プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




本当は猫?!
昨日は、たくさんのお見舞いのコメント、ありがとうございました。

おかげさまで、Linaも回復に向かっているようです。昨夜から今朝にかけては夜泣きもせずにぐっすりと眠ってくれました。

日中も機嫌よく遊んでいたので、数日内には完全復活するのではないかと思います。

私もたっぷり睡眠を取ることができ、すっかり元気になりました。

ご心配お掛けしましたm(._.)m ペコッ


まだ無理はできないので、今日も一日家で過ごしました。

部屋での双子娘の遊び道具は、なんといっても縫いぐるみたちです。このあたりは、さすがに女の子です。

そして、ディズニーランドで買ってきたミニーちゃん、伝統芸能のキティちゃんと肩を並べるほどお気に入りなのが、この縫いぐるみです。

\\\"1110051.jpg\\\"


以前、ネーチャーガーデンのゲームコーナーでLeoが獲得した「トラ」と思われる縫いぐるみです。

二人の中では、

このぬいぐるみ=トラ=猛獣

の図式が成り立っているようで、縫いぐるみに向かって「ガァー、ガァー」と唸り声をあげていました。同様に、テレビでトラやライオンが出てきても、唸り声をあげています。

ところが、アパート内を散歩している時に会った猫を見て「ニャーンニャン」の鳴き声を覚えてからは、このトラに向かっても「ニャーンニャン」というようになりました。

双子娘の中では、猫に出会った日から、これは猫の縫いぐるみとなったようです。

\\\"1110051.jpg\\\"


う~ん、確かに縞模様もあるし、似てる。もしかしてこれは実際に猫の縫いぐるみだったのかもしれません(笑)。

それとも、猫がいる外の世界を懐かしんでいるのでしょうか。


ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

ちびママさんへ

身内からのフォローです。

fc2ブログ自体には、アクセス数を見せてくれる機能はなく、fc2が別サービスとして提供しているアクセス解析(http://analyzer.fc2.com/)を利用することを推奨しています。

そのため、めんどくさい話なのですが、別途アクセス解析に登録し、指示に従って計測用タグ設置します。

ここまでやるのだったら、どこのアクセス分析を使っても同じことなんですが、同じfc2同士なので、これが一番相性がいい模様です。

そして、ちっちゃいバナーが表示されてしまうのですが、それなりに細かいアクセス情報が取得できるので、やる価値はあるように思いますよ。
【2005/11/12 18:46】 URL | hop #- [ 編集]


ちびママさんへ
みんな元気になりました。いつも心配してくれて、ありがとうです。
お引越しごくろうさまでした(o^ O^)シ彡☆
実は私もアクセス数をどう見るのか分からなかったんですよ(汗)。
夫に登録してもらったので、確かではないのですが・・・。
管理者ページの左端のツールにアクセス解析って書いてあるでしょ?!
そこに登録すると、パスワードが折り返しメールに転送されてくるはずです。
アクセス解析の入力欄に、そのパスワードとユーザー名を入れてログインしてみてください。
多分、アクセス数を見ることができると思います。
後でもう一度、夫に聞いてみますね~(;^_^A
【2005/11/12 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
おかげさまでみんな元気になりました。
Leoと夫は今日も調子良さそうだったので、ひとまず一家全滅は間逃れたようです。
りーちゃん・なーちゃんは、豚をみて「ワンワン」ですか(笑)!
子どもって面白いですよね。毎日笑わせてもらってます。
【2005/11/12 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
ほんと子どもって面白いよね~。
夢くんも、言葉をどんどん吸収してる時期だから、毎日面白いこと言ってくれるでしょ?!
双子娘のは赤ちゃん言葉で可愛いんだけど、息子は迫力あってうるさいだけ。アマティくんと一緒ですね(;^_^A
【2005/11/12 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
子どもの勘違いって可愛いですよね。
毎日二人には笑わせてもらっています。
園児でも、いろんな勘違いはありますよね~。
おかげさまで、Linaも元気になりました。ポチありがとうです
【2005/11/12 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
女の子だからか、息子より言葉を覚えるのが早いんです。毎日二人の会話に割り込んで、笑わせてもらってます。
おかげさまで、Linaも元気になりました。心配お掛けしましたm(._.)m ペコッ
【2005/11/12 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
ガァーガァーでも、ニャーンニャンでも、二人が話していると何でも可愛く聞こえてきます。←親ばか。
キティちゃんは「キッティ」って言えるようになったんですよ。
同じネコ科と気づく日が、いずれ来るのでしょうか(笑)?!
【2005/11/12 16:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
Linaも、ほぼ復活しました!
普段は忘れがちだけど、健康ってありがたいなと再確認しました(・-・*)(。。*)ウンウン
ネコとトラ、ちょっと似てますよね~。私には、双子娘に違いの説明はできません(笑)。
【2005/11/12 16:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゅんさんへ
コメントありがとう♪
fc2はヤプログよりいいですよ。記事のアップも早い!写真もたくさんアップできる!!もしお引越しするなら、ここお勧めです(・-・*)(。。*)ウンウン
また遊びに来てね~~。
【2005/11/12 16:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


