プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

そして大変ご無沙汰しております。

早いもので、昨年7月に帰国してから、もう半年になろうとしています。引越しそのものも、新しい生活も、不安だらけだったのですが、すべて予想以上にスムーズに進みました。今ではすっかり落着くことができました。

息子は二学期から日本の小学校に転入しました。しばらくは習慣の違いに戸惑っていたようですが、お友達や先生にも恵まれ、楽しく学校生活を送っています。日本語もかなり上達しました。「まじ、ひどくね?」なんて発言を聞くと、心配していたのがばかばかしくなります。

時々アメリカが恋しくなるようですが、こればかりは仕方ありませんよね。夏休みに遊びに行けることを楽しみにしてもらっています。

双子娘は二人で会話できるまでになり、うるさいくらいおしゃべりな女の子に成長中です。先週、Lisaがヘルペス性歯肉口内炎になり、一週間入院するという事件がありました。初めての離れ離れの生活に、淋しい思いをしたようですが、これにより二人の絆が深まったようです。退院後は抱き合って喜んでいました。

私はというと、久しぶりの日本生活を満喫中です!とは言っても、毎日の育児に追われているのが現実ですが‥。

そうそう、日本の主婦っぽいこともできるようになってきました。ゴミの分別も、ケータイ・メールのやりとりも、立体駐車場のバック駐車もできるようになりました(笑)。

というわけで、しばらくお休みしてしまったブログですが、時間を見つけて、子ども達の成長の記録を書きとめていきたいなと思っています。

今年も息子+双子娘共々よろしくお願い致します。


下の写真は、東京ディズニーランドで写したものです。日本に帰ってきたことを実感した日でした。

1231061.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/31 13:56】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/06 01:44】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/30 06:11】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/04 19:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/24 21:27】 | # [ 編集]

きゃ~~~~~=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お久しぶりです!!!
ブログ復活されたのですね☆☆☆
よかった~~~
またminnieさんに会えるのが嬉しいです!!
実は私も2ヶ月くらいお休みしてしまったので
(今日復活したところ・。。)もっと早くに訪れていれば良かったです
また遊びに来ますね☆
【2007/02/20 22:39】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


Manaさんへ
コメントありがとうございます♪
2歳児って、ほんと手が掛かりますよね・・・。
最近は、くちごたえまでするようになってきて、
手強くなってきました。反面、会話ができて
楽しさも増しているんですけどね。
今年も、親子共々よろしくお願いします。
【2007/01/15 23:11】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomoさんへ
お久しぶりです~!!
お休みしていた半年の間にも、子ども達は
大きな成長を見せてくれています。
特に双子娘のおしゃべりはすごいですよ(笑)。
ゆっくり更新になると思いますが、これからも
仲良くしてくださいね。
【2007/01/15 23:10】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
いえいえ、こちらこそお返事遅くなってしまい
ごめんなさい(;^_^A
引越し後、何の連絡もしていなくてすみません
でしたぁ。親子共々、元気にしております。
久しぶりの日本、どれもが新鮮です。
特に食べ物は美味しい~~。
日本へご帰国の際はご連絡くださいね♪
【2007/01/15 23:10】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomokerockさんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
どうにかブログ再開をしたものの、なかなか
次の記事を書く時間が取れずにいます(汗)。
ま、無理のない範囲でマイペースに
更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
【2007/01/15 23:09】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


koseさんへ
お久しぶりです!!
こうしてまたお話できて嬉しいです♪
そうそう、私もベランダに洗濯物を干した時、
日本に戻ってきたんだ~と実感しました。
koseさんはロンドンへお引越しされるんですね。
新しい環境に落着くまでには時間が掛かると
思いますが、頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします~。
【2007/01/15 23:09】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


便利屋さんへ
のんびり更新になりますが、どうにか復活です!
(お返事ものんびりしてしまい、ごめんなさい。汗)
子ども達の成長とともに、違った忙しさが
出てくるものですね。子育てには休みがないな~
と感じている今日この頃です。
今年もよろしくお願いしますね(^▽^)/
【2007/01/15 23:08】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]

こんにちは!
Minnieさん、再会のお知らせありがとうございました。
「不定期更新で」と言っていましたが、私なんて予告もせずに最近ずっと不定期更新です(笑)。やっぱり2歳児がいると大変ですよね。しかもMinnieさんのところは二人だし!
でも、このごろは言葉を覚えるのが早くて、「ちょっと待っててね」というと、ちゃんと「うん」と言って待ってるし、成長の早さを目の当たりにして毎日が楽しいです。これでもっと一緒に過ごす時間があればいいのですが、それは仕方ないですね(涙)。
日本に行ったことは刺激になったようで、いとこたちの名前を今でもよく口にしますし、前よりも日本の童謡を歌うようになりました。(私は英語の童謡とか歌ってあげないし)
仕事とか勉強ばっかりしている時間がもったいないと思う今日この頃です。
なので、ずっと一緒にいてあげられるMinnieさんがちょっぴり羨ましいです(四六時中一緒なのもそれはそれで大変なのでしょうけれど)

今年も宜しくお願いします(*^_^*)
【2007/01/11 12:29】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]

びっくり!!
Minnieさんこんにちは&おかえりなさい&あけましておめでとうございます。
久々の更新心待ちにしていました!
Lisaちゃん大丈夫ですか?

