プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流和食?と平穏な週末
主婦も週末はお休みです。ということで、週末外食ランチのご紹介からです。またまたレストランでもグルメでもなく、色物です。

今日ご紹介するのは、韓国人の方が経営する、日本料理を中心とした総合アジア料理店です。どうにもならない店なのですが、息子Leoのお気に入りなんです。

まずは、このお店ご自慢の「ハニー照り焼き丼」。野菜炒めを挟んで、右がチキン、左がビーフです。要は肉・野菜をブルコギ風に味付けして、ご飯にかけたものです。
右が「カレー丼」です。ゴールデンカレー風ですが、唐辛子で極限まで辛くしてあります。具は鶏肉とポテトの二点のみ。要はできそこないってことですか?


そして、息子のお奨めの逸品、野菜ラーメンです(野菜は一口も食べないのに)。

具をよーく見て下さい。キャベツ、ニンジン、豆腐、ブロッコリー、トマト。日本を離れて長いので自信がないんですが、どれ一つとしてラーメンの具としては採用されていなかったように思うのですが、いかがなものでしょう?これが流行の韓流というものなのでしょうか?それとも・・・。


こう書いてみると、かなりのキワモノなんですが、すっかり食べ慣れてしまっています。先入観のない息子と双子娘は、美味しそうに食べていました。

でも、お客さんが少ないのは紛れも無い事実です。

帰り際、店長さんが寄ってきて、「来週からは日曜日は閉店することになりました。土曜日に来て下さいねー」と伝えてくれました。VIP待遇は嬉しいのですが、先は長くないかも・・・。


ランチ後、息子の新学期用品を揃えるために、買物に行きました。(ちなみに、息子のキンダーは9月6日から新学期がスタートします。)


我が家と同様、ギリギリに新学期準備をする家庭が多いのか、お店の文房具売り場は親子連れでごった返えしていました。疲れた、ふぅ~。

家に戻り、一休みしていたら、双子娘にやられました。オシリ拭きって、結構高いんですけど・・・ 


双子娘も完全復活し、ホッとした週末でした。

ランキング参加しています。クリックしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/61-e0ca7668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。