プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




犬嫌いと巨大シャボン玉
ようやく復活しました!

私自身は、病院からもらった薬が効いたようで、先週の半ばには回復したのですが、それを見計らったかのように、Lisaが下痢、Linaが嘔吐と続けてダウンしてしまいました(泣)。続く時は続くものですね・・・。

そんなわけで、こちらは月曜日が祝日で3連休だったのですが、大きなイベントは入れず、家族でのんびりと過ごしました。せめて子どもたちに外で遊ばせてあげようと、連休最終日の今日、近所の公園に行くことにしました。

以前キンダーのブックフェアで、息子が巨大シャボン玉のキットを購入していたのですが、ずっと手付かずのままでした。いい機会なので、この巨大シャボン玉に挑戦してみることにしました。表紙のような、大きなシャボン玉が本当にできるのかしら?!

0530061.jpg


本の指示に従って、家庭用洗剤と水を1:12の割合で混ぜていきます。(ちなみに、家庭用洗剤のブランドによって、シャボン玉の出来具合が違ってくるようです。一応お勧めのブランドのものを買っていきました。)興味深々の双子娘、何度もバケツの中に手を入れようとしていました。

0530062.jpg


このキットのポイントは、オレンジ色の紐のようです。これが特殊な材質で出来ており、シャボン液が付着しやすく、かつ離れやすくなっているようです。紐の部分を丸めて、シャボン液に浸し、適当に振り回すだけで、大きなシャボン玉を作ることが出来ました。

「わ~お、ばぼ~~」(訳:"Wow, bubbles!")
自分たちより大きなシャボン玉に、双子娘も大歓声を上げていました。

0530063.jpg
0530064.jpg
0530065.jpg


コツを掴んだ息子は、夢中になってシャボン玉を作り続けていましたが、急に動きが止まってしまいました。息子の視線の先には、公園に遊びに来ていた方の飼い犬がいました。

犬好きのLinaは「ワンワン!」と言いながら、近寄って行きました。

0530066.jpg


反対に、犬嫌いの息子は顔面蒼白(本当に真っ青だった!)で、シャボン玉を放り出して逃げ出してしまいました。

「ママ、もうお家へ帰ろう。」

0530067.jpg


お兄ちゃんがやらないなら、私たちが遊んじゃおっ!とでも言いたげな双子娘。兄の気持ちも知らずにいい気なものです。

0530068.jpg


以前から犬嫌いの息子なのですが、最近大型犬に追いかけられて(犬はじゃれてきただけ)、さらに恐怖心が深まってしまったようです。

犬は危害を加えないと説明しても、聞く耳を持ちません。どこの公園にも犬は散歩にきていると説明しても、「じゃあ、公園には行かない!」と言い出す始末です。仕方なく、久しぶりの公園から早々に切り上げることにしました。

まあ、双子娘も回復したばかりだったので、短時間の滞在で良かったのかもしれません。一応巨大シャボン玉も作れたので、目的も達成できたわけですしね。

それにしても、息子の犬嫌い、どうにかしたいものです・・・。



この記事に対するコメント

メイン家のママさんへ
ご無沙汰していました。ようやく親子で復活です。
息子の犬嫌いは、小さい頃に追いかけられたの事から
始まりました。それと、子犬がじゃれてきて、引っかかれた
のも原因の一つです。
怖いものを克服するのは時間が掛かるかもしれませんが、
少しずつ慣れていって欲しいものです。
【2006/06/02 15:48】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


shanaさんへ
私に続き、双子娘までも体調を崩してしまいました。
時間が掛かりましたが、ようやく復活です!
犬って、走って逃げると、遊んでもらってると勘違い
するじゃないですか。それを何度か繰り返し、
トラウマになっているようです・・・。
大人になったら、犬好きになってくれるといいな~。
【2006/06/02 15:47】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


プーママさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます~。
ようやくスッキリです。
巨大シャボン玉、きっとプーくんも
大喜びだと思いますよ。
Leoの犬嫌いは深刻です・・・。子犬にも
怯えています(ノ_-;)ハア…
【2006/06/02 15:47】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