そうそう!ブログ再開にもびっくりしたんですが、もっとビックリしたのが、3人の後姿!!
半年で随分大きくなったなぁ!と思いました。
お兄ちゃんはもちろんの事、LisaちゃんLinaちゃんの成長ぶり!
ますます女の子らしいですね!

これからも更新楽しみにしてます。
また遊びにきま~す!!

【2007/01/09 07:39】 URL | tomo #cFDcgXZY [ 編集]

遅れましたが、、、
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
もうどこにいっちゃったのか心配しておりました。
再会のお知らせとっても嬉しかったです。
レオくんも双子ちゃんも大きくなったのでしょうね。
ママとパパは日本を満喫、、、いいな~!
これからもブログを楽しみにてますよーーー。
今年もよろしくお願いします。
【2007/01/08 01:23】 URL | 和 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!
そして
ブログ復活おめでとうございます!!
もう~待ってましたよ~♪
2007年の始まりに、嬉しいニュースをありがとうございます
お久しぶりだから、もう書きたいことだらけなんじゃない??(^m^
今年もよろしくお願い致します
【2007/01/08 00:05】 URL | tomokerock #- [ 編集]


わ~い!いよいよ再開ですね。
楽しみにしていました。日本の生活満喫ですね~。
7年香港にいて、戻った時に洗濯物、お布団がお日様の下に干せることに感動したわ。
さて、我が家は、バルセロナからロンドンにお引越しです。当分、日本には・・。
また、遊びに来ます。
【2007/01/07 16:35】 URL | kose #2mo8az6c [ 編集]


お待ちしてましたよ~♪
お帰りなさ~い!
そして・・・あけましておめでと~♪
Minnieさんが帰ってきてくれて今年は良い年になりそうです
これからもよろしくお願いしますね!
【2007/01/05 17:57】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


mineyomさんへ
ご無沙汰していました。
新しい生活基盤を作るのは、時間がかかりますね(^▽^;)
ブログ更新までの時間が作れず、半年もお休み
してしまいました。以前のようにはこまめに
更新できないと思いますが、子ども達の様子を
残していくつもりです。これからもよろしくお願いします。
それにしても、今お近くにいらっしゃるんだと思うと、確かに
不思議な感じがしますよね。一度お会いしたいですね♪
【2007/01/05 00:41】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


harukaさんへ
半年もお休みしてしまいましたぁ・・・(汗)。
その間、何度も遊びに来て頂いていたようで
ごめんないね。
不定期更新になると思いますが、写真付きで
子ども達の成長記録を残していきたいなと
思っています。
今年もよろしくお願いしますね♪
【2007/01/05 00:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ
コメントありがとうございます(^▽^)/
またこうしてお話できて嬉しいです。
日本とアメリカ、やはり生活は違いますが、
子ども達はすっかり適応してくれています。
私たちも新しい生活を楽しんでます~。
ゆっくり更新になると思いますが、今年も
仲良くしてくださいね。
【2007/01/05 00:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


