プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




一ヶ月ぶりのGymboree
久しぶりに、双子娘をGymboreeのクラスに連れて行きました。

風邪で欠席したり、サンクスギビングと重なったりと、気が付けば1ヶ月ぶりの参加です。

お休みしていた間も、二人は確実に成長しています。小走りもできるようになり、大人の真似も上手になりました。Gymboreeでは、どんな成長を見せてくれるのかしら?そんな事を考えなら、身支度を整え、家を出ました。

あ、雨・・・。

二人の世話に気をとられ、天気など全く気にしていませんでした。ま、そのうち止むだろうと、軽い気持ちで車に乗り込み、クラスに向かいました。

ところが、雨脚が強まる一方です。駐車場に到着ころには、もう大雨といっていい状態です(泣)。ここから二人をストローラー(ベビーカー)に乗せ、ショッピング・モール内(*1)まで歩かなければなりません。引き戻るべきか・・・。

雨は激しいけど、モールは目の前だし、、、一ヶ月ぶりだけど、ここで無理して風邪を引かせたら長引くかもしれないし、、、傘を持ってこなかったけど、そもそもダブル・ストローラーを押しながら傘なんてさせないじゃない、、、帰りもまだ降ってたらどうしてくれるの、、、などなど数分間悩みに悩み、結局行く事にしました。

二人はストローラーが傘代わりになり、それほど濡れずにはすみましたが、私はびっしょりです(>。<")

プレイルームに入っていくと、数人のお友達しか来ていませんでした。
「雨の日は、お休みする子が多いのよね~」担当の先生は、笑いながら言ってましたが、私には笑って返す余裕がありませんでした。ゼーハー。

そんな状況を知ってか知らずか、双子娘は絶好調でした。

滑り台を登るスピードもアップ!




空気の入った大きな丸太。力を合わせて押してみよう!

1201052.jpg


頭をぶつけないように、かがむことも覚えてきたようです。(Lisa)

1201055.jpg


「やっぱり狭いところは落ち着くね~」(Lina)。この辺り、あまり進歩はしてないよです(汗)。

1201054.jpg


少人数で、ちょっと寂しい感じもしましたが、二人はとても楽しいひと時を過ごせたようです。二人が元気に遊んでいる姿を見れれば、ビショビショでクタクタになりながら連れて行った甲斐もあるというものです。

ここのモールでも、クリスマスの装飾が始まっていました。

1201056.jpg


(*1)双子娘が通っているGymboreeのクラスは、ショッピング・モール内の一角にあります。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

外の駐車場だと大変ですよね!
1人でも雨だと嫌だなって思うのに二人だと
ストローラーの重さもあるから、乗り降りが大変ですね。風邪引かないでくださいね
【2005/12/04 01:51】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


