プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




2歳の誕生日
今日、LisaとLinaが2歳になりました。

問題だらけだった妊娠中、大手術となった出産、そして超未熟児としての誕生。その頃は、まさかここまで順調に成長してくれるとは思いもしませんでした。なんとなく不思議な気分です。

ふとした瞬間に、これは現実なのか、などとも考えてしまいます。2歳のおめでたい誕生日なのに、変なものです。それだけ印象が強い妊娠・出産だったのでしょうね。

ちょっと感傷的になっている私とは無関係に、双子娘は元気いっぱいでした。今日が自分達の誕生日ということは分かっていないのですが、なんとなくいつもより扱いがいいのは感じてくれたみたいです。

まずはケーキでお祝いです。今年からは、一人前にケーキが食べられるので、二人とも大喜びでたし。ただし、ろうそくは来年までお預けです。

06080601.jpg


その後、息子の提案で、Build A Bear Workshopに出かけることにしました。以前息子が遠足でもらってきたクマのぬいぐるみを欲しがっているので、二人にも買って上げるべきだ、という提案でした。なかなかいい目の付け所です。

まずはお店の人に連れられて、ぬいぐるみの吟味からです。

06080602.jpg


かなり長い時間悩んだ結果、二人揃って「ぴょんぴょーん」ことウサギのぬいぐるみを選びました。一応勝手を知っている息子に先導され、ぺちゃんこのぬいぐるみを抱えて、コットンを入れてもらいに行きます。

コットンが入ったら、ハートにキスをして、ぬいぐるみの中に入れてもらいます。これが心臓になるわけですが、二人とも見よう見まねで、しっかり儀式をこなしていました。

06080603.jpg


シャワーは、息子が担当しました。後になってから気がついたのですが、これは実用的な意味があって、糸くずを掃除するために必要だったのです。ここで手を抜いたせいで、家にもって帰ってきたウサギは糸くずだらけでした(掃除機をかけました)。

コンピュータの画面で命名し、出産証明書を作成します。うさちゃんたちの名前は、"Candy"と"Candie"になりました。息子が双子っぽい、ということで選んだのですが、これじゃスペルが違うだけで同じ名前です。まあ、気にしないことにしましょう。

06080604.jpg


次に洋服の買い物です。予想通り、キティーちゃんのシャツと、キティーちゃんのポーチを選んでいました。スカートにデニム地を選んだのは、自分達が普段着ているものから想像したのでしょう。

06080605.jpg


箱に入れてもらい、大満足です。

06080607.jpg


家に帰ってきてからは、二人揃って「ぴょんぴょーん」に大満足でした。2歳の誕生日に作ったぬいぐるみ、いい記念になりそうです。

となりにいるのは、息子の"Rocki"です。今日、ついでにRockiの洋服も購入してきました。

06080606.jpg


そこまでは良かったのですが、二人そろって興奮してしまったのか、夜はなかなか寝付いてくれませんでした。ウサギが気に入ってくれたのはいいんですが、ベッドの外に出しておいたら、ずっと「ぴょんぴょーん」といいながら泣き続けました。ウサギが欲しかったのもあるのですが、どうやらもっと遊んでいたかったようです。気がつけば、戦略的に泣けるようになっていたのです。

そう、2歳になったのは嬉しいことなのですが、今日から正式に魔の2歳児(x2)の始まりなのです。ちょっと怖い気もしますが、二人が元気なことを思えば贅沢な悩みです。

また一年、元気で育ってくれますように。



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

miraさんへ
お久しぶりです。コメント嬉しいです♪
しばらく日本へ行かれていたんですね。
7年ぶりの日本は楽しかったですか~?
双子娘も2歳になりました。意志の疎通が
できるようになり、すっかり人間です(笑)。
私の体調を気遣ってくださり、ありがとう
ございます。耳のこもった感じが時々
再発します(泣)。疲れがたまってるのかしら・・・。
お互い、無理のない範囲で頑張りましょう♪
【2006/06/17 14:41】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


AKIさんへ
すっかりお返事が遅くなってしまい、
ごめんなさい(汗)。
ブログ開設おめでとうございます!!
後ほど、遊びに行かせてもらいますね~。
【2006/06/17 14:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ちゃーちさんへ
お返事遅くなって、すみません。
おかげさまで、Lina・Lisaそろって、元気に
2歳のお誕生を迎えることができました。
成長と共に育児も楽になってくと期待して
いるのですが、まだまだです~(^▽^;)
最近は自己主張が強く、かなり扱いにくい
です・・・。
ウサギのぬいぐるみ、一日中抱いて行動
しています。気に入ってくれたようで良かったです。
【2006/06/17 14:39】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]

