プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




風邪と続編
一昨日、双子娘の鼻詰まりは悪化してしまい、親子揃って熟睡できない夜を過ごしました。

そのあおりで、私まで体調を崩してしまいました。皆さんの所にも遊びにいけず、すみませんでした。

その後、私とLisaは順調に回復しているのですが、Linaは今朝になり、熱まで出てしまいました。目はウルウル、鼻はグショグショ。すっきりしない自分の顔を、何度もこすっていました。

とりあえず常備薬で症状を抑えています。

症状が治まってきたら、家の中が退屈になってきたようです。しかし、まだ無理をさせるわけにはいきません。

そこで、思いついたのがシャボン玉。せめて外出気分を味わってもらおうと、下にはGymboreeでもらったパラシュートを敷き、Gymboreeクラスの雰囲気を演出してみました!

これが二人にウケたようで、パラシュートの上に寝転がったり、潜ってみたり、存分に楽しんでくれていました。薬の効き目と相成って、しばらくは鼻詰まりの苦しさも忘れてくれたようです。

明日はお楽しみのGymboreeクラスですが、この調子ではお休みしないといけないでしょうね・・・。とりあえず偽者で我慢してもらいましょう。

1109054.jpg


一方の息子Leoは、自分の作品がブログにアップされて調子に乗ってしまったようで、私が仮眠をとっている間に、また絵を描いてくれました。

虹の下には、"I Love my Family."と書かれています。

1109053.jpg


編集で"by 息子の本名"の部分を切り取られているのを見つけて、「あれ、名前が無いよ」と、かなり自己顕示欲が出てきてしまったようです。あまりおだてるのも良し悪しなのかもしれませんね(笑)。

といいつつも、実はそれは照れ隠しで、調子の悪い私と双子娘のことを気遣って書いてくれたものなのかもしれません。そう考えて、ありがたい気持ちとして受け取っておくことにします。


ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

きほさんへ
そうですね、ただ書いてるだけじゃなくて、家族をテーマにしてくれたのは、素直に嬉しいですね♪
これからどんな子に育っていくか楽しみですが、優しさ・思いやりのある子になって欲しいと願っています。(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/12 09:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
おかげさまで、私は完全回復しました。
Linaも良くなってます。心配してくれてありがとうですm(._.)m ペコッ
子ども達、シャボン玉が大好きなんですよ。私もストレス解消になりました(笑)。
Leoも自分の作品をみんなに見てもらって、喜んでいると思います。
【2005/11/12 09:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
久しぶりに娘の夜泣きに付き合って、寝不足だったようです(;^_^A
ぐっすり寝たら、回復しました。Linaも元気になってきてます。
ご心配お掛けしましたm(._.)m ペコッ
息子は気が小さいけど、優しいところはあるようです(親バカですね、汗)。
調子に乗るのが悪い所で、自分の作品を画面上で見て大喜び。また絵を描いていました。アップはしばらくお預けです(笑)。
【2005/11/12 09:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


ただ書いてくれるんじゃなくて、そのテーマが「Family」であることに感激しちゃいます(*´艸`*)
レオくんにとっての宝物は、他でもなく素敵な家族なんだって事が伝わってきますよね♪
優しい子に育っていて羨ましいですヾ(+´∀`+)ノ
【2005/11/11 22:03】 URL | きほ #- [ 編集]


風邪大丈夫ですか?無理なさらないで
休めるときに休んでくださいね!

それにしてもシャボン玉素敵ですね。
楽しいそう!
Leoくんの作品も素敵☆です!!
【2005/11/11 17:31】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


Minnieさん・・・ダウンしちゃってたのね。
昨日、コチラにきたら珍しく更新されていなかったので、気になっていたんです。
親子共っていうのは、きつかったですね。
Linaちゃんの熱はそうですか?
3人とも、まだまだおとなしくしてくださいね。
お兄ちゃん、偉い!
きっと、ママや妹の為に描いてくれたんだね。
ますます、株をあげたよ。
芸術家だねえ。
おばちゃんは、こらからも作品を楽しみにしています。
Minnieさん・・・こどもが病気の時って、必ず母親って無理しちゃうんですよね。夜中なんかも眠れないし・・・自分がしんどくても、食事やしなければいけないこと、いっぱいだし。
無理したら、本当にひどくなっちゃうから、ゆっくりしてくださいね。
【2005/11/11 16:02】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


