プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




ローズ・ガーデン
双子娘を連れて、近所の公園に行ってきました。その名もローズ・ガーデンです。

ウチのすぐ近くにあるですが、子どもの遊び場がないため、なかなか行く機会がありませんでした。お散歩の途中、バラの花が満開になっていたようので、立ち寄ってみることにしました。

0512063.jpg

05120612.jpg


色とりどりのバラが、あたり一面咲いていました。双子娘も、意味を知ってか知らずか、「きれいね~」と口々に言っていました。

太陽の光を浴びて、花の色がよりいっそう鮮やかです。

0512061.jpg


ついつい写真を撮るのに夢中になっていたら、ストローラーの中の二人が、歩かせろと騒ぎ始めました(汗)。最近お気に入りの、ハーネス付きのリュックと、サングラスを身に付けて、準備オッケー!

0512064.jpg


噴水を見て喜んだり、チョロチョロしてるリスに歓声を上げたり、とても楽しそうにしていました。

0512062.jpg


花といえば、私から言うのも変な話ですが、今週末は母の日ですね。

息子は、幼稚園で作ったプレゼントを夫の車に隠してあるようです。当日、サプライズでくれるようです(といいながらも話してしまっているわけですが)(笑)。どんなプレゼントを作ってくれたのかしら?今からとても楽しみです。

そして、母孝行ということで、一日楽をさせてくれるともっとうれしいのですが、どうなることでしょう(汗)。

それでは、みなさんが素敵な母の日を過ごせますように。



テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

ななさんへ
すっかり夏の日差しになってきました。
ウチの近くに、ローズガーデンが2箇所あるのですが、
両方とも今が見ごろのようです。
黄色のバラ、色が変わりやすいのかしら?それとも
種類?!個人的には、赤より黄色のバラが好きです。
母の日、息子にプレゼントをもらったり、食事をしたり
楽しい一日となりました。
【2006/05/16 14:00】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


AKIさんへ
こちら、ようやくカリフォルニアらしいお天気が続いて
います。そろそろ日焼け対策も必要です(汗)。
ローズガーデンのバラも、一気に開花したようで
見応えありました。
双子娘、互いのサングラス姿を見ては、ケラケラと
笑っていますよ。面白く映るんでしょうね~(笑)。
【2006/05/16 13:59】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


メイン家のママさんへ
ローズガーデン、家から近いのですが、ここしばらく
行っていませんでした。こんな所で、家族で
ランチを食べるのもいいかもしれませんね。
メイン家のママさん、素敵な母の日を過ごされた
ようですね。
ウチは息子からプレゼントをもらったり、外食を
したりして過ごしました。
【2006/05/16 13:58】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Dorothyさんへ
リュックとサングラスは、最近のお出掛けアイテム
です♪ま、半分親が楽しんでいるんですけどね(笑)。
双子はいいな~と思う時がありますが(親ばか)、
出費も2倍で痛い時もあります(;^_^A
【2006/05/16 13:58】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


shanaさんへ
早速遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
双子、二卵性なのですが、たまに同じ仕草をしています。
性格はだいぶ違ってきました。
気が付けば、ここカリフォルニアに10年以上も住んで
います。サンフランシスコ、綺麗な町です。ご主人と
ぜひお越しください~。
バラ園、小規模なのですが、写真に収めると、広そうに
見えますねヾ(^-^;)
これからも、よろしくお願いします。
【2006/05/16 13:57】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


keikoさんへ
ここは割りと有名で(?)、時々、結婚式を挙げる人も
いるみたい。友達も一人、ここで結婚しました。
今、バラが見頃よ~。
明日会った時に、場所教えるね(^-^*)
母の日、映画見に行ったのね。羨ましい~。
私、もう4年くらい行ってないわ・・・(泣)。
【2006/05/16 13:56】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


