プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




クリスマス準備・第二弾!
いよいよ12月ですね。

サンクスギビングの週末を過ぎると、多くの一般家庭もクリスマスの装いになります。今週あたりから、屋根や窓枠などに電球を張り巡らせ、きれいにデコレーションされたお家をよく見かけるようになりました。

夜になると、ライトアップされたよそのお家を見物してしてまわる人も出てきます。私もその一人です(;^_^A

家のデコレーションとまではいきませんが、私もクリスマス準備・第二弾を断行しました!

って、子ども達のクリスマス・ストッキングを出しただけなんですけどね(汗)。

暖炉の前に飾りたいところですが、残念ながら、私の住んでいるアパートにはそんな優雅なものはありません。壁にかけて我慢しましょう。

1130051.jpg

(ちなみに、これらは手作りではありません。)

三つ並ぶとさすがに壮観です。

早速、息子は、LisaとLinaのストッキングの中に、自分からのプレゼントをしのばせていました。自分の使い古したミニカーです。クリスマス当日までに、色んなものが詰め込まれていきそうです(笑)。

小さなことでも、また一つ準備が整った、と思いきや、ツリーのライトが消えていることに気づきました。何かの間違いか、コンセントが抜かれていました。

再びコンセントを入れようとすると。

「ダメーッ、電気付けちゃ!!!」

息子が焦った顔で、私に言って来ました。

理由を聞くと、「電池が切れて、クリスマスの日にライトがつかなくなるから!」とのことです。

先日、懐中電灯をオモチャ代わりに遊んでいて、電池を切らせたことがありました。その事から推測したんでしょうね(笑)。

1130052.jpg


この理解の程度は、5歳児の本領発揮といったところです。

なんともにぎやかなクリスマスになりそうです。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

くま子さんへ
何でかこちらではストッキングと言うようです。
ツリーのライトは、電池を使っていないと説明したら
安心していました(笑)。
お互い、楽しいクリスマスになると良いですね♪
【2005/12/03 18:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
こちらでは、ストッキングって言うみたいなんですけど、
靴下って言ったほうが、イメージ的に合いますよね。
息子、使い古しのおもちゃをあげて、自分は新しいものを
買ってもらおうと考えてるのかもしれません(笑)。
【2005/12/03 18:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
クリスマス・ストッキング、手作りに見えますが違うんですね~(笑)。
これは名前の刺繍も入っているので、気に入ってます。
5歳児の理解力には、毎日笑わせてもらってます。
【2005/12/03 18:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


私もソックスって思っていました(;^_^A アセアセ・・・

お兄ちゃんやっぱり優しいですね♪
それに電池が切れてクリスマスにつかないかもって思うこともかわいいです(^_^)v

いいクリスマスになれたらいいね♪
【2005/12/02 23:35】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


これ、「ストッキング」って言うんですか?!
やばーい!ずっと、ソックスって言ってました(汗)

しかしLeoくんは妹さん思いですね。
使い古しのおもちゃには笑えるけど
その気持ちは誉めてあげたい♪
【2005/12/02 20:55】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


クリスマスストッキング可愛いですね。
本当に手作りみたいです。
今年はナツに靴下を置いてプレゼントを入れようと思っていたので、こんな可愛いのが欲しいなぁと思いました。
探しに行かなくっちゃ!
クリスマスの日に電池が切れたら大変だと、コンセントを抜くLeoくんもとっても可愛いです。
【2005/12/02 17:19】 URL | mineyom #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
クリスマス・ストッキング、息子と双子娘では購入した年が
違ったのですが、同じのを買い揃えることができました(^▽^)/
息子の中途半端な理解力には、いつも笑わせてもらってます。
これも、子育ての楽しみの一つなんでしょうね~。
【2005/12/02 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
サンクスギビング後、街はすっかりクリスマスになったよね。
和さんのお家では生の木を買う予定なのよね!?
きっと素敵なツリーになるんだろうな~。オーナメントを飾ったら、
写真のアップ、お願いします!
【2005/12/02 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
5歳児って、分かってそうで分かってない事が多いですよね。
またそこが面白いんですけど(^▽^;)
クリスマス・ストッキングも出して、気分も盛り上がってきましたよ~。
【2005/12/02 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
育児ブログに戻しましたよ~(笑)。
ななさんのお家では、6足も飾ってあるんですかw(゜o゜)w
賑やかな暖炉ですね~。で、それを囲んでスモアで盛り上がる(笑)。
楽しそう♪私もいつか、暖炉のあるお家に住みたいな~。
【2005/12/02 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
赤い靴下のお菓子詰め、懐かしい~。私も毎年買ってもらってました。
すっごく嬉しかったのを覚えています。
クリスマス・ストッキングは、サンタさんがプレゼントを入れていくために用意するようです。息子がオモチャを入れていくのは、勝手にやってるだけです(笑)。
【2005/12/02 16:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
息子に、ツリーのライトは電池を使っていないと説明したら、安心してました(笑)。
子どもの勘違いって面白いですよね。
今年もクリスマス近くなったら、住宅街をドライブして、イルミネーションを楽しみたいです。
【2005/12/02 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
日本でも、だいぶライトアップされるお家が増えてきたのね。
来年はtomoさんのお家も予定しているのかな?!
きっと、苺姫ちゃんも喜ぶでしょうね~。
【2005/12/02 16:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
理解の仕方が中途半端なのが、5歳児ですね。
クリスマス・ストッキングは、Pottery Barn Kidsというお店で買いました。
ここは、タオルやブランケットなど、色んなものに刺繍で名前を入れてくれます。
お気に入りのお店です。
【2005/12/02 16:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
懐中電灯の電池が切れたら、いざと言う時に困ると説明したのよ。
一応理解してくれたって事かな?!(笑)
こちらのライトアップはキレイだよね~。見てるだけでワクワクしてくるよ~♪
【2005/12/02 16:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


