プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lisaの赤ちゃん返り


急ぐ時はハイハイをしていたはずなのに、気が付いたら全くハイハイをしなくなったLisa。

赤ちゃんらしさが抜け、すっかり子どもになってきたようで、寂しいような気もします。

そんな親の気持ちを察したのか、ここ数日、Lisaに赤ちゃん返り(まだ赤ちゃんなんですけど)のような行動が目立ちます。

一人で飲めるはずのミルクも、私に哺乳瓶を手渡し、ひざの上で飲ませてもらおうとします。ここでLinaに邪魔されようものなら、激怒です。

自分で食べられるはずのお菓子も、私に渡してきます。お裾分けをくれるまでに成長したのかと、ありがたく頂いたら、自分の口に入れてくれと言わんばかりに「アーン!!」と要求してきました。

寝る時も、私の姿見えなくなると、大泣きです。そのまま放置しておくと、クリブ(子供用ベッド)から縫いぐるみを下に落として、騒ぎ出します。以前は、クリブに入れて「おやすみ」とドアを閉めれば静かに寝ていったのですけど・・・。 

多分、自己主張する月齢になったきたのでしょう。しかし、双子を一緒に扱っていることが影響している可能性もあります。時々、一人一人とじっくり向かい合ってあげなければいけないのかもしれません。

しばらくは、Lisaの様子に気を止めてあげたいなと思いました。

今までのパターンに従うと、数週間後にはLinaが同じような行動を取り始めるでしょうし・・・。





ランキング参加しています。
           クリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。