プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




嬉しい!
2ヶ月半前に注文した望遠レンズが、昨日届きました。

生産が間に合っていないという話を聞いていたので、半ば諦めかけていました。予想外の納品に、かなり舞い上がっています。

テンションが上がっているところで、おーもりさんから回ってきた「しあわせバトン」答えてみたいと思います。(遅くなってごめんなさい、汗)

おーもりさんは、こちらへ来た当初に通っていた語学学校の時からのお友達で、今、mixiで日記を書いています。テンポある文でとってもおもしろいのですが、リンクが貼れないのが残念です。

ではでは、「しあわせバトン」スタート!

[1] あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?
体調も良くなったし、気分的には1000位くらいかな?

[2] 今までの人生での「しあわせベスト3」は?
1:双子娘が元気に育っていること。双子妊娠生活はトラブル続きで、6回入院しました。一時はどうなる事かと思いました。生まれてからも、未熟児で心配続きでした。
2:息子が元気に生まれてきたこと。
3:夫と結婚できたこと。(と言うことにしておきましょう。笑)

[3] ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?
もちろん、レンズが手に入ったこと!
あ、もう一つ、家族みんなが元気に復活したこと。普段忘れがちですが、健康でいられるのはしあわせなことですね。

[4] しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
ブログで発表してしまう(笑)!

[5] しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
何でしょう?真っ先に思い浮かんだ食べ物ないんですけど・・・。焼きたてのパン、かな?
上げ膳据え膳なら、どんな食べ物でもしあわせかも。

[6] では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
「おかあさんといっしょ」で歌われていた「シアワセ」。タイトルそのまま。
息子が2歳の頃、実家から送られたビデオの中に入っていて、テープが擦り切れるほど繰り返し聞かされました。

[7] あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
子ども達の笑顔ですね。

[8] この人のしあわせが知りたい!
今、とてもしあわせな方、バトン引き継いでください。よろしくお願いします。
(おーもりさん、私で止めちゃってごめんなさい)


息子と夫の帰宅を喜ぶ双子娘。ちなみに、望遠レンズで撮影。
0601061.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

メイン家のママさんへ
2ヵ月半は長かったですぅ。途中で諦めようと思いましたが、
評判が良かったので待ち続けていたんです。
手に入って、本当に嬉しい~~。
ここまでくるには、いろんな事がありました。
今の幸せ、大切にしていきたいです。
【2006/06/05 15:28】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomokerockさんへ
奥行き感は、だぶんレンズのおかげだと思います。
自分の思い通りの写真を撮るまでは、まだまだ
時間が掛かりそうです。カメラ、レンズを使いこなせる
ように頑張ります。
双子娘、「Leo~、パパ~」と叫びながら走っていました。
【2006/06/05 15:28】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
写真にはまっていく自分が怖いですヾ(^-^;)
毎日子ども達が寝付くまで、ドタバタしてるので、
幸せ~なんて言ってる余裕はないんだけどね。
無理やり幸せ感を出して、撮ってみました(笑)。
【2006/06/05 15:27】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
望遠が欲しいと思う場面が度々あったので、2ヵ月半前に
予約を入れたんです。妥協して、他のレンズを買おうかと
悩みましたが、待ったかいがありました!
双子の妊娠は、命がけだったので、今こうして
みんなが元気にいられることに幸せを感じます。
【2006/06/05 15:26】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