クリスマスストッキング、すごくかわいい~~
こういうクリスマスグッズ、うちには皆無なんですよねー(^^ゞ

Leoくんはほんとにやさしいなー
クリスマスにどんなものが入っているのか見るのが楽しみ♪
Leoくんの心配、かわいいですねー
両方電気ですもんね、気持ちはわかるよ~~
【2005/12/02 08:07】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


町はクリスマス一色ですね。
私もクリスマスライトを見に行く人です。
まだ何もしてないうち。可愛そうなアマティはツリー、ツリーを騒いでおります。
うーん、今週末には用意はできそうなんだけどね。
Leoくんも懐中でんとからしっかり学習してるんですね。やっぱりものすごく楽しみなんだー。
【2005/12/02 02:44】 URL | 和 #- [ 編集]


おぉ~~~♪Leoくん、頭いいっっ!!
確かにクリスマスの日につかなかったら、悲しいもんねv(*'-^*)b♪

クリスマス・ストッキング、かわいいっっ☆
クリスマスまでに、いろんなおもちゃが入っているのは、楽しいですね!
双子ちゃん、やさしいおにいちゃんがいてくれてうれしいですねっっ♪
ぽちっ!
【2005/12/01 22:17】 URL | milk #- [ 編集]


ブログが戻ってきてる…ホッ=3
Leoくんは妹思いなのね~^^
こういうところは、同い年でもお兄ちゃんのLeoくんと、末っ子でいつまでたっても甘えてるうちの双子の違いなのね。
ストッキング、うちも出しました~♪
ウチは親の分もあるから全部で6足!
暖炉が半分隠れてます(笑)
Minnieさんちのストッキング、カントリー調でかわいいーvvv
【2005/12/01 20:01】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


家の息子が子供の頃は、クリスマスってケーキ買って、後 サンタの付いた赤い靴下のお菓子の詰め物あげた位・・・
靴下ってこんな風に少しづつ贈り物いれるのですか?
知りませんでした。アメリカの風習ですよね?
面白いですね。お兄ちゃんのプレゼントどんなものが入っていくのかなぁ~
【2005/12/01 19:39】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


わぁお、5歳のLeo君、しっかり学習しているんですねーv-9

でも、ママとしては折角飾ったし電気をつけたい所もありますね。

クリスマスストッキングにおもちゃを入れておくなんて、可愛いですねー。開けた時の双子ちゃんの顔が見たいです。

アメリカのお家の飾りつけ、イルミネーション素敵ですよねー。いつも楽しみにしていたので、私は助手席が指定席でした。
【2005/12/01 18:53】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


最近では日本でもイルミネーションが綺麗な一般家庭の庭が増えてきています。
うちも国道沿いなのでする?とパパに聞いてみたらしたいなぁ。とのこと。今回は引越しで出費が多かったので来年してみようかな??
【2005/12/01 18:45】 URL | tomo #- [ 編集]


5才になるとかなりしっかりするんですね!!!
本当にすごい!お兄ちゃん。

クリスマス・ストッキングかわいい☆
名前入りのが売っているのですか!?
うちも、こういうものを飾ろうかな~。
【2005/12/01 17:42】 URL | marie #- [ 編集]


Leoちゃま、随分電池が無くて悔しい思いしたのかな?だめ~ってねぇ。母はいっぱい電池を補充しないとダメね。

ストッキング、手作りに見えたよ。

アメリカのライトアップが懐かしく思うmyuママです。やはり日本のライトアップは少し寂しげです・・・(ノ_・、)グスン
【2005/12/01 17:33】 URL | myuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/25-b5dc94ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


