プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Discovery Museum
久しぶりに、近所のDiscovery Museumなる博物館に行って来ました。
年間会員になってるのですが、足を運んだのは3ヶ月ぶりです。

正面玄関入り口


中に入ると信号があり、フロアーには横断歩道を見立てたペイントがされています。息子が小さい頃は、青信号になるまで、先に進んでくれませんでした(笑)。

遊びながら簡単な科学技術が学べるようになっています。

1階


奥に進むと、息子のお気に入り、水遊びのコーナーがあります。

エプロンをつけても、毎度ビショビショに濡れてしまいます。もちろん今日も濡らしていました。着替えは持ってないので、自然乾燥!


水遊び場


次は、先月から始まった"Dr. Seuss"のコーナーです。絵本の世界が小規模に展開されていました。

タイミングよく着ぐるみが登場。双子娘は喜んでいたのですが、息子は後ずさりしてました。情けない・・・。

双子娘もストローラー(ベビーカー)から降りて、色んな展示物に興味を示していました。

ここのコーナーは半年間続くそうです。

Dr.Seuss


次は2階。ここは4歳以下の子どもしか入れないので、小さな双子娘も安心して遊ばせることができます。息子も入りたがったのですが、入り口の貼り紙を読んで納得してました。

ここで夫と息子は別行動。私は双子娘を連れて、ちびっ子コーナーに入りました。

写真では二人並んでるのをアップしましたが、実際は・・・。
追いかけるのが大変でしたぁ。

2階 幼児広場


約1時間半の滞在でしたが、息子+双子娘とも十分に楽しんだようでした。

寒い日や、雨の週末には、とってもありがたい施設です。これから冬にかけ、行く回数が増えそうです。

ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


この記事に対するコメント

きほさんへ
室内で遊べる施設は、お天気の悪い日に役立ちます。
あぶぶくんくらいのお子さんもたくさんいました~。
息子は最近文字が読めるようになったので、自分で読んで自分で納得してました(笑)。
【2005/11/08 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
楽しそうに見えるのも、ブログの効果ですヾ(´▽`;)ゝ
実際は、地味な生活送ってますぅ・・・。
土曜の参観お疲れ様でした。
月曜は娘さんとお買い物に行かれたんですね~。
私も早く双子娘と買い物に行きたいな♪私の夢です(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/08 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
カリフォルニア以外住んだことがないのですが、こちらは施設が充実してるんでしょうか?!
ここのエリアだけをみて、アメリカを語ってはいけないと聞いたことがありますが、そうなのかもしれませんね?!
天気が悪いからと家に閉じ込めておくと、子ども達のストレスが溜まり、恐ろしいことになるので、こういった場所があると本当にありがたいです。
【2005/11/08 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママへ
ここのDiscovery Museumも、規模的には大きくはないのですが、展示物はそれなりに充実しています。
そちらは図書館の利用に年会費を払うのでしょうか?!(←ちょっと興味あり)
こちらは無料で利用できます。国によって、違いがありますね(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/08 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
お天気が悪いと、出掛け先に悩みますよね。
そのてん、室内施設はとっても便利!
家族で2~3回行けば、年間費の元を取ることができるので、毎年会員になってます!
どう見ても、マヌケな着ぐるみだったのですが、息子には怖かったようです。強くなる日がくるのでしょうか・・・?
【2005/11/08 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
ヤプログ調子悪すぎたんで、思い切って引越ししちゃいました。サクサク動くので嬉しいです~♪
ついでにHNも変えました。これからもよろしくお願いしますね(o^-')b
えっと、写真手間に見えるのが救急車で、奥に小さく見えるのが消防車です。
どちらも実際に活躍した車です!
【2005/11/08 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
ヤプログ調子悪かったので、思い切って引越ししちゃいました。ついでにHNも変えましたので、よろしくお願いします♪
息子は小さい頃から、ここが好きなんですよ。双子娘も、3ヶ月前に来た時より、興味の示しかたが全然違いました。成長してるんですね。
何度も、左右違う方向に歩いて行かれ、母はアタフタしてました(笑)。
【2005/11/08 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
昨日は息子だけでなく、双子娘にとっても楽しかったようです。
前回来た時は、それほど歩けなかったので、二人の成長を感じました。
いつも息子の着替えを持っていこうと思いつつ、忘れる母です(>。<")
ま、風邪も引いてないので、良しとします(笑)。
【2005/11/08 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
以前のブログは、アクセス障害等が多かったので、思い切って引越ししちゃいました。
お天気の悪い日には、本当にありがたい施設です。息子パワー有り余ってますから~(´∀`;)
これから雨期に入るので、重宝しそうです。
【2005/11/08 16:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
引越ししちゃいました!
ついでにHNもかえちゃいました(^▽^;)
Discovery Museumは、大人も真剣に遊んでる人がいますよ(笑)。結構面白いです。
水遊びも、いろんな仕掛けがあって、息子は大好きです。割ぽう着?のようなエプロンがあるといいのになぁ・・・。
【2005/11/08 16:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
5番目のコメントありがとうでぇ~す!(笑)
息子はね、誰に似たのか科学好きなのよ。(←夫に似ただけか!)
双子娘も、いつの間にか足取り軽やかに歩けるようになりました~。
もうハイハイしません。成長してくれるのは嬉しいけど、ちょっと淋しい気もしますぅ・・・。
【2005/11/08 16:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
ここのDiscovery Museumは、息子が小さい時から通っています。
遊びながらいろんな事が学べるのは、楽しいですよね♪私も一緒になって楽しんじゃってます(笑)。
あのね、大きな声では言えないんですが私、若いお母さんじゃないのよ(。・・。;))))))コソコソ・・・ もう結婚して11年経てるし・・・。
【2005/11/08 16:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
年会員になりながらも、近くだから何時でも行けるし!と思い、気が付いたら3ヶ月も行ってませんでした(笑)。
科学好きの息子はここがお気に入りです♪
ちびっ子コーナーは最近新しく作り直したんです。展示物も綺麗で良かったです。冬にはとっても便利な施設です。(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/08 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
二番目のコメントありがとうでぇ~す!
息子の着替えを持って行こうと思いつつ、毎度忘れる母ですΣ(-_-,,;)
息子は遊びに夢中で、いつの間にか洋服も乾いてました(笑)。
双子娘も、ちびっ子コーナーで遊べて、大喜びでしたよっ。だんだんと色んなものに興味が出てきたようです。
応援のぽち、ありがとでう(^▽^)/
【2005/11/08 16:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
一番目のコメントありがとうでぇ~す!
Discovery Museumは、息子が大好きで、ここ数年、年会員になってます。
写真には載せきれなかったのですが、他にも色んなコーナーがあるんですよ。きっとおぅくんも行ったら喜ぶだろうな~♪
【2005/11/08 16:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんなところが近くにあるなんて羨ましいな♪
あぶぶもきっと大はしゃぎすることでしょうヾ(+´∀`+)ノ