出遅れましたけど・・・
双子ちゃん、お誕生日おめでとうございました・・・

私も、このクマちゃん持っていますよ。息子にって作りました。まだ小さかったので、
本人が作ってはいませんが、クマを選んだのは息子でした・・・

2歳・・・やんちゃになる年頃かな?!(女の子はどうなんでしょうね?)
すてきな一年になりますように・・。

体調はいかがですか?
私も、耳がこもった感じに妊婦中によくなりました。
今は、時々疲れたときや、寝不足のときになることがありますけど・・・。

7年ぶりの里帰りをして、先週戻ってきました。約3ヶ月ちょっと日本に行っていましたよ。
【2006/06/16 01:21】 URL | mira #- [ 編集]


お知らせです。私もとうとう、というか、やっとこさ
ブログを始めました!お暇なときにでも覗きに来て
下さいね♪これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
【2006/06/14 20:45】 URL | AKIその2 #nAh1f/nU [ 編集]


すっかりご無沙汰してしまってました。

あーもうきっとLisaちゃん、Linaちゃんは2歳のお誕生日を迎えちゃってる・・・とずっと気になりつつなかなか来れないでいました。

かなり遅れてしまいましたが、2歳のお誕生日、本当に本当におめでとう~゚・*:.。. .。.:*・゜

もう2歳かぁって思いますね。
Minnieさんも2年間、お疲れさまでした。

それにしてもLeo君、かなり粋な取り計らいですね!
さすがお兄ちゃん。
最高のプレゼントですね!!!

さてうちは来週なんですけど、どうなることやら~
【2006/06/14 11:38】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


keikoさんへ
お祝いのコメント、ありがと~。
私としては、椅子のプレゼントだけで十分だと
思ったんだけど、息子に却下されましたヾ(^-^;)
「椅子はオモチャじゃない!」そうです(汗)。
3人に振り回されて、優しい子育てなんて考えてる
余裕もないけど、毎日楽しく過ごしていけたらなと
思っています~。
【2006/06/13 14:22】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


101さんへ
おかげさまで、双子娘も2歳になりました。
2年前、本当に元気に育ってくれるのかと心配
した二人ですが、順調に成長してくれてなによりです。
ケーキの味をすでに知っているので、誕生ケーキを
目の前にした時は大喜びでした(笑)。
ぬいぐるみは息子の案だったのですが、なかなか
いいアイデアでした。ウサギの出生証明書ももらえ
たので、いい記念になりそうです。
【2006/06/13 14:22】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
いろんな事がありましたが、二人揃って
元気に2歳になりました。
早かったような、大変だったような、そんな
2年間でした(・-・*)(。。*)
これから、どんな風に成長してくれるのか
楽しみです。
ウサギの人形、自分達で選んだからでしょうか、
とっても気に入っています。
【2006/06/13 14:21】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。
早いもので、双子娘も2歳になりました。
もう少し、赤ちゃんのままでいて欲しい気も
するんですけどね・・・ヾ(^-^;)
ここまで、大きな病気や怪我をせず、
元気にに成長してくれていることに感謝です。
これからも、子ども達の成長見守って頂け
たら嬉しいです♪
【2006/06/13 14:20】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


お誕生日おめでとう!!

楽しい一日を過ごせたみたいでよかったね!
お兄ちゃん、とっても優しいね。
Minnieさんが忙しいながらも優しい子育てをきっちりしてるからだよね。
見習わせていただきます☆


【2006/06/13 03:58】 URL | Keiko #- [ 編集]


Lisaちゃん & Linaちゃん、お誕生日おめでとう!
双子ちゃんの写真をみていると、2人共とても喜んでいるのが伝わってきます。
こうやって、ぬいぐるみを作るのっていいですね。
楽しそうでクリエイティブだし、とても良い記念になりますね。
大丈夫ですよ~、魔の2歳児なんて。とても頼もしいお兄ちゃんLeo君がいるし、
2歳になると会話ももっと上手になるし、皆でもっと楽しいと思いますよ。

私もMinnieさんと同様に、おなかの中にいた子が、もうこんなに大きくなってと思うと
不思議に感じます。未だに、我が子の存在も信じられない部分があります(笑)
【2006/06/13 01:56】 URL | 101 #- [ 編集]

☆おめでとうございます☆
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
(.*'∇')ノ゜∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !! ・:*【祝】*:・
あっという間のようで大変な2年間だったのでは・・・・?
人形にハートの心臓を入れてあげる・・・とっても素敵な儀式ですね。。。。
お兄ちゃんのアイディア素敵です
【2006/06/12 22:34】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


おそくなり、申し訳ありません~!!!
双子ちゃんの誕生日!
その日にコメントしたかったのに・・・・。
本当にすみません。
そして、お気使いのコメント、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!


