プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




日本の運動会
昨日、日本語補習校の運動会が行われました。

息子にとっては初めての学校行事だったのですが、ピンとこない様子でした。そもそも運動会というものを見たことがないので、説明してもわかるはずもありません。とりあえず行けばわかるだろう、ということで、会場に向かいました。会場は、この日だけ特別によその学校の校庭をお借りしたものでした。

私たちが着いた頃には、すでにたくさんのご家族がいらしていて、観覧用のシートやテント、パラソルが設置されていました。それを見た息子も、雰囲気を察したのでしょう。「これからビッグ・パーティーがはじまるんだね!」と興奮してきました(笑)。

息子のクラスは「白組」です。白のハチマキをしめて、いよいよ運動会開会です。

0604061.jpg


最初の出番はかけっこです。
6人一斉にスタートを切りました。余裕の表情で先頭を走っていた息子、後ろを振り向いるうちに抜かされました(笑)。競争の意味をあまり理解していないようで、抜かされても満足げでした。

0604026.jpg


続いては、綱引きに参加です。息子をいくら探しても、見あたりません。知り合いの方が、赤組に紛れているところを見つけてくれました(汗)。係りの方にも気がついてもらえ、無事白組にもどる事ができました。ホッ。2回戦行ったのですが、写真に夢中になってしまい、結果は聞きそびれました・・・。

0604063.jpg


この後、2~3の種目が行われ、お昼に入りました。私にとっても母親として初めての運動会です。やはり日本風のお弁当だ、ということで、おいなりさん、おにぎり、から揚げ、玉子焼きといった料理を作っていきました。が、そんな気遣いは息子には必要なかったようです。バクバクと食べて、さっさと遊びに行ってしまいました(笑)。

午後の参加種目は、1年生、2年生合同ダンスです。リボンを手につけ、担任の先生の踊りを見よう見まねで踊っていました。

0604064.jpg


最後は玉入れです。玉入れのボールに向かって走り出す子ども達。
1回戦、2回戦とも白組の勝利でした。

0604065.jpg


そうこうしているうちに、午後3時になり、運動会は無事終了しました。息子に怪我もなく、無事に楽しい一日を過ごすことが出来ました。

まだまだ息子には勝ち負けに対する意識はないようで、赤白どっちが勝ったのかも知らないままでした(私もどっちが勝ったのか知らないんですが、笑)。お友達たちと外で遊べて、お祭り気分だったようです。まあ、それが本来の運動会なんでしょうね。最後は、近所の日系スーパー数社協賛による、(結構立派な)お菓子詰め合わせのお土産を頂いてきました。これでますますお祭り気分です。

こうして、海外にいても、日本と同じ行事が体験できるのは、非常にありがたいことです。そして、開催には並々ならぬ労力が必要だったはずです。スタッフ・関係者の方々に感謝するのみです。

ただし、やはり日差しの強さは日本の秋とは比べ物にならないようです。日焼け止めを大量に塗ったのですが、それでも手、首、頬などがまだヒリヒリしています(汗)。

息子にとっての初めての運動会、一生の思い出になるんでしょうね。私にとっても、いい思い出ができました。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

しばらくご無沙汰しました。
ちょっとの間に記事が沢山アップされていて、そして写真がすばらしいのでびっくりしました。
望遠レンズの使い方が良いのですね。
特に、かけっこの写真。コンクールに出せますよ!
双子のお穣ちゃんと、育ち盛りの坊ちゃん、すくすくと育ち、立派ですね!
【2006/06/17 23:07】 URL | Dorothy #- [ 編集]


Minkさんへ
動き回っている姿を写真に収めるのは、難しいですね・・・。
それでも、望遠レンズが手に入ったばかりということもあり、
バシバシ撮ってきましたよ(笑)!
保護者の競技は、つなひきがあったようですが、
ぎっくり腰経験者の私は、怖くて参加できませんでした。
パン食い競争だったら、私も出たかったです(爆)!!
【2006/06/09 15:47】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


メイン家のママさんへ
練習に掛ける時間は違いますが、日本の運動会
そのもの!という感じでした。
息子の通っている補習校は1年生だけで80名以上
在籍しています。全校生徒数は把握していませんが、
大きな学校です。
【2006/06/09 15:46】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


プーママさんへ
運動会の意味を知らずに参加した息子ですが、
終ってみたら、とても楽しい一日だったようです。
こちらで、日本の行事を味わう事ができ、私と
しても良い思いでができました。
ドイツの現地校では、運動会のようなものは
ありますか?!
【2006/06/09 15:46】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


