プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動販売機
普段、お腹を空かせ、クタクタになって帰宅する息子Leoですが、今日は目を輝かせて帰ってきました。

私の顔を見るなり、「ジュース買ってもいい?!」

一体、この子は何を言い出すんだろう?唐突な発言に、私の頭の中はハテナ?だらけになりました。

「ジュースは冷蔵庫の中にあるでしょ!その前にご飯ちゃんと食べなさい。」
「でもジュース買いたいよ~」
「はぁ~?」

私と息子のかみ合わな会話に、夫が説明を始めました。

どうやら、アパートの駐車場から玄関に着くまでの間、ジュースを片手にもった小学生の女の子と会い、フィットネスルーム(アパート内)の隣の自動販売機で買ったと話してきたらしいんです。

自動販売機の存在は知っていたのですが、家が目の前にあるのに、わざわざ買う必要もなかったので、利用したことはありませんでした。

日本ではジュースの自動販売機は珍しいものではないのですが、こちらでは遊園地やスーパーの片隅に、ちょこっと設置されている程度です。

どうしても自動販売機を使いたいらしく、自分の持っているお金で買うので連れて行ってとせがまれました。

それならば、夕飯のお野菜(息子は野菜嫌い)を残さず食べるようにと交換条件を出してみました。

よほど行きたかったのでしょう、いつもより早ペースで夕飯を食べ終わりました。

約束通り、息子とフィットネスルーム隣にある、自動販売機まで行ってきました。


1本$1。


フィットネスルーム向かいにあるプールサイドで、念願のジュースを飲む息子。


買ったのはこのジュース(スポーツドリンク)。舌が青くなってしまいました。


息子はこれからも、自動販売機を活用するつもりでいますが、もう十分です。だって、スーパーで買って冷蔵庫に入れておいた方が安いんですもの(笑)。


ランキング参加しています。
           クリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/36-85dfe7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。