改めまして、Linaちゃん、Lisaちゃん、
2歳のお誕生日おめでとうございます~v-238
もう、2歳になったなんて信じられません。
そして、何より、Minnieさんに、おめでとう!
お疲れ様と言いたいです。
本当にお誕生日おめでとう!!!!
【2006/06/12 19:38】 URL | marie #- [ 編集]


Manaさんへ
双子娘も、無事2歳になりました♪
まだお誕生日を理解していませんが、当日は
息子の仕切りで楽しい時間を過ごせたようです。
実は、息子のぬいぐるみ用にシューズを購入
たのですが、その靴を奪い合って喧嘩するので、
近いうちにピョンピョン用の靴も購入してきます(^▽^;)
【2006/06/12 16:38】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


プーママさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。
二人揃って、無事2歳になりました。
魔の2歳児とはよく言ったもので、本当にお誕生日を
境に、扱いにくくなってきました。2倍ではなくて、
2乗、まさにそんな感じです。。゛(ノ><)ノ ヒィ 
この一年、負けずに頑張っていきます(笑)!!
【2006/06/12 16:38】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


harukaさんへ
2歳になりました~。ここまで育てるには、大変な
苦労がありました!涙無しでは語れません(爆)!!
元気で育ってくれていれて、本当にありがたいです。
本当は、誕生日プレゼントに椅子を購入したのですが、
それはオモチャじゃないから、二人が喜ばないと
息子に言われたんです。確かに、椅子より
ピョンピョンの方が嬉しかったようです。
【2006/06/12 16:37】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


setukosanさんへ
おかげさまで、元気に2歳のお誕生を迎えることが
できました。
双子娘も、自己主張するようになり、気に入らない
ことがあると、泣いて騒いで大変です。これも
成長過程の一つなんでしょうね(;^_^A
言葉やしぐさも、私にそっくりでハッとする時が
あります。子どもって良く見ていますよね。自分の
行動に責任を持っていかないといけませんね。
【2006/06/12 16:37】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomoさんへ
結婚式後で忙しい時に、お祝いのコメントありがと!!
最近の双子娘、ずいぶんお姉ちゃんになったなと
感じる事が多々あります。もう少し、赤ちゃんで
いて欲しい気もするんだけどね~。
ウサギのぬいぐるみ、すっかり気に入って、いつも
抱いています。息子の提案で、いいプレゼントが
できました。
【2006/06/12 16:36】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ななさんへ
Lina・Lisa、2歳になりました~。
ケーキは、いつも利用している、日系のケーキ屋さん
で購入しました。ホールケーキ、2日で平らげました(^▽^;)
母の日もそうでしたが、今回も息子の仕切りで
お誕生会が進行していきました。イベント企画が
好きなんでしょうね(笑)。
子どもの成長って、ほんと早いですよね。毎日を
充実させていきたいです。
【2006/06/12 16:35】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


まめさんへ
おかげさまで、元気に2歳のお誕生を迎えることが
できました。また一つ、大きな壁を越えた気がします。
今までは犬や猫に興味があったのですが、最近
ピョンピョンに目覚めたようです。二人揃って
ウサギのぬいぐるみを選んでいました。お洋服も
着せて、すっかりお友達気分のようです♪
また一年、大きな病気や怪我をさせないように、
大切に育てていきたいと思います。
【2006/06/12 16:35】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Minkさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
二人揃って、無事に2歳になりました。
本当は、ローソクを付けてお祝いしてあげたかった
のですが、絶対に触られると確信したので、諦め
ました。息子は納得いかなかったようですが(笑)。
ぬいぐるみの名づけ、いくら双子っぽくといっても、
"Candy"と"Candie"じゃ、似すぎですよねヾ(^-^;)
【2006/06/12 16:34】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
ついに2歳になりました~。めでたく魔の2歳児に
仲間入りです。最近、ものすごい抵抗をするように
なって、ヘトヘトですぅ・・・。それでも、元気に成長
してくれているのだから、文句を言ったらいけません
よね。
息子のしきりで、楽しいお誕生日となりました。
【2006/06/12 16:32】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
可愛いお祝いのコメント、ありがとうございました♪
お誕生日当日は、辛かったことばかりを思い出して
しまいました。元気に育っていることに感謝です。
ぬいぐるみは、双子娘と同じ日生まれの証明書も
もらいました。いい記念になってくれるといいな。
【2006/06/12 16:32】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