おぉ☆ 素晴らしい写真のオンパレード!!
子供達のハツラツとした姿がよくわかりますー。
抜かされても満足げだったLeoくん 可愛い~♪
逆に勝ち負けにこだわらず、「楽しむ」ということが1番大事なのかもしれないですね☆

あ、パパさん&ママさんが参加する競技はなかったんですか?
私、パン食い競争だったら出たいなー(笑)
【2006/06/09 13:25】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


うわ~!日本の運動会と全くおんなじですねー!!しかもカリフォルニアだけあって、児童数が多そう。補修校とはいえ、やっぱり立派なひとつの学校なんですね。運動会なるものはNZの小学校にもありません。親としては運動会で活躍するこの姿を写真に収めてみたいものですよね。今後双子ちゃんたちもそろえば、ますます応援に力が入ることでしょうね!Loeくんにもいい思い出ができてよかったですね!
【2006/06/09 07:16】 URL | メイン家のママ #- [ 編集]


Leoくんも大満足の運動会だったんようですね。
楽しい様子がとてもよく伝わってきました。
運動会は日本独自のものなのでしょうか?
ドイツでも日本人学校では開催されてますが。
【2006/06/09 06:18】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


harukaさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございま~す(^▽^)/
日本では当り前の行事でも、こちらの学校にはないものが
たくさんあります。運動会もその一つです。
練習はほとんどしていないようですが、それでもとっても
楽しんでいましたよ♪
運動会のお弁当、頑張作ったのですが、息子は
さっさと食べて、「ごちろうさまでした」と走り去って
いました。親心、子知らずですねヾ(^-^;)
【2006/06/08 15:31】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


便利屋さんへ
こちら、小さな行事はたくさんあるのですが、
全児童+全保護者が集まるような大きな行事はありません。
ですので、今回の補習校の運動会、親子で
楽しませてもらいました。
Leo、逞しくなりましたか?そういえっていただけると、
嬉しいです♪
【2006/06/08 15:30】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
こちらでは、赤白に分かれて、競い合う、日本の
ような運動会はないんですよ。(少なくても、
息子のキンダーでは。)
息子にとっては初めての運動会、楽しそうに
参加してました。日本では、春に行う所が
増えてるんですね。なぜかしら?!お天気かな??
【2006/06/08 15:30】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


shanaさんへ
補習校は週に1日の学校なので、運動会の
種目は、ほどんどぶっつけ本番だったようです。
ま、赤組に紛れたことも、後ろを振り返って
いた事も、大目に見てあげましょう(笑)。
望遠レンズを持参して、写真バシバシ
撮ってきました~。
【2006/06/08 15:28】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
運動会、経験していなければ理解できるわけも
ありませんよね~。
実際に参加して、ようやく息子も分かったようです。
玉入れ、つなひき、かけっこ、観ている私は
どれもが懐かしく感じました。親子で楽しい
一日を過ごす事ができました。
【2006/06/08 15:27】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


myuママさんへ
やっぱり、日本の運動会は秋ってイメージだよね。
何でこの時期に開催するんだろう???
ま、それはいいとして、息子にとっては、とても
楽しい一日となったようです。
チームワークを学ぶのは、来年の課題かも~。
今年は、指示にしたがって動いていた感じでした。
【2006/06/08 15:26】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
運動会当日、お天気良すぎでしたぁ(泣)。
日焼けは落着いてきたけど、シミにならないか心配だわ。
なんせ、年だからさヾ(^-^;) お互い気をつけよ~。
お弁当の写真、撮るの忘れちゃった・・・。
っていうか、食べ終わった頃になって、写真撮り忘れ
ことに気が付いたの(汗)。ブロガーとして、失格
よね(笑)。
【2006/06/08 15:25】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomokerockさんへ
夫婦で、真っ赤になるほど日焼けしてしまいました。
ようやく落着いてきました~(^▽^;)
息子の通っているキンダーでは、運動会のような行事は
ありません。l今回の運動会で参加した種目全てが
目新しく、楽しかったようです。
tomokerockさんの住まれてる辺りでは、地域の方が
運動会に参加できるんですね。暖か味のある運動会
なんでしょうね♪
【2006/06/08 15:24】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
全校生徒数はわからないのですが、1年生だけ
でも、80名以上いるんですよ。
それに保護者の方が応援に駆けつけたので、
大規模な運動会!という感じでしたc
息子、いつもチョロチョロしているせいか、走るのは
得意なようです。来年は後ろを振り返らず、真剣に
橋ってもらいましょう(笑)。
【2006/06/08 15:23】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
運動会、親子で楽しい一日を過ごしてきました。
日本の行事を、こちらで経験できるのは、
とてもありがたいことです(^-^*)(。。*)
動いている姿を撮るのって、難しいものですね。
ピンボケが多かったです(汗)。
【2006/06/08 15:23】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


setukosanさんへ
コメントありがとうございます♪
補習校の運動会では、どの子も楽しそうに参加
していました。低学年の生徒さんたちは、勝負は
にのつぎって感じでした。
日焼け、ようやく落着いてきました。日差しの強い
日は、長袖を着たほうたいいですね(>_<)
【2006/06/08 15:22】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