和さん
Linaもあと少しで復活しそうです。
私はもう大丈夫です。心配してくれて、ありがとね。
シャボン玉って、結構ストレス解消になるよね♪双子娘より、私の方が喜んでいたかも(笑)。
息子、ちゃんと自分の立場を理解してるようです(^▽^;)
【2005/11/11 15:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
おかげさまで、私は良くなりました。
Linaがあとちょっです。いつも心配してくれて、ありがとうです。
息子は今日も絵を描いていました。でも今日はブログにアップしません(笑)。
おぅくんもお絵かきは好きですか?!
【2005/11/11 15:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
双子はどうしても一緒に風邪をひいてしまいます。それでも今回は酷くならずにすみそうです。ご心配おかけしました。
読み聞かせの大切さは聞いたことがあったのですが、息子の作品をみて、なんとなく理解できたような気がします。時間をみつけ、子ども達に良い絵本を読んであげたいです。
【2005/11/11 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
おかげさまで私は元気になりました。
Linaもあと少しで復活しそうです!
シャボン玉の写真、全体に暗いでしょ(泣)。
あまり満足いくのではないのですが、写真無しも淋しいのでアップしてみました。素敵と言ってもらえると嬉ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.
【2005/11/11 15:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
昨夜はLinaも私もぐっすりと眠ることができました。睡眠て大切ですね(;^_^A 心配してくれて、ありがとうでした。
小さいウチは年に数回は風邪を引いてしまいますね(>。<")
お互い双子育児頑張りましょう♪
【2005/11/11 15:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
Linaは完全じゃないけど、だいぶ良くなってきました。私は夜泣きに付き合って、寝不足だったみたい。寝たら元気になりました。ご心配おかけしました~。
そうね!辛い時はhopさんが面倒見てくれるわね(笑)!
【2005/11/11 15:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
去年は双子娘も風邪を引かずにすんだのですが、今年は二人揃って、しっかり風邪を引いてしまいました(>。<")
お互い、風邪菌には気をつけましょう。
Leo、またまたブログにアップしてもらおうと、絵を描いています。調子に乗りすぎです(笑)。
【2005/11/11 15:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
たっぷり睡眠を取ったら、母は復活しました。
久しぶりの子どもの夜泣きがこたえたようです(;^_^A
一家全滅しないように、しっかり健康管理していきたいきます。
心配してくれてありがとう。m(._.)m ペコッ
【2005/11/11 15:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
一人風邪菌を持ち込むと、必ず誰かにうつるような気がしますΣ(-_-,,;)
私の場合は、Linaの夜泣きに付き合った寝不足が、不調の原因だったようです。ひとまず一家全滅は逃れたかな?!と思っているのですが・・・。
いつも心配してくださって、ありがとうございます。
【2005/11/11 15:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
Lisaは復活し、Linaもあと少しで完全復活しそうです。どうしても、小さいうちは年に数回は風邪を引いてしまいますねΣ(-_-,,;)
いつもはお調子者の息子も、妹が元気ないと心配のようでした。お兄ちゃんなんですね。
ご心配お掛けしましたm(._.)m ペコッ
【2005/11/11 15:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


そうでしたか、、、、。風邪が移っちゃったんですね。
お大事に。
でもシャボン玉はいい考えです。
これでお外にいけないストレスも解消。
ママさんナイスアイディア。
しかし、お大事に!
お兄ちゃんの絵もかわいい。
やっぱりお兄ちゃん。やらなきゃならないところはやるみたいな。面倒をみたりして。。。。偉いなー。
【2005/11/11 15:39】 URL | 和 #- [ 編集]


mineyomさんへ
子どもが夜泣きすると、ゆっくりと休めないですよね・・・。
おかげさまでLinaも回復に向かっているようで、昨夜はぐっすりと寝てくれました。ホッ。ご心配お掛けしました。
Leoはその後も絵を描き続けています(;^_^Aまだブログにアップしてもらうつもりでいるようですが、毎日はちょっと・・・(笑)。
「I Love my Family」と書いてくれたのは、嬉しかったです。
【2005/11/11 15:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
パラシュート&シャボン玉は久しぶりだったので、二人とも喜んでくれました(^-^*)(。。*)ウンウン
おかげさまでLinaも良くなってきています。
私の方はLinaの夜泣きに付き合って、寝不足だったのかもしれません(;^_^A
新生児の頃は、毎日寝不足だったのに、今は一日でもこたえてしまうようです。体力の衰えでしょうか(汗)。
ご心配お掛けしました~。
【2005/11/11 15:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
Linaもだいぶ元気になりました。昨日は夜泣きもせずにぐっすり寝てくれたので、鼻詰まりも回復に向かっているようです。
私もおかげさまで元気になりました。久しぶりに夜泣きに付き合ったのがこたえてのかもしれません。新生児の頃は、これが毎日だったんですよね(笑)。
ご心配お掛けしましたm(._.)m ペコッ
【2005/11/11 15:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
いや~、makiさんの寝不足の辛さが分かりましたよ~。
ウチは久しぶりだったけど、ルイくんは帰国後ずっとだもんね(>。<")
Linaも回復に向かい、私はすっかり元気になりました。心配お掛けしました。
ママもお体にはお気をつけくださいね(*^ー゚)/~~
【2005/11/11 15:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