まーさんへ
おかげさまで、双子娘も2歳になりました。
魔の2歳児、本領発揮してきました。外に連れ出すのが
大変です。×2はパワーありますねヾ(^-^;)
Build A Bear Workshop、あちこちにできてきましたよね。
二人ともぬいぐるみ選びから興奮していました。
洋服や小物も選びがいがあって、私も自分のが
欲しいくらいでした~(笑)。
【2006/06/12 16:31】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


メイン家のママさんへ
思えば、Linaは妊娠初期に消えて子宮に吸収
されるだろうと言われていたんです。後期に入っても
胎内発育遅延で大きくなれず、本当に心配が
つきませんでした。小さいながらも、普通に成長
してくれ、一安心です。
ウサギのぬいぐるみ、とても気に入ったようです♪
【2006/06/12 16:31】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
いつも双子娘を暖かく見守って下さり、ありがとう
ございます。おかげさまで、無事に2歳になりました♪
双子妊娠・出産は、本当に大変でしたが、順調に
成長してくれ、なによりです。
息子もだいぶお兄ちゃんらしくなってきました。
兄弟仲良く育っていって欲しいと思っています。
【2006/06/12 16:30】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


mineyomさんへ
大きな病気や怪我をせず、無事に2歳のお誕生を
むかえることができました。
本当は、誕生日プレゼントにSTOKKEのハイチェアー
を購入したのですが、それでは二人が喜ばない!
と息子に言われてたんです(^▽^;)
確かに、ピョンピョンの方が大喜びでした(笑)。
【2006/06/12 16:29】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


おーもりさんへ
怖いよ~、2歳になっちゃったよ~(笑)。
自分の食べたい物、欲しい物はしっかりと言えるように
なってきたよ。その欲求が満たされない時は、泣き
叫んで大騒ぎ(>_<)
ピョンピョンの名づけはLeoがしたの。
双子っぽい名前にしたつもりなんだろうけど、
"Candy"と"Candie"そんなのありか?!
【2006/06/12 16:27】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomokerockさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
今回も(?)、息子の仕切りで、お誕生会をしました。
簡単ではありましたが、家族で思い出に残る
一日になりました。プレゼントのピョンピョン、
すっかり二人のお気に入りになったようです。
>魔の2歳児・・・2歳はそうなんですか?(^m^;
扱いにくい年齢です(ノ_-;)ハア…
【2006/06/12 16:26】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Annさんへ
チビチビの双子娘ですが、大きな病気や怪我を
せず、無事に2歳になることができました。
なんて、呑気に言ってる場合ではなくなってきました。
今日は外出先で、ストローラーから出して歩かせろ!
と大騒ぎ。魔の2歳児、本領発揮です(泣)。
この先が怖い・・・。
ケーキは、Fujii Bakeryのです。名前を日本語で書いてもらいました!!
【2006/06/12 16:24】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


にこさんへ
双子娘、無事に2歳になりました。
双子育児は、倍の手間が掛かりますが、倍以上の
面白さがありますね。
これから、二人がどんなふうに関わり合いながら成長
していくのか楽しみです。
【2006/06/12 16:23】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


koseさんへ
おかげさまで、2歳のお誕生を迎えることができました。
トラブル続きの妊娠・出産。病院選びを間違えて
いたら大変なことになってたかもしれません。
こうして親子で元気にしていられることに、感謝・感謝です。
それを思えば、魔の2歳児なんて・・・。いや、それは
別問題(笑)。しばらく大変そうです。。゛(ノ><)ノ
【2006/06/12 16:23】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


AKIさんへ
身体の小さな双子娘ですが、無事に2歳になりました。
男の子が恐竜などに興味を持つように、女の子は
ウサギや子猫に興味を持つのかしら?
ウサハナちゃん知っていますが、まだ二人には見せた
事がありません。見せたらはまりそう(笑)。
Build A Bear Workshop、日本にも数店舗あるようです。
お誕生日プレゼントにお勧めで~す♪
【2006/06/12 16:21】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
双子娘、2歳です!
出産ってある意味命がけだよね。ここまでよく育った
双子娘!よく頑張った私!!って感じです(笑)。
息子、だいぶ頼りになるお兄ちゃんになってきました。
もう6歳だもんね(^-^*)(。。*)
魔の2歳児×2、体力勝負になりそうです・・・。
【2006/06/12 16:20】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
二人揃って、元気に2歳になりました♪
子どもの成長って、ほんと早いですね。ブログ開設
当初の写真を見かえしてみたら、二人ともまだ
赤ちゃん赤ちゃんしていました。
この一年を乗り越えれば、育児もだいぶ楽に
なるはずですよね。頑張ります!
【2006/06/12 16:19】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


shanaさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます~。
お友達のの多いshanaさんのように、ウチの二人も
誰かもら好かれる子に育って欲しいと思います。
みんなみんな、お誕生日おめでとうでした。
この一年、いいことがたくさんありますように!
【2006/06/12 16:19】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ
身体は小さいけど、2歳になりました!
そうそう、日本にも数店舗Build A Bear Workshopが
あるんですよね。一軒は、お近くにあるんですね。
綿がグルグル回るのを見るのは、ウチの子たちも
大好きです。お店の前を通るたびに、ぬいぐるみを
欲しがっていたので、買ってもらえると知った二人は
興奮していました。
【2006/06/12 16:18】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
おかげさまで、双子娘も2歳のお誕生日を迎える
ことができました。
二人を妊娠中は、今でも思い出したくないくらい
大変なことだらけだったので、こうして普通にお祝い
できることに感謝です。
誕生日の日は興奮したのかな?めずらしく1時間近く
夜泣きされました(ノ_-;)
【2006/06/12 16:17】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


便利屋さんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。
>ウチの双子は2歳くらいから悪魔のようでした!
息子で経験しているので、覚悟はできていますが、
二倍となると・・・。怖いです・・・。
でも、手の掛かる時期が、一番可愛いのかも
しれませんね。(と自分に言い聞かせてます、汗)
【2006/06/12 16:16】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


myuママさんへ
myuママも、双子娘も、みんな一緒にHappy Birthday!
だったね*:.。..。.:* ミ ☆
「まだ2歳、もう2歳」ほんとそんな心境です。
ここ数日、二人揃ってさらに手が掛かるようになったの(泣)。
魔の二歳児は、手強いです・・・。
今回は家族でのお祝いだったけど、思い出に残る
一日になりました~。
【2006/06/12 16:15】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]

ああ、また・・・
双子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

実は、今たくさんコメントを書いていたのですが、
途中でどこかのボタンに触れてしまったらしく、
これの前の画面に戻ってしまい、forwardのボタンを押したところ、
全部クリアになっていました・・・・(T_T)

たくさん書きすぎて何を書いたが忘れてしまったので、
今日はこの辺で送信ボタンを押しておきます(笑)。
【2006/06/12 08:15】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


Linaちゃん、Lisaちゃん、お誕生日おめでとう
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
2歳のお誕生日、すくすくとこどもがせいちょうしてるんだなぁと
実感してしまいますね。
ぬいぐるみのお店素敵ですね(☆。☆)キラキラ
本当に大切なパートナーを見つけるように
手作り感もあって、これからもずっと大事にしようと思える演出ですね。
魔の2歳児・・・うちも、もう始まってるような感じで
((o('(ェ)';)o))ドキドキですが、Minnieさんのペースで
育児してくださいね。双子ちゃんパワーだと、2倍でなく
2乗になりそうですが・・・・く('(ェ)')ノガンバレェェェ!!
【2006/06/12 06:37】 URL | プーママ #OqP7nTaA [ 編集]


出遅れちゃいました!!!
Lisaちゃん&Linaちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
(人´∀`).☆.。.:*・ めでたい!
2人とももう2歳なんですね~~
お誕生日を迎えると出産のときのことを思い出しますね~私も一緒です。
元気に育ってくれることが何よりの親孝行ですよね(≧∇≦)
このぬいぐるみのお店とってもいいですよねぇ~
前回、Leoくんの記事を読んだときもいいなぁーこんなお店って思ってました。
いろいろ工程があって大人も楽しめちゃいそう(o´艸`)
【2006/06/12 01:11】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


元気にお誕生日を迎えられおめでとうがざいます。

次男の子(女の子)が3月30日に2さいになりました。
自我が芽生えてきて何をするのも ”凛がしゅる” と
何でもやりたがりますよ。
時間が掛かりますがいいことだと思っています。
lisaちゃんlinaちゃんもお母さんのする事真似たがりますよ。

ぬいぐるみ、このような与え方いいですね。
愛着が沸き、物を大切にする事覚えますよね。
【2006/06/11 01:03】 URL | setukosan #i7RR5ogQ [ 編集]


遅くなってごめんなさぁい!!

LinaちゃんLisaちゃんお誕生日おめでとう!!

子供のバースデーは母親にとってとても大きなものですよね!!

随分お姉ちゃんにみえる2人。やさしい女の子になあれ!!

ぬいぐるみ・お洋服はお気に入りになったのかな??
おおきな箱を嬉しそうに盛っている姿がとってもかわいい!!