おーもりさんへ
運動会、懐かしい響きだよね~。
紀伊国屋さんで紅白ハチマキを購入したんだけど、
手にした瞬間、妙に感動しちゃったよ(笑)。
望遠レンズ、運動会前に手に入れることができて、
本当に良かった!今までのレンズだったら、
息子の姿、豆粒くらいにしか写らなかったと思うもん。
【2006/06/08 15:22】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Annさんへ
運動会、お疲れさまでした~。
初めての運動会、最初から理解はできないですよね。
息子も今回参加して、ようやう分かったようです。
白組が総合優勝したんですね!!実は、カメラの
キャップを落として、必死で探してました・・・(汗)。
(無事に見つかりました)
Leoは、 玉入れが楽しかったようです。
【2006/06/08 15:21】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


koseさんへ
そちらも運動会だったんですね~。お疲れさまでした!
息子の通っている補習校は、1年生だけでも80人以上
いるので、大運動会って感じでした。
週一日の学校なので、ほどんどぶっつけ本番。
誘導されるままこなしてるって感じもしましたが、
みんな楽しく参加していました。
そういえば、こちらはピストルのスタート合図は
ありませんでした。お国柄、禁止されているのかしら?!
【2006/06/08 15:20】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


まーさんへ
私が小さい頃に経験した運動会を、海外にいながら
息子が経験してくれるのは嬉しいものですね。
補習校は、宿題もあり大変な部分もあるのですが、
入れてよかったなと感じています。
親子で楽しい思い出ができました♪
【2006/06/08 15:20】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ななさんへ
実は、補習校の運動会前日が、キンダーのフィールド
デーだったんですよ。サバイバルゲームやジャンピング
ハウスをして、一日楽しく過ごしたようです。
身体を動かす事が大好きな息子にとっては、楽しい
二日間となったようです。
私は、もう若くないというのに、日焼けしてしまいましたぁ(泣)。
シミにならないことを願っています(^▽^;)
【2006/06/08 15:19】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


AKIさんへ
運動会というと秋のイメージですが、最近は春に
行う学校が増えているんですね。
運動会当日は日差しが強く、とても暑い一日だった
のですが、下が芝生だったので、照り返しが少なく
感じました。この辺りは、日本のグラウンドと違い
ますよね~。
【2006/06/08 15:18】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
走っている姿を撮るのって、難しいですね(汗)。
それでも、運動会前に望遠レンズが手に入り
ラッキーでした。
補習校では、それほど運動会の練習をしていなかった
ようで、低学年の子ども達は勝ち負けを意識して
いなかったようです。
【2006/06/08 15:17】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


mineyomさんへ
写真、褒めてくださりありがとうございます。
週一日の学校なので、ほとんどの種目はぶっつけ
本番だったようですが、みんな楽しく参加していました。
一応、早起きしてお弁当を作ったのですが、息子には
ありがたみ(?)が分からなかったようです(笑)。
まあ、そんなものですよね~。
【2006/06/08 15:16】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
息子にとっては初めての運動会。参加するまで意味
がわからなかったようです。
春に運動会を行う学校が増えてきてるんですね。
お天気の関係なのかしら?確かに、練習期間が
短くて、指導する側は大変そうですね。
【2006/06/08 15:16】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomoさんへ
補習校は週一日なので、体操着などはそろえて
ないんですよ。私服だったので、息子がどこに
いるかすぐに分かりました。但し、つなひきの時
赤組に紛れている時は見つけられなかったけどね(汗)。
日焼け、だいぶ落着いてきましたヾ(^-^;)
【2006/06/08 15:15】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


少しご無沙汰してました(;´Д`)
運動会ですかぁ~~とっても楽しそう!!アメリカって運動会がないんですかぁー
初めて知りました( ̄▽ ̄;)日本じゃ毎日、運動会に向けての練習とかで
ヘロヘロになるけど、Minnieさんの日記を読んでLeoくんの楽しそうなのを見ると
ぶっつけ本番でも十分楽しめるじゃん!って思いました(*^_^*)
こうゆう形でも全然良い様な気がします~逆に何が始まるのかワクワクして
いいかも(o´艸`)運動会のお弁当かぁ・・・あの時間てほんとに楽しかったなぁー
家族でワイワイ食べるの(≧∇≦)今はそんなところも少なくなってるようで
寂しい限りです(;´Д`)
【2006/06/07 23:49】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


