プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




久しぶりのお買い物♪
Linaもだいぶ回復し、久しぶりに外出してきました。お天気も手伝って、外気がとても気持ちよく感じました。

外出といっても、病み上がりの双子娘を振り回すわけにはいきません。食べ物のストックも底をついてきたので、近場の自然食品店へ行って来ました。

(調子にのって、写真をたくさんアップしてしまいました。良かったらお付き合いくださいね。)

ここWHOLE FOODS MARKETは、渡米した当初から利用しているお店の一つです。

WHOLE FOODS


オーガニックを中心とした野菜や果物がずらり。
中央のぶどうを購入です。とても甘く、息子+双子娘も大満足でした。

1111052.jpg


店内入り口には、きれいな花が売られています。ちょっとピントがずれてますね(汗)。

こちらのスーパーでは、下の写真のようなスケールが店内に数箇所設置され、野菜や果物の量り売りをしています。必要な量だけ購入できるので、経済的です。

1111053.jpg


店内はこんな感じです。写真を撮るのはちょっと恥ずかしかったのですが、観光客になりすましてパチリ。 でも、小さな子どもを連れて生鮮食料品を買う観光客なんて、いませんよね。おのぼりさん?・・・(汗)。

写真中央のチーズコーナーは、息子のお気に入りスポットです。癖のあるチーズでも、毎回喜んで試食します。

一番下の写真は、オーガニックの材料で作られたお菓子コーナーです。美味しそうなオレンジ・クランベリー・スコーンを発見し、ついつい買い物カゴヘ入れてしまいました(本当においしかった!)。

1111056.jpg


食べ物も以外にも、自然化粧品やハーブ、ビタミン剤等が豊富に取り揃えられています。

1111058.jpg


さらに、お惣菜コーナーも充実してます。

が、双子娘にはそんなの知ったこっちゃありません。
周りの子ども達が手にしてる風船をみて、「ブーン・ブーン」(*1)と必死に催促。

はいはい。

この店では、サービスカウンターにて、小さな子どもに無料で風船を配布しています。早速、色違いの風船を二つもらいました。

すぐに割れそうな大きな風船を、双子娘は満面の笑みで受け取っていました。

もらっておいてなんなんですが、お願いです、もう少し小さめに作って欲しかったです。ヘリウムはそんなに入れなくていいですから・・・。

1111059.jpg


双子娘の今日の収穫です。

1111057.jpg


短い外出でしたが、私にも双子娘にも気分転換となりました。

たかだか食品の買出しでここまで引っ張るなんて、私もきっと退屈していたんでしょうね(汗)。

お付き合い頂き、ありがとうございました。


ついでにあつかましいお願いですが、クリックお願いしますm(._.)m ペコッ

ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

(*1)「ブーン」はバルーンから学んだ言葉です。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

Manaさんへ
はじめまして。遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
おじょうさん、ウチの双子娘(17ヶ月)と年齢が近いですね!やはり風船は「ブーン」になってしまうんですね。お話する言葉も似ているようですね。
ジンボリーのクラスは、とても良いですよ。
先日、娘と同じくらいの月齢のお子さんが、music & danceからplayに入って来ました。お母さんのお話によると、music & danceは遊具のある部屋で行うので、クラスに集中せず遊んでしまい大変だったらしいんです。
興味の示し方も個人差があると思うので、一度フリークラスを体験されると良いと思いますよ。フリークラスで入会を決めたら、12回(約3ヶ月)払いと、24回(約6ヶ月)払いの選択ができまる。
双子娘の入ってるクラスも、日本人の方は少ないですが、親子で楽しんでます。

これからもコメント頂けると嬉しいです♪よろしくお願いしますね~(^▽^)/
【2005/11/14 16:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちは。
プーママさんのところから飛んで来ました。

うちの娘(もうすぐ1歳半)も、「ブーン」ていいますよー。
私はしきりに「ふうせん」て教えているけど、
どう考えても「バルーン」の方が簡単ですものね。
赤ちゃんも「ベイビー」、はちも「ビー」・・・(悲)。

ところで、ジンボリーのクラスはどうですか?
私はmusic & dance(?)のクラスに興味があるのですが、
少し遠いので、なかなか見学に行けないまま時間が過ぎていっています。。
最初だけは無料だと思うのですが、後は年会費みたいになっているのですか?
本当は日本人のお子さんとお友達になれれば(日本語のために)と思うのですが、
ここにはあまりいないのですよねえ。CAなんて羨ましい!
【2005/11/14 04:28】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


myuママさんへ
久しぶりの外出は、気持ちよかったよ~~。
息子もぶどうが大好きで、よくランチに持って行ってます!
最近サルサ食べてないよ・・・。急に食べたくなってきたーっ。
一度食べだすと、止まらないんだよね(;^_^A
【2005/11/13 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
お帰りなさーい!
こちらもおかげさまで、みんな元気になりました(^▽^)/
ようやく外に出れて、嬉しかったです♪
健康ってありがたいですね~。
双子娘も風船をもらえて、大はしゃきでしたよ。
【2005/11/13 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさん
ここは、カリフォルニアなので、地元産のオーガニックを簡単に店頭に並べることができるんでしょうね。
店内で写真撮るの、ちょっと恥ずかしいですよね~。フラッシュ消して撮りました(笑)。
風船は、窒息の原因になりやすいんですよね。双子娘が遊んでいる時は、しっかりと見張っています!

