プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




イエローカード
双子娘が体調を崩していたため、ちょっと影を潜めていた息子Leo。(もちろん、家では常に一番目立ってますけど、笑)

先日、学校からこんな手紙をもらって来ました。



赤ペンで書かれた"Yellow card"の文字が見えますか?!

この用紙は、一週間のLeoの態度を記録したもので、態度の良さが色で表現されています。

・グリーン(ニコニコマーク)良い子だった。
・イエロー態度に問題があった。
・オレンジ罰を与えられた。
・レッドクラスから退場、親の呼び出し。

と言うわけで、先週の木曜日、息子は担任の先生にイエローカードを出されてしまいました(泣)。理由は、お友達とのおしゃべりだそうです。

これにはもう一つルールがあり、クラス全員が一週間グリーンカードだったら、金曜日にお菓子がもらえるんだそうです。

一人でもイエローカードを受け取ったら、全体責任としてお菓子は無しになります。
従って、先週はお楽しみのお菓子がもらえなかったわけです。

これに関しては、息子も気にしていたようでした。なんたって、お菓子好きですから(笑)。

笑ってる場合ではありませんね、失礼。

新しいお友達と仲良くなるのは、とても良いことですが、先生のお話はしっかりと聞くように話しました。

レッドカードだけはもらって来ませんように・・・(汗)。


ランキング参加しています。
           クリックしてくれると嬉しいです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/51-792c94a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