そういえばアメリカの学校ってあまりイベント無いですもんね
でもleoクンいつも張り切っていて楽しそう~
なんだか逞しくなりましたね!
【2006/06/07 17:54】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


そっかぁ~~アメリカには運動会ってないんですね~~
気が付きませんでした。。
でも、日本みたいに練習練習ってすることなく
当日でも充分楽しめるプログラムを取り入れているのは
とても良いことかな~って思いました(^^)
日本でも最近春に運動会やるところがあるみたいですね・・・
掛かり付けの小児科の隣は小学校なんですが
運動会の練習してました(@@)
【2006/06/07 13:01】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


とっても楽しそうな運動会!
なつかしいです♪
白組に混じって綱引きしていても、
後ろ向きの瞬間に抜かれても、
とってもかわいい息子さん!
写真を撮られるのも楽しかったでしょうね♪
【2006/06/06 20:25】 URL | shana #- [ 編集]


こんにちは!
素敵な思い出の1日だったのですね!
おそらく、うちのマリサも補習校へ上がるまで
運動会???という世界だとおもいます(笑)。
Leoくん、本当に楽しそうですね♪
Minnieさんもお疲れ様でした!
【2006/06/06 18:53】 URL | marie #- [ 編集]


w(^o^)w オォ- そうだよ~季節的に今っておかしいよね。
なんでだろうね?GAはちゃんと10月にやったよ~。
きっといろんな都合があるんだろうね。

初めての運動会。
なんとなく雰囲気がつかめた感じ?
競い合って、チームワークの重要性を感じるイベントだもんね。

おつかれさま~♪
【2006/06/06 16:56】 URL | myuママ #- [ 編集]

お疲れ様(^_^)v
Leoくんはちまき姿なかなか似合ってるよ(^_^)v
とってもお天気がいいみたいね♪
日焼けは大丈夫ですか?
母は大変ですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私は保育園で今いろんな行事があって既に腕が真っ黒なんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お弁当作りもお疲れ様♪
運動会などのお弁当といえばおにぎりよねぇ(^_^)v
お弁当の写真もみたかったよぉ~♪
【2006/06/06 13:57】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


日焼けはひたすら冷やして保湿が一番ですよ!(^m^;←毎年やっちゃう私

Leo君の運動会かあ~楽しそうですね~
日本式の運動会って・・・
アメリカ式はどんなのなんでしょうか?かけっことか無いのかなあ??
うちの近くの児童数が少ない小学校は、
小学生の子供がいない地域の方々も一緒になって運動会が催されます。
一度出てみたいんですけどね~
なかなか日程が合わずにいけません。

写真見て、今年こそ行こうと思いましたよ~(^^)
【2006/06/06 11:28】 URL | tomokerock #- [ 編集]


こんにちはっ♪

おっきな運動会ですねっ!!!
たくさんの競技に参加して、Leoくんも楽しそうですねっ!
走っているフォームがとっても綺麗なのに、びっくりです♪
きっと将来、良い走り手になりそうですね♪

初めての運動会・・
本当に一生思い出に残る、大切な一日でしたねっ☆
【2006/06/06 11:21】 URL | める #- [ 編集]


とっても楽しい運動会だったのですねっ(*^▽^*)
アメリカにいて、日本の行事が楽しめるって、きっと、うれしかっただろうなぁ♪

Leoくんにとっては、初めての経験、とっても楽しい運動会だったようで、本当によかったですねっ♪

お写真、とってもキレイで、動きがあって、すごく、情景が伝わってきましたぁ~☆
【2006/06/06 09:19】 URL | milk #- [ 編集]

たのしそうね
子供たち本当に楽しそうですね。勝ち負けはどうでも良い事で
みんなで競技する事に意味があるんですよね。
綱引きでもみんなといっしょに、力をあわせて頑張る喜びを感じる

日焼け、大変だったけど思い出に残るいい1日でしたね。
カリフォルニアでの おにぎり、からあげ、・・・なんかほほえましく感じました。
【2006/06/06 01:43】 URL | setukosan #i7RR5ogQ [ 編集]


すごいね~。運動会なんて、なつかしい。赤組、白組ってのも、なつかしい響きだ。
でも芝ってのが、日本とは違うね。芝のほうが涼しくていいね。
かけっこの写真なんて、すごく良く撮れてる!
望遠レンズ、活躍中だねー。
【2006/06/06 01:41】 URL | おーもり #- [ 編集]