誇らしげですね!!
【2006/06/11 00:10】 URL | tomo #- [ 編集]


おめでとーv-274
ケーキが日本のケーキだ~!とまず感動しました(笑)

私も長女の2歳の誕生日はよく覚えてますよ。
1日違いの友達の娘と合同誕生会をしたんです。
プーさんのケーキを友達と一緒に作って、プーさんの"2"のキャンドルを2つ二人用に立てました。  もう10年も前ですが、懐かしい思い出です。
Minnieさんもいつかこの日のことを懐かしく思い出す時が来るんですね。

それにしても! Leoお兄ちゃん大活躍!  
妹達にピッタリなプレゼントを知っていて、最後までちゃんとお世話をしてあげて…
同じ年のうちの末っ子双子よりもずいぶんしっかりして見えますよ。
Leoくんにとってもきっといつまでも記憶に残る一日になったんじゃないかなv

これからは今まで以上に時間が経つのが早いですよ~v-19  笑
LisaちゃんLinaちゃんにとっても、Minnieさん一家にとってもまた楽しくて幸せの一杯詰まった一年になりますようにv-22

【2006/06/10 21:17】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


v-274v-25v-315お誕生日、おめでとうv-353
2歳なんですね。
本当に本当に可愛い可愛い双子娘ちゃん・・・
ますます可愛くなってきましたね♪
うさぎさんのぬいぐるみは、私も見ていて欲しくなってしまいました。
ペッチャンコなのを選んで、ハートにキスをしてから、入れてもらうなんて~
ワォ~!!
なんか、生まれてくるのを立ち会ってるって感じがして、本当に大切なお友達になってくれるだろうなあって・・・
夢があるね。素敵です。
私も欲しい~♪
日本ではなかなかこんなお買い物の仕方はできませんから。
二人共、うさぎさんを選んだんですね。
やっぱ、一緒がいいのかしら?
意見が合うんだね。
お兄ちゃんの存在も益々、大きくなってきましたね。
なんか頼りになるお兄ちゃんで羨ましいな。
素敵なお誕生日が過ごせてよかったですね。
Minnieさん、2年間、双子娘さんのお母さん、よく頑張りましたね。
この2年間をこんなに立派にお母さんしてこれたんだから、後はもう大丈夫だよ。
Minnieさん、おめでとうございます。
【2006/06/10 20:39】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]

Happy Birthday♪
Linaちゃん Lisaちゃん
お誕生日 おめでとうございまーす \(^▽^)/

ケーキに向かってる二人の表情、すっごく自然でいいですね♪
ほんとうに嬉しそうな気持ちがわかります!
それに、Leoくんのプレゼントの提案も素晴らしい~
いいお兄ちゃんですねー
名前の付け方には笑ったけど(笑)

3人ともいい子にすくすく育ってて、これもMinnieさんの努力の賜物ですね♪
まだまだ手がかかるから大変でしょうけど、頑張ってくださーい♡
【2006/06/10 15:03】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]

おめでとうございます。
2歳ですね~。大変だったご出産を思いだされるのも当然だと思います。
こんなに大きくなったお二人。生命力が強いんですね。
そして素敵なプレゼント。お兄ちゃんもしっかりお兄ちゃんらしくて微笑ましいです。
よいお誕生日になって良かったですね。
【2006/06/10 14:34】 URL | 和 #- [ 編集]

☆Happy Birthday☆
Linaちゃん、Lisaちゃん、お誕生日、おめでとうございます!!

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

      お た ん じょ ー び       
   \   おめでとーございまーっす♪   /
         ∧_∧ ∧_∧         ,,_
     ∧∧ ( ´∀`)( ・∀・) ∧,,∧ ∧∧ ヾ)
    (*゚ー゚)(っ□ ) (っ□ )ミ,,,゚Д゚ミ(*゚∀゚)/)
   ~(,,_)  U U  U U @ミ,,,,,,,,ミ (,,,_ノ´


妊娠中や出産時に大変な思いをされたからこそ、お誕生日は、とっても感慨深いですよねっ~☆
これからも、双子ちゃんたち、元気に、すくすくと育ってくれますように☆

お祝いのぬいぐるみ、かわいいですねっ~♪♪

自分で選んで、自分で命を授けるところがまたステキっ!!
とってもいい記念になっただろうなぁ(*^▽^*)
【2006/06/10 10:59】 URL | milk #7BCkaMvU [ 編集]


LisaちゃんLinaちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
いよいよ魔の2歳×2の始まりですねv-37うちは2人とも3歳になったけど、
引き続き魔の3歳×2のままです...