ななさんへ
あれ?コメント送信失敗しちゃったようです。
レスの順番が違いますがお許しを(;^_^A

昨日、fc2の調子が悪かったみたいなんです。ごめんなさいね~。
双子娘を公園で遊ばせるのに、まだ抵抗があるんですよ。
目を離すと危ない(>。<")
Gymboreeは、安心して遊ばせられるので、重宝してます。
【2005/12/03 17:38】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
はじめまして~!
遊びに来てくださり、ありがとうございます。嬉しいですヾ(^▽^)ノ
そうなんです、下は双子なんですよ。予定では子どもは2人
だったんですけどね(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
【2005/12/03 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
雨の日の移動って、ほんと大変ですよね。
屋根つきの駐車場モールだったら良かったのにーっ、と
心の中で叫びました。Σ(-_-,,;)
ま、二人とも喜んでくれたので、よしとしましょう。
【2005/12/03 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
ここしばらく雨が降っていなかったので、油断してました(>。<")
ひとまず風邪も引かずに元気にしています。
双子娘くらいの月齢だと、1ヶ月でずいぶん成長しますよね。
Linaの狭いところ好きに関しては、成長は見られませんでしたけど。
【2005/12/03 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
気が付いたら、一ヶ月もクラスをお休みしてました。
昨日は、駐車場からモール内まで、ダッシュしましたよ~。
こちらは、雨期といっても、あまり長い時間振り続けないんです。
傘やレインコートを持っている人は少ないと思います(;^_^A
昨日の大雨でも、傘をさしていない人がたくさんいました(笑)。
【2005/12/03 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
私は元気で~す。ご心配お掛けしましたm(。_。)m ペコッ
二人連れての外出は、何かと面倒です。雨が振ったら最悪ですぅ・・・。
子どもって狭いところ大好きですよね。
Lina、写真のタイヤ、お気に入りなんですよ。
【2005/12/03 16:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
担当の先生は、アメリカ人です。
英語で会話しますが、長い間、こちらに住んでいると、ある程度は
理解できるようになってきます(笑)。
渡米当初は苦労しました~(;^_^A
【2005/12/03 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
ここは、遊具も充実していて、双子娘もお気に入りの場所です。
昨日は久しぶりの参加だったためか、ハイテンションでした。
モールに入ったら、すっかりクリスマスの飾り付けになってました。
【2005/12/03 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
約1時間のクラスなのですが、二人とも疲れることなく
元気に遊んでいました。
(親の方が、先に疲れてしまいました。笑)
街中は、すっかりクリスマスです。
【2005/12/03 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
ここは会員制なのですが、指導員の方も付いていて、安心して遊ばせる
事ができます。
あとちょっとでクリスマスですね。レオさんは息子さんへどんなプレゼントを
用意されるのかしら?!
【2005/12/03 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
ホリデーシーズンは、何かと忙しいですよね。
試験も控えていらしたら、なおさらですよ。(・-・*)(。。*)ウンウン
12月は、欠席するお友達も多いようです。1月に見学された方が
正解だと思います。
【2005/12/03 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
引き戻るか悩みましたが、連れて行ってよかったです。
二人も久しぶりのGymboreeに大喜びでした。
ショッピング・モール内にあるので、クラス終了後、ちょっとお買い物が
できて便利です。
【2005/12/03 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
元気にしてます。ご心配お掛けしました(;^_^A
Linaは、ほんと狭いところ好きなのよね。
あはは、前世はハムスターね。
子どもの成長、お互い楽しみましょうね。
【2005/12/03 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
私は元気です!心配してくれて、ありがとうです。
双子は、後ろ姿でも区別できますよ~。髪の毛の長さや
体型が違うんですよ(o^-')b
私もね、3人は多いかなって思ったけど、今は満足してます。
くま子さんも頑張って~。応援してます~。
【2005/12/03 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
Gymboreeのクラスは、モール内を利用しているのが多いです。
もちろん、帰りにはブラブラ~ッとお買い物もしちゃいます。
最近、二人とも髪の毛が伸びてきました。ヘアピンでも付けて
あげたいのですが、取り合いして喧嘩になるんですよΣ(-_-,,;)
【2005/12/03 16:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
子どもの成長には目を見張るものがありますね。
一ヶ月前にできなかった事も、だいぶできるようになってました。
心配ごとも多いですが、夫と協力して育児していきたいと思ってます。
【2005/12/03 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
Gymboreeへ行くのは1ヶ月ぶりだったので、二人とも大喜びでした。
段差のある遊具も、上手に登れるようになってました~。
子どもの成長って、ほんと早いですね。
【2005/12/03 15:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
風邪やら祝日やらで、気が付いたら1ヶ月もお休みしてました。
子どもの1ヶ月って、大きいよね。
二人とも、ずいぶん活動的になってました。
【2005/12/03 15:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
ナツちゃんも、あのタイヤ好きなんですね(o^-')b
Linaも大好きで、行く度に入ってはくつろいでます。
他のお友達も、奪い合って入ってます。
子どもって、狭い所が大好きですね~(笑)。
【2005/12/03 15:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
おかげさまで、私は元気で~す(^▽^)/
ご心配、お掛けしました。
双子娘は、久しぶりにクラスに参加し、伸び伸びと遊んでいました。
楽しそうな姿を見るのは、嬉しいものですよね。
日本のクリスマス、頑張って盛り上げてくださいね~!
【2005/12/03 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