便利屋さんへ
いつも心配してくださり、ありがとうございます。
今回はアレルギーとあって、長引いてしまい
ましたが、ようやく回復しました。
産後、すっかり体力、免疫力が落ちたような
気がします(泣)。のんびりゆったり、無理のない
範囲でやってきます。
【2006/06/02 15:46】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
心配掛けちゃって、ほんとごめんね。
ようやく元気復活です!
巨大シャボン玉、とっても楽しかったんだけど、
犬の登場でおしまいとなってしまいました。
息子の顔が真っ青で、驚いたわ・・・。
そう簡単には、犬嫌いを克服できそうにありません(ノ_-;)
【2006/06/02 15:45】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


にこさんへ
お久しぶりです。おかげさまで、元気になりました。
ブログ復活を楽しみにしていてくれたなんて、
嬉しすぎです(泣)。←嬉し泣き
犬、私の父が大嫌いなんです。隔世遺伝かしら?(笑)
こちらは犬が多いので、逃げ回るのも大変です。
【2006/06/02 15:44】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
ご無沙汰してました。
巨大シャボン玉、面白かったよ。絶対、ちびっ子
ギャング達も喜ぶはず。
シャボン玉液を作るのにお勧めの家庭用洗剤は
Ultra Dawnのブルーらしいので、試してみて~。
ウチのアパート内にも、たくさんの飼い犬が散歩
してるのよ。息子は怯えてます(ノ_-;)ハア…
【2006/06/02 15:44】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
ご心配お掛けしました。ようやく復活です!
誰か一人でも体調を崩すと、家庭に活気がなくなり
ますね。健康ってありがたいと再確認しました。
Leoは子犬でも逃げていくんですよ・・・。
成長と共に、動物の可愛さが分かってくれると
いいのですが。
水族館のスライド、家族で楽しませてもらいました♪
【2006/06/02 15:43】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
おかげさまで、元気になりました。
今回はアレルギーが原因だったので、回復に
時間が掛かってしまいました(泣)。春は嫌いだぁ・・・。
大きなシャボン玉、園児に見せたら大喜びすると
思いません?息子と一緒に遊んでいて、そんなこと
思いました。
【2006/06/02 15:42】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


myuママさんへ
今回は復活に時間が掛かったわ。
アレルギーのない場所へ行きたいと、本気で
思ったよ(笑)。
犬を追いかけてるのはLina。怖いもの知らずです。
その性格、息子にも分けて上げて欲しいわ・・・。
双子娘も、myuママも、来週お誕生日だね♪
【2006/06/02 15:42】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
体調の悪い時は、ゆっくりするのが一番ですね。
お互い、無理せずマイペースでブログ更新して
行きましょう。
巨大シャボン玉、簡単に出来て面白かったです。
そうそう、犬や猫は、どこでも遭遇しますよね。
息子にも、もう少し慣れて欲しいものです・・・。
【2006/06/02 15:41】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
私、そして双子娘と、続けてダウンしてしまいました。
そうそう、嘔吐の後始末って大変なんですよね。
特にウチは絨毯だし。夫、何度か手でキャッチして
ました(苦笑)。自分の子だからできるんですよね・・・。
息子の犬嫌いは相当なものです。兄弟の中で、
一番気が小さいかもしれません。
【2006/06/02 15:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
ご心配お掛けしました。すっかり元気になりました。
体調の悪い時は、無理しないのが一番ですね(・-・*)(。。*)
めるさんは大学の時に巨大シャボン玉作りに
挑戦したことがあったんですね。大人でも
夢中になりますよね♪
おぅくんも、犬嫌いなんですね(T.T)
【2006/06/02 15:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


koseさんへ
お久しぶりです~。おかげさまで元気になりました。
シャボン玉遊び、とても楽しそうにしていたのに、
犬の登場で状況が変わってしまいました。
もう少し遊ばせてあげたかったのが本音です。
大型犬が走りよってきたら、飼い犬以外の
人はひるむかもしれませんね(;^_^A
【2006/06/02 15:39】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


mineyomさんへ
ご無沙汰しています。
今年は例年にない花粉の飛散量だったようで、
アレルギー症状をこじらせてしまいました(泣)。
最近の双子娘は何にでも興味深々で、Leoの
やっている事をよく観察しているようです。
犬嫌いは真似して欲しくないところです(笑)。
【2006/06/02 15:39】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


