プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Burger King
今日のランチは、息子Leoの希望により、Burger Kingとなりました。聞かなきゃいいんでしょうが、あえて聞くとこういう結果になってしまいます。

Leoの勘が働いたのか、お店に入るなり、STAR WARSの文字が目に飛び込んできました。熱狂的ファンの息子のテンションは、いきなり高まります。さらに、キッズミールのおまけで写真の時計がもらえると思い込み、大興奮状態です。

ヒーローの前では結構良く決めないといけないのでしょうか?なぜか両手をポケットに入れ、さりげなくポーズを取っています。

1113056.jpg


この時計は、キッズミールに付いてくるわけではなく、1.99ドル(約220円くらい)で別売されているものでした。

そんなことは息子には関係ありません。無条件で買う気でいます。カウンターに行く前に、熟考の末Luke柄の時計を買う事に決めたようです。

しかし、残念ながら、売れているのかそもそも在庫が少ないのか、残っていたのは二種類だけ。当然めぼしいものは残っていません。息子が入手したのはHan柄(マニア以外が見ると、ただのハリソン・フォード)でした。それでも、時計を手にし、大満足の様子でした。

1113052.jpg


1113057.jpg


さらに、この時計、ベルトがリバーシブルになっているというおまけつき。これが子どもの心をとらえるようで、「ママの時計はベルトをひっくり返せる?」と勝ち誇っていました。

何から何までSTAR WARS。

1113053.jpg


おまけもごらんの通り。

1113055.jpg


Burger Kingにとって、STAR WARSはエース級なので、今回のようにDVD発売だけでもここまでのキャンペーンを打ちます。予想通り、その効果は絶大で、うちの息子も店側の思う壺になっている一人です(^▽^;)。

もちろん、食べ物も付いてきます。バーガーとサラダの写真もアップです。

1113054.jpg


二日続けて、ランチの写真をアップすると、私がいかに手抜きをしてるかばれますね(汗)。

ただ、小さなこだわりとして、とっておきのBurger Kingに行きました。星の数ほどあるチェーン店の中でも、ここはとりわけ美味しいバーガーを出してくれます。きっとオーナーのこだわりがあるに違いありません!(苦しい・・・)


ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

まめさんへ
まめさんも、お店の戦略にのってしまう方なんですね(笑)。
マニアは、全種のおまけを集めるようですよ!
息子の希望でバーガーになったのですが、一番喜んで食べてたのは、きっと私です。
ダイエットしなきゃなのにぃー(>。<")
【2005/11/15 18:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
こちらではSTAR WARSファン多いですよ~。
息子くらいの子にも、大人気です。
Burger Kingは日本にもあったようですが、撤退したようですね。
ここのバーガー、とっても美味しいんですけどね。
【2005/11/15 18:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゅんさんへ
そうなんです、220円くらいなんです。缶も付いてるし、安いですよね?!
実はね、夫も時計が欲しかったみたい~(笑)。
バーガーは食べ応え十分あります。ダイエットしなきゃと思いつつ、かなりの量を食べてしまいました(汗)。
【2005/11/15 18:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
手抜き主婦って思ってなーい?!(笑)
でも、ここのバーガー、本当に美味しいんだよぉ~(^▽^;)
学校でも、バーガーキングやマクドナルドのおまけの話をしてるんでしょうね。
昨日は、時計の読み方をしきりに聞いてきました。これで読み方を覚えてくれたら、STAR WARS効果さまさまです。
【2005/11/15 18:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
NZにもBurger Kingはあるんですね!
キャンペーンも一緒なのかしら?!こういったお話が聞けるのも、ブログの楽しさですよね♪
息子のヒーローは、いまだルークです(^▽^;)
【2005/11/15 17:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
妊娠中は食欲が増しますよね。
こちらの多くの妊婦さんは、平気でバーガー食べちゃってます。
双子娘を妊娠中に、トラブルだらけで入院してたんですが、その時の病院食メニューにも
バーガーありました!さすがアメリカですね~(^▽^;)
息子、もちろんスパイダーマンも大好きですよ!DVDも持ってます。
【2005/11/15 17:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
息子の買った時計、手に取ると安っぽさが分かります(笑)。それでも缶付きだし、お買い得感はありますね(;^_^A
写真のバーガーはかなり大きめです。初めて見た時は驚きました!
今はそのサイズにも慣れちゃいましたぁ・・・(汗)。
【2005/11/15 17:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