mineyomさんへ
ようやく念願の望遠レンズを入手しました。
これからバシバシ、子ども達の写真を撮っていきたいと
思います。
幸せな時って、誰かに聞いてもらいたくなるんですよね。
次回、なにかあった際にはお付き合いください(笑)。
子どもの誕生と元気なのは、何事にも代えられません。
【2006/06/05 15:26】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Minkさんへ
今まで大きく撮影したい時は、思い切り近寄って
いたんですよ。これからは、そんな手間も必要
ありません!
カメラに興味を持つようになったのは、Minkさんに
料理の撮影の仕方を教えてもらってからなんですよ~。
もっといい写真が撮れるように頑張ります。
夫は全くカメラに興味がありません。カメラを持つのは
私だけです。
【2006/06/05 15:25】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
望遠ゲットです~。
望遠といっても、18mm-200mmが一つになっているの
なんですけどね。子どもがいると、付け替えが面倒な
気がして、これを選びました。
まだまだ使いこなせいないので、修行します(笑)!
【2006/06/05 15:25】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
写真にはまっていく自分が怖いです(^▽^;)
使い心地はいいです。待っていただけのことはありました!
「シアワセ」あらためて聴くと、いい歌詞ですよね。
ママも魔法の言葉「シアワセ」を言ってみて♪
【2006/06/05 15:24】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
望遠はずっと欲しかったので、手に入って嬉しいです。
普段元気な時は忘れがちですが、健康ってありがたい
ですよね。一日無事に終えられるのは、幸せな
ことなんだと感じています。
夫とめぐり合えたことも・・・。そうしておきましょう(笑)!
【2006/06/05 15:23】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Manaさんへ
お久しぶりです。
コメント、サーバーエラーが出てしまったんですね。
時々あるんですよね。ごめんなさいm(._.)m ペコッ
双子は今週木曜日がお誕生日です!
今回は、家族で簡単にお祝いする予定です~。
お仕事も始められたんですね。頑張ってください!
【2006/06/05 15:22】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


おーもりさんへ
レンズ、妥協して別の買おうとキャンセルしようとしたの。
そしたら発送になってたのだ!(驚)
焦点はLinaに合わせてみたんだけど、予想以上に
前後がボケてくました。
>それにしても、じゃまなfedexだ。
ほんとだよ(泣)。
写真的にもじゃまだけど、子どもを遊ばせるにも
じゃまだったのだ(笑)。
【2006/06/05 15:22】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ななさんへ
今までのレンズより、望遠の方が奥行き感が出せる
ようです。といっても、まだまだ良く分かっていません。
もっと勉強しないとです(^▽^;)
いろんなことがあって、今のしあわせがあるんだろうな・・・
そう感じています。
【2006/06/05 15:20】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


myuママさんへ
だんだんと、カメラにとりつかれてきたわ。
ブログを始めるまで、全く写真に興味なかったのにね。
でも、一つくらい趣味があってもいいよね~。
>hopさんのスタイルもよすぎ!す・て・き
伝えておきます(爆)。
【2006/06/05 15:20】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
望遠レンズ、ようやく手に入りました~。
待っていた2ヵ月半、本当に長く感じました。
これからは、風景などもバシバシ撮って行きたいと
思います。
【2006/06/05 15:19】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ
レンズ、諦めかけていただけに、本当に嬉しかった
です♪さらに、撮影が楽しくなりそう(笑)。
しあわせバトン、拾っていってくれてありがと~。
お時間のある時にでも、やってみてください。
【2006/06/05 15:18】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


AKIさんへ
写真、褒めてくださいありがとうございます。
何気に、宅配のお兄さんが写ってますが・・・(泣)。
どんなにイライラさせられても、子どもの笑顔と
寝顔を見ると、幸せな気分になれますよね(^-^*)(。。*)
【2006/06/05 15:18】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
うふふ、望遠ゲットしました♪
手ぶれ補正つきなので、私の腕でもそれなりに、ピントが
合うみたい(笑)。
いろんなバトンがありますよね。良かったら、やってみて~。
【2006/06/05 15:17】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
望遠レンズ、工場の変更などで生産が遅れていたようです。
諦めかけていただけに、手に入って嬉しいです。
双子妊娠中は問題だらけで、先生泣かせな患者だったと
思います。こうして元気していられるのも、先生、医療スタッフ
の方々のおかげです。
【2006/06/05 15:17】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


注文して2ヵ月半も待ったとは、さぞうれしいことでしょう。望遠レンズを使って、これからもますますブログが充実しそうですね!!期待してます~!Minnieさんの幸せはみんな家族のことになっていて「本当にいい家族をもっていらっしゃるんだなー」っていうのが伝わってきます。お兄ちゃんも双子ちゃんもいろいろな心配を乗り越えて大きくなってきたんですね。これからも皆さんお幸せに!!
【2006/06/05 07:46】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


素敵~最後の写真の奥行き感っての?
あれはやはり望遠レンズならではですよね。
さすがMinnieさん!
もう望遠レンズを使いこなしてるんですね!

