プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




調味料バトン♪
さて、昨日の夢バトンに続き、今日は・・・。

私のお気に入りのブログ「海外でのぉ~んびり子育て♪― in Sydney ―」のめるさんから、調味料バトンを頂きました!


それでは、調味料バトンお答えしたいと思います。

 
Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?

* 目玉焼き ・・・ 醤油ですね。
* 納豆 ・・・ 一緒に付いてくるタレと辛子。(大根おろし&なめ茸入も大好き!)
* 冷奴 ・・・ 醤油(薬味として、ネギと生姜をプラス)。
* 餃子 ・・・ 醤油、ラー油、酢。
* カレーライス ・・・ なし。(料理の段階で、隠し味にケチャップとソースを入れます。)
* ナポリタン  ・・・ タバスコ、パルメザンチーズ。
* 生キャベツ  ・・・ マヨネーズかな。
* トマト ・・・ マヨネーズですね、これも。
* サラダ ・・・その日の気分にあったドレッシング。
* カキフライ ・・・ ソース。あればタルタルソース。
* メンチカツ ・・・ ソース、辛子。
* コロッケ  ・・・ これもソース。
* とんかつ  ・・・ これまたソース。
* ご飯 ・・・ 鮭フレーク!日系スーパーで売ってます。

Q2. 周囲から意外だと驚かれる組み合わせは??

*特に思いつきませんねぇ・・・。あまり冒険しないんで。

Q3. それが一般的だとは知っているが、にがてな組み合わせは??

*すき焼きに生卵。卵に火を通して下さい。って、それじゃ、卵とじになっちゃうよ。

Q4. バトンをまわしたい5名は?

*そうですねぇ・・・。

myu's surpriseのmyuママさん。
☆保育士ママ’s育児DIAY☆のmilkさん。
子連れ日記のくまのぷーさん。
Once upon a timeのななさん。
Cereza☆Cereza =双子のさくらんぼっち=のちゃーちさん。

もし良かったらバトン受け取って下さい。
強制ではありません、気が向いたらで良いですからね。

ついでにウチの調味料の写真を撮ってみました。



めるさんに、アメリカ代表として選んでもらったのに、ほとんどが日本の調味料ですねぇ(笑)。


ランキング参加しています。
         クリックしてくれたら、嬉しいです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/56-8b1d9605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


