プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子不調
今朝、息子がパンを口にるすなり、「気持悪い」と体の不調を訴え、自らトイレに駆け込みました。

「立派になったなぁ、以前なら所かまわず吐いていたのに・・・。」息子の成長に、つい感心してしまいました。

感心している場合ではありません。我に返り、トイレまで様子を見に行きました。顔面蒼白で、辛そうな息子。

この調子では、学校に行くのは無理そうです。早く直すためにも、今日は休むように伝えました。すると、息子は寂しげにポツリ、

"I missed the ice cream guy...."

毎週水曜日は、アイスクリームの販売車が学校までやってきて、各自購入することができるのです。(これはサマースクール期間中だけのお楽しみです。)

ガックリ肩を落としてる息子を見て、つい「ゲームもたくさんできるよ」と声を掛けてしまいました。その後、機嫌を取り戻し、ゲームに熱中したのは言うまでもありません。



普段は恐ろしいほどの食欲を見せるのですが、スナックすら食べたがりません。お気に入りのジュース"Kool-Aid"だけは飲んでくれました。水分補給は大切です。



昼過ぎにも再び吐いたので、吐き気止めを飲ませてみました。薬好きなので、こんな時は楽です。薬が効いたのか、その後顔色も良くなり、夕飯には「カレーが食べたい!」とリクエストまでしてきました。

嘔吐にカレーって良いのかしら?と悩みつつも、食る意欲があるならばと作ってみました。さすがにオカワリはしませんでしたが、一皿食べてくれました。

夜寝るまでの間、気持悪がるようすもなかったので、明日は元気に学校に行けるかな??
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/44-3e20b2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。