Happy Day!
こんにちは。おたがい、丸一日に近い時間、しかも外で、ご苦労様でした。
我が家の娘も何のことやらさっぱりわからずのまま当日をむかえました。
私も一応説明もしてみましたがやはり???なご様子。ならば、「運動会というものを知るのが今日の学習目標だわ!」ということにして挑みました。
ちなみに白組が勝ったようですよ。よかったね~。

Leoくんは、なにが一番印象に残ってるのかな?
うちの娘は、「応援するのが一番楽しかったなぁ~」そうです。ずっとその身振り手振りをして余韻に浸っておりました。
【2006/06/06 01:30】 URL | Ann #- [ 編集]


こちらも運動会でした。行進のときになんでこんなに多いの???
そうそう、日本人学校90人に対し、補習校が60人と多いの忘れていました。
徒競走は混合で補習校の子が早いの・・。休み時間が多いからだよ~??
本当かな???ハーフばかりなので身体は大きいかもしれません。
Leoくんと同じ一年生は、まだまだ競争心もなく、言われたままと言う感じでしたよ!
でも、立派にこなしていました。中学部も一緒で、長男は中学部の種目の『よーいドン』のピストル係り・・・変なとこで緊張した母でした!!
【2006/06/06 00:50】 URL | kose #2mo8az6c [ 編集]


運動会、なんだかとっても懐かしい響きです。
日本の学校行事の中でも運動会はけっこう
重要な位置をしめているイベントですよね。
アメリカにいながら経験できるなんて、羨ましい
です。
【2006/06/05 22:36】 URL | まー #- [ 編集]


楽しそう!  こちらでは運動会のような、フィールドデーというのがあります。
勝ち負けはなしなんですけどね(^^;  日本の運動会が懐かしいです。
くすだま割りとか玉入れ、、、懐かしいな~
アメリカにいながら日本の運動会に参加できるMinnieさん一家が羨ましいですよv

夏はこれからですよ~!
日焼け対策がんばってください(笑) ←私はすでに遅し。。。w
【2006/06/05 21:03】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


運動会お疲れ様です♪最近は春に運動会が多いですね。
近所の小学校も中学校も5月に運動会でした。何故かしら?
幼稚園は秋にやるんですけどね。

砂地じゃなくて芝生ってのが、アメリカっぽくていいですね。
ちょっとぐらい転んでもすりむかない感じで。Leo君、
走る姿かっこいいですよ~♪望遠レンズが届いてて
良かったですね♪
【2006/06/05 20:10】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


Leo君、良いスタート切ってますね。Niceshot!です。
本当に、世界は狭くなりました。こんな異国で日本の運動会が経験できるなんて・・・
勝ち負け気にしないLeo君は素晴らしい!
結構小さくても、勝ち負け気にする子供居ますもの。
天真爛漫が良い~~
子供の頃の運動会を思い出しました。遠い~昔です。
【2006/06/05 19:17】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


どの写真も生き生きしていて、動きがあっていいですね。
特にLeoくんの走る姿美しいです。とっても速そう。
いろんな競技に出場して、運動会を楽しめてよかったですね。

やはり「運動会のお弁当」は気合も入りますよね。
家族で囲んで食べるのもまた楽しんですよね。
しかしLeoくんはお友達優先だったのですね・・・。

お天気に恵まれたのはよかったですが、日焼けはつらいですね。
子ども達もみんな真っ黒になったのではないでしょうか。
【2006/06/05 16:58】 URL | mineyom #- [ 編集]


運動会、お疲れ様でした!
確かに、ビックパーティーみたいかもしれないですね。

赤組にまぎれちゃったなんて、うふふ~。Minnieさんたちは焦ったでしょうが、Leo君、可愛いですね。
日本の運動会の雰囲気、味わえて、楽しかったようで良かったですね。
お弁当作り、お疲れ様でした!

日焼け、大丈夫ですか?
そういえば、最近、日本の運動会は春、5月が圧倒的に多いようです。4月にクラス替えする所も多いでしょうに、先生は大変だろうなぁ。
【2006/06/05 16:29】 URL | しょーべー ママ #- [ 編集]


運動会お疲れ様でした~。

私服ならわが子がどこにいるか分かりますね~!!
お兄ちゃんがいつもよりちょっとたくましくみえるな~!!

双子ちゃんの目にもかっこよくうつったのでは??

日焼け大丈夫ですか??
お風呂に入るとヒリヒリして痛いよね~!!

でも一生の思い出が出来たのならそれもいい思い出かな??
【2006/06/05 15:43】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/245-c7b40939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