おーもりさんへ
ローズガーデン、去年あたり大掛かりな工事をして
だいぶきれいになりました。向いの図書館も立派に
改装されたんだよ!
ここで、英語学校の友達(韓国の子、あれ?名前
ど忘れしちゃった、汗)、結婚式挙げたんだよ。
木曜日会うときに、ハーネス持参で行くね~。
たーたんが気に入ったら購入だ!(笑)
【2006/05/16 13:55】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


myuママさんへ
辺り一面にバラが咲いていて、見応えあったわ。
多分、名前も添えられていたんだろうけど、見るの
忘れちゃったヾ(^-^;)
だんだん日差しが強くなってきて、二人が眩しがる
ようになったので、サングラスを購入しました。
(といっても、安物で2個5ドル、笑)一応、紫外線
カットしてくれるらしいけど、どうなんだかね。
【2006/05/16 13:55】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
近所のローズガーデンに行ってきました。
花に囲まれるって、いいものですね。一人だったら
一日中写真を撮ってそうだわ(^▽^;)
母の日でも、やっぱりドタバタ忙しい一日でした。
それでも、息子が気を使ってくれたのが嬉しかった
です。彼も成長したものです。
【2006/05/16 13:54】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
ローズガーデン、とてもきれいでした。週末は
たくさんの方で賑わっていました。
そうそう、ローズガーデンに行った時、鼻が詰まって
いたので、バラの匂いが分かりませんでした(泣)。
今週、もう一度行ってみようかな。
写真褒めてくださり、ありがと~!
【2006/05/16 13:53】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomokerockさんへ
双子娘、犬のハーネスを付けると、お散歩に連れて
行ってもらえると学習したようで、家の中でも付けろと
要求してきます。せっかく買ったし、嫌がられるよりは
いいんですけどね。
母の日は、リラックスティーをもらいました。日頃
ストレスがたまっている母はピッタリのプレゼント
でした~(笑)。
【2006/05/16 13:52】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
お出掛け先から、コメントありがとうございました。
久しぶりに花を撮ってみました。少し風が吹いていて
難しかったです。T
母の日は、息子にいたわってもらいました。
いい一日になりました。
お孫さんとの水族館、楽しまれましたか~?
写真、楽しみにしています!
【2006/05/16 13:52】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


まめさんへ
二人揃って、とってもおしゃべりになってきました。
私の言う事は何でも真似します。
先日、お花屋さんの花をみて、「きれいね~」と
言っていました。もしかして、「お花=きれい」
と覚えてしまったのかもしれません(汗)?!
まだまだフォトコンテストに出せるような写真じゃ
ないですよぉ~(^▽^;) でも、褒めて頂けると
とっても嬉しいです☆
【2006/05/16 13:51】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
ここのローズガーデンは遊具がないので、あまり行か
ないのですが、バラの花が満開を迎えたようなので
双子娘を連れて行ってきました。ピンクのバラ、とても
色鮮やかでしたよ。
母の日、私も母・義母にはお花を贈っています。
今はオンラインでオーダーできるので、便利に
なりました(^▽^)
パパからのお土産のネックレス、楽しみですね♪
【2006/05/16 13:51】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
写真、どの設定で撮るのががいいのか分からなくて、
毎回試行錯誤です。もっと勉強したいんですけど、
なかなか時間が取れないのが現況です(^▽^;)
ハーネスはこちらのWall*Martで購入しました。
二人とも、ハーネスを付けたらお出掛けできると
学習したようで、すっかり気に入っています。
【2006/05/16 13:50】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ
どのバラも、とてもきれいでした。私と同じように
写真を撮っている人もいましたよ~。
双子娘、最初しばらくはサングラスをかけているけど、
そのうちオモチャになってます(笑)。
karatとさんは、お母さんにお花とケーキをプレゼント
したんですね。きっと、素敵な一日を過ごされたんで
しょうね♪
【2006/05/16 13:49】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
いろんな種類のバラが咲いていて、とても見応えが
ありました。たまには、こんな場所でのお散歩も
いいものですね。
写真、褒めてくださりありがとうございます。励みになります。
ジンジャークッキーのボタンは、ジェリーを使った
んですね!透明感があって可愛いですよね。
今度試してみます。
【2006/05/16 13:49】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
近所のローズガーデンに行ってきました。
ちょうど今が見ごろみたい。とってもきれいでした。
双子の後姿、すっかり子どもよね。来月には
2歳、ほんと早いわ・・・(・-・*)(。。*)
母の日、ダーリンは何を作ってくれたのかな?
いつもながら、美味しいお料理でもてなして
くれたんでしょうねっ♪
【2006/05/16 13:48】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