はじめまして!Minkさんのところでバトンを回してもらったAKIです。

同じ年齢構成のお子さんをお持ちなんだなぁ。と、来てみてびっくり!下は双子ちゃんなんですね。大変だけど、楽しそう♪ですね。

また、遊びに来ますね~!どうぞよろしく!
【2005/12/03 15:13】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


双子の宿敵、それは雨v-279
荷物に子供2人にベビーカーに‥‥とやっていて、絶対に自分が濡れるからv-356
そして子供たちが風邪でもひいたら困るしv-390
でもよくぞがんばって行かれましたv-363

2人とも楽しそうに遊んでるじゃないですかv-353
ママの鏡です~v-354
【2005/12/03 10:41】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


この時期の雨の日は考えますよね~
雨に濡れたMinnieさんは大丈夫だったのでしょうか?
小さい頃の1ヶ月って全然違いますよね~
でも相変わらず浮き輪の中にはまってるのがチョット可愛いですね♪
やっぱ落ち着くんでしょうねえ~
【2005/12/03 10:39】 URL | tomokerock #- [ 編集]


1ヶ月も経っちゃったんですねー
この時期の1ヶ月って大きいですよね。

それにしても大雨の中、よく頑張って行きました!傘さしてはほんと無理ですよね~。
ヨーロッパの天気は変わりやすいので、曇りの日はレインコートも積んでます。

Gymboreeってほんといいですね!
うちの双子もこんなところで思いっきり遊ばせてあげたいなぁ。

最後の写真の兵隊さんはくるみ割り人形ですね!ドイツの伝統工芸のひとつですよ~
【2005/12/03 08:37】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


大丈夫ですか?風邪ひいてませんか?
双子ちゃんをつれて雨の日のおでかけって
大変ですよね。うちは一人でも大変ですもの。
しかし、双子ちゃんの楽しそうに遊ぶ姿をみれてそんなの平気になっちゃったんじゃないですか?子供ってどうして狭いところがすきなんでしょう????うちはアマティもまだそうですけど、、、、
【2005/12/03 06:27】 URL | 和 #- [ 編集]


Gymboreeのクラスって、先生はやはりアメリカの方ですよね?!

アメリカには一度行きましたが、全然英語が話せずに帰ってきました(><)住むとなると、ある程度は語学力とか必至ですよね。。。日常会話をこなすMinnieさん、かっこいいなぁ。。。

ポチリと☆
【2005/12/03 02:25】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


ありゃーーー雨に打たれちゃったんですか~
風邪ひかないようにしてくださいねー(;´Д`)
Lisaちゃん&Linaちゃんは、とっても楽しそう
に遊んでますね~~楽しそうなものがいっおぱいある~~(≧∇≦)
ショッピングモールのクルスマス装飾も
かわいくて、見て歩くだけでもクリスマス気分
満喫になりますね~~~(*^_^*)
あぁ~外出たい(笑)
【2005/12/03 00:58】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


双子ちゃん、いっぱい遊べてうれしかったでしょうね!!
でも、ママさんは、大変でしたね☆
お疲れ様でした!!!

クリスマスの飾りつけもとってもすてきですね(*^▽^*)

ぽちっ!
【2005/12/03 00:36】 URL | milk #- [ 編集]


楽しそうな場所ですね。
2人とも必死になって遊んでたんだろうなぁ。

いよいよクリスマスですねぇ。
なんだか全然そんな気分じゃないですが
このような画像を見ると、クリスマスなんだぁ
という気になってきます。
そろそろ息子へのプレゼント買わなきゃ。。
【2005/12/03 00:02】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


ああああ、ジンボリー、忘れてました!
忘れてたというか、サンクスギビングやら
子供が熱を出してずっと家の中にいたとかで、
いつの間にか時間が経っていたのですが。。。
今月は、クリスマスの準備や期末試験などでもうムリそうなので、
1月になったら、見学に行こうと思います(*^^)
【2005/12/02 23:59】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


雨の中ごくろうさまでした。
でもでも双子ちゃんとっても楽しんでいる様子
ショッピングモール内にあるのがいいですね。
行きたくなりました
(って遠すぎる・・・(∂。∂; アハハ…)
クリスマスのデコレーションもかわいいですね。
【2005/12/02 22:14】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


こっちも今日は冷たい雨でした。
風邪ひいてませんか??

