プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




ちょこっと中華気分
久しぶりに、週末ランチのレポートです。

行った先は庶民的な中華料理店です。同系列の高級中華料理店の隣に設置された、軽食部門といった感じのお店です。店内の高級感はないのですが(=ストレートに言うと汚い)、手ごろなお値段で、美味しい料理をいただけます。

必死にメニューを見る息子。子どもらしく、炒飯とラーメンを希望してきました。

1112052.jpg


そして、注文したものはこちら~!

1112053.jpg


上から、揚州炒飯、ワンタン・ヌードル、そしてシンガポール風ヌードルです。

(シンガポールにお住まいのmineyomさん、シンガポール・ヌードルって存在してますか?!こっちでは、ビーフンをカレー味で炒めたら、シンガポーリアン!と呼んでいるようです(笑)。)

3品とも期待を裏切らず、とっても美味しかったです!大満足!!

食後はぶらっとショッピングセンター内を散歩しました。ほとんどが中国系のお店です。

1112055.jpg


散歩の最後には、中国パン屋でお買い物です。このお店のパンは、甘過ぎず、日本の味に近く、また双子娘も好んで食べるので、よく利用しています。

中国系パン屋には、台湾系と香港系があり、好みが分かれているそうなのですが、この店がどちらなのかも、全く分かりません(汗)。

1112054.jpg


パン選びに真剣な息子です。ケーキの前ではもっと真剣でしたが、お誕生日でもないので、却下です。

ちょっとした中華街気分が楽しめた、数時間でした。

ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

mineyomさんへ
はやりシンガポールには「シンガポール・ヌードル」なるカレー味のビーフン炒めは無いんですね(笑)!
ここのお店以外でも、同じメニューを見たことがあるのですよ(^▽^;)
逆輸入で、そちらに紹介したら、うけるかもしれませんね。これ、結構美味しいんですよ♪
【2005/11/15 17:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


この中華料理屋さん、美味しそうですね!
こういうちょっと汚い感じの方が、安くて美味しいってありますよね。
シンガポール・ヌードルですが・・・、
シンガポールでビーフンはとってもポピュラーですが、シンガポールヌードル=ビーフンではありません。
ほかにもいろんな種類の麺がたくさんありますので。
しかもカレー味は見たことありません・・・。
この店のオリジナルかな?
でもカレー味のビーフンてとっても気になります。
シンガポールに紹介したら人気になったりして・・・。
【2005/11/14 19:25】 URL | mineyom #- [ 編集]