きちんと張り紙をみて納得してくれるお兄ちゃんが可愛いです(*´艸`*)
【2005/11/08 16:14】 URL | きほ #- [ 編集]


毎日がお祭りみたいに楽しそう~♪
そちらには、たくさん楽しめる所があるのですね。
うちの子もMinnieさんの家の子に生まれたかったと思いますよ。^^
きっと、心の豊かに大きくなっていくのね。
私も昨日、娘と大きなショッピングモールに買い物へでかけました。
土曜参観日の振り替えで月曜日だけどお休みだったんです。
急行で30分。ちょっと遠いけど、いっぱい買い物して楽しかったです。
女の子は大きくなると、一緒に買い物が楽しめていいものよ。
双子娘ちゃんも大きくなったら一緒に買い物できて楽しいだろうなあ。
【2005/11/08 15:06】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


カリフォル二アは、こういう施設がどこに行っても充実してるのよね~って、カリフォル二ア出身の知り合いがいつも嘆いてます。
…納得だ。  
ここにも少しはあるんですけどね、田舎だからか、イマイチ垢抜けないって言うか気が効かない感じなんですよね。
うちもこちらの水族館の年間会員になってるけど、やっぱり毎月通いたいような特別なものじゃなかったり…
小さい子がいると、雨の日や寒い日って、こういう場所は本当にありがたいですよねーv
【2005/11/08 12:10】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


こういうの、いいですねえー。オークランドにも子供向けのMuseumはありますが、規模はどれも小さいです・・。首都のウェリントンにあるTe Papa博物館だったらこのDiscovery Museumにも太刀打ちできそうですが、いやはや、さすがアメリカって感じですね。年間会員になる価値ありそう。ちなみにオークランドで年間会員になるのは図書館と動物園くらいだとおもいます・・・あしからず。
【2005/11/08 11:51】 URL | メイン家のママ #j.3KzFuM [ 編集]


