プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




復活と無条件バトン
たくさんのお見舞いのコメント、ありがとうございました。

おかげさまでLeoは完全復活し、月曜日から元気にキンダーに通っています。心配していた双子娘への感染も免れたようだし、私も寝込まずにすみました。どうやら家族揃って復活できたようです。ご心配お掛けしましたm(._.)m

風邪騒ぎでドタバタしている間、双子娘は23ヵ月を迎えました。気がついたら、2歳までもう一ヶ月足らずです。1歳と呼べるのもあとわずか。そう考えると、寂しくなってきてしまいます。ゆっくり大きくなって欲しい・・・そんな気分です。

今日、ジンボリーの後、お友達とスターバックスでお茶をする双子娘です。
0509061.jpg


さて、仲良くしてもらっているOnce upon a timeのななさんから、無条件バトンなるものが廻って来ました。久しぶりのバトン、頑張ってみたいと思います。よろしかったらお付き合いください。


それでは、「無条件バトン」スタート!

■Q1■無条件でトキメク〇〇な人 3人

1)笑顔のさわやかな人

2)知識の豊富な人

3)自分に自信を持っている人


■Q2■無条件で嫌な〇〇なものを3つ

1)生もの
野菜、果物以外は、火が通っていないと食べる事ができません。お刺身、イクラ、明太子、生がき、イカの塩辛、レアのステーキ、書き出したらきりがないのですが、どうも生ものは嫌い(苦手)です。

2)鳥の鳥肌(?)
鳥の羽の下からチラリと見える、鳥の肌。見るだけで鳥肌が立ちます。

3)怒鳴る人
どなって解決することは無いと思うんですけどね。たまにいますよね、頭ごなしに怒鳴る人・・・。

■Q3■無条件でお金をかけられる〇〇5つ

1)DVD
小さい子どもたちがいて映画館に行けない分、DVDは惜しみなく購入しています。しかし、家でもゆっくり観る時間が取れなくて、未開封のDVDが、どんどん貯まっていってます(汗)。

2)絵本
子ども達にはたくさんの本を読んで欲しいし、私も楽しめるので。

3)旅行
小さな子どもがいると頻繁には行けないので、行くときは派手に(笑)!

4)教育費
ここで削っても・・・。今の投資、無駄にはならないはず!と信じてます(笑)。

5)食費
こればかりは仕方ないですね。


■Q4■無条件で好きな〇〇3つ

1)睡眠
眠りに付く瞬間、幸せを感じます。

2)写真
まだまだ勉強中ですが、写真を撮るのは楽しいです♪

3)家族
私の基本です(笑)。

■Q5■無条件でバトンを受け取ってもらう人 5人

myu's surprise~vol2のmyuママさん
The Mainsのメイン家のママさん
プーのドイツな日々のプーママさん
Strawberry Fieldのqueen strawberryさん
・はちゃめちゃ双子姫のharukaさん

すでにこのバトンをされている方もいるかしら?もしよかったら、バトン受け取ってくださ~い。もちろん、スルーされてもオッケーです。

■Q6■バトンを回す人を色に例えると?

・myuママさん→ショッキングピンク。
この色しかないでしょ?!

・メイン家のママさん→スカイブルー。
いつも明るく、さわやかなイメージなので。

・プーママさん→ブラウンがかったイエロー。
プーさんのイメージで。

・queen strawberryさん→グリーン。
最初にコメント頂いたときから、グリーンのイメージ。

・harukaさん→ゴールド。
ハデハデ好きよね?!(笑)


ちなみに、ななさんは私をピーチ色に例えてくれました。今まで自分の色なんて考えたことが無かったのですが、ピーチって暖か味がある可愛らしい色ですね。実際に私を知っている方、「全然似合わない」など言わないで下さいね(笑)。


テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

メイン家のママさんへ
息子も本調子になりました。
騒がしくても、元気が一番ですね(笑)。
バトン、お時間のある時に楽しんでみてください。
メイン家のママさん、どんな方に無条件でトキメクのか
興味あります~(笑)。
【2006/05/13 15:29】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


元気になってよかった!!うるさくても面倒でも(笑)やっぱり子供は元気にかぎりますね!
無条件バトン、時間があるときにやってみますね。でもなんかすごいタイトルですね、無条件・・・って。即座に思いつく範囲でってことなんでしょうか。あんまり深く考えず楽しんでみます!
【2006/05/13 05:09】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


AKIさん
おかげさまで、Leoもすっかり元気になりました。双子娘に
うつらずに済んで、ホッとしています。
生もの苦手なんですよ・・・。焼き魚や牡蠣フライは大好き
なんですけどね(^▽^;) おすし屋さんでは、割り勘負け
してしまいます(笑)。
絵本代は削れないですよね(^-^*)(。。*)
【2006/05/12 15:03】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Minkさんへ
4月はお天気の悪い日が続いていたのですが、5月に入り
すっかり夏の気候です。ガンガン日焼けしそうです(>_<)
お仲間発見!Minkさんも生ものが苦手なんですね。
お寿司屋さんに行った時は、カリフォルニアロール中心に
頼んでいます♪安上がりな女です~(笑)。
【2006/05/12 15:03】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Dorothyさんへ
乳児を育てるのは大変でもありますが、ほんわかな
独特の可愛さがたまらないんですよね。
もうそんな時期も終ったのかと思うと、寂しい気がしてきます。
後を振り返っても仕方ありませんよね。毎日の生活を
楽しんで行きたいと思います♪
【2006/05/12 15:02】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