おーもりさんへ
ようやく復活したよ~。
自分の体調が悪いのも辛いけど、子どもが
具合悪いのも辛いよね・・・(>_<)
シャボン玉液を作るのにお勧めの家庭用洗剤は
一番目が"Ultra Dawn"のブルー(色も指定、笑)
二番目が"Ivory"、三番目が"Joy"の黄色らしいよ。
少量のglycerineを加えると、さらに良いらしい。
お試しあれ~。
夏はおーもり宅で、強化合宿だね。
【2006/06/02 15:38】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Minkさんへ
Leoの腰つき、しなやかでしょ。
日舞でも習わせちゃおうかしら(爆)!
ワンちゃんも、公園に来たときくらい自由に走り
回りたいのでしょうが、息子にとってはかなり
迷惑らしいですヾ(^-^;) しばらく公園には
行きたくないらしいです。成長とともに、恐怖心も
無くなっていくのかしら・・・。
【2006/06/02 15:37】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ななさんへ
実は私が不調になる前、夫も発熱したんです。
続く時は続くものですねヾ(^-^;)
Leoは鳥は好きらしく、オウムを飼いたいなんて
言い出しています。(実は私は鳥が苦手。苦笑)
お互いの妥協点で、亀を飼おうか検討している
ところです。まずは小さな生き物から慣れていくと
いうことで(爆)。
【2006/06/02 15:36】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ
長いことお休みしてしまいました(^-^;)
おかげさまで、みんな元気に復活です。
シャボン玉のキット、トイザラスあたりで売ってない
かな?souくんも喜んでくれそうですよね。
犬の苦手な子って、意外と多いのかもしれませんね。
【2006/06/02 15:34】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


AKIさんへ
私→双子娘と続けて体調を崩してしまいましたが、
ようやくみんな復活しました!今回は長かったぁ・・・。
妹ちゃん、犬に噛まれたことがあるんですか?!
そんな経験をしても「わんわん」と近付いていける
なんてスゴイ(笑)!息子にも見習ってもらいたい
です。意外と女の子の方が強いのかもしれませんね。
【2006/06/02 15:34】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomokerockさんへ
ようやく花粉の時期も終わりに近付いてきたようです。
それにしても、今年は酷かった・・・(泣)。
ウチのアパートはペット可なので、犬や猫が頻繁に散歩
しています。息子は、一時その事を嫌がり、引越ししたい
なんて言ってたんですよ。
嫌いな物を克服するって、大変ですね。
【2006/06/02 15:33】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
ご心配お掛けしました。ようやく親子で
復活です!
大きなシャボン玉、もっと写真におさめたかった
のですが、犬の登場であっけなく断念となりました(笑)。
息子にはもう少し強くなって欲しいところですが、
時間が掛かるのかもしれませんね。
【2006/06/02 15:32】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomoさんへ
今回は長引きましたぁ(泣)。
おまけに、双子娘も続いてくれて、復活に
時間が掛かってしまいました。
写真のようなシャボン玉の道具があるなんて
知りませんでした。結構大人もはまるかも!
Leoの犬嫌いは相当なものです(ノ_-;)ハア…
【2006/06/02 15:31】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


祝・ご回復~。みんな同時に病気になるのは大変ですが、回復も同時だったようでなによりです!それにしてもこのシャボン玉キット、すごいですねー!私もやってみたいです!!
お兄ちゃん、犬嫌いには何かわけがあるんでしょうか?確かに大型犬ははしゃいで飛びつかれたりしたら子供なら倒れちゃうかもしれないですね。犬は遊んでるつもりでも、子供には脅威に思える場合もありますから、犬の飼い主の方には必ず散歩紐につないでいただきたいものです・・。お兄ちゃん、大きくなったら犬嫌いも克服できるかな!?
【2006/06/02 09:37】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


復活おめでとう!
そんでもって双子さんたちも大変でしたね。
とりあえず家族みんな元気でよかった!