きほさんへ
ネコからトラだったら良かったのにね(笑)。
今日も二人で縫いぐるみの取り合いをしていました。ネコ(トラ)?にとっていい迷惑だったと思います。
【2005/11/12 16:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
そうですよね。もし白い猫だったら、どうなっていたのかしら?!興味あるところです。アパート内歩き回って、白い猫を探してみようかしら(笑)。
言葉を覚え始めた双子娘、見ていてとても面白いです。
【2005/11/12 16:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
最近の双子娘は、いろんな言葉を覚えはじめてます。私が話してる単語を真似るんで、とても楽しいです♪
猫とトラ、二人の頭の中で、混同してしまったんでしょうね(笑)。
キティは「キッティ」って言えるようになりました~。
【2005/11/12 16:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
おかげさまでみんな元気になりました~♪
写真、笑ってもらえたようで嬉しいです(;^_^A
トラの縫いぐるみと、猫を並べてみると、二人が間違える理由が分かりますよね(笑)。
【2005/11/12 16:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
そ、そうか!トラはネコ科なんですね!!双子娘、鋭い!!!(笑)
このトラを獲得した時、正直「置き場に困る~」って思ったんですよ(;^_^A
今では、すっかり二人のお気に入りで、リビングに居座ってます。
【2005/11/12 16:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
マリサちゃんも、トラやライオンをみて、『にゃんにゃーん』と言うんですね!なんだか安心しました~(笑)。
縫いぐるみと、猫、実際の大きさも似ているので、間違えても仕方ないですね。
【2005/11/12 16:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


確かに猫ちゃんにみえるかもっ!ですねっ♪
かわいいぬいぐるみっ♪♪

お熱がさがったようで一安心ですね。。
完全に早く治るといいですねっ!!

PS.新しいブログにさっそく遊びに来てくれてありがとうっ!
ちょっと質問なのですが、アクセス数って、どうやったら見れるのかな??
ごめんね。時間があるときでいいので、教えてもらえるとうれしいですっ!
【2005/11/12 11:07】 URL | ちびママ #- [ 編集]


LinaちゃんもMinnieさんもよくなってきたようでよかったですね!
Leoくんとパパさんにうつっていないことを願ってます!