双子ちゃん、本当に嬉しそう(^^)
【2006/06/04 13:41】 URL | tomokerock #- [ 編集]


ますます写真が楽しみになりますね。
もうーーーラブラブハッピーなご家庭の様子が全開ですね。
でもやっぱり子供達が元気に成長しているってのが一番嬉しいですね。
【2006/06/04 13:02】 URL | 和 #- [ 編集]


わぁ、Minnieさん、羨ましい~!
望遠レンズ、手に入れられたのですね!
私は未だに一眼レフデジタル、
どうしようか、考え中なのに(笑)

双子ちゃんの妊娠中は本当に大変で、
それだけに今の元気な2人が
幸せの象徴ですよね。
本当に、幸せのおすそ分けしていただきました!!!
【2006/06/04 10:00】 URL | marie #- [ 編集]


望遠レンズ、手に入ってよかったですね。
どんどん素敵な写真を撮ってくださいね!
下の写真、双子ちゃんたちが駆けていくようすが臨場感いっぱいに撮れていますね。
とってもきれいです。

幸せなときブログで発表してしまうに笑ってしまいました。
私も何かあると、ブログでどう書こうかなぁと思わず考えてしまいます。
やはり一番の幸せは、子ども誕生と元気に育ってくれることですよね。
【2006/06/04 03:18】 URL | mineyom #- [ 編集]


えっ?そうなんですか? 
ちょっとビックリ!
下の記事のお花の写真とか、すっごくきれいに撮れてるじゃない?
てっきり望遠で撮ったものと思ってましたヾ(´▽`;)

お母さんが写真を撮るのが好きで、さらに上手だと
子供が大きくなった時にアルバムを見て、絶対に嬉しいと思います♪
だって、それこそ「しあわせ」を写真に残してるんですもんね!

ご主人様はあまりカメラを持たないんですか?
いつもMinnieさんだけかしら~?
【2006/06/03 22:38】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


こんばんは~♪

望遠レンズ、買われたのですね!
とっても素敵に撮れてますよぉ~~~~っ!!!
購入して、さっそく使いこなせているminnieさん♪すごいです!!

幸せって、ほんとに気づかないようなチッチャイものなのだろうなぁ・・って
最近思います♪
やっぱり子どもが元気に成長してくれるのは一番嬉しいですよねっ!!
【2006/06/03 19:53】 URL | める #- [ 編集]


わ~☆ますます本格的に写真に取り組んでいるんですね~~☆
使い心地はいかがですか?(^^)
おかあさんといっしょの「しあわせ」の曲、私も聴いてはっとしました。
幸せって言ってたら何でも幸せになるんですよね♪
とてもいい曲ですね。。。思い出させてくれてありがとうございます
【2006/06/03 12:53】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


レンズ、うれしいですねっ(*^▽^*)
写真撮るのも、ますます楽しくなりそうですね!

健康ってほんとに大事ですよね☆
子ども達が元気でいてくれること、すごく幸せですよねっ!
そして、パパさんとめぐり合えたこともっ(o^-^o)
【2006/06/03 09:03】 URL | milk #- [ 編集]


ご無沙汰です。実は昨日一つ前のログにコメントしたのですが、
送信ボタンを押したら、サーバーエラーになり、コメントも全部消えてしまい、
時間がなかったのでそのままにしてしまいました。
私も学校が休みに入ったものの、毎日忙しい日々を送っています。
今度の日曜日は子供の誕生日会をするのですが、
今週いっぱい夫が休みを取っていたにも関わらず、
仕事だ病院だと、結局買物も、準備も一つもできていません(>_<)
あー大丈夫なのだろうか。。。

双子ちゃんももうすぐお誕生日ですよね?
6月中旬でしたっけ?