息子さん犬が嫌いなんですねー。
子供のころに嫌いでも、大人になってすきになることがありますよ。
確かに犬のテンションって、あまりにも高すぎて
子供にはきついかもね。

シャボン玉を真剣に作っているお子さんたちが
とってもかわいいです!
【2006/06/01 22:03】 URL | shana #- [ 編集]


復活おめでとうございます
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
無事回復されてヨカッタ!!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

巨大シャボン玉楽しそう(*^0^*)ノ オォー!!
一緒に遊びたくなります。
Leoくんは本当にワンちゃん苦手なんですね。
でも、大きい犬は確かにちょっとビックリしてしまいますよね。
【2006/06/01 19:12】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


良かった~
復活なさったんですね
でも無理は禁物ですよ!
ご自分でも気付かないうちにストレスなど溜まっているかもしれません
海外で3人もお子さん育てているんですもん 大変ですよ
のんびりゆったり・・・気楽にやりましょう
【2006/06/01 16:17】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


復活おめでとう♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
心配してたのよ・・・
でもよかったです(^_^)v

それにしてもでっかいシャボン玉♪
楽しそうですねぇ
Leo君かなりイヌ嫌いみたいだね(´д⊂グスン
座ってる写真見たらかわいそうになっちゃったよ(/□≦、)エーン!!
その隙にシャボン玉で遊んでる双子ちゃんたち。
たくましいですね♪
それにしても双子ちゃん達急に大きくなった気がします
お洋服もかわいいです
【2006/05/31 21:44】 URL | くま子 #8l8tEjwk [ 編集]


お久しぶりです~♪
 
皆さん、元気になられてよかった、よかった!!
ブログ復活、楽しみにしてましたよ。
久々に、息子+双子娘ちゃんの画像を見れて、嬉しかったです。

ところで、犬。
私も苦手です。
ちなみに、私が怖がるので、子供達も怖がってます。
【2006/05/31 20:55】 URL | にこ #- [ 編集]


復活されたのですね。良かったですね。
うちもあります。そのままになってるけど、、、。
やってあげようと思いました。楽しそう。
犬がたくさんいるアメリカでの犬嫌いは大変ですね。
ちょっと笑ってしまいましたが、、、、
【2006/05/31 13:46】 URL | 和 #- [ 編集]


(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
復活(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)

何時もいる人が居ないと寂しいのものですね。
でも、良かった!良かった!元気に成られて・・・
予期せぬ出来事は家庭には付いて廻りますよね。
Leo君の犬嫌い・・・(´ヘ`;) う~ん・・・子犬から接触し始めるのはどうかしら・・・
でも、本質的に嫌いな子供さんも居ますので・・もう少し大きくなれば又変わってくるかも知れませんよ。
今、海遊館のスライドUPしてます。双子ちゃんもLeo君も楽しめるかもです・・・
又遊びに来て下さい。
【2006/05/31 09:13】 URL | Tachn☆彡 #JJTBWJSQ [ 編集]


復活、おめでとうございます!!

ママさん、体調、大丈夫ですか?
アレルギー、つらいですよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

おまけに、いろいろ続いちゃったのですね。
でも、復活されたようでよかったです(´▽`) ホッ

とっても大きなしゃぼんだま、たのしそう~~♪

でも、犬が怖かったんですねっ☆
克服できるといいですねっ!
がんばれっ!Leoくん☆
【2006/05/31 09:04】 URL | milk #- [ 編集]