このトラのぬいぐるみ、かわいいですねー
確かにトラもネコの仲間。
双子ちゃん、するどいっ!!
うちは豚をみても「ワンワン」ですわ・・・

それにしても写真のアングルが絶妙ですね。
【2005/11/12 09:27】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


そうっかー、双子ちゃんにしたらこのトラもにゃーんにゃんですかー。子供ってつくづくおもしろいですね。
うちの夢も「があーがあー」とライオン、とらにむかっていってますけど。。。この年齢の「があー」とか「がおー」はかわいいけど上の子のは本当に迫力があって「やめー」と叫ぶ母ですがお兄ちゃんもしてる???
【2005/11/12 00:20】 URL | 和 #- [ 編集]


(o^-^o) ウフフ♪♪確かに、ネコちゃんとぬいぐるみ、似てるっっ♪♪

ネコに出会った日から、トラから、ネコちゃんになったのですねっっ♪♪
かわいいっっ~~~♪♪

具合も良くなってきたみたいで、よかった☆
早く完治できますようにのぽちっ♪
【2005/11/12 00:15】 URL | milk #- [ 編集]


ニャンニャンって語りかけるのも可愛いけど
おもしろさでいったら「ガァー、ガァー」ですよね~
双子ちゃんのその姿を想像して、笑っちゃいました♪

PS.
Linaちゃん 早く完治するといいですね♪
【2005/11/11 23:46】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


ニャーンニャンなんですね(^ー^)可愛いなあ~
そうやってイロイロな動物を覚えていくんでしょうね~
今はニャーンニャンが一番お気に入りなのかな?
ところで・・・キティちゃんも同じ種類だと気付いてるのでしょうか(^m^
【2005/11/11 23:19】 URL | tomokerock #- [ 編集]


ツインズちゃん達元気になってきて良かったですね☆ママさんも大変でしたね
早く完全復活できますように~~☆
ネコ=トラ。。たしかに似てる~~(^^)
子供ってホント、発想がかわいい♪
【2005/11/11 22:58】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


こんにちは~。
トラのぬいぐるみと猫・・・確かに似てますねぇ。双子ちゃん達、かしこいっっv-238
こちらのブログはどうですか??スキンもとても可愛いですねv-10
ではまた遊びにきま~す。






















【2005/11/11 22:05】 URL | ちゅん #- [ 編集]


トラからネコへの格下げ(´∀`;)
まぁでもぬいぐるみとしては自分が可愛がってもらえるならネコでもいいや~って思っているのでしょう(*´艸`*)

しかし私には・・・これはネコではないような∑(・∀・;)
【2005/11/11 22:04】 URL | きほ #- [ 編集]


(´ヘ`;) う~ん・・・
多分双子ちゃんが初めて見た猫ちゃんの模様が縞々だったから、若し此れが白い猫ちゃんだったらどうだったでしょう?
それとも子供の持つ直感の鋭さで(=´∇`=)にゃん子と思ったかも・・・
元々虎は猫科ですから・・
素晴らしきかな双子ちゃん!
【2005/11/11 20:55】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


うふふ!かわいいですね!!ガァーガァーからニャーンニャンかぁ。
よく見ているものですね。(*^_^*)

女の子はやっぱりぬいぐるみが好きなんですね~。
やっぱりキティちゃんを見てもニャーンニャンっていうんですか??


【2005/11/11 20:29】 URL | tomo #- [ 編集]


私もぬいぐるみとねこちゃんの写真に思わずふきだしてしまいました(^_-)
なかなか双子ちゃん達は楽しいですね♪
ぬいぐるみに「ガァー、ガァー」と言ったり
「ニャーンニャン」と言ってみたり・・・
…( ̄  ̄;) うーん
きっとネコ科ということを感じたんでしょう(;^_^A アセアセ・・・

それにしてもみんな回復にむかってるということでよかったぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あまり無理しないでねv-218
【2005/11/11 20:15】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


ちゃんとネコ科だってわかってるんじゃないですか!すごいぞ!双子ちゃん☆
このぬいぐるみ可愛いーですね!
ゲームでもらっただなんて、すごい♪
【2005/11/11 19:33】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


うちのマリサ、動物園に行って
トラを見てもライオンをみても
『にゃんにゃーん』です・・・。

それにしても、猫と並べた写真、
うけました(笑)。
そっくりです。
双子ちゃん賢い!!!
【2005/11/11 17:58】 URL | marie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/6-60a0e575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


