プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




桜祭り
近所の公園で、先週末の29日と30日、"Cherry Blossom Festival"(桜祭り)が開催されました。名前から推測いただけるように、日本関係のお祭りです。

そもそも他に予定もなかったし、人が集まっている場所を通り過ぎるわけにもいかないし(笑)、お天気も良かったので、散歩がてらにフェスティバルを覗いてきました。

ちなみに、この公園は、池の水がない事件など、このブログで何度か登場している、いつもの場所です。

0501061.jpg


公園内には、たくさんのお店が出店していました。一応、桜祭りにふさわしく、アジア調の小物や洋服が目に留まりました。正しい(?)日本品物は、少なかったような気がしますが、そこはご愛嬌です。それは日本じゃない!と逐一目くじらを立てていたら日が暮れてしまうし、私も偽日本物に対する免疫は出来上がっているので、気にしないことにしました(笑)。

0501062.jpg


ステージでは、日本の武術や太鼓などが披露されていました。双子娘も取り組みの真似をして、「や~!」と声を掛けていました(笑)。息子も真剣な眼差して見入ってました。男の子にとっては、取り組みや、柔道着はカッコイイものなんでしょうね。

ステージ上のピリッとした雰囲気と、見物客のリラックスした(ダレ切った)態度とが好対照でした。

0501063.jpg


日本犬を紹介しているコーナーもありました。ワンワンの大好きな双子娘は大興奮です!
秋田犬って、近くで見るととても大きいんですね。息子はストローラーの後ろに逃げていました(笑)。
そして、なかなか前を向いてくれない柴犬くん。犬って、子供以上に言うことを聞いてくれないんですね。あたりまえですけど(笑)。

0501064.jpg


ランチ後だったので、それほどお腹は空いていませんでしたが、出店を素通りするわけにはいきません。軽めのおやつという事で、息子が焼き饅頭(Yaki Manju)なるものを選びました。かなり洋風な味でしたが、なんとなく雰囲気は出ていました。

0501065.jpg


なんとも不思議な空間でしたが、快晴の空の下、気持ち良い時間を過ごすことが出来ました。気温も汗ばむほど高く、公園を後にした頃には、子ども達がぐったりしているほどでした。

ついこの間まで、雨だ雨だと愚痴っていたのが嘘のようです。春を通り越して、一気に夏がやってきたような感じでした。これだと、まさに気分は梅雨明けですね(笑)。

あ、肝心の桜はどこに?咲いていたような気がするんですが、すっかり見過ごしてしまったようです(汗)。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

Dorothyさんへ
コメント欄が開かなかったようで、ご迷惑お掛けしました。
FC2側が不調だったのかもしれまんm(._.)m
兜が光ってしまい、ピント合わせに苦労しました(汗)。
今回はオートで撮ったのですが、絞りなども自分の好みで
あわせられるように、勉強したいなと思っています。
【2006/05/08 13:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


なぜだか、最新の記事にはコメント欄が開きません。で、ここに。
かぶとの写真、赤と青のこいのぼりのボケが好きだな~!
【2006/05/07 17:54】 URL | Dorothy #- [ 編集]


便利屋さんへ
桜祭りに行って来ました!
日本の物は少なかったけど、日本っぽい物は
たくさんありましたよ~(笑)。
写真のワンちゃんは血統書付きの
秋田犬と柴犬だったのかな?!
【2006/05/06 14:57】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
お帰りなさい。お疲れのところ、コメントありがとう
ございました~。
先週末、近くの公園で桜祭りが開催されていたので、
親子で覗いてきました。日本とは言い切れなかったけど、
楽しかったです♪
【2006/05/06 14:57】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
桜のことは、聞かないで~(笑)。
すっかり撮り忘れていたわΣ(-_- ;)
桜祭りは、お天気に恵まれたせいもあってか、たくさんの
方が参加していました。
取り組みって、柔道や空手には使わない?!
【2006/05/06 14:56】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
う、Tachn☆彡さんにも突っ込まれてしまいましたか(汗)。
桜祭りなのに、桜を撮るの忘れてました。桜が目に
飛び込んでこなかったので、もう葉桜だったのかも
しれません・・・、苦しい言い訳ですね(;^_^A
まがい物(?)も多かったですが、海外に住んでいながら
日本のお祭りに参加できるのは嬉しいものです(^-^*)(。。*)
こちらも気温差が激しいです。お互い、体調を崩さないように
気をつけましょうね。
【2006/05/06 14:56】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
確かに、もどきでも、こうしたお祭りがあるのは、
日本人として嬉しいですよね。
>桜は・・・どこだったんでしょう(笑)
それは、突っ込まないで(爆)。
【2006/05/06 14:55】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
度々ブログにも登場してくる公園で、桜祭りが開催
されていたので、家族で行ってきました。
桜祭りといっても、桜の写真が一枚もなかったん
ですけどね~(汗)。
秋田犬って、ムクムクしていて縫いぐるみみたいですね。
双子娘は、いまにも抱きついていきそうでした。
【2006/05/06 14:54】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