koseさんへ
そうなんです、同じチェーン店でも、場所によって味が違うんですよ。色々回って分かりました。
そうそう、週末ランチくらい、母も手を抜かないとですよね!!
と私も自分に言い聞かせてます(笑)。
【2005/11/15 17:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
ね、ね、リオンくんも欲しがりそうでしょ~(笑)。
今日は学校お休みなんですね。
カナダでもSTAR WARSのDVDは発売しましたか?!
【2005/11/15 17:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
息子、STAR WARS大好きですよ~。先日は一人で新作のDVDを観てました。
お気に入りの時計は買えなかったものの、それなりに満足してくれたようでした。
バーガーって、たまに食べたくなりますよね♪
【2005/11/15 17:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
以前、日本にもBurger Kingはあったようですが、撤退したらしいですねぇ。。。
マクドナルドに完敗したのかしら?!
Leoも昨日は遊園地に行った気分だったのかもしれません。(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/15 17:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
Burger Kingだけじゃありません、マクドナルドもお店によって味が違ってくるんですよ~。同じ材料を使ってるはずなに、焼き加減やマヨネーズ&ケチャップの量、レタスの多さなどで、変わってくるんですね。色んなお店を回って得た成果です(笑)。差があるのは、アメリカだけ?!
【2005/11/15 17:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
時計、買わされましよ┐('~`;)┌
店側の戦略に、まんまと引っかかってますぅ。
くま子さんと同じ内容になってしまうのですが、バーガーは、マクドナルドのより一回り大きいです♪美味しいですよ~~。
【2005/11/15 17:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
息子、STAR WARS大好きですよ~。ハロウィーンのコスチュームもそうでしたしね(o^-')b
写真のバーガーは、マクドナルドのより一回り大きいです。食べ応えありますよ~。
ご主人もこちらの大きなバーガーを食べたことがあるんですね!
【2005/11/15 17:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
昨日のBurger Kingは、大のSTAR WARSファンの息子にはたまらなく魅力的だったようです。
mineyomさんもBurger King好きなんですね♪実は私も、マクドナルドより好きなんです。やっぱりナツちゃんは、バーガーよりメンメンですね(o^-')b
【2005/11/15 17:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
一番上の写真、5歳のくせして、格好つけちゃってますよね(笑)。
そうそう、あの手この手で子どもを誘惑するので、親として困ります┐('~`;)┌
バーガー、大きいですよ~。食べ応え十分です。

【2005/11/15 17:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
そうなんです、つい最近、DVDの発売があったんですよ!もちろんDVDも買わされました(笑)。Burger Kingに着くまで、時計を売ってることは知らなかったんです。お店の入り口で、息子は大喜びでした(笑)。
ドイツにも、Burger Kingはあるんですね!メニューも一緒なのかしら?
【2005/11/15 17:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
私も今日になって、Burger Kingのコマーシャル見ました!ご主人、時計持って帰ってきましたか?!(笑)
ウチの双子娘、6週間早く生まれたんで、修正月齢は16ヶ月なんです。
月齢の近いお知り合いが増えて、嬉しいですヾ(^▽^)ノ
【2005/11/15 17:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
そうそう、お店によって、味違うのよ~。日本より、こっちの方が差がありそうじゃない?!
写真のWHOPPER食べたくなった?(笑)
美味しいのに、なんで日本人ウケしなかったんだろうね?!
こちらでは、まだムシキングは上陸してません。そのうち来るかな?!
【2005/11/15 17:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


私もそちらに居たら、間違いなく店側の思う壺にはまってしまう一人です。^^
めっちゃ、おまけいいねえ。
凄いかっちょいいわあ。
おばちゃんも、そっちへ飛んでいって、一緒にオマケを集めたいわあ^^
ランチも、いいねえ。最高!
ハンバーガーも本場だもんね。
ガブッとかぶりたいなあと思いながら写真を見ています。
お腹、減った・・・
日本では今、おやつ時です・・・・
【2005/11/15 15:35】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


お子さん、ホントにスターウォーズが
好きなんですね。
私は一度も見たことがないので全然
分からないです^^;

バーガー美味しそうぅ。
私も先日、仕事の合間に時間が無かったので
マックで短時間で食べたので味を覚えて
いません。
本場のバーガー美味しいんだろうなぁ。
【2005/11/15 15:32】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


この時計、220円くらいなんですか??
可愛い~、欲しいです!!
私もLeo君と一緒に買ってそうですv-238
バーガー美味しそうですね。すごいボリューム!私も娘がもう少し大きくなったら一緒に外食したいなぁ~。

【2005/11/15 14:25】 URL | ちゅん #- [ 編集]


苦しいけど、だけど、そのこだわり好きです!
だってやっぱりバーガーだっておいしいとこじゃなきゃね!
Leoくんも大好きなんだスターウォーズ。
なんかグッズがもらえるから行きたいんだよね。きっと学校とかでも他の子たちから聞いたりしてるんでしょう。
でも時計もゲットできて良かったね!
【2005/11/15 13:02】 URL | 和 #- [ 編集]


バーガーキング、うちの近くにもあります!
キャンペーンも同じかも!?です。
Leoくんのヒーローはやっぱりルークなんですね。

かっこいいなー、Leo君、時計にあってます!
【2005/11/15 10:07】 URL | marie #- [ 編集]


Buger Kingかあ。妊娠して以来ファーストフード禁止令が出てるから、そう簡単に食せないんですよねえ。写真見てたらすっごく食べたくなってきました。妊娠している時って、どうしてこうジャンクなものwが欲しくなるんだろう(ブツブツ・・)
それにしてもLeoくん、かっちょいい~!
顔のモザイクが何気にサングラスになっているところ、私は見逃しませんでした!Minnieさん、ニクイ演出ですよー。
さすがStar Warsのお膝元アメリカ。ディスプレイもおまけも気合が入ってますね! NZではちょっと(だいぶ?)前に大きなスパイダーマンが店の軒先からぶら下がっていたような記憶があります。Leoくん、スパイダーマンも好きだったかな!?
【2005/11/15 09:37】 URL | メイン家のママ #HUFJkaL. [ 編集]


