プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




二番目のお気に入り♪
週末は風景を撮ることに夢中になり、双子娘を粗末に扱ってしまいました。

それを挽回すべく、今日は二人にカメラを向けてみました。

兄Leoからのお下がりも含め、かなりの量のオモチャを所有しているLisaとLina。一番のお気に入りは、なんと言ってもキティちゃん。そして、その次は、どうやら、このプラスティックケースのようです。

動物としての習性なんでしょうか、子犬のようにケースの中に入り込もうとするのです。一度入ると、お風呂に漬かっているように、リラックスした状態になります。

今日も、何度も二人で奪い合いをしていました。




仲良く一緒に入れば良さそうなものですが、そこはお互い譲りません。一人でゆったりと入るのが、最高の贅沢なのでしょうか?! 

Lisaがビデオに夢中になってる隙に、Linaがケースを独り占め♪
「あ~、やっぱりここは落ち着くね~」

キティも二匹独占です。

1129053.jpg


「寝心地もよさそ~」

1129051.jpg


子ども達にクリスマスプレゼントを考え中なのですが、プラスティックケースに敵うものは何があるのかと、頭を悩ませています。

いっそのこと、成長に合わせて(?)大きめのプラスティックケースを買ってみようかしら。値段も手ごろそうだし(笑) う~ん、でもそれって、まさにおき場所に困りそうな気が・・・。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

まめさんへ
当たり前のことだけど、このケースに収まりきれなくなる日が
来るんですよね~。
キティ、足で守ってるってより、踏みつけてる気がしません?!(笑)
毎日楽しんで、子育てしていきま~す(^▽^)/
【2005/12/01 17:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゅんさんへ
きっと、娘ちゃんもプラスティックケース気に入ると思いますよ♪
お試しあれ~~。
ちゅんさんは、もうクリスマスプレゼント考えましたか?!
【2005/12/01 17:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
大人がプラスティックケースの中で寝ていたら、確かに変ですね(笑)。
子どもだから、許される(^▽^;)
キティ、忍耐強くて感心です。
【2005/12/01 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
おぅくんも、プラスティックケース大好きなんですね~♪
クリスマスプレゼント、ほんと悩んじゃいます。
めるさんは、もう決めましたか?!
【2005/12/01 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
双子娘は、キティがないと大騒ぎです。
キティがいれば、夜泣きもおさまるんで、楽には楽です。
まいちちゃんは、歯磨きが嫌いなんですか。ウチの双子娘は歯磨きが大好きで、今日も歯ブラシの奪い合いをしていました。
【2005/12/01 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
やっぱり、プラスティックケースしかないかな?!
折りたたみは、寝心地悪そう?!でも、収納しやすいのね。
う~ん、悩める・・・。
【2005/12/01 17:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
りなちゃんと、なみちゃんも、プラスティックケース大好きですよね♪
私も、りなちゃん・なみちゃんを見ると、ウチの双子とだぶってしまいます。
お近くだったら、一緒に遊べたのにね・・・。
アメリカ転勤ってないですか?!
【2005/12/01 17:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
Lina、何気にキティちゃん蹴っ飛ばしてるよね。
プレゼントは、二人同じものをあげないと、そのあと恐ろしい事に
なりそうです。同じのを持ってても、相手のが欲しくて
喧嘩になるんだけどね┐('~`;)┌
【2005/12/01 17:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
なるほど~~!キティちゃんのプラスティックケース、それいいアイデア
ですよ!!こちらにも、SANRIOのお店ありますよ♪
やっぱり、子どもの一番喜ぶ物をプレゼントしたいですよね。
【2005/12/01 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
捨て犬みたいには、笑っちゃいました(≧▽≦)
ウチの双子娘、キティ命です。
今日、SANRIOのお店の前を通ったときも、二人揃って「キッティー」って叫んでました。
【2005/12/01 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
やっぱりプレゼントには、子どもの一番喜ぶ物を送りたいじゃないですか。
って、考えると、やっぱりプラスティックケース?!
ペコちゃんには、どんなものを予定されてるんですか?!
【2005/12/01 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
うひゃ~、アマティくんと夢くん、ケースを割っちゃったのね。
怪我は大丈夫だった?ウチも二人でケースの上に乗ってるから
気をつけないと(;^_^A プレゼント、何がいいかな~?悩むわ・・・。
【2005/12/01 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
そうそう、お腹の中にいる感じで、落ち着くのかもしれませんね。
プラスティックケースだと、ほんと包装が大変だわ(;^_^A
【2005/12/01 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
子どもって、ほんと不思議な生き物ですよね。見ていて飽きません(笑)。
ブログを始めるまでは、あまり写真を撮っていなかったんです(;^_^A
いいきっかけになりました。
【2005/12/01 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
あらら、ルイくんはくずかごに入ってしまうんですか(;^_^A
ウチの息子もまだ狭いところ好きですよ。よくオムツの空き箱とかに
入ってます。みんな一緒なのね。
【2005/12/01 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
>2人&2匹で箱を奪い合っています。
思わず笑ってしまいました~。
子どもって、まだ動物としての習性が残っているのかしら?!
クリスマスプレゼントは、ちゃんとアップしま~す。
【2005/12/01 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
プラスティックケースと一体化しちゃってるでしょ(;^_^A
やっぱりクリスマスプレゼントは、ケースで決まりですかね?!(笑)。
二個必要なのかな~?
【2005/12/01 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