プーママさんへ
フェスティバルと聞くと、私も覗いてします。
今回は、桜祭りというころもあり、記事にしてみました~。
不思議な空間ではありましたが、家族で楽しんで
きました。海外に住んでいていながら、こうした
日本(風)のお祭りに参加でいるのは、嬉しいことですよね。
【2006/05/06 14:54】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


harukaさんへ
ようやうカリフォルニアらしいお天気が戻ってきました。
やっぱり、青空が広がると、気持ちいいですよね。
散歩がてら、桜祭りを覗いてきたのですが、かなりの
賑わいでした。双子娘は、大きな秋田犬に大喜び。
それだけでも、連れて行った甲斐がありました~。
【2006/05/06 14:53】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


おーもりさんへ
「モミジ歌」なんだろね?!
その隣で売っていた、カスタードや苺味のお餅も
謎だったぞ。
桜はもう終っていたのかな?子ども三人連れてると、
あれこれ見落とす事が多いよ(;^_^A
このところ、気温差が激しいね。体調崩さないように
気をつけようね。
【2006/05/06 14:52】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


まめさんへ
写真編集の段階で、桜を撮り忘れているのに気が付き
ました。あはは・・・(汗)。
日本人の私たちから見ると、ツッコミどころ満載の
お祭りで、またそれが楽しかったです。
いずれ子ども達には、本物の日本のお祭り、屋台を
みせてあげたいです(笑)。
【2006/05/06 14:51】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ
桜祭りなのに、桜を楽しむのを忘れていました(笑)。
目に飛び込んでこなかったので、多くの木は葉桜に
なっていたのかもしれません。←言い訳~(^▽^;)
お饅頭には、白餡(?)が入っていました。
息子は喜んで食べていましたよ~。
【2006/05/06 14:51】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


AKIさんへ
今年は雨の日が多かったせいか、春を飛び越し、夏が
やってきたようです。お祭りには、少し暑いくらいの
お天気でした。
ここの公園、テニスコート(6面だったかな?)、野球場、
ピクニックエリアなどもあって、とても広いんですよ。
秋田犬、日本に住んでいた時は、見たことがありません
でした(笑)。
【2006/05/06 14:50】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
この桜祭りの主催は、姉妹都市の日本の
とある市が行っているようです。でも、出店等は
どうみても地元の方ですよね(笑)。
不思議な空間でしたが、親子で楽しい時間を過ごす
ことができました。
【2006/05/06 14:50】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


tomoさんへ
桜祭りに行って来ました~。桜より、こいのぼりの方が
目立ってたけどね(笑)。
白状しましょう。私も大型犬は苦手です(^▽^;)
なので、息子の気持ちが分からなくはないのよね。
怖がりにしたのも、私のせいかもしれません・・・(汗)。
一度、追いかけられたのが、原因だと信じてはいるんだ
けどね(;^_^A
【2006/05/06 14:49】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
この公園がある市は、日本に姉妹都市があるため、
春になると、こうして桜祭りが開催されるようです。
日本人から見ると、「?」の部分も多いですが、それがまた
楽しかったりするんですよね(笑)。
そうそう、秋田犬、とっても大きくて、犬恐怖症の息子は
ストローラーの後ろに逃げていました。本人曰く、
「犬アレルギー」なんだそうですヾ(^-^;)
【2006/05/06 14:49】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ほんとだァ~!
桜がない!
それに日本っぽい物も・・・な~い!
でも笑えますよね
ワンコ見れて良かったですね!
【2006/05/05 14:19】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


こんばんはっ♪

シドニーに帰ってきましたぁ~♪♪
留守中、コメントありがとうございましたっ!!

うわぁ~~♪♪
まさしく”日本”って感じですねっ!!
屋台もあって、懐かしい感じですねっ!!!!
やっぱり、”花より団子”?!ですよねぇ~~っ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/05/04 19:05】 URL | める #- [ 編集]


私も桜はどこ?って思ったよ(笑)

でもなかなかユニークなお祭りだよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
取り組みって相撲のことなのかな?
いろいろそちらはイベントがあって楽しそうです♪
みんなも楽しめたみたいでよかったね(^_^)v

見物客もたっくさんいますねぇ・・・
【2006/05/04 11:12】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


(@゜Д゜@;)あら・・・?ら桜祭りって言うからどんな桜かと最後まで見ましたが・・・
無かったですねΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
でも、皆さん沢山来られて楽しんでいるようですね。
偽者が多くても、何か日本って言うだけで郷愁を感じますよね。
ホンとまがい物みたいだけど、沢山有りますね。
双子ちゃんもLeo君も楽しめたでしょうね。
此方も凄く暑い日でした。真夏日みたいでした。でも今日は又、肌寒いです。
気候の変化の激しいのに身体が追いつきません。
【2006/05/03 16:33】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


もどきみたいなのでもそんなお祭りがあるとはいいですよー。
愛嬌、愛嬌でごまかしちゃいましょう。
桜は・・・どこだったんでしょう(笑)
楽しすぎですから!
【2006/05/03 12:15】 URL | 和 #- [ 編集]


とっても楽しそうなイベントですねっ(o^-^o)

ちょっと、誤解のある日本文化、見てみたいかもっ~~(*^▽^*)
それはそれで、楽しめそうです!