お久しぶり~♪
復活おめでとう!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

そうかぁ、Leoちゃんは犬嫌いだったのね(ノ_・、)グスン
いつか克服できるよv-218

もうすぐ双子ちゃんたちも2歳かぁ。
久しぶりに見ると大きくなったね~。
どっちだ~?この犬を追いかけてる怖いもの知らずは~?((((((≧∇≦))))))
小さい頃から犬を触らせてると意外に怖くないみたいなんだけどね。
myuは義実家のゴールデン、追いかけ回してるよ_| ̄|○||||
全ての犬がおとなしいって思いこんでほしくないんだけどね。。。。

私も小さい頃いっぱいかまれたけどトリマーになれてよかったと思うよ♪
【2006/05/31 08:45】 URL | myuママ #- [ 編集]


皆さん体調が戻って良かったです
大変でしたね(><)
でも、まだ無理せずにのんびり行きましょうねん。お互いに・・・・・
巨大シャボン玉すごいですね~~~~!!!
生で見てみたかったです(^^)♪
息子さん、本当に犬が苦手なんですね。。。
犬はあちこちで遭遇する事になるだろうし
なんとかしてあげたいですよね・・・・・
どうすればいいんだろう。。。
【2006/05/31 08:36】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


Minnieさんの次は、双子ちゃんがダウンしちゃったんですね;下痢や嘔吐をしちゃう子供も可哀そうだけど、お片づけをするママも大変ですよね。お疲れ様でした。復活、待ってました~v-238

とぉっても、大きなシャボン玉が出来たんですね~!広告通りに出来たら、うれしくなっちゃいますね!

あちゃー、Leo君、犬を見るだけで蒼白になるくらい怖いんですねv-12かなりのトラウムなんですね。それなのに、Linaちゃんは大好きですか。兄弟によって違うものですね;

最後に2人でシャボン玉を作ろうとしている所、とぉっても可愛いですv-253
【2006/05/31 07:35】 URL | しょーべー ママ #- [ 編集]


おはようございます♪

minnieさぁ~~んっ!大丈夫ですか?
体調、復活されたみたいですね♪
あまり無理なさないようにしてくださいねっ!

うわぁ~~♪♪
おっきなシャボン玉っ!!!
める、大学生のとき、自分たちで、大きな輪っかを作って、
液も作って、どんなに大きなシャボン玉ができるか
挑戦したことがありますっ!
楽しかったなぁ~~♪

Leoくんも犬嫌いなのですねっ!!
おぅくんも、いつも犬みて泣いてますっ(。>0<。)ビェェン
【2006/05/31 07:24】 URL | める #- [ 編集]


お久しぶりです。元気になり良かったです。
シャボン玉も楽しそうですね~。それよりLeoくんも犬嫌いなのねぇ。
我が家の兄弟も大嫌い!ここは綱もつけないで散歩が普通なのかな?
兄弟で顔面蒼白です。特に大型犬がつないでないの^^;
犬好きな私でも大型犬が走ってきたらびびりますが・・・!!
復活しても無理しないで下さいね~。
【2006/05/31 05:16】 URL | kose #2mo8az6c [ 編集]


おひさしぶりです~。
やっとインターネットがつながって、久しぶりに来てみたらお休みされるということだったので、心配してました。
皆さんお元気になられて良かったです。

Leoくん、シャボン玉作り上手ですね~。
バケツを両側から覗き込む双子ちゃんたちも可愛いです。

Leoくん犬嫌いだったんですね。
実は私も犬が苦手なんです~。
原因はわからないのですが、物心ついた頃から犬が怖かったです。
今でも近寄って来られるとすくんでしまいます。
でも成長すれば、少しずつ大丈夫にはなっていくと思いますよ。
【2006/05/31 02:08】 URL | mineyom #- [ 編集]

復活
元気になったようで、安心安心。子供達も具合悪かったんだねー。
うちでもちょっと風邪でした。もう治ったよ。

うちでも巨大バブラーあるんだけど、すぐ消えちゃうんだよね。家庭用洗剤でもけっこうきれいにできてるね。何?教えて~。

レオ君はやっぱり合宿で犬嫌い克服しないといかんな。
この夏休みはうちで強化がっしゅだね、テントで一緒に寝るのが合格ラインってことで。
【2006/05/31 00:52】 URL | おーもり #- [ 編集]