そんなに安い時計には見えませんよー
しかも、かっこいい!
私が欲しいぐらいです♪

そういえば、アメリカのハンバーガーって
ものすごくデカサイズだった記憶があるんですけど
Leoくん 一人で1個食べられます?
【2005/11/15 02:50】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


そうか・・味が違うのか!近所のバーガーキング??って味で遠いけどマックに行く我が家でした。
スターウォーズは長男がルンルンして次男は??かも!スペインもあるか見に行こう!
ランチは怠けてもいいのです!あれ~自分に言い聞かせてるかも・・・。
【2005/11/15 02:39】 URL | kose #1ZeMVyBE [ 編集]


これうちの息子にいったら絶対にほしがりそう。
こっちもやってるのかな?
今日は学校がお休みなのでチェックしにいってきます!
【2005/11/15 01:52】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


Leoくん、ほんとにスターウォーズが大好きなんですねっ☆
時計、うれしかっただろうなぁぁ(*^▽^*)

ハンバーガーたまに食べたくなります♪
今度食べよう(o^-^o)
応援のぽちっ♪
【2005/11/15 00:22】 URL | milk #- [ 編集]


俄然Burger Kingに行きたい私ですv-10
ここまで徹底されると、まるでウォルトディズニーリゾートか、ユニバーサルスタジオにいる感じですv-353
Leo君の気持ち、わかるなぁv-344
【2005/11/14 23:03】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


え~(@@)Burger Kingって店によって味がちがうの?
ねえ・・・って事はその店で作ってるって事?
ファミレスて冷凍食品を温める程度の調理しかやらないって聞いたことあったんだけど、それってデマだったのかな~?

チョット食べたくなっちゃった(^p^)ジュルッ
【2005/11/14 22:39】 URL | tomokerock #- [ 編集]


時計かっこいいじゃないですか!!
きっと今日はつけたまま寝ちゃったんじゃなですか??

おまけもしっかり作ってあっていいですね!!

それにしてもハンバーガー&サラダおいしそうです!!
やっぱりアメリカサイズでおおきいのかな??
【2005/11/14 22:11】 URL | tomo #- [ 編集]


お兄ちゃんSTAR WARS好きなのね♪
ポケットに手をつっこんで立ってるおにいちゃん凄く大人に見えるのですけど(;^_^A アセアセ・・・
あのね、そちらのBurgerって大きいの?
以前ダーリンが旅行でアメリカ方面に行ったことがあるらしくって
すごくでかい印象があるらしいのだけど・・・
誰と旅行行ったのかしら?
ってふいに思ったりもしたけどね(;^_^A アセアセ・・・
【2005/11/14 20:24】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


Leo大満足ですね~。
これだけスターウォーズづくしだとすごいですね。
お気に入りの時計はなかったけれど、気に入ってくれたようで良かったですね。

うちは夫に何がいい?と聞くとたいていハンバーガーかラーメンと返ってきます。
実は私バーガーキングが好きなので時々は行っちゃいます。
ただナツがあんまり食べてくれないんですよね~。そのたび失敗した!と思います。
【2005/11/14 19:19】 URL | mineyom #- [ 編集]


ホンと お兄ちゃん格好決めてますね!
何処の国も、あの手この手の商法で子供たちの心をGetしてますね。
ママ達は大変ですね。
随分大きなバーガーですねぇ~
【2005/11/14 18:59】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


今日、バーガーキングのCMを見て、
「明日のランチはバーガーキング?」と夫に言ったのですが、本気で行きそうな気もしないでもないです(笑)。
嬉々として、あの時計を持って帰ってきたらどうしよう!

ジンボリーのクラスの件、ありがとうございました。
私が話していたのは、「music & play」でした。ということは、playのクラスということかな?
うちの子は今16ヶ月です。ホント近いですねー。
日本語は、今のところ、わんわんとにゃんにゃんぐらいしか出てきませんが、ある程度は話せるようになるといいなと思っていますが。。。
【2005/11/14 18:01】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


なんで今STAR WARS?って思ったらDVDの発売記念だったんですかぁ。
Leo君、時計があることしってたのかな~?(笑)
ちゃんと缶に入っていて、1.99ドルなら買っちゃおうって気になりますよね~

そういえば久しくBurger Kingにも行っていない。たまに食べたくなっちゃうんですよね~
お店によって味が違うんですね!


【2005/11/14 17:35】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


Burger King・・・店によって味が違う?
アメリカでもそうなの?
日本も結構そうだよ。
WHOPPERおいしいよね。
あ~なぜ日本撤退したんだろう?

しかしstarwarsの勢いはすごぉぉい。
こっちはもっぱらムシキングがすごい勢いよ。
そっちにもそろそろムシキング上陸するのかなあ~?
【2005/11/14 17:28】 URL | myuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/9-c21fbd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


