プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




パンプキン
ハロウィーンは明日まで迫ってきました。

街ではコスチュームを着ている人を多く見かけました。方々でハロウィーン・パーティーが行われていたのでしょうね。

アパート住まいの我が家では、たいした飾り付けはしませんが、毎年Jack-o'-Lanterns (パンプキンの切り抜き)だけは作っています。

年々、パンプキンの買出しは遅くなる一方で、今年はついに、ハロウィーン前夜の購入となりました。

「どうぜ毎年あまってるし~」と、呑気なことを言いながらスーパーに買い物に行くと・・・。カーピング(切り抜き)用のカボチャは売り切れてました(汗)。

息子の宿題でもカボチャの種を数える宿題が出ています。

ひきつった顔の私に、「パンプキンパッチ(*1)に行けばたくさんあるよ」と余裕の息子。私としては、割高なパンプキンパッチは避けたかったのですが、もう選択の余地はありません。

行って来ました。



パンプキン販売の横には、有料のジャンピング・ハウスや、滑り台が設置されています。もちろん息子は遊びたがり、15分4ドルの料金を払いました。商売上手ですねぇ・・・。



夕食後、息子は宿題に取り組みました。
気の遠くなりそうな宿題に、夫と私も協力しました。種の数は284粒!

種を数えた後は、切り抜きです。取り憑かれたように、息子は真剣でした。切り抜きを終わらせても勢いは収まらず、小さいパンプキンに絵を描きはじめました。

本当は早く寝て欲しかったのですが、立派な2作品を完成させました。



出来上がりはこんな感じ。
下のはピエロをイメージしたのかしら?それともおてもやん??



明日は私もカービングをする予定です。

楽しい一日なりますように。

(*1)パンプキンパッチといっても、この時期だけ、空き地や駐車場にパンプキンと藁を並べて、それっぽくしているだけのものです。ちょっと凝った路上販売みたいなものです。

←クリックお願いします。
         

ハロウィーン・カーニバル
昨日は、写真のアップができず、申し訳ありませんでした。

一昨日の夜、キンダーのハロウィーン・カーニバルに、家族で参加してきました。



各教室には、ハロウィーンの製作物が飾られていました。とても可愛いですね~。



随所に設けられたゲームコーナーに、息子も大はしゃぎです。ジャンピングハウスでは、子ども達がコスチューム姿のまま飛び跳ねていました。周りで見ている親は、「コスチュームを破きませんように」と気が気ではなかったのではないかしら?


カーニバルの一番人気は、「おばけやしき」でした。
普段怖がりの息子も、ヒーローのコスチュームを着て、気持ちもが大きくなったのでしょう。自分から入っていきました。

電気をつけたまま入るコースを選んだのですが、10秒足らずで逃げ出してきてしまいました。ヒーローが台無しです。



人気コスチュームは予想通りのものでした。女の子は、プリンセス関連で、男の子はスパイダーマン、スターウォーズ、SPDといったヒーロー関連です。

写真で数人の男の子がSPD(特捜戦隊デカレンジャー)のコスチュームを着ているのが分かりますか?

日本で放映されたスーパー戦隊シリーズは、一年後アメリカに輸入されてきます。吹き替えではなく、違うストーリーと俳優さんによる、リメイクです(こちらがアメリカ版SPD)。そのため、今はSPDが旬なのです。

今日本で放映されている、魔法戦隊マジレンジャーも、来年こちらで放映されることでしょう(笑)。

息子+双子娘のコスチューム姿をアップしようと思ったのですが、ハロウィーン当日のお楽しみということで、今回は控えました。

出し惜しみするほど、たいした物ではないんですけどね(^▽^;) 当日アップして、ガッカリしないでくださいね(笑)。

ランキング参加しています。
           クリックしてくれると嬉しいです。

ギブアップ
今日は息子のキンダーでハロウィーン・カーニバルが行われ、家族揃って参加してきました。

写真をアップしたかったのですが、2時間格闘しても出来ません(泣)。
もう夜中の2時になろうとしています。ギブアップ・・・。

記事は明日、ヤプログの調子が良かったらアップしたいと思います。

もしよろしければ、子育てブログランキングの順位だけ見て行ってくださいね。m(._.)m ペコッ
→クリックお願いします。
      
歯とフッ素
今朝ぐらいから、Lisaがぐずりだしました。

熱もないのに、機嫌が悪く、口のあたりを気にしている様子です。さらに、ブーブーと口を鳴らして、ヨダレを流しています。もしや?と思い歯茎を触ってみると、3本ほど乳歯が顔を出していました!!

2本目以降、なかなか出てこなかった歯が、一気に生え出し始めました。ホッ。

ついでにLinaも調べてみると、同じく3本顔を出していました!こんなところまで、双子は一緒なのですね。二卵性なのに、不思議です・・・。

歯が生えてこないことを心配していたのですが、いざ生え始めると、今度は虫歯の心配です(;^_^A

虫歯予防の第一歩として、こちらの小児科は、フッ素を処方してくれます。効果のほどは疑問ですが、息子(錠剤)と双子娘(液体)にも毎晩与えています。

ちょうど両方とも無くなりかけていたので、薬局から追加分をもらって来ました。ちなみに、薬局での処方箋の受け取りは、ドライブスルーを利用しています。(電話かインターネットで連絡を入れておけば、受け取るだけです。)



左が息子の、右が双子娘のフッ素(ビタミン入り)です。



歯も生え始めたし、フッ素も補充できたし、あとは、Lisaのぐずりが長引かないことを願うだけです。

そういえば、このフッ素って、いつまで与え続けるのかしら?永久歯が生え揃うまで?今度小児科の先生に聞いてみます。そして、大人も飲んだほうがいいものなのかしら?