プーママさんへ
この一年、本当にあっという間でした。それだけ毎日
忙しいのかもしれませんね。充実してるってことでも
あるんでしょうね。
バトン、お時間のある時にやってみてください。
プーママさんのイメージ、そうそう、はちみつ色!!
甘くて優しい、そんなイメージです。
【2006/05/12 15:01】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomoさんへ
おかげさまで、一家全滅はまぬがれました。ホッ。
双子娘、おしゃべりもだいぶ出来るようになってきて、
すっかり子どもになりました。嬉しいような、寂しいような
母は複雑な心境です(笑)。
寝てるときって、幸せよね~。安眠を妨害されるのは
辛すぎるね・・・。
【2006/05/12 15:01】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
子どもの成長って、驚くほど早いですよね。
ウチの双子娘も、気が付いたら来月2歳のお誕生を
迎えますw(゜o゜)w
二人の下に子どもは考えていないんで、赤ちゃんを
育てるのも終ったのかと思うと、なんだか寂しくなって
しまうんですよね~。(もう十分って気もするんですけどヾ(^-^;))
【2006/05/12 15:00】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
ブログ復活の日を待っていてくれる人がいるのは、
嬉しい事ですね(泣)←嬉し泣き
小さい頃、海の近くで育ったのに、生ものは一切
ダメなのよ~。ある意味、安上がりな私です。
本は財産よね。置き場に困るけど、どんどん買って
しまいます。
【2006/05/12 14:59】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
風邪菌、我が家から出ていったようです。普段は忘れがち
だけど、健康ってありがたいですね(^-^*)
双子娘、来月2歳のお誕生を迎えます。本当に早いわ・・・。
鳥は可愛いと思うんだけど、鳥肌がダメなのよね。
見ると血の気が引いていきます(T.T)
【2006/05/12 14:59】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ななさんへ
早速バトンに答えてみました~。
はじめてななさんのブログに遊びに行かせてもらった
時、知識の豊富な方だなというのが第一印象でしたよっ♪
さわやかな笑顔のななさん、いつか実際にお会いしたいな。
DVD、半分夫の趣味で買い続けている所もあるのですが、
さすがに置き場がなくなってきました。
【2006/05/12 14:58】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
おかげさまでLeoも復活し、月曜から元気にキンダーに
行っています!私も元気です♪
私、小さい頃から生ものがダメなんですよぉ。魚介類は
火を通したものは大好きなんですけどね。
DVD観てない分があるのに、買い続けています(^▽^;)
【2006/05/12 14:57】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
双子への感染を心配しましたが、二人が一番ピンピン
していました。私より体力ありそうです(^▽^;)
ほんと、色んなバトンがありますよね~。一体誰が
問題を考えだすのかしら?!
双子娘、まだまだ赤ちゃんと思っていたのですが、
すっかり幼児になってきました。
【2006/05/12 14:57】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ 
おかげさまで一家全滅はまぬがれました。ご心配お掛けしました。
どうしても、子どもには無条件でお金掛けてしまい
ますよね。将来の投資、無駄にならない事を願って
います(笑)。
子どもの成長って早いですね。双子娘も2歳まで
一ヶ月足らずです。
【2006/05/12 14:56】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


myuママさんへ
バトン、早速受け取ってくれてありがとね。
意外と難しくなかった?私、答えに悩んじゃいました(^▽^;)
夫、知識豊富かな?そういうことにしておきましょう(笑)。
双子、もう来月が2歳のお誕生よ。早い、早すぎる~~。
【2006/05/12 14:56】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Leoくん良くなったんですね♪Minnieさん、お疲れ様~♪
もう、すっかり半袖なんですか?こちらは暑かったり寒かったり・・・

生ものダメなんですか?私は・・・大好きなんですぅ。
家族で回転寿司~♪幸せ~って思っちゃいます♪

絵本は、私も買っちゃうなぁ。あと、旅行!好きなんですよね♪

【2006/05/12 10:46】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


双子ちゃんの服装がすっかり夏になってる~
もうかなり暖かいんですね☆ うらやましいー!

Minnieさんと同じく、私も生モノはダメです。(明太子は好きだけど)
なんか、気持ち悪いんですよね。
牡蠣やいくらなんて見るのもイヤだわ…

あっ!じゃぁ Minnieさんも
お寿司屋に行くと安上がりな女になりますね(笑)
【2006/05/12 01:31】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


>ゆっくり大きくなって欲しい・・・そんな気分です。
<楽しんで育児してられるのですね。
【2006/05/11 22:34】 URL | Dorothy #- [ 編集]


leoくんの復活おめでとうございます。双子ちゃんにも影響なく
Minnieさんも寝込まなくてよかった(^▽^) ホッ

双子ちゃん、もうすぐ2歳なんですね。
この1年の成長はすごい早さだったことと思います。
もう本当に赤ちゃんは卒業かな?