秋田犬って大きいですよね☆Leo君が隠れちゃうの、わかりますっ(^ー^* )フフ♪
【2006/05/03 08:51】 URL | milk #- [ 編集]


楽しいお祭りですね。ちょっと出店がでてるだけで
嬉しくなってしまうのはわたしだけでは・・・
ナイですよね(o^-^o) ウフッ
ヨーヨーつりや柔道の技の披露?など
日本らしい面もちらほらあって少し日本を満喫?
こどもさんたちもいっぱい楽しめたようで
よかったです♪
【2006/05/03 05:25】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


とってもいいお天気で、お空の青と芝生の緑がとってもきれい♪
こちらもここ数日、汗ばむ陽気で春というよりは夏?って感じでした~~
あしたのお天気はどうかな?お天気の変化がめまぐるしいので
春っぽい感じがしません( ̄▽ ̄;)あはは
ワンちゃん、うちに娘達も好きですよ♪でもこんなに大きなワンちゃんは
見たことないから、どんな反応するやら。Leoくんみたいに逃げちゃうかな(笑)
【2006/05/03 01:40】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]

気になる
ギョーザと「モミジ歌」の関連はなんなのだろう????
桜はもう終わってたんじゃない?でも天気が良くて気持ちよさそう。
こっちはもう「暑い」世界。夕方は83°Fにまでなっちゃう~。
【2006/05/03 00:40】 URL | おーもり #- [ 編集]

不思議空間^^
桜祭りですか?
私も読みながら桜が写真の何処かに写っていないか、探しました^^
不思議空間、面白そうですね。
今や、日本ではなかなか手に入らないような傘や扇・・・
ローマ字で書かれた餅や焼きそば!!
なんかツッコミどころ満載の楽しそうな空間です。
これ日本かい?というようなものもあったね。
参加してみたくなるようなお祭りだなあ。
【2006/05/02 21:32】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


桜を見落としてしまったなんて(*´pq`)クスッ
でも、焼き饅頭はチョット気になりますね♪
饅頭だけど、アンコは入ってなかったのかな??
日本関係のお祭りといっても、
「これは・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?」って感じのもあるんですね☆☆
ヨーヨはまだまだ日本でもありますょ!!
【2006/05/02 20:47】 URL | karat #- [ 編集]


きれいな青空ですね♪気持ちよさそう~。
いつもの公園、すっごく広いんですね!びっくりしました。もうちょっとこぢんまり
した公園を想像してました。これは、地元の方々がやってらっしゃるんですね。
何だか手作り感がいい感じです。

秋田犬って改めてこれが秋田犬ですっていわれてみたことがないです。
そんなに大きいんですね。。。あ、ダンナ様発見!?ウフフ♪
【2006/05/02 19:44】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


こんにちは!
子度が一緒にいるとどうしても花より団子ですよね♪
でも、日本っぽいフェスティバルは
本当に興味深かったです。
やっぱりサクラといえば、アメリカでも日本なんですね。
家族みんなで、とても楽しんでいる様子!
こちらまで楽しくなりました!
【2006/05/02 19:43】 URL | marie #- [ 編集]


あはは。
おもしろいお祭りがあるんですね!
写真の「ギョーザ」「モミジなんたら?」って日本語で書かれていておもしろい。

大きい犬は私も苦手だなぁ。(>_<)

双子ちゃんはすごいね!!Leo君は・・・・・。(笑)

桜。。。。残念でした。花より団子ですね!!(笑)
【2006/05/02 18:31】 URL | tomo #- [ 編集]


お、楽しいイベントがあったんですね!
カリフォルニアらしい青空ときれいな芝生の下、楽しそう。アメリカナイズされたイベントだから、純日本ってわけではないだろうけど、ヨーヨーや柔道などの取り組みもあって日本らしさも一杯でているんですね!

そういえば、私、秋田犬を近くで見たことはありません。かなり大きいんですね。犬に苦手意識があるLeo君には申し訳ないけど、双子ちゃん、楽しめたようで良かったですねぇ。

v-252を見逃したのはちょっと残念でした?なーんて。
【2006/05/02 18:10】 URL | しょーべー ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/237-01ad6985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