ぷぅママさんへ
るぅちゃんも狭いところが好きなんですね♪
ウチの双子は好きになるものが似ています。二卵性なのに不思議がいっぱい。
リンク、ありがとうございます。私の方にも貼らせてもらいましたm(。_。)m ペコッ
【2005/12/01 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
子どもって、狭いところに入ると安心するのかな?!
ママのお腹も狭かったからかな?!
タイヤはお家に置けないですよね(;^_^A
【2005/12/01 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
次女ちゃんはダンボールが好きなのね(* ^ー゚)ノ
Lina、気持ち良さそう入ってるでしょ~(笑)。
奪い合いの喧嘩、今日も凄かったですよ。
【2005/12/01 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
なるほどね、コロコロ付きのプラスティックケースはいいアイデアだわ(笑)。
元々は、Leoから譲り受けたレゴが入っていたの。
何度しまっても、レゴを全部出しちゃうから、違う箱入れ替えたよ・・・。
【2005/12/01 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


キティちゃんを2匹とも独り占めだね。
しかも一匹は足で守ってる^^
見事なものです^^
プラスティックケース、もう1個買ってあげますか?^^
いいなあ。こんな時期。
いつかこのケースに入っていたのが嘘のように大きくなるんだよ。
楽しみなことだけど。
今もいっぱい楽しんどかないとね^^v-221
【2005/12/01 16:24】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


なるほど、プラスチックケース・・・いいですねv-218
娘が暴れたら私も入れてみよう!
あ~、ちょっと入れてみたいのでプラスチックケース空いてるのないか探してみます~。
(たくらむ母)
【2005/12/01 15:43】 URL | ちゅん #- [ 編集]


いやぁ~ん ケースにフィットしてるじゃないですかぁー
可愛すぎ!
しかも、キティちゃんを足で押さえてるなんて(笑)

大人がやったら行儀の悪いことでも
赤ちゃんがやるとキュートになりますね!
ある意味 うらやましいかも♪
【2005/12/01 15:00】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


こんにちはっ♪

かわいいですねっ!!!
プラスティックケース・・4歳になろうとしているおぅくんも大好きですよっ♪
成長に合わせたケースっ!!
グッドアイデアかもですっ(*^^*)
【2005/12/01 12:00】 URL | める #- [ 編集]


可愛い~♪
うちの子は、あんまり物に執着心がないみたいで、
これがないと駄目!というものがないです。
姪(妹の子供)は、どこへ行くにもミッキーがいないとだめとか
(成長するにつれて、お気に入りの物が変化する。
今は私が昔にあげた犬のぬいぐるみらしい←私は覚えてない・・・)
ミッキーがいなくなると大騒ぎしていたのに、
うちの子はぜーんぜん(笑)。
楽といえば楽?でも、それがあると泣きやむ、というのはいいですよね。
といっても、うちの子はあんまり泣かないのですが(笑)。
泣くのは、鼻水を拭いたり、歯磨きをするときぐらい。
歯磨き、最近駄目なんですよ~(;_;
【2005/12/01 10:14】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


いやいや。やはりプラケースでしょ(^m^
もしくは折りたためるタイプのプラケース。でもこれはちょっとゴツゴツしてるからなあ~

キティちゃん足で踏まれてるし(笑)
【2005/12/01 09:34】 URL | tomokerock #- [ 編集]


うちもケースに入るの好きなんですよね。
やっぱり人間も動物か・・・って私も思っいましたよー
ケースの中で寝ちゃうLinaちゃん、かわいいですね♪

Lisaちゃん・Linaちゃんを見ているといつの間にかうちの双子を見ている気になってる自分に気づきます。
【2005/12/01 09:24】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


Linaちゃん足でキティちゃんをゲシゲシ蹴ってる~(T_T)(笑)
ケースだけじゃなくキティちゃんも2つ独占ですね!!
クリスマスプレゼントかぁ。。。
やっぱり2人同じものじゃないと喧嘩したりしますか??
【2005/12/01 07:50】 URL | tomo #- [ 編集]