koseさんへ
おかげさまで、Linaもだいぶ元気になってきました。小さいうちは、年に数回は風邪を引いてしまいますね(>。<")
次男君の幼稚園では、スペイン語と英語を教えてくれるんですね!スゴイ!!
Leoも字の読み書きに興味を持ち始めました。ここ最近、文にもなってきたので、ちょっと驚いてます(笑)。
【2005/11/11 15:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
Linaはだいぶ回復してきました。昨夜は夜泣きもしないで寝てくれました。ホッ。
私も回復しました~!心配してくれて、ありがとです。
ママさんのお姉ちゃんの具合はどうですか?
小さいうちは、風邪の心配が耐えませんね(ノ。・、)
ほんと、お互い風邪菌には気をつけましょう!
【2005/11/11 15:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
鼻風邪って、意外と長引きますね(>。<")
それでも今日はだいぶ良くなったようです。
私の不調は、夜泣きに付き合ったからのようです。ぐっすり寝たら、楽になりました。
ご心配お掛けしましたm(._.)m ペコッ。
【2005/11/11 15:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


大丈夫ですか??
風邪がまわっちゃったのですね・・
はやく完全に治るといいですね。

Leoくんの絵、素敵ですっ!!!
優しい感じの絵で、める、好きですっ♪♪
どんどん素敵な絵をかいてねっ☆Leoくんっ☆
【2005/11/11 12:30】 URL | める #- [ 編集]


こんにちは。
「爆笑!コドモの格言」というブログを書いているしんどうです。
実はなんと先日このブログの書籍化が決定しました。
そこで、本に載ってくれるお子さんを緊急募集しています!
全国の書店にて販売される予定ですので記念になると思います。
詳細は
http://blog.livedoor.jp/shindo2005/
こちらに載っています。
ぜひぜひよろしくお願いします★
【2005/11/11 10:50】 URL | しんどう #- [ 編集]


双子ちゃんたち、早く元気になりますよーに・・。一度に二人とも病気になってしまうとママも大変でしょうね。お察しします。Leoくん、家族思いでとっても良い子ですね!子供の心には小さいころにママが読んでくれた絵本のことでさえ印象強く残るものなんですね。私もこれからもっともっとたくさんの良い絵本を読んであげたいと思いました!
【2005/11/11 09:08】 URL | メイン家のママ #HUFJkaL. [ 編集]


あらら 大丈夫ですか?
Leoくんとパパさんにうつらないといいですねぇ

ところでMinnieさん!
このシャボン玉の写真、すごい素敵!
なんか、夢の世界って感じですね~
思わず、「おぉ~」って声が出ちゃいました♪
【2005/11/10 23:59】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


風邪悪化しちゃったんですねーー大丈夫ですか?無理しないで下さいね(T_T)
ほんと熟睡できないとツライですからね~
Lisaちゃん&Linaちゃん、そしてMinnieさんも早く回復しますように。。お大事に☆
Leoくんの作品、ステキです~~~
私的には、今回の方が好きかな~(*^^*)
【2005/11/10 23:53】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・大丈夫ですか?

Leoちゃん、なんて家族思いなんでしょう・・・。

ママは看病疲れ?それとも風邪ひいたの?
ゆっくり休んでね。
まぁ、双子ちゃんがいるから無理かもしれないけど・・・しんどいときはhopさんがやってくれます!・・・(*´ノД`)コソッやってくれますよね?
【2005/11/10 22:46】 URL | myuママ #- [ 編集]


その後体調大丈夫ですか??
風邪の季節ですかねぇ??
去年は風邪をひかなかったのでこの冬はひきそうな予感がします。。。
お互いきをつけましょうね!!