エミさんへ
ここのレストランは、Mayflowerのチェーン店です!そちらにもありますか?
パン屋は生計でーす。ここに行くと、ついつい買い過ぎてしまいます(^▽^;)
日本の味にちかくて、美味しいですよね♪
【2005/11/14 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちびママさんへ
お店の内装はいまいちだけど、ここの中華はとっても美味しいです!
中華マーケットって、日本の食材も置いてあるので、便利ですよね。私も良く利用しています(^▽^)/
【2005/11/14 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
ワンタンたっぷり入ってましたよ~。味付けもしっかりしていて、かなり大きめなんです。とっても美味しかったです♪
私は食べ過ぎて、胃が刺激されましたっ(笑)。
【2005/11/14 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
「生計」ってすぐ分かった?!(笑)
ここのパン美味しいよね(^-^*)(。。*)ウンウン
メロンパンみたいのも何種類かありますよ。私も好きです!
来月にはクリスマスも控えてるし・・・。ケーキは却下です。
【2005/11/14 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
ここのお店は、食パン、アンパン、メロンパン、カスタードクリームパンと日本でお馴染みのパンもたくさん並んでるんですよ~♪
お誕生会=ピザですよね。3つも重なると、他のものが食べたくなりますね(^▽^;)
お疲れ様でした~。
【2005/11/14 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
写真のようなショッピングセンターは、あちこちにあるんですよ。でも、ちゃーちさんが行かれた所と同じ可能性もありますね♪
実は、夫と息子はあまり海老が好きじゃないんですよ。全部、私一人で食べちゃいました(≧▽≦)
【2005/11/14 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
NZも、この辺りと一緒で、色んな国の料理を食べる事ができるんでしょうね。そちらの中華もお手ごろ価格なのでしょうか?
日本では「中華=高い」イメージがありませんか?!
【2005/11/14 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
そちらにも、中華料理店がたくさんあるんですね!本当に美味しいお店は、中国人の方向けのメニューがあったりしませんか?たまにそのメニューをもらって、漢字から料理を想像して、注文します(笑)。これが結構美味しいんですよ!!
【2005/11/14 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
昨日は満足のいく、週末ランチでした~ヾ(^▽^)ノ
シンガポール風ヌードルは、こちらに来て初めて知った食べ物です。カレー味で、とっても美味しいんですよ♪
シンガポールでも食べられるのか、私も知りたいところです(笑)。
【2005/11/14 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
そうそう、油は汚れるよね。
卓上の醤油はね、安っぽい&汚いイメージを出したくて、アップしてみたのよ(^▽^;)
ここのパン屋さんは、アンパンとかクリームパンも買えるんだよ~。
【2005/11/14 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
炒飯、具がたくさん入っていて、美味しかったですよ~♪
これで750円くらいなので、お得だと思いませんか!?
ケーキは来月のクリスマスまで、我慢我慢です。
【2005/11/14 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
>何だか日本に居ながら、カリフォルニアを見せて頂いて楽しいです。
一昨日、昨日と、写真アップし過ぎかしら?と思っていたので、そう言って頂けると嬉しいですヾ(^▽^)ノ
こちらは土地が余ってるせいか?平屋建てが多いんですよ。そのせいで、スッキリ見えるのかもしれませんね。
【2005/11/14 16:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
3品とも、とっても美味しかったで~す♪
ついつい食べ過ぎちゃって、後でお腹が張ってましたけど(汗)。
来月にはクリスマスも控えてるし、甘いもの控えておかないと・・・。
シメの言葉、いつも悩んでますぅ~(^▽^;)
【2005/11/14 16:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
この辺りでも、中華は愛されてますよ~。
炒飯のお米はは日本米(短米)とは違がったものを使っていますね。
あのパラパラ感がたまりません(〃▽〃)
さすが、4千年の歴史です(笑)。
【2005/11/14 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
ここの中華は、一品5ドル~8ドルくらいで、味も値段も満足(^▽^)/
私も日本にいた時より、頻繁に中華を食べてます。
カナダにも、中華料理店は多いのかしら?!
【2005/11/14 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
一番目のお越し、ありがとうございまーす♪
シンガポール風ヌードル、カレー味で息子も喜んで食べていました。とっても美味しかったですよ~。
私もケーキ食べたかったけど、来月にはクリスマスも控えてるしね。今月は我慢です(;^_^A
【2005/11/14 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


おお!
近所に全く同じ並びのモールが
ありますよ~!

このレストランもチェーン店かな?
そしてパン屋も!
なんだかウレシイです~(笑)

我が家も、そこの中華系のパン屋さんが
いつも御用達なんですよ~。
日本のパンやケーキに味が近いですよね。
【2005/11/14 15:21】 URL | エミ #- [ 編集]


こんにちはっ♪

きゃ~っ♪美味しそうっ!!!
中華だぁ♪中華だぁっ♪♪

大きな中華のスーパーですねっ!
こういうのがあると助かりますよねっ♪

Leoくんと一緒にケーキに釘付けになっためるでした。・。・。
【2005/11/14 15:10】 URL | ちびママ #- [ 編集]


ワ、ワンタンがあふれてる??
すごいボリュームでびっくり~~♪
でも、美味しそう
今日もコチラで胃の刺激して帰りま~す(^^)
【2005/11/14 13:36】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


おいしそうー。
カリフォルニアにいた時このお店をよく利用してました。
んで
パン屋さんが大好きでした。メロンパンみたいなパンに
はまっててよく買ってたなー。今でもそんなパンありますか???
とってもなつかしいです。

お兄ちゃんのケーキ却下ですか。。
うちはハロウィンのさえもあげてません。本人も殆どおもいださないし、、、、。
【2005/11/14 12:25】 URL | 和 #- [ 編集]


私の目には日本のパン屋さんに見えてます~(ToT)
ケーキも普通の色のが並んでるわ(笑)
今週末はお誕生会のお呼ばれが3つも重なっていてずーっとピザばっかりになってしまったので、羨ましい限りです^^
【2005/11/14 10:27】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


おぉっ!?
なんかこのショッピングセンターって旅行中に寄ったところとそっくり!!
同じ場所かな??
夜遅くに行ったので他のお店は閉まっていたのですが、ベトナムのフォー屋が開いていて食べました。それもおいしかったです♪

こういう食堂っておいしいんですよね~
ぷりぷりのエビがたまりません!
パンとケーキもおいしそうだし、品数がいぱいあってうらやまし~
こちらでも中華レストランはいっぱいあるのにパン屋さんは見かけたことありません。



【2005/11/14 08:40】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


メイン家のママさんがおしゃっているように
オークランドにもおいしい中華やパン屋さんあります!!!我が家もよく利用させてもらってます。こういうお店が近くにあると
日本人は大助かりですよね。
シンガポール風ヌードルって興味あります。
おいしそう!
【2005/11/14 06:35】 URL | marie #- [ 編集]