ぷぷぷ。かわいい(o^-^o)
プラスチックケースあの狭さがお気に入り
なのでしょうか?
確かに喜ぶものを買ってあげたいので
クリスマスプレゼント悩みますね。
日本ならキティちゃんのプラスチックケースとかありそうですが、アメリカはどうでしょうか?
【2005/12/01 07:19】 URL | プーママ #UeEa3ZQs [ 編集]


うちも箱類好きですよ~~~
一度大きな箱が実家にあって、それに
入って喜んでましたー私にはその光景が
捨て犬みたいに見えて( ̄▽ ̄;)(爆)
キティーちゃん、ほんと好きなんですね~~
しっかり手に持ってる~♪♪(≧∇≦)
かわいいわ~~~箱の中で寝てるしぃ~
上手に入ってる(笑)
【2005/12/01 00:44】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


箱、子どもって好きですよね~~~☆

でも、プププッ (*^m^)o==3
クリスマスプレゼントが、プラスチックケースってなかなかいないですよねっ(笑)

でも、一番喜ぶのかもっっ(o^-^o) ウフッ

応援のぽちっ!
【2005/12/01 00:38】 URL | milk #- [ 編集]


あはははーーーー
わかるなぁ、そういうのが好きなんだよね、子供って!プラスチックケースの中にはいって居心地よさそうだし。うちのこ達はそのプラスチックケースを逆さまにしてその上でジャンプをして割りました。アマティが主犯だったようだけど。。。クリスマスプレゼントは頭が痛いね!
【2005/11/30 23:56】 URL | 和 #- [ 編集]


プラケースを2人で取り合いですか。。
可愛いですね。
子供って狭いところが好きですよね。
やっぱりお腹の中が狭かったから落ち着く
んでしょうね。

クリスマスプレゼント、プラケースだと
梱包が大変ですね^^:
【2005/11/30 21:50】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


可愛いねぇ~子供って不思議よね。
私の息子の時はどうだったかなぁ?
思い出せないわ~。今みたいにデジカメなんて無かったし・・
沢山思い出撮ってあげてね。
ポチッ (o ̄∇ ̄)σ【クリック】
【2005/11/30 21:21】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


うちの子もすきです。狭いところ。うちはくずかごなんですが、6歳の彼も好きなんですよ!!困ります。
【2005/11/30 19:22】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


子供って箱とかこういうケースとか
狭いところが好きですよね。
うちの場合は猫も好きなので、
2人&2匹で箱を奪い合っています。
クリスマスプレゼント、何でしょうか?
ブログでの発表、楽しみにしています。
【2005/11/30 18:49】 URL | marie #- [ 編集]


あはは。
プラスティックケースにすっかりなじんでいるLisa&Linaちゃんに思わず笑っちゃいました。
かわいいねー。ほんとに何をしてもかわいいわ。
クリスマスプレゼントは下に輪のついた、プラスティック衣装ケースなんてどうでしょう(笑)
【2005/11/30 18:45】 URL | にこ #- [ 編集]


あはっ、いかにも子供らしい^^
かわいいですねぇ~。
うちの娘も、小さな(おもちゃを入れる)カゴに入るのが好きです。狭くて窮屈なのに、強引に入って喜んでいます。
子供って不思議ですね。
やっぱり、双子ちゃんは、好みも一緒なのでしょうか!?

Minnieさんのブログ、リンクさせて頂きました。
【2005/11/30 18:19】 URL | ぷぅママ #- [ 編集]


そうそ、しょーべーもダンボールやプラスチックケースに入るのが大好きです。うろうろと歩き回るのが普段は好きなんだけど、落ち着くんでしょうねぇ。

アメリカから帰国した時も荷物で一杯だったので、しばらくダンボールに入ってもらっていました(爆)。捨て犬みたいだねーって主人と大笑いしましたっけ。

そういえば、体操教室では、タイヤの中に入ってじーっとしているのが、意外に子供に受けています。お風呂みたい。
でも、タイヤは家にいりませんねー。
【2005/11/30 18:14】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


子どもってケースとかに入るの好きですね。
うちの次女は段ボール箱に入ってます(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもLinaちゃんの独り占めしてる
姿なんとも気持ちよさそうね
おまけにキティちゃんも独占しちゃってるし・・・
でもLisaちゃんに見つかったら
喧嘩になりそうですね(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
応援のぽち~♪
【2005/11/30 18:08】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


プラスチックケースをプレゼントv-257だなんて~v-190 

(笑)コロコロ付きなんてどう?

お互いストローラーのように押してあそべるわ(≧m≦)ぷっ!
・・・なんて。


元々これは何が入ってたの?中身はどこにいったんでしょうね?
相変わらずキティーちゃんが好きですか♪
こっちではキティちゃんの番組もやってるので双子ちゃんも観たら釘付けですね★
【2005/11/30 17:43】 URL | myuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/24-8ea026dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