夏らしいですねぇ~
LisaちゃんLinaちゃんも気持ち良さそう^^
こんなところが近所にあるなんて、バラ大好きな私は羨ましい限りです。
きれいなバラが見たくてうちにも植えてあるんですが、手間ばかりかかって。。。(^^;
玄関先に植えた黄色のバラは、咲くとクリーム色になるんですよ。。。黄色のバラってそんなものなのかと思っていたら、ここでの画像を見るとそうでもないみたいw
きぃー!っとなってます(笑)

楽しい母の日になったかな?
【2006/05/15 18:37】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


バラの花きれいですねぇ♪お天気もよくって羨ましいです・・
こちらは週末のお天気が悪くって、なかなか出かけられず
「退屈なんだけど~」と、息子が愚痴ってました。

ハーネスつきのワンコのリュックとサングラスがかわいいです!
長男が何年か前にお店でサングラスを見つけると試してた
時期があったんですが、典型的日本人顔の長男がすると
サングラスが顔と「一体化」するんですよ~(爆)もう、笑いが
止まりませんでした!
【2006/05/15 10:54】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


ローズガーデンが家のすぐ近くにあるなんていいですね。やっぱりバラは花の王道。歩くだけで癒されそうですね。NZにも素敵なローズガーデンがたくさんありますが、今こちらはシーズンじゃないので、Minnieさんの写真で我慢です!
Leoくんからの母の日のプレゼント、なんだったのか楽しみ~!
【2006/05/15 10:32】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


リュックと、サングラスをつけてかわいいな~!
後姿も、ああ、双子ちゃんだ~と、ほほえましい、いいな~!
【2006/05/14 17:21】 URL | Dorothy #- [ 編集]


こんにちは!ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びにこさせてもらいました!!
素敵なおこちゃまたち!!双子ちゃんがまったく同じ服でポーズなのが可愛いです♪
いやぁ~と心が和みました!

カリフォルニアにお住まいなんですね。
私も2度いった事があります。1度は大学のときの卒業旅行をかねて、
一人で行きました。実はアメリカンと付き合っていたことがあり、
その人がカリフォルニアのオレンジカウンティの出身だったので。
あとサンディエゴにも行きました。2度目はサクラメントに。
会社の出張でした。
今度はサンフランシスコに行ってみたいなぁと思ってます。
ローズガーデン綺麗ですね。
岡山にもバラ園って言うのがありますが、それよりも大きくて規模が違う!すげーと思ってしまいました。

また遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いします★
【2006/05/14 17:15】 URL | shana #- [ 編集]


近くにこんな綺麗なバラ園が??知らなかった~!
行かなくては~。
今度どこにあるか教えてね!

明日はマザーズデイ、お互いよい母の日が過ごせますように♪
【2006/05/14 16:26】 URL | Keiko #- [ 編集]

ローズガーデン
あった、あった。一度ちらっと行った事があったような・・・。
でも前はこんなにきれいじゃなかったよ。
すごい、きれいだね~、うんうん。
双子ちゃん、ちゃんとサングラスかけてるね、エライ。
うちのはとって投げ捨てるよ。帽子も。だから焼けてきたよ・・・。
リュックはもしかしてヒモが出るの?いいなぁ。会ったときに見せてね。
母の日、おもいっきりラクして楽しんでね。
【2006/05/14 13:37】 URL | おーもり #- [ 編集]


バラって素敵よね。
いろんな種類もあって、名づけもユニークで!
ダイアナ妃の為に作ったバラも素敵だった事を思い出しました!

Lisa/Linaちゃん、かわいすぎ~!
サングラスはLAでは必需品?日差しきつそうだもんね。
っていってもmyuも冬でサングラスかけてる、タダのやりたがり~ですが・・・。(笑)
【2006/05/14 09:55】 URL | myuママ #- [ 編集]


きれいなバラとかわいい双子ちゃん!
お天気も爽快そうですね!
本当に母の日ですがどうなることやら。
楽をさせてくれるといいですけどねーーー。
ではよい母の日を!
【2006/05/14 01:48】 URL | 和 #- [ 編集]


うわぁぁ~~~!!!とってもキレイっっ!!!!
ステキなバラがいっぱいだぁぁ~~(o^-^o)

こちらまで、いい香りがしてきそうですよぉ♪♪

お写真、とってもキレイ!!
双子ちゃんもかわいいっっ~~♪

母の日、ゆっくりお休みがほしいなぁ~☆
【2006/05/14 01:33】 URL | milk #- [ 編集]