メイン家のママさんへ
ご無沙汰していました。
引越しの忙しさを理由になかなか更新できずにました。
久しぶりの日本生活、新しい発見もあり楽しいです。
子ども達もすっかり慣れました。その辺りも、いろいろ
記事にしていければと思います。
今年もよろしくお願いしますね♪
【2007/01/05 00:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
休んでいる間、何度も遊びに来て頂いていたようで
申し訳ありませんでした。
早い再開を考えていたのですが、上手く時間を
作ることができませんでした(汗)。
ゆっくり更新になると思いますが、これからも
仲良くしてくださいね。
【2007/01/05 00:39】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
ご無沙汰していました(;^_^A
なかなか復活できずにいましたが、今年から
また更新して行く予定す。よろしくお願いします。
年末のLisaの入院は予想外で、家族で
あたふたしてしまいました。育児って何が起こるか
分かりませんね。
こちらへお越しのさいは、ぜひご連絡くださいね~♪
【2007/01/05 00:38】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ちゃーちさんへ
ようやく戻ってきました~ヾ(^-^;)
久しぶりの更新にもかかわらず、コメント頂けて
本当に嬉しいです。
Lisa・Lina、喧嘩が絶えませんが、離れ離れになる
のは辛いようです。やはり双子ですね。
住まいは東京です!里帰りのさいは、ぜひぜひ
ご連絡下さいね。お会いできるのが今から
楽しみです♪♪
【2007/01/05 00:38】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
長らくお休みしていました(;^_^A
また子ども達の様子を書きとめていきたいなと
思います。不定期更新になると思いますが、
今年も息子+双子娘共々仲良くしてくださいね。
【2007/01/05 00:37】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
ご無沙汰していました~~。
こうしてまたブログでお話できて、とても嬉しいです。
ブログを再開して、本当に良かったっ(^▽^)
お近くなってので、今年はめるさん・おぅくんにも
お会いしたいです。
今年もよろしくお願いしますね。
【2007/01/05 00:37】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
お久しぶりです♪
早くブログ再開をと思っていたのですが、
上手く時間を作れずにいました。
今年は無理のない範囲で更新していくつもりです(^▽^)/
ディズニーランドには11月始めに行きました。
(クリスマスマスパレード初日でした。)
子ども達は大興奮でしたよ。次回はディズニー・シーに
行ってみたいです。
【2007/01/05 00:36】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


manaママさんへ
記事更新を待っていただいていたようで、
ありがとうございます。そういってもらえると、とても
励みになります。ゆっくりの更新になると思いますが、
これからも息子+双子娘共々よろしく
お願いしますね。
【2007/01/05 00:36】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


にこさんへ
もちろん、にこさんのこと覚えていますよ!
久しぶりの更新にもかかわらず、
遊びに来ていただけて嬉しいです♪
Lisa・Linaも二人で会話して遊べるように
なってきて、双子っていいな~と思える日が
増えてきました。そんなことも書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
【2007/01/05 00:36】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Minkさんへ
久しぶりの更新にもかかわらず、早速のコメント
ありがとうございました。嬉しかったです♪
子どもの成長って早いですよね。お休みしていた
半年の間にも、目を見張るほど成長してくれました。
そんな事を忘れないためにも、今年はブログを
更新していきたいなと思っています。
今年もよろしくお願いします(^▽^)/
【2007/01/05 00:34】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Minnieさん、お元気そうで何よりです。
ちょくちょく覗いては、ブログの再開を待っていました。
またこうしてお話できて、本当に嬉しいです。
日本での生活、スムーズにスタートされて本当に良かったです。
それでも昨年はお忙しかったでしょうね。
うちも4月に帰国しましたが、昨年は新しい基盤を作るのに一生懸命という感じでした。
Leoくん、いい環境に恵まれて、小学校に馴染むことが出来てよかったですね。
やっぱり子どもの力はすごいですね。
双子ちゃんたちも後姿がとっても女の子らしくなっていて、成長を拝見させていただくのが楽しみです。

アメリカとシンガポールに離れていたMinnieさんが、同じ東京にお住まいなんですよね。
なんだかドキドキしちゃいます。
いつかぜひお会いしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
【2007/01/04 11:55】 URL | mineyom #- [ 編集]


明けましておめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・
そして、おかりなさい!!待ってましたよぉぉー
何度もここを覗いては元気にしてらっしゃるのかなぁ~と思って。。
なのでまたこうやってお話できることがとっても嬉しいです♪
これからもぞうよろしくお願いします(*´∇`*)
日本での生活も順調そうで良かった♪♪
また、3人の兄妹の可愛い様子を楽しみにしてまぁす☆
TDL・・・いいなぁ~行きたい(o´艸`)
【2007/01/04 00:50】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


あけましておめでとうございます!!
そして、
(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

予想以上にスムーズに・・・と読んでホッとしました!
生活がガラッと変わりますもんね☆
みんなが健康で元気いっぱいなら
ワタシも嬉しいです(*´ー`*)
これからもブログの更新を楽しみにしています♪
【2007/01/03 16:28】 URL | karat #- [ 編集]


明けましておめでとうございます!復活されて私も嬉しいです~。日本での生活にはもうなれましたか?きっと子供さんたちのほうが新しい環境に順応するのが上手かもしれませんね。
これからまたMinnieさんご一家の様子を拝見させていただけるのをたのしみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
【2007/01/03 09:31】 URL | メイン家のママ #- [ 編集]

お帰りなさい~~
あれから何度も何度もページを見てました。
もう、止めてしまったのかな~~?何て思ったり・・・
いや!絶対に又帰ってくると確信してました。
本当に(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!なさい!
双子ちゃんの育児記も早くみたいです。
随分大きく成られたでしょうね。写真楽しみです。
( ´△`)アァ-良かった!嬉しいです!