近くにこんなMuseumがあると便利!
子供達も大喜びですよね。
着ぐるみに後ずさりのお兄ちゃん。
なんかかわいいですね。
うちもきっとそうなるんじゃーないかな???
【2005/11/08 11:50】 URL | 和 #- [ 編集]


わぁーい!サクサク動くから嬉しい~♪
プロフの写真も3人仲良しで、ほのぼのしてていいですねー


ここは、大人でも充分楽しめそうな気がします。
上の方の写真で、チラリと見えるのは
消防車ですか?
【2005/11/08 02:15】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


お引越しされたのですね。
くまとひよこがとっても可愛いです。

ここは体験型の博物館なのですね。
体を使って遊びながら、学べてしまうところがいいですね。
双子ちゃんたちも興味しんしんですね。
いつも双子ちゃんが並んでいる写真が多いので、なんとなく2人一緒に行動しているのかと思っていましたが、実はばらばらに走っていってしまうんですか?それは大変だ~。
【2005/11/08 01:27】 URL | mineyom #- [ 編集]


とっても楽しそうな施設ですねっっ♪♪
水遊びのコーナー。とっても楽しそうo(*^▽^*)o~♪
びしょびしょになっちゃうのわかる気がします♪
双子ちゃんもとっても楽しかったんでしょうね♪
応援のぽちっ♪
【2005/11/08 01:13】 URL | milk #- [ 編集]


ブログお引越し完了お疲れさまでした♪
雰囲気も変わってリニューアル(*^^*)
とってもステキです( ̄▽ ̄)かわいいぃ♪
おうちの近所に、こんな楽しそうな施設が
あるんですね~~~羨ましい~
雨の日は散歩とかいけなくて、子供たちの
パワーありあまってるから困るぅぅーー
こんなところが近所にあると助かりますね!
【2005/11/08 00:20】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


お引越しお疲れ様です。v-10
かわいいブログですね~!!

そして楽しそうな博物館!!
大人もおもいきり楽しめそうだね!!

水遊びのエプロンもっと大きかったらいいのにね~v-12まぁ、濡れるのも子供にとっては楽しみなんだろうけど。。。

うちの近くにもこういう施設があったらいいのにな!!

【2005/11/07 21:34】 URL | tomo #urbcaBnQ [ 編集]


5番でぇーす←もうええって?(笑)


いいなぁ~こんな場所があって・・・。
やっぱりLeoちゃんは化学とか好きなんですね。hopさんのブログ読んでるとそう思います。

双子ちゃんの歩きはもう完璧ですね!
赤ちゃんらしくないのが少し淋しい気もしますが・・・。

ここは入館料取るの~?
【2005/11/07 20:18】 URL | myuママ #- [ 編集]


素晴らしいMuseumですね。
勉強しながら、お遊び出来るって感じ・・
親子で楽しめて最高ですね。
皆さん若いお母さん達ばかりで、私等場違いのようですが、昔を思い出して、楽しく読ませて貰ってます。
【2005/11/07 19:02】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


近くにこういう施設があるっていいですね~
Leoくんにぴったりですね。
4歳以下の子供専用のお部屋があるっていうのも素晴らしい!

子供向けのこういう屋内施設ってこの辺りじゃないような・・・
冬はプチ引きこもり気味になりそうです。
【2005/11/07 18:10】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


にばんでぇ~す!!

めるさんの真似しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
ってか本当に2番目かしらん?

お兄ちゃんびしょぬれ大丈夫?
風邪ひかないようにね(^_-)
双子ちゃん達はちびっ子コーナーでたのしそうに遊んでますね♪
この時期は動き回ってくれるのでママちゃん本当に大変そう(´д⊂グスン

ママちゃんに応援ぽちっ(^_^)v
【2005/11/07 18:09】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


いちばんでぇ~す!!

とっても楽しそうなところですねっ!!
いろんな実験的な遊びがいぃ~っぱいっ!
実験好きのおぅくんにはたまらないとこどだろうなぁ~~って思いますっ!

双子ちゃんたち、いっぱい動けるようになりましたねっ♪
ますます目が離せませんねっ☆

また変わらぬクリックっ♪ぽちっ☆
【2005/11/07 18:02】 URL | める #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/3-2fc07db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