【2005/11/13 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
昨日はお天気も良かったので、「カリフォルニア」っぽっく写真にうつったのかもしれませんね~。
風船、大きすぎると割れそうで怖いですよね・・・。昨日もドキドキしながら二人の遊んでいる姿を見てました。
【2005/11/13 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
おかげさまで、二人を連れて外出できました~!
やっぱり外は良いですね(^-^*)(。。*)ウンウン
ここのスーパーは、食品以外にも色々と取り揃えているので、行くと長居してしまいます。好きなお店の一つです♪
【2005/11/13 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
カナダにもあるんですね~。今年で25周年とか言ってて気がするのですが、どんどん店舗数が増えているようですよね!
クリームチーズ入りブルーベリーマフィンは、気付かなかったですねぇ・・・。
今度行ったときに、見てみますね。
【2005/11/13 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
>スーパーでも、十分カッコよくって絵になりますよ~!!
スーパーの写真じゃ・・・、と思ったんだけど、そう言ってもらえると嬉しいです(^▽^)/
子育て以外にも、こちらの生活風景をアップしたいと思います。
【2005/11/13 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
ここのお店には、もう長いこと通っています♪
私も双子娘も、久しぶりに外出できて、気分転換になりました。
家にこもってると、気分も凹みがちになりますよね・・・。
風邪には気をつけようと思いました~。
【2005/11/13 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
和さんのお家の近くに、WHOLE FOODS MARKETはないですか?!
アメリカ国内に、かなりの店舗数をもっているようですが・・・。
あは、わかった(^▽^;) 外に出れて一番喜んだのは、私ですね~!!
和さんもチーズ好きなんだよね?!フェタチーズだったっけ??
【2005/11/13 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
他のスーパーと比べると、さほど大きいお店ではないのですが、日本よりは広いかもしれませんね。
無料で風船を頂けるので、息子が小さい時からお世話になってます(^▽^;)
【2005/11/13 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
ここのお店、ちょっとした雑貨も置いてあり、楽しいですよ。
tomoさんは雑貨やさんめぐりで、何か良いものは購入できましたか?!
お引越し先の写真アップしてくださーい!
楽しみにしてます(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/13 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
おかげさまで、Lisa&Linaも元気になりました。
4日ぶりの外出で、私の方が喜んでいたかもしれません(汗)。
ここの果物はオーガニックが中心なので、子ども達にも安心してあげれます。
素人写真ですが、楽しんでいただけると嬉しいです(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/13 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゅんさんへ
そうそう、ちょこっとした小物も売ってるので、雑貨屋さんにいる気分にもなれます。(^-^*)(。。*)ウンウン このお店では、ついつい長居してしまいます。
ちゅんさんもチーズ大好きなんですね♪癖のあるものも大丈夫ですか?!
私、ブルーチーズが苦手なんですよ(>。<")
【2005/11/13 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
確かに、野菜も果物もすごい量が陳列されていますね。感覚が麻痺してるのか、コメント頂いて気付きました~(汗)。
ここのお店は、食品以外にも色々取り揃えてあり、気に入ってるお店の一つです。
子どもって風船が大好きですよね。昨夜は双子娘のを見て、息子も欲しがっていました(笑)。
【2005/11/13 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
写真だと、いい所に見えるだけですよ~(笑)。
日本のスーパーだと、きれいに個別包装されて、売られている物が多いですよね。計り売りの方が、資源のムダも減ると思いませんか?!
双子娘は横型のダブルストローラーを使っています。コンビ製なのですが、日本では未発売らしいです。
【2005/11/13 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママ復活しました。
遊びに来れず<(_ _)>ゴメンナサイ

久しぶりに出歩くと気分晴れますよね。

アメリカのぶどうっておいしいよね。
皮ごと食べるのが普通で、よくランチに持っていきました。

昨日は久しぶりにsalsaが食べたくなって買ってきました。チップスにつけて食べるとおいしいぃ~。こっちは何故かsourcreamが売ってない!しょぼぉぉぉ~んです(笑)
【2005/11/13 16:17】 URL | myuママ #- [ 編集]


お風邪回復したようでよかったです(^_^)v
久しぶりのお買い物気分転換もできてよかったですねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
とっても楽しそうなところだなぁ
それにしてもチーズがすごいわぁ
双子ちゃん達も風船もらって楽しそう♪
【2005/11/13 15:49】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


すごい、すごい、オーガニックでこれほどの規模とは、恐れ入りました。
さすがアメリカですね!