このお店ってよくモールとかに入ってますよね。前から気になってました。
世界に1つだけ(基本的には)しかない自分のぬいぐるみが作れるなんていいですよね。
大人の私でさえ自分好みのを作ってみたくなっちゃいます(笑)

それにしてもケーキを前にした2人の嬉しそうな表情がとってもかわいいですv-290
【2006/06/10 10:24】 URL | まー #- [ 編集]


おめでとうございます!そしてMinnieさん、本当に感慨深いことでしょう。未熟児で生まれた双子ちゃんたち、本当に元気に育っていますね。他人の私ですらじ~んときてしまうのですから、ご両親はなおさらでしょう。このぬいぐるみやさん、本当に素敵ですね!さすがアメリカといったところでしょうか。NZでビジネスはじめたら流行るかも(笑)
キャベツ人形って言うのも流行りましたよね!最近またちらほら見かけますが・・。
キャンディーちゃんたち、これから魔の2歳二人組みのお昼寝相手になってくれるかもしれないですね!これからもお互い魔の2歳娘の母としてがんばりましょう!!
【2006/06/10 10:23】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


Lisaちゃん、Linaちゃんっ!!
お誕生日っ!
おめでとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

出産、そして、出産後の苦労を乗り越えて、
元気にすくすく育っている双子ちゃん♪
minnieさんの愛情をいっぱい受けて、元気に成長していってますねっ!
minnieさんも感慨深いものがあると思いますっ!!!

めるも、約一年・・こうして、Lisaちゃん、Linaちゃんの成長を
見せていただけて、とっても嬉しいです!

これからも、元気いっぱい、いっぱい食べて、いっぱい遊んで
成長していってねっ☆

Leoくんのプレゼントの提案っ!
本当に素敵っ!!!!!
Leoくんも本当に優しいお兄ちゃんですよねっ☆
【2006/06/10 10:17】 URL | める #- [ 編集]


Lisaちゃん、Linaちゃんお誕生日おめでとうございます!!
元気に育ってくれる、それが何よりも嬉しいですね。
ウサギちゃんも素敵なプレゼントになりましたね。
ただぬいぐるみを買うだけでなく、自分で作ったウサちゃんは可愛さもひとしお、いい思い出になりますね。
2人とも自分でちゃんと考えて選べてすごいです。
二人そろってウサちゃんを選ぶなんて、双子ちゃんらしくて可愛いですね。
Leoくんもお兄さんらしさを発揮して、かっこいいです。
【2006/06/10 10:11】 URL | mineyom #- [ 編集]


おめでとう!2歳だねー。こわいね~(笑)。
2歳になると、ほしいもの選んで、名づけまで!すごい、オトナじゃん!
うちのは、最近になってようやく、可愛いものはハグするようになりました。
今のところお気に入りは「テレタビーズ」のララですかね。あとはシッピーカップ(笑)と天ちゃん。寝入りばなのぼけてるときはワタシの太モモ(爆)。おもちゃ屋にはうかつに連れて行けないわね、そろそろ。
それにしても、お兄ちゃんが仕切ってる様子は頼もしいね。犬が怖いってのは愛嬌だね(いや、でも克服しようね!)
【2006/06/10 03:19】 URL | おーもり #- [ 編集]


お誕生日おめでとう!!
これからどんどん素敵なレディになっていくんだね(^^)♪
2歳のお誕生日が楽しく過ごせたようでよかったですね!
プレゼントのぴょんぴょ~んも、
すごく嬉しそうだし(^ー^)

魔の2歳児・・・2歳はそうなんですか?(^m^;
【2006/06/10 01:12】 URL | tomokerock #- [ 編集]

Happy Birthday!
Happy Birthday!!
双子娘ちゃんたち、2歳、おめでとう!
ということは、我が家の息子たちもあと4ヶ月ほどで2歳になるってことですね。
魔の2歳児とはよくいったもので、しかし、我が家の場合、すでに「Oh!,Double Trouble!」と
声をかけられる日々・・・・。2歳の日々が今から怖いです。
(ちなみに、ケーキは、Fujii Bakery?)
【2006/06/10 00:44】 URL | Ann #- [ 編集]


双子娘ちゃんたち、2歳のお誕生日おめでとうございます。
そして、Minnieさんもこれまで、双子ちゃんたちに大きなケガや病気もさせず、頑張ってこられましたね。

これからも、ますます可愛い双子娘ちゃんたちの成長ぶりから目が離せません。
2歳も、色んなお話聞かせてもらえるのを楽しみにしてますね。

本当におめでとうございました。
【2006/06/09 23:49】 URL | にこ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうごさいます(^^)
妊婦&出産が大変だったなら、余計に嬉しいでしょうねぇ。
えへ・・・『魔の2歳児』突入ですねぇ。それも2倍!!きゃぁ~。
意地悪ですみません(^m^)でも、子供の成長は嬉しいです。
楽しく子育てしましょう。これが一番難しいですが・・・。
【2006/06/09 22:26】 URL | kose #2mo8az6c [ 編集]