無条件バトン回していただいて、ありがとうございます。
今、記事がつまってますが(;´▽`lllA``
時間ができしだい書きますね。おもしろそう(o^-^o) ウフッ
生ものがダメなんですね。お寿司や生牡蠣が食べれないのは
残念な気もしますが、嫌いなものは嫌いですものねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
わたしは、プーさんが好きなので
プー色も好きな色です。はちみつ色かな?
【2006/05/11 21:44】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


お久しぶり!です。(*^_^*)

双子ちゃん病気にならなくてなによりです。
写真の双子ちゃん。すっかりおねえちゃんに見えますね~。

なんだかちょっと見ないだけで成長を感じてしまいました。

バトンお疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました~。

睡眠。。。同感!!私も眠っているとき幸せです。

。。。が!!我が家は私を挟んでパパと苺姫と3人別々の布団なのですが、2人とも寝像が悪いので睡眠を邪魔されるんですよね~。(>_<)
【2006/05/11 21:19】 URL | tomo #- [ 編集]


復活、おめでとう~。
うわぁっ、双子ちゃん達、もうすぐ2歳なんですね!びっくりしました。元気に大きくなって欲しいけど、この小ささも可愛くていとおしいんですよね~。

2人仲良く並んで座ってお茶しているんですね。お利工さんだわぁ。

バトン、面白いですね。ピーチ色のMinnieさんって分かる気がするなぁ。優しくてしっかりしていて。
アメリカだと生ものが食べられなくてつらかったけど、Minnieさんはそんな事はないんですね~。アメリカでもたまにお刺身を買って、豪勢に(?)手巻き鮨を楽しんでいました。日系スーパーにいくら払ったことかv-12
【2006/05/11 17:59】 URL | しょーべー ママ #- [ 編集]


待っておりました、復活の日を(ブログを!)
生ものだめなんですね。もうかわってあげたい。
そういうものまず食べるの不可能ですから、ここは。
私は結構すきなんで。。。。
本はうちの基本。全然おしみなく買ってます。
大人も子供も、、、
子供はともかく、おとなの本は溜まっていきます。DVDと同じ様に。
【2006/05/11 13:59】 URL | 和 #- [ 編集]


みんな元気になってよかったぁ
スタバでお茶してる双子ちゃん・・・
そっかぁ2歳まであと1ヶ月なんですね☆
子どもの成長は超がつくほど早いですねぇ

このバトンおもしろいですね♪
私にもmyuママさんから頂いたので次回チャレンジしようって思ってます
鳥の鳥肌・・・わかるよぉ(笑)
【2006/05/11 09:59】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


わーい^▽^  さっそくやってくれてありがとう!
Minnieさんにときめいてもらえる人になりたくって考えてみたんですが、知識があるフリはできるんですけどだめですか? 根拠のない自信は満々ですが…? 
…ちゃんと歯磨きしてさわやかな笑顔を目指すことにしますね(^^;

DVD、観たいの全部買ってるとどんどん溜まっていきませんか? うちではNetflixに入ってます。 半信半疑で登録したんですが、なかなか気に入ってます♪
【2006/05/11 08:57】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


おはようございます♪

Loeくん回復してよかったですねっ!
minnieさんの体調もよいのかなっ・・

minnieさん、生ものだめなのですねっ!
めるのブログで数度でてきた、お刺身やカキ・・(。>0<。)・・拷問でしたねっ♪ごめんなさいっ!

DVD。。めるも映画館にいけない分、バンバン買ってみちゃってますっ☆
【2006/05/11 08:21】 URL | める #- [ 編集]


みんな元気でよかったです(´▽`) ホッ
Leoくん、完全復活おめでとう~~♪♪

ほんとにいろんなバトンがありますねっ☆
楽しく読ませてもらいました♪

双子ちゃんあと一ヶ月で2歳なんですねっ!!
なんだか、早いですねっっ~~(o^-^o)
【2006/05/11 01:22】 URL | milk #- [ 編集]


復活、おめでとうございます!!
ひどくならなくて、よかったですねぇ♪
絵本・教育費は無条件でかけちゃいますねぇ!!
ホント、絶対無駄にならないと信じての投資です(A;′ 3`) ぁせぁせ
双子ちゃんがもうすぐ2歳なんですね☆☆
なんだかびっくりしました(●´艸`)ヾ
【2006/05/10 21:09】 URL | karat #- [ 編集]


2)知識の豊富な人
hopさんそのものじゃな~い??

バトン頂きましたよ♪

風邪も酷くならずよかったね♪

双子ちゃん、髪の毛も伸びて・・・なんかぐーんと大きくなった気がする。
もう2歳なのかぁ。。。
早いね♪
【2006/05/10 18:38】 URL | myuママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/239-c39e7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキング&バトン

前の記事「端午の節句」で焼いたケーキのレシピこの本を参考にさせてもらいました!!ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!主婦と生活社ホットケーキミックスを使って、簡単 プーのドイツな日々【2006/05/22 21:05】