ところで、望遠レンズなんて、本格的ですね!
私は一眼レフじゃなくていいから、新しいデジカメが欲しいです。
仕事を始めたので、買っちゃおうかなとも思ったのですが、
雀の涙のお給料は今後の授業料に消えていく予定(泣)。

これからたくさん素敵な写真を撮ってアップするのを楽しみにしていますね!
ご主人て、左側で帽子被って荷物を運んでいる人じゃないですよね(笑)。
【2006/06/03 09:02】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


おおー、良かったね。レンズ、早く来て。
写真、ブログ用にフォーカスを後姿の子にあわせて、顔がわからないようにしたのなら、アナタはプロだ!すごい!
それにしても、じゃまなfedexだ。
どんどん、レンズ活用して、写真載せてね~。たのしみ~い。
【2006/06/03 02:40】 URL | おーもり #- [ 編集]


画像の奥行き感がしっかり出てるのは、やっぱり望遠レンズだからですか?
私もいいカメラが欲しくなってしまいました^^
しあわせバトン、、、「しあわせ」って、いつでもいっぱい欲しいけど、改めてそれが何か考えることって少ないですよね。
Minnieさんのしあわせって、とってもMinnieさんらしいと思いましたよv
【2006/06/03 01:20】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


すご~い!
着々と写真ワールドに踏み込んでるね~。

この写真はほんと素敵キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

hopさんのスタイルもよすぎ!す・て・きv-413

見てるだけで幸せになれる写真ってなかなかないけど、これはにじみ出てる!

素敵な家族愛だからでるのよん♪ 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!うちには出ない写真だな~(笑)
【2006/06/02 21:48】 URL | myuママ #- [ 編集]


望遠レンズ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
此れから又色々楽しめますね。
昨日の5時からズート今まで、ブログが開きませんでした。
やっと今オープンよ。
長かった~~~
【2006/06/02 20:30】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


ヾ(´・ω・)ノ゚*.オォオォォォォォ☆・゚:*☆
嬉しいサプライズですねぇ!!
写真、とってもステキですぅ~(人´∀`).☆.。.:*・
Minnieさんの腕がいいんですねぇ!
ワタシはこんな風にステキに撮れなそうですが、
いつかGETしたいです♪♪
幸せバトン、いただいていきますね(*´∇`*)
なかなかUPできないんですけど・・・汗
ワタシも今はブログで発表!が多いかも( *´艸`)クスクス
【2006/06/02 19:31】 URL | karat #- [ 編集]


いいお写真ですね!「ただいま~♪」「おかえり~♪」って声が聞こえてきそう
ですよ♪望遠レンズ、威力を発揮してますね!

たしかに~!「子供の笑顔と寝顔」は幸せにしてくれますよね♪
【2006/06/02 19:21】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


あっついに望遠レンズgetですね♪
とっても綺麗に撮れています(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も欲しくなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
最近のバトンはなかなか凝ってますよねぇ
しあわせな時してしまう行動・・・ブログにて報告・・・
私も一緒ですねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そうそう、何を言っても健康が一番ですね♪
家族の笑顔も最高です(^_^)v
【2006/06/02 18:07】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


おー、望遠レンズ、ゲットできて良かったですねぇ。生産中止だなんて聞いたら、もう無理ってあきらめちゃうから、ますます幸せ度アップですね♪

それに、とってもいい写真が撮れていますねっ。スピード感があるのに、ぶれていなくてうらやましいわ!
これからも写真、楽しみにしています。

双子ちゃん妊娠で6回も入院したんですね!入院が少ないアメリカではかなり多いほうですよね。いろいろ大変だったでしょうが、こうやって元気に育ってくれれば言うことないですね。
【2006/06/02 17:31】 URL | しょーべー ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/244-8b8eccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