Leoくんの絵大好きです。
感性豊かなんでしょうね!!
【2005/11/10 21:29】 URL | tomo #- [ 編集]


具合わるいんでしょ~?Minnieさ~ん。
お願いですから寝てください~(笑)
はやく治さないと、次々にうつっちゃいますからね~(-”-)お大事に。

Leo君やさしいね♪
【2005/11/10 20:52】 URL | tomokerock #- [ 編集]


双子ちゃん早く風邪が良くなるといいですね。
うちも一人引くと次々共倒れです・・・。

Leoくん、かわいいなぁ。
絵が上手ですね。
これからも、作品楽しみにしています。
【2005/11/10 20:23】 URL | marie #- [ 編集]


(@゜Д゜@;)あら・・・双子ちゃん風邪酷くなったの?
子供は少し元気に成ると大人しくしてませんよね。治ったように見えるくらい動き回るので注意して下さいねぇ
お兄ちゃんが気遣って居るのが、目に見えるようです。
早くよくなってください。
【2005/11/10 20:20】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


子どもの具合が良くないと、ゆっくり休めないし、ママも体調を崩しがちになりますよね。
大変だと思いますが、なるべくゆっくりされてくださいね。
私なんて娘と一緒に爆睡してしまって、パソコンを開かない日なんてよくあります。
Minnieさんはまめに更新されていて、尊敬してしまいます。
Leoくんの作品いいですね。
「I Love my Family」なんてかかれたら感動しちゃうなぁと思いました。
Linaちゃん早く良くなりますように。
【2005/11/10 19:40】 URL | mineyom #- [ 編集]


Leoくんの絵、かわいいなー
パラシュート、子供達大好きですよね~
シャボン玉やパラシュートは、うちの双子がLisaちゃんLinaちゃんくらいだったとき、唯一子供たち4人で心行くまで一緒に遊べる道具でした。 学校の子供たちにもいつも大人気!

双子ちゃんはやっぱり容態が悪化してしまったんですね… それにMinnieさんまで(;;)
早く元気になりますように!(お兄ちゃんに移りませんように)
Minnieさん一家がゆっくり身体を休める時間をとれて、早くまた元気になりますように。
【2005/11/10 19:37】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


Linaちゃん、早く良くなるといいですね~
鼻が詰まると夜がつらいですよね、親も子も。
こんなときはブログのことは忘れてゆっくりしてくださいね。
すみません、なんて思わなくていいですよ~~~

Leoくんの作品、またまたいい感じですね。
本当に家族のことが好きなんですねe-266
Minnieさんとhopさんというすばらしいママ・パパに育てられるなんて幸せなことですね。


【2005/11/10 18:44】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


まぁ大丈夫ですか?
子供の風邪、移ると大人は長引いたりするので、ゆっくり養生してくださいね
子供って少しでも良くなるとパワーアップしますよね。
子供の生命力をこういうときに感じてしまいます
お大事に♪
【2005/11/10 18:24】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


双子ちゃんの風邪が早く治るといいですね。ママも偉いです。見習わなきゃ。
Leoくん、字上手~!!我が家の次男は今書くことが楽しいようです。幼稚園ではスペイン語と英語、お家では日本語ですが・・まだまだ意味不明で・・。読める文字でいいな~。まぁあの10歳の長男よりはましですが(笑)
【2005/11/10 16:00】 URL | kose #1ZeMVyBE [ 編集]


Linaちゃんのお熱その後どうでしょう?
大丈夫かしら?
Lisaちゃんは回復なのですねぇ。よかったぁ
そしてママちゃんは回復されたの?
無理をしちゃあいけませんよ!!
ブログが更新されていなかったので
心配してたんです(´д⊂グスン
ちなみにうちの姉妹は今のとこ回復にむかっていっています
お互い風邪菌には注意しましょうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
まだまだお大事にね(^_-)
【2005/11/10 15:46】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


風邪、ひどくなってしまったのですね☆
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ママさんにも移っちゃいましたかぁ☆
どうか、早くよくなりますように!
ほんとに元気が一番ですよね☆

Leoくんの作品、とってもステキじゃないですか!!
早くみんなが元気になれるよう、虹にお祈りしている気持ちが伝わってきましたよ~~☆

早く体調がよくなりますようにのぽちっ♪
【2005/11/10 15:42】 URL | milk #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/5-9c0910b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


