プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へその緒、見せて!
先日、息子が一冊の本を取り出してきました。通称しまじろう(注1)です。
正直言って面倒くさかったのですが、読んであげなければ購読している意味がありません(笑)。

息子が一番興味を示したのは、赤ちゃんの頃を探るお話でした。その中で、「へその緒」についての説明がありました。

「ねぇ、ママ、Leoのへその緒はどこ? 見せて!」
「えっと・・・、急に言われても、どこにしまったか分からないなぁ・・・。」

すっかりしまい先を忘れ、探すこと数日。ようやく今日発見できました!(ホッ)

今更言い逃れはしません。ジプロックのビニール袋による保管です。



本の挿絵は、ちゃんの桐箱の中に保管されてます。



幸い、息子にはその違いは分からないようで、自分の「へその緒」を見ることができ満足そうでした。そこまでは乗り切ったのですが、今度は双子娘のを見せてと要求してきました。

実は、無いんです。双子娘のへその緒。

NICUに入院していた際にへその緒が取れたようですが、気が付いた時はすでに遅し。処分されていました。

こちらアメリカは、日本のように大切に保管する習慣がないようです。

思い出すと少し残念な気分になりますが、とりあえず気にしないことにします。


ランキング参加していますクリックしてくれたら嬉しいです。


(注1)こどもちゃれんじ<すてっぷ>2005年3月号
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/59-e8c9dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。