プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんとう虫観察キット
一家全滅から一夜明け、復活の兆しです。

夫は出勤し、息子も鼻づまり程度で、サマースクール最終日に出席。
双子娘の鼻水も、タラタラ流れなくなりました。Lisaの微熱も治まりました。
私もアレルギー薬を飲んで復活ですっ!

またまた、みなさんにご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。
今後、育児日記から、闘病日記ならないよう、家族全員の健康管理に勤めて参りたいと思います。

さて、病み上がりの夫とを捕まえ?先日購入した写真ソフトをインストールしてもらいました。
ついでに、今までデジタルカメラで撮影した、約3000枚の写真も、そのソフトに移行してもらいました。

その中に、ちょっと面白い写真を見つけたので、紹介します。
*虫嫌いの方、お気を付け下さい。


これは、てんとう虫観察キット。息子の誕生日プレゼントに購入したものです。

個人的に、虫は嫌いなんですけど・・・。


キットの中に入っている手紙を送ると、てんとう虫の幼虫が郵便で送られてきます。(水色の小さいカプセルは水らしい。)


筒の中の幼虫を、大きい容器に入れ替えます。そして観察。


左上が幼虫、中央成虫、右下さなぎ。てんとう虫とはほど遠いですねぇ。


脱皮の途中です。


あ!てんとう虫の写真を撮り忘れた!!

この後、オレンジ色の斑点のてんとう虫になりました。

ちなみに、てんとう虫は、二日ほど観察して、逃がしてあげました。説明書にそう指示してありました。

てんとう虫の他にも、アリ観察キット、蝶観察キットなどもあるんですよ。
息子は他のキットも欲しがっていましたが、また購入に至らずです。

え?蝶観察キットって、青虫が郵便で送られてくるの??????

私としては、子どもの観察だけで充分です。


ランキング参加していますクリックしてくれたら嬉しいです!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/98-f3870f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。