プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




風邪と続編
一昨日、双子娘の鼻詰まりは悪化してしまい、親子揃って熟睡できない夜を過ごしました。

そのあおりで、私まで体調を崩してしまいました。皆さんの所にも遊びにいけず、すみませんでした。

その後、私とLisaは順調に回復しているのですが、Linaは今朝になり、熱まで出てしまいました。目はウルウル、鼻はグショグショ。すっきりしない自分の顔を、何度もこすっていました。

とりあえず常備薬で症状を抑えています。

症状が治まってきたら、家の中が退屈になってきたようです。しかし、まだ無理をさせるわけにはいきません。

そこで、思いついたのがシャボン玉。せめて外出気分を味わってもらおうと、下にはGymboreeでもらったパラシュートを敷き、Gymboreeクラスの雰囲気を演出してみました!

これが二人にウケたようで、パラシュートの上に寝転がったり、潜ってみたり、存分に楽しんでくれていました。薬の効き目と相成って、しばらくは鼻詰まりの苦しさも忘れてくれたようです。

明日はお楽しみのGymboreeクラスですが、この調子ではお休みしないといけないでしょうね・・・。とりあえず偽者で我慢してもらいましょう。

1109054.jpg


一方の息子Leoは、自分の作品がブログにアップされて調子に乗ってしまったようで、私が仮眠をとっている間に、また絵を描いてくれました。

虹の下には、"I Love my Family."と書かれています。

1109053.jpg


編集で"by 息子の本名"の部分を切り取られているのを見つけて、「あれ、名前が無いよ」と、かなり自己顕示欲が出てきてしまったようです。あまりおだてるのも良し悪しなのかもしれませんね(笑)。

といいつつも、実はそれは照れ隠しで、調子の悪い私と双子娘のことを気遣って書いてくれたものなのかもしれません。そう考えて、ありがたい気持ちとして受け取っておくことにします。


ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:日記 - ジャンル:育児