お誕生日おめでとうございまーす!もう2歳なんですね♪

このぬいぐるみやさん、テレビでみたことあります。行ったことは
ないんですけど。。うさぎ、女の子はみんな好きなのかしら?
2歳3ヶ月の姪っ子が最近ウサギに目覚めたとかで、唯一持ってる
ウサハナちゃん(知ってますか?)のTシャツを毎日着たがるとか。
ウチの娘も「ぴよ~ん♪」って言ってますね。

こんなに洋服があるなんて!すごいなぁ。。私も欲しくなってきました♪
娘の誕生日には・・・これ!?いいかも!ありがとうございます!
【2006/06/09 19:36】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]

双子ちゃんたち♪
2歳のお誕生日おめでとうv-308
妊娠中や出産時に大変な思いをされたからこそ
不思議な気持ちがするって分かります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も次女の時は大変でしたので・・・
元気が一番ですよね(^_^)v
うちの姉妹達は元気すぎるんですけど(笑)
プレゼントのうさぎちゃんお気に入りだし
本当に良い思い出になりましたね♪
Leoくん身長も伸びたんじゃない?
すんごくお兄ちゃんになった気がするよ(^_^)v
魔の2歳児×2だけどMinnieさんがんばれ♪
【2006/06/09 19:24】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


双子ちゃんお誕生日おめでと花束Present∠※.。・:*: `☆、。・:*: `★
元気に育ってくれて良かったです。このブログにお邪魔してから、もう幾月になるかしら?
もっともっと小さかった双子ちゃん。スッカリおねぇちゃんに成りましたね。
まるで自分の孫でも見てる感じです。
日本のおばぁちゃん、きっと大喜びでしょうね。
もう一年辛抱すれば、うんと楽に成りますよ。病気させないように頑張ってね!
応援してますから・・・
【2006/06/09 18:34】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


2歳のお誕生日おめでとう!
私と24歳違いですね、まったく♪
同じ日に、こぉーんなにかわいい双子ちゃんが
生まれていたと思うととってもうれしくなります♪

これからもすくすく幸せに育っていけますように♪
【2006/06/09 18:23】 URL | shana #- [ 編集]


Linaちゃん、Lisaちゃん!!
お誕生日ヽ(*´▽`*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
わ~!
もぅ2歳かぁ~♪♪
ヌイグルミお作ってもらえるトコ、同じお店がワタシがよく行くとこにもあります!
souたんはぬいぐるみはあんまり興味はないんだけど、
機械の中で綿がグルグルまわってるのを
あきもせずよく眺めてます(A;´・ω・)フキフキ
ステキな誕生日プレゼントになりましたねぇ♪♪
【2006/06/09 18:22】 URL | karat #- [ 編集]


2歳のお誕生日おめでとうございます!v-274

お誕生日に妊娠や出産の事を思い出すけど、不思議に思えるっていうのは今が健康なのがびっくりっていうくらい、今が元気一杯なんですね。

ケーキ、とってもおいしそう!1歳のお誕生日よりいーっぱい食べれますね。

Leo君、双子ちゃんにも自分と同じのを作ってあげようっていうなんて、さっすがですね♪2人とも同じうさぎさん、キティちゃんのお洋服を選ぶなんて、かわいいですね。
夜になかなか寝なかったのね。お誕生日ってやっぱりワクワクしちゃいますねぇ。Minnieさん、お疲れ様でした&おめでとうございます。
【2006/06/09 17:35】 URL | しょーべー ママ #- [ 編集]


お誕生日オメデト~!
2歳ですか~
脅かすようですが・・・ウチの双子は2歳くらいから悪魔のようでした!
家中メチャクチャは当り前、スーパーに行けば一人はビン製品をなぎ倒し
一人はスパゲティの袋を破いてばらまき大喜び・・・
カミさんは毎日泣きながら帰ってきました。
そんなこんなで今では18歳。
よほど印象が強かったのか町を歩いていると
「大きくなったわね~」と知らないオバサンから声をかけられるそうです。
なんだか町中の人に育ててもらったみたいで・・・ありがたいことです。



【2006/06/09 17:21】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


誕生日・:*:・°'(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

いよいよterrible two'sの世界に突入だね~(笑)

まだ2歳
もう2歳

心境としてはそんな感じかな?(笑)

素敵な誕生日&プレゼントでしたね♪
お兄ちゃんも随分たくましくなって!

Happy Birthday!!! LISA&LINA♪
【2006/06/09 16:22】 URL | myuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/246-242688cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