はーい!私もチャーハンにクリック~!チャーハンがおいしいお店は何を食べてもおいしい。これ、原則です。オークランドにもおいしい大衆中華料理店がわんさか立ち並んでます。ほんとにおいしいお店って、たいていメニューが中国語だけで、ウェイターさんも英語が通じないしサービスもいまいち・・・というのが難点ですが、とにかく味は最高なので、そういうお店はいつも千客万来なんですよね。こちらにも台湾系のベーカリーがたくさんあって、日本のパン屋さんを思い出させてくれます。でも日本のような「お惣菜パン」にはなかなか出会えなくて残念!!カリフォルニアなら日本のものでもなーんでも有りそうで羨ましいです!!
一つ前のブログを読んでも分かるように、アメリカの物の豊富さって、ほんとにケタ違いだな~って思います。日本もそうですよね。NZに住んでいると、必要なものだけで生活していくことに慣れてしまって、物が豊富な日本に里帰りしても迷うだけ迷って結局何も買わず終いで帰宅・・なんてこともしょっちゅうでした。慣れって恐ろしい・・・。
【2005/11/14 05:13】 URL | メイン家のママ #HUFJkaL. [ 編集]


おぉ~~♪♪
おいしそう~~~☆
中華、食べたくなりましたぁぁ☆☆☆
特に、シンガポール風ヌードルおいしそう♪
食べたことないですよぉぉ☆
食べてみたいなぁぁ♪
これは、シンガポールで食べられるのか、それとも、アメリカで食べられるのか?(笑)

パン屋さんも、とってもおいしそうです♪
今日も応援のぽちっ☆
【2005/11/13 23:44】 URL | milk #- [ 編集]


>=ストレートに言うと汚い・・・

(笑)
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・油の世界だもんね。
でも中華はおいしいもんね。

あのぉ~卓上醤油の写真はなんですかぁ?(笑)

アメリカのパンはあまりvarietyもないし・・・味が・・・。うちは日系以外は買えませんでした。お近くの国ということで、味も似てるから中国系パンはいけるかもv-218

ケーキv-274美味しそうにお兄ちゃんみてるねぇ~。
【2005/11/13 22:22】 URL | myuママ #- [ 編集]


へぇ~!!炒飯が食べたくなっちゃいます。(笑)
そんな炒飯にワンクリック!!

そっちはほんとにいろんなショップがあるのですね~!!
いつもいつもとても楽しみです。

ケーキ却下されたのかぁ。。。
残念!!
私なら駄々っ子になっちゃうかもしれません。。。(笑)
【2005/11/13 21:41】 URL | tomo #cMReAAxk [ 編集]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
何だか日本に居ながら、カリフォルニアを見せて頂いて楽しいです。
美味しそうねぇ~シンガポール風ヌードル食べて見たいな。
外の景色が日本の様にゴチャゴチャしてない様に見えますが・・・どう?
【2005/11/13 20:30】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


なんかおいしそうなものばっかり!
今日は夕飯抜きなんで、おなかがよけいにすいてきました(涙)

「お誕生日でもないので、却下です。」に
思わずふきだしてしまいましたよ~
Minnieさん、写真の撮り方もものすごく上手だけど
シメの言葉もうまいですね♪

【2005/11/13 20:26】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


中華って、世界各国どこに行ってもありますよね~!しかもハズレがあまり無いと思いません?
あれって不思議ですよね~
それが中国4千年の歴史がなせる技なのかしら?(^ー^)
チャーハンの米が・・・やはり日本と違いますね(笑)でも個人的には、パラパラとしたお米の方が好きなんですよ~だから「タイ米」でも全然OKなんですよね~。どっちかって言うと「新米」の方が苦手かも。
【2005/11/13 19:39】 URL | tomokerock #- [ 編集]


中華大好き☆しかも手ごろでボリューム満点ですよね♪
私、日本にいるときはあまり中華好きでなかったのですが、こっちで好きになりました。
焼きそばの麺が日本ではお目にかからないけど美味しいですよね。
おなかすいた~
【2005/11/13 18:31】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 一番のりかしら?
本当だわ、久々のランチレポートですね♪
うれしいですぅ(*^_^*)
シンガポール風ヌードルっていうの食べてみたいです(^_^)v
お兄ちゃんメニュー決めるのも真剣だしケーキの前でも真剣ですねぇ(^_-)
>お誕生日でもないので却下です。
↑笑えましたヽ( ´▽`)ノアハハハ
うちも良くお菓子類却下してますもん(笑)
【2005/11/13 17:31】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/8-e279ce97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