Linaちゃんは相変わらず狭いとこが好きなのですね!
前世はハムスターの様。。。(笑)

そして、子供っていつのまにか成長しているものですね。
いつもは気づかないのにふとした時に気づいたりして。
ほんとびっくりすることがあります。
【2005/12/02 21:20】 URL | tomo #- [ 編集]


雨に濡れて大丈夫ですかぁ?

双子ちゃんたち楽しそうですね♪

ちょっとママちゃんに質問ですが・・・
双子ちゃん達が後ろを向いてても
Lisaちゃん&Linaちゃんってやっぱりわかるの?
ママちゃんにはやっぱり分かるのかしら?
ごめんねm(_ _)m変な質問で(;^_^A アセアセ・・・

なんだか最近忙しくても3人目欲しくなってきたの・・・双子ちゃんがいいなぁって・・


ちょっと私の独り言でした(;^_^A アセアセ・・・

応援ぽち~♪
【2005/12/02 21:09】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


ショッピング・モール内の一角にあるなんて
帰りに寄り道したくなっちゃいませんか?(笑)

LinaちゃんもLisaちゃんも、髪の毛が伸びましたねー
赤ちゃんから女の子になった感じ♪
しかも、ふわふわしてて柔らかそう!
【2005/12/02 20:48】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


子供ってホンと少しの間に成長するんですよね。私も機会が有ってこのブログに参加してるけど、双子ちゃんの成長振りが楽しみです。
親と云うものは子供の為には、どんな事も厭わないものです。
私の息子は1歳位から熱性痙攣の為悩まされました。最後は小学4年生でした。
長い月日でしたが、今成長した姿を見たら、あの時の苦労も忘れます。
辛い日も有るでしょうけど、頑張ってね。
【2005/12/02 20:03】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


これくらいの年の子供が安全に遊べる場所って限られているから、こういう時間って大事ですよね~ LisaちゃんLinaちゃんも絶好調みたいでよかったよかった♪

↓のブログが戻った~!ってコメントね、育児ブログに戻った~!じゃないくって、私のところから見るとかなりの時間ずーっとダウン(それもサーバからのメッセージなしのw)してかたら、どうしたのかと思ってたからなのよ~
育児日記はいつも楽しく読ませてもらってるけど、Minnieさんのクリスマス記もステキでしたよ~^^
【2005/12/02 19:45】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


こんばんはぁ~っ♪

しばらく行っていないと、成長が目に見えますよねっ♪
いろなことができるようになってきたのですねっ!双子ちゃんたちっ♪

クリスマスの飾りもきれいですねぇ~☆
【2005/12/02 17:55】 URL | める #- [ 編集]


そっか~。1ヶ月も経ってたのね。
1ヶ月って大きいもんね。

(笑)子供って狭いとこほんと好きだよね。

モールの中にあるんだぁ~。
最近こっちもモールを意識してか、なんとなく感じは似てるよ。foodcourtもなんか似てるしね。

雨に濡れたんだぁ~(ノ_・、)グスン
風邪ひかないようにね♪
【2005/12/02 17:51】 URL | myuママ #- [ 編集]


雨で大変でしたね。
でも双子ちゃんの成長も見られてよかったですね。
1ヶ月経つと結構目に見えて成長を感じられますよね。
あ、このLinaちゃんが入ってる浮き輪、うちの子も気に入りでした。
疲れて来ると入っていて、「お風呂?」といつも言ってました。
同じことをしていたので、おかしくなってしまいました。
【2005/12/02 17:14】 URL | mineyom #- [ 編集]


きゃあ~
Minnieさん、雨に濡れちゃって大丈夫だった?暑い時ならいいけど、もう風邪ひいちゃうよ。
なんともなければいいのだけど・・・
双子ちゃんは、空いていたから、たくさん遊べて楽しかっただろうね。
ここでも、やっぱ落ち着く場所を見つけてあるんだぁ~。^^
クリスマスの飾りつけも本当に可愛い。
日本はなんか中途半端な気がするの。
もっと盛り上がろうよ!!と思っています。
【2005/12/02 16:44】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/26-e8c7bbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


