プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




カーシート購入&タイ料理
ようやく、双子娘にコンバーチブル・カーシートを購入しました。

今まで乳児用カーシートでひっぱて来たのですが、いよいよ限界になっていました。小さいと思っていた双子娘も、手足がはみ出るほどになっていたのです。

やっぱり日本人なら、Combiでしょ(でもMade in France)。


本体は、こんな感じです。


双子は出費も2倍。 あ、でもこのカーシートを購入したお店では、双子割引として、5%値引きしてくれました。 世間も捨てたものじゃありません(笑)。

早速、車に取り付けて、双子娘を座らせてみました。前向きになったのが嬉しかったのか、二人とも終始ご機嫌でした。

車内はこんな感じになりました。


さあ、みんな乗り込み出発です!

夫の誕生日祝い、風邪復活祝い、息子の進学祝い、とあれこれ理由を挙げ、今日はちょっと贅沢ランチにすることにしました。

行った先はタイ料理店です。あ~、何年ぶりでしょうか。3年ぶりくらいかしら??

注文したのは、タイ風春巻き、サティ、タイ風炒飯(カレー味)、グリーンカレー(これ必須でしょ!)、あと夫の注文した謎の料理(麺類であることは確か)。


一番の心配は、双子娘が静かにしていられるかと言うことだったのですが、ジャスミンライスをおすそ分けしたりし、どうにか乗り切りました。

食べ過ぎた胃袋を落ち着かせるため、ダウンタウンをちょっと散歩し、帰路につきました。


初めてタイ料理を食べた息子はサティが気に入り、「明日もタイ料理のお店に行こうね!」と、計画を立てていました。

無理です、毎日は・・・。


ランキング参加していますクリックしてくれたら嬉しいです!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/92-522a88cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