そうそう、昨年の11月にNZに旅行しました。其の時のこともブログに書いてますので、又お暇な時に見てくださいね。
其れからスライドも・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~mom_1125/sekai.html
です。
良かったら観て下さい。連絡どうも有り難う!tomoちゃんも喜ぶわ~~~
【2007/01/03 00:05】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]

待っていました~♪
明けましておめでとうございます!!!
本当にブログの再開嬉しいです♪

Lisaちゃんの入院は本当に大変でしたね。
こうやって家族の絆って強いものになっていくのですよね。

ぜひぜひ、里帰りした時にはMinnieさんご家族に
お会いしたいです~♪
今から楽しみです~!
【2007/01/02 18:21】 URL | marie #- [ 編集]


ブログ復帰、ずっと待ってましたよーーー!!
とっても嬉しいです♪

懐かしの(?)LeoくんとLisa&Linaちゃんの後姿。
Leoくんはさすがに半年じゃあまり変わっていない印象ですが、
Lisaちゃん、Linaちゃんは髪の毛も伸びて大きくなったわ~

Lisaちゃん、大変だったんですね。
離れ離れになって2人とも寂しかったでしょうね。
うちも夫がなみだけ病院に連れて行ったとき、診察が怖くて「りなーー!」って
泣き叫んでいたそうです(^^ゞ

Minnieさん東京にお住まいなんですよね?
もうこれは今年も里帰りするしかないじゃないーってテンション上がってます(笑)
フライト代捻出せねばっ!!
お会いできたらいいなぁ。

ではでは、これからもよろしくお願いしますね♪
【2007/01/02 09:58】 URL | ちゃーち #X/b1JaX2 [ 編集]

あけましておめでとうございます☆
きゃ~~☆☆☆☆
ブログの再開、おめでとうございますっ(*^^*)

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

また、LeoくんLisaちゃん、Linaちゃんのかわいいお姿が見られるのですねっ~~☆☆☆
うれしいなぁ~~~♪♪♪
楽しみにしてますねっ~~!!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますっ!!!

今年も、Minnieさんご一家にとって素敵な年になりますうようにっ☆
【2007/01/02 08:49】 URL | milk #7BCkaMvU [ 編集]


Minnieさぁ~~ん!あけましておめでとうございます♪

そして、そして、
ブログの再開っ!待ってましたぁ~♪
こうして、またMinnieさんとお話できるの、とっても嬉しいです!

今年も、ここでMinnieさんに会えるの、楽しみにしていますっ☆

Minnieさんご一家にとって素敵な年になりますうようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2007/01/02 08:20】 URL | める #- [ 編集]


こんにちは~!

プログ、再開待っていました!!うわぁい!ほんとうれしいです!たまに、こっちのHPを見てはまだかなぁ?って思っていたので、再開を教えていただいて、ほーんとうれしいです!

子供3人の育児をしながらの日本での生活、大変なんでしょうね。Lisaちゃんが入院したなんてご心配だったでしょうね。退院してご家族そろって日本でお正月を迎えられて、一安心ですね!

ディズニーランドも行かれたんですね!やっぱりシンデレラ城があると楽しいですよね!うちも12月の頭に行ってきました。もしかしたら、すれ違っていた?なーんて思うとワクワクしてきました。

これからもよろしくお願いいたします。
【2007/01/02 01:08】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


きゃ~~~♪ず~~~っと読み逃げしてましたが、再開を毎日待ってました♪
皆様お元気そうでよかったです♪
【2007/01/02 00:41】 URL | manaママ #- [ 編集]


きゃ~~~~。Minnieさんのブログ、復活!嬉しいです。
覚えておられますか?
5歳の双子の母、にこです。
こちらは二人揃って元気に幼稚園です。
Lisa&Linaちゃん、大きくなりましたね。
ご家族皆さん、日本での生活も順調のようでよかったですね。
これからまた、よろしくお願いします。
【2007/01/01 21:25】 URL | にこ #- [ 編集]

きゃ~!! お久しぶりです!
まずは…
 あけましておめでとうございますー(^▽^)/

お忙しいんだろうなーとは思っていましたけど、お元気そうで何よりです。
とにかく、記事が更新されてて嬉しい~♪
ちょっと見ない間に、双子ちゃんの髪が伸びてて 
ちょっぴり大人っぽくなった気がするわ☆
Leoくんも変わらずいいお兄ちゃんしてますね♪

Minnieさん一家のほのぼのとした記事 楽しみにしています。

今年もよろしく~v-238
【2007/01/01 14:48】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/248-f1a22e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