店内で写真撮るの、私もちょっと恥ずかしくてなかなかできないんですよねー
それに「ちょっと?なにしてるの?」なんて言われたらどうしよーとか思ったり(笑)

風船、うちの2人は割りそうなので怖くてあげられません(´ヘ`;)
【2005/11/13 08:41】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


すごい☆アメリカのほうがなんか
迫力がありますね!!
風船、大きいのちょっと迷惑という
気持ちわかります。
わたしも、もらっておいてなんですが
「じゃま?」と思うことがしばしば
(σ。σ;A)゛アセアセ
それも二つだと大変ですよね
ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
【2005/11/13 07:56】 URL | プーママ #UeEa3ZQs [ 編集]


外出ができるくらいに二人とも元気になって
良かったですね♪
ママも一安心ですね。

アメリカのスーパーっていう感じが
とってもわかって楽しかったです。
食材も多くて、どれを買おうか迷いそう!
【2005/11/13 03:37】 URL | marie #- [ 編集]


うちもここのスーパーご愛用です。
野菜のみなんですが。
ケーキが美味しいですよね♪
あと、クリームチーズ入りブルーベリーマフィンが私のお気に入りでいつも買ってしまいます
そちらにもあるのかな?
風船のサービスはまだ受けた事ないけど、
いつもケーキの試食をさしてくれます
【2005/11/13 02:40】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


スーパーでも、十分カッコよくって絵になりますよ~!!
それに、チーズの試食コーナーや風船など、アメリカのスーパーのことが詳しく書いてあって面白かったですよ(^^)
またいろいろ教えて下さいね。
【2005/11/13 01:25】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


わぁぁ~~♪♪
すごぉい☆アメリカっぽくて、とってもおしゃれな店内ですね♪♪

双子ちゃんも、久々の外出楽しかっただろうなぁぁo(*^▽^*)o~♪
ママさんもっっ♪♪

今日も応援のぽちっ♪
【2005/11/13 00:40】 URL | milk #- [ 編集]


一番楽しんだのはMinnie chanだったりして。
でもきれいで規模も大きいオーガニックのお店ですね。
おいしそうなお野菜や果物がたあくさん!!
チーズコーナーのたくさんのチーズ。
凄いなー。おいしいチーズが食べたくなりました。
【2005/11/13 00:32】 URL | 和 #- [ 編集]


わ~~~~~~~☆
とっても大きなスーパーですね☆
一日いても飽きなそうe-343
楽しそう!!私もチーズ試食したいな~~(笑)
サービスで風船もらえるなんてイイですね♪
【2005/11/12 23:52】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


わぁ~!!彩りがきれいなショップですね!!
私が行ったら一日中グルグルまわってそう!!(笑)

写真たくさんUPうれしいです!(^^)!
私は今日は雑貨屋さんめぐりをしてきました。
これまた一日中。(笑)
引越ししたら窓が増えたのでカーテンも新調しました。
PCつながったら私も新しいお部屋の写真をUPしようかな??
【2005/11/12 22:27】 URL | tomo #cMReAAxk [ 編集]


Lisa&Linaちゃん、元気になってよかったね。
久々に親子で気分転換できてよかった!
お店の果物、とっても美味しそう。
私もこんなところで買い物してみたいなぁ~。
いつも、Minnieさんのアップしてる画像は、きれいだし、アメリカらしさが出てるし、読みながら、ちょっとした旅行気分を味わえるよ。
これからも、楽しませてくださいね♪
【2005/11/12 21:55】 URL | にこ #- [ 編集]


なんだか近所のスーパーでも商品のパッケージとかとっても可愛くて良いですね~。可愛い雑貨屋さんのようですv-238いっぱい買い物してしまいそう・・・!
チーズもすごい!山積みですねぇ~お兄ちゃん、チーズ好きなんですね。私も大好きです。
双子ちゃんも良い遊び道具がゲット出来て良かったねv-237
【2005/11/12 21:48】 URL | ちゅん #- [ 編集]


なんか量が半端じゃなく多いですね。
野菜も果物もチーズも・・・
私なんか行ったことないからテレビでよくこんなに山積みされているお野菜なんかを見るんだけど・・・
お買い物が楽しそうで、一度こんなところでお買い物してみたいなあと思っているのよぉ。
目にも色鮮やかで、日本の市場とは違うよねえ。
双子娘ちゃんも風船、よかったね。
風邪、ひきつづき気をつけてね。
【2005/11/12 19:38】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


∪ノ〃'ェ'∪ノオオオォォォ
素敵ねぇ ̄なんでも有って、何だか住んでみたいです。果物もお野菜も豊富で、お菓子コーナーなんて迷ってしまいますね。
計り売りってのが魅力。昔を思い出します。
私の子供頃は何でも計り売りでしたから・・

又双子ちゃんのベビーカー可愛いねぇ~
はじめて見たよ.Wに成ってるんだね。
【2005/11/12 19:20】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/7-c5a7be50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