へええ~こんな可愛いリュックで、ハーネスも付いてるんだ~
双子ちゃんも「綺麗」とか「可愛い」が気になるお年頃になってきたのかな?
お花を見てきれいだと思うのは、大人も子供も一緒だもんね♪

母の日のプレゼントは何でしょうねえ~
気になるわ(^m^
【2006/05/13 23:52】 URL | tomokerock #- [ 編集]


大阪からこんばんわ~
ローズガーデン綺麗ですね。
双子ちゃんも後姿が、もうスッカリお姉ちゃんに成りましたね。
母の日のプレゼント楽しみですね。
私も留守の間に知り合いに方から花のプレゼントが届いていると、主人から電話が有りました。
帰るまで枯れないで欲しいです。
明日は孫ちゃんと、世界一だと言われている水族館(海遊館)に行って来ます。
此処はジンベエ鮫が泳いでいるので有名です。
写真バシャバシャ撮って来ますね。
【2006/05/13 22:44】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]

おぉ~~~
感動の美しさですよね。
双子娘ちゃんも、ちゃんと意味が分かってますよ。
女の子ですもの。もう、立派な女の子ですもんね~~~。^^
リュックを背負った二人の後姿が最高に可愛いです。
これは何かのフォトコンテストに出されたらいかがでしょう?
絶対、素敵です。
【2006/05/13 21:15】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


とってもきれいなローズガーデンですね。ばらの写真、どれも素敵!特にピンクのばらにうっとりしてしまいました。カメラ、使いこなしていますねぇ。

双子ちゃんのサングラス姿、かわぃー。そういえば、しょーべーも3ヶ月の時に赤ちゃん用のグラサンをもらいました。その顔に大笑いしたっけ。今はもちろん、小さすぎるし、取ってしまうので残念です。

そう、日曜日は母の日ですね。いつも母・義母には花束を贈っています。去年はパパが中華のお店に連れて行ってくれたけど、出張なので残念。でも、お土産に、ちゃっかり機内販売のネックレスをお願いしちゃいました~。
【2006/05/13 19:39】 URL | しょーべー ママ #- [ 編集]


わぁぁぁぁっぁぁ~、
どれもきれいですね~!
Minnieさん、最近めきめき、写真の腕をあげられていますよね!
ハーネス付リュック初めて見ました!
かわいいですねー。アメリカのものですか?
双子ちゃんだとハーネスは必需品ですものね!
【2006/05/13 18:59】 URL | marie #- [ 編集]


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいきれいなバラですねぇ!!
しかも、双子ちゃんの写真がとってもかわぃぃですo(*^▽^*)o~♪
サングラスはずっとかけてるんですかぁ?
うちは絶対、一瞬です(-ω-;)ウーン
母の日ですね!
うちは今日、花とケーキを買いました♪
ハハは何も知らないので、ビックリ&喜んでくれるでしょう(*′艸`*)ムププ
楽しみですね♪
【2006/05/13 16:55】 URL | karat #- [ 編集]


こんにちは♪

きれいなバラですねっ!!!!
いろんな種類のいろんな色のバラを見れて、双子ちゃん、よろこんだでしょうねっ!
minnieさんのお写真、どれもきれいっ!
最後のふたごちゃんが噴水をみている姿・・
絵葉書にしたいです☆

母の日ですねぇ~~・・・
我が家はパパさんが出張中・・寂しい母の日になりそうですっc(>ω<)ゞ
プレゼント楽しみですね☆

PS.ジンジャークッキーのボタン部分はお菓子の飾り用に売っているチューブのジェリーです♪きれいでしょっ(*^^*)♪
【2006/05/13 16:34】 URL | める #- [ 編集]


バラすごく綺麗ですね♪
色鮮やかだわv-219
双子ちゃんたち背も伸びた感じですね♪
お揃いのお洋服もかわいいしサングラスもきまってますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
本当にかわいい(^_^)v
ズボンの裾のフリフリ私お気に入りよ(^_^)v
そうよね、日曜日は母の日だわね。
特にうちは何もないと思いますよ(;^_^A アセアセ・・・
ただダーリンが休みなので晩ごはんは作ってくれると思います
ってかダーリンがいるときは殆どダーリンの担当って感じがするけど・・・
まぁいいかぁ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Leoくんどんなサプライズしてくれるのかしら?
こっちまで楽しみにです┗(^0^)┛
【2006/05/13 16:02】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/240-cd1f6343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