お帰りの際に、クリックお願いします。m(._.)m ペコッ
ランキング参加しています。
           クリックしてくれると嬉しいです。
          
二人遊び
旅の疲れも感じさせない、元気いっぱいの双子娘。

ディズニーランドで買ってきたミニーマウスへの熱は全く冷めません。二人がそれぞれ小脇に抱え、サークル内を歩き回っています。一人一つずつ持っていても、お互いのミニーが気になるようで、奪い合いの喧嘩ばかりしています。

これでは二つ買った意味がありません。

そして、二人のキーキー声に、穏やか(なつもりの)母もイライライラ・・・。

そんな気持ちを察したのか、突然、双子娘が新たな芸を披露してくれました。二人で仲良く手をつなぎ、グルグルと楽しそうに回り始めたのです。

両手を繋いだ姿をみること自体、初めてです!急いでカメラを探し、撮ってみました。



お互いの動きが影響しあうのが面白かったようで、二人とも歓声を上げて喜んでいました。このグルグル回りは、しばらく続いていました。

これから、もっと色々な二人遊びを開拓していってくれるんでしょうね。これは双子の醍醐味なんだと思います。楽しみです。


クリックお願いします♪
           


カリフォルニア・アドベンチャー
ディズニーランドの向かいにあるもうひとつのテーマパークが、カリフォルニア・アドベンチャーです。今日はこちらの写真をアップします。

カリフォルニアにちなんだテーマパークらしく、入園して最初に目に飛び込んでくるのが、このゴールデンゲートブリッジ。いきなりハイテンションの息子です(汗)。



人気のジェットコースターと観覧車です。ミッキーの顔の中に、ジェットコースターが走っているのが分かりますか?観覧車は、大きな回転だけではなく、高速に小刻みにも動いています。どちらもとても魅力的です。ああ、子連れじゃなかったら、乗りたかったわ・・・。



ピクサー映画"a bug's life"をテーマにした"a bug's land"。一番対象年齢が低いエリアです。小さい子ども向けのアトラクションもいくつかあったのですが、息子はあまり興味を示しませんでした。なぜかしら??

フリックの動きが早くて、正面写真が撮れませんでした。残念・・・。



"Hollywood Pictures Backlot"には、ディズニーアニメやディズニーチャンネルのブースが立ち並んでいます。方々でキャラクターが出現し(従来のディズニーキャラクターだけではなく、最近のディズニーチャンネルのキャラクターも登場します)、ちびっ子たちはゴキゲンです。



そして、お待ちかね、ピクサーのキャラクターによるパレードです。ディズニーランドのパレードよりも、出演者と観客の距離が近く、より楽しいものに仕上がっています。音楽もロックが中心で(かつ音量も大きい)、観客も一緒に踊っていました。

うちの子供たちも大喜びでした。



という感じの小旅行でした。3人の子連れで不安もありましたが、すべて子ども連れに優しい設計になっているようで、予想以上に快適に過ごすことができました。

私達家族にとって、良い思い出ができました(って、双子娘は覚えているわけないんですけどね)。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。


お帰りの際にクリックお願いします。m(._.)m ペコッ

子育てブログ

ディズニーランド その1
ディズニーランド、カリフォルニア・アドベンチャー共通の一日券(1 day park hopper)を購入して、さあ入園です!8時間かかっても、カリフォルニア州住民ということで、5ドルの割引きつきです!!

というわけで、ディズニーランドの写真をアップします。枚数が多いので、ページの読み込みに時間がかかるかもしれませんが、お付き合いくださいませ。



開園50周年を記念して、命がけで山に登るミッキー。途中でグーフィーがボケていても、子どもたちの声援に後押しされて、看板ネズミはがんばります。

Go, Mickey, go!



Star Warsにはまっている息子の選択はもちろん、STAR TOURSです。宇宙船に乗れるわ、R2D2とC3POに会えるわで、大満足の様子でした。

となりの売店では、ミッキーのジェダイ人形に衝撃を受けていました(ネズミもジェダイになれるのかしら)。

一つくらいは家族全員でのアトラクションを、ということでIt's a small worldに。ところが、外装を見るなり、「ちょっと怖いよね・・・。」としり込みの息子。私も長蛇の列にしり込みです。

結局乗らずじまいでした。



そして、小さな子連れの味方、Toontownです。双子娘もストローラー(ベビーカー)から降りて、チョコチョコと歩き回っていました。



パレードを待つ間、お楽しみのおやつとお買い物です。息子はアイスクリームに、双子娘はミニーの縫いぐるみに幸せいっぱいです。



そして、いよいよ午後のパレードです!

続きの前にクリックお願いします。(子育てブログ)


(続きはこちら)