素晴らしい!!
こんな大きなシャボン玉、見たことないです!
しかも、シャボン玉を作ってるときのLeoくんの腰!
なんともいえないくらいしなやかですね~(笑)

ワンちゃんが放し飼いで遊んでるのって
見た目はほのぼのとしてていいんだけど
こうやって犬嫌いの人には困った問題なんでしょうね。
でも、Leoくんももうちょっと大きくなったら、怖がらなくなるんじゃない?
【2006/05/31 00:22】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


元気になってよかた~^^
双子ちゃんの看病もご苦労様でした。 
ほんと、こういうことって続きますよね。

それにしても! Leoくんの犬恐怖症はなかなか深刻なようで…
やっぱり身近にいなかったり、追いかけられた経験があったりするとそうなるのでしょうか?
他の動物もダメなんですか? 
うちはジェットコースター系の乗り物がみんな苦手だったんですが、大きくなるにつれてだんだん平気になってきましたよ。
Leoくんの犬嫌いも時間が解決してくれるかもですね~^^
【2006/05/30 21:39】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


復活、おめでとうございまぁ~す!!
続く時って続きますよねヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも、ホント元気になってよかったです♪

大きなしゃぼんだま、すごいですねぇ~☆☆
日本にも売ってるのかなぁ??
とっても楽しそうヾ(=^▽^=)ノ

犬、souたんのいまいちです。
後ろからツンツンはできます``p(・∀・;) ポリポリ
【2006/05/30 20:10】 URL | karat #- [ 編集]


お久しぶりです!お元気になられたんですね。良かったです~
季節の変わり目はどうしても体調を崩しますよね。

Leo君、犬ダメなんですね。ウチの息子もちょっと恐いみたいです。。
私は大好きなんですけど。。娘も大好きなようで、、、でも、実は
娘は公園に来ていた犬にガブッとやられたことがあるのです。。
それ以来、私が近づけないようにしてしまってますが、「わんわん♪」
と喜んでるので、特にトラウマにもなってないみたいです。

それにしても、すっごくおおきなシャボン玉!こんなキットがあるの
ですね。私も欲しい~
【2006/05/30 19:56】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


あ~復活したんだね(^▽^)
そうそう。辛い時は無理しないで寝たほうが、治りも早いんだって!

犬・・・私は何度も噛み付かれた事あるんですけど
犬好きなんですよね~(^^;
※動物全般に好き(虫以外)
小さい子犬は?チワワみたいな弱そうであんまり吠えない子犬。
そのあたりをなでさせる事から始めてみてはどうでしょう?
それでも怖いかなあ~(=”=;)

犬って子供好きだから寄って行くんですよね~(笑;)
【2006/05/30 19:49】 URL | tomokerock #- [ 編集]


こんにちは!
本当にお元気になられて良かったです!
やっぱりママが元気なのが家族にとっても一番ですよね(*^-^)
LinaちゃんLisaちゃんの看病もお疲れ様でした。

大きな(   ̄)y―oo0O0O〇○** しゃぼんだま!
さすが、Leoくん使いこなせるなんてお兄ちゃんですね~!
と思ったら、犬で逃げているところがまたかわいいです☆
【2006/05/30 17:49】 URL | marie #- [ 編集]


お久しぶりです~。
元気になってなにより!!

久々のブログ・楽しく読ませてもらいました~!!

立て続けに大変だったんですね~。(>_<)

双子ちゃんも元気になってなによりです。\(^o^)/

それにしてもすごいキットがあるんですね!!
私も欲しいかも!!(笑)

上手に作るお兄ちゃん・それを見て喜ぶ双子ちゃん。
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ!!

でもLeo君の犬嫌い・・・。分かるかも~。

私は大型犬が苦手~。

わんちゃんはじゃれてるつもりで走ってきてもこっちから見たら迫力あって怖いもんね。
犬嫌いの克服方法があったら私も教えてもらいたいものです。。。
【2006/05/30 17:26】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/243-85339cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


