プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




デジカメと行くサンフランシスコその2
昨日の続編になります。調子に乗って、たくさん写真をアップしてしまいました。ページの表示に時間がかかるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませ。

急な坂の上り下りを繰り返して、フィッシャーマンズ・ワーフまでやってきました。




ここは観光スポットなので、連休を利用した観光客でごったがえしていました。通りは「お決まりのもの」であふれています。お土産屋さん、クラムチャウダー屋さん、アイスクリーム屋さん、様々なストリート・パフォーマーたち、そして颯爽と走る馬車。

それらに意味を求めてはいけません(笑)。単純に遊園地みたいで楽しい!と考えるのが一番です。素直な息子+双子娘は、このキャラキャラした雰囲気に大喜びでした。

極めは、右上の写真の蝋人形館。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがお出迎えです。群集心理とは恐ろしいもので、この蝋人形の写真を撮る人が殺到していました。あ、私のことじゃないですか(汗)。

1128058.jpg


続きへ行く前に、クリックして頂けると嬉しいです♪(子育てブログ)


フィッシャーマンズ・ワーフからトコトコと歩くと、ピア39に到着です。実は、今回の本当の目的は、この巨大なクリスマス・ツリーを見ることだったのです。Leoも大きさにびっくりの様子です。

1128055.jpg


ピア39に入ると、さらに観光地色が濃くなります。桟橋全体が、お店やアトラクションで埋め尽くされています。

1128057.jpg


こんなメリーゴーラウンドでも、子どもにとっては良い思い出になるんでしょうね。そして、下の写真のおばさんは、マッチョな観客二人の肩に棒を乗せ、その上を歩くという大技を披露していました。よくわかりませんが、年末気分で、大盛り上がりです。

1128059.jpg


ピア39からは、アルカトラズ島への観光船が出ています。写真のように、肉眼で見れる距離にあります。

最近脱獄囚の話を偶然聞いていたLeoは、大興奮。しかし、この船に乗ったら刑務所に入れられるものと勘違いして、心配そうでした。

1128056.jpg


1128053.jpg


ここに来たら、アザラシたちを拝まないわけには行きません。息子+双子娘は、三人そろって「あう、あう、あう」と物まね大会です。周りの目が気になりましたが、子どもだってホリデー・シーズン気分なのです。

11280510.jpg


そうこうしている間に、日が暮れてきました。サンフランシスコ湾の夕日はとてもキレイです。もっと良いスポットもたくさんあるし、もっと良い写真もたくさん撮られているわけですが、ちょっと挑戦してみました(汗)。

もう少し日が沈んでからの方が美しいのですが、どうやって撮ったらいいのか分かりませんでした。今後の課題ですね。

11280511.jpg


11280512.jpg


帰るころには、巨大ツリーにも灯りがともっていました。いよいよクリスマス・シーズン本番という感じです。

11280513.jpg


それでは、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました。

あっ!ここで気が付いたんですが、双子娘の写真がないじゃないですか。写真と育児の両立は難しい?いや、それほどのことはしていませんね(汗)。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

shimayukiさんへ
サンフランシスコ方面にも、いらっしゃったんですね♪
ブログを始めるまでは、写真もほとんど撮っていなかったんですよ(汗)。
ビデオは全く撮ってません(;^_^A 両立は難しいですぅ・・・。
【2005/12/01 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
独身時代は、一人旅を楽しまれていたんですね~。
ここは我が家から車で一時間程度で行けるんです。
今回は巨大ツリー見たさに行ってきました(^▽^)/
【2005/12/01 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


ワー!懐かしいです。
妊娠前に夫と旅行しました♪
minnieさんは3人も子育てしているのに充実した内容のブログに写真もバシバシ撮ってとても余裕が感じられますね。
私なんてはじめての子供なのにビデオも満足に撮れてなくて明日こそは・・・と思いながらもう1年以上経っています(笑)。

【2005/12/01 14:19】 URL | shimayuki #- [ 編集]


素敵な旅行になったみたいですね。
羨ましいぃ^^

写真を拝見して独身の頃に一人旅
したのを思い出しました。
次回は息子を連れて行きたいと思います。

素敵なお写真有難うございました。
【2005/11/30 21:56】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


makiさんへ
私もまだアルカトラズ島へは行ったことがないんですよ。
一度行ってみたいとは思っているのですが・・・。
ツリー、巨大すぎて、写真におさめるのが大変でしたぁ~。
(レスの順番間違えちゃって、ごめんなさいね)
【2005/11/30 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
ここのクラムチャウダーとサワードーブレッド、美味しいですよね♪
個人的にはクラブサンドも大好きで~す。
写真、最後までお付き合いありがとうございました(^▽^)/
【2005/11/30 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
あちこちでクリスマスの飾り付けがされていて、見ているだけで
ワクワクしてきましたo(^▽^)o
一年で、一番楽しい時期かもしれませんね。
【2005/11/30 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
ツリー、巨大すぎて、写真におさめるのが大変でした。
二枚貼り付けてあります(;^_^A
ブラッドピットの蝋人形、あまり似てませんでした。って、ブラッドピット
と誰が見てもわかるんで、似ているってことなんでしょうね。
【2005/11/30 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
ここのツリーは、毎年巨大なのが飾られるんですよ。オーナメントは
大人の顔ほどの大きさがあります。ご主人や弟さんにも写真を楽しんで
もらえたら嬉しいです~♪
【2005/11/30 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
クリスマスの飾りつけもされ、いつもより、さらに賑やかなピア39でした。
アザラシは自然に生息しているようです。一応、観光名所にもなっているようです。
【2005/11/30 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
ピア39近辺に宿泊されたんですね!
私は、まだベイブリッジ・アルカトラズ島クルーズをした事がないんですよ。
いつも混んでいるので、「また次の機会に」と言い続け、10年も先延ばしになっています。
【2005/11/30 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
ツリー、とっても大きかったですよ~。
写真に入りきれませんでしたから(笑)。
Leoは、ツリーの下のプレゼントが、とっても気になったようでした。
【2005/11/30 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
サンフランシスコはこじんまりしているけど、キレイな街ですよ~。
ぜひ、年に2回はお越しくださいね~(笑)。
その際は、観光案内致します(^▽^)/
【2005/11/30 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
道頓堀のカニも美味しいと思いますが、ここのカニも美味しいですよ~!
ほぐした身が、サンドウィッチにタップリ入ってるのがお勧めです(o^-')b
ロマンチックにデートでもしたいのですが、子どもが3人もいると、賑やか過ぎです。
【2005/11/30 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
ちょうどサンクスギビングの4連休だったので、ピア39は賑やかでした。
アルカトラズ島の周りは、潮の流れが速いんです。
それで、脱獄も不可能だったのでしょうね。
【2005/11/30 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
ここのクラム・チャウダー、とっても美味しいのよ~。
サワードーブレッドを切り抜いたのに入れて食べると、美味しさ
倍増!でも、この日はお店が混んでて、食べませんでした。
息子はアルカトラズに連れて行かれずにすんで、ホッとしたようでした(笑)。
【2005/11/30 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
ツリーの写真、長女ちゃんも見てくれたのね~。嬉しいわ。
ライトアップされたツリーもキレイでしたよ(o^-')b
子ども達も、ツリーを目の前にし、大喜びでした。
【2005/11/30 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
写真のアップし過ぎかな?と思ったのですが、最後まで
お付き合いありがとうございました~。
ここのツリーは、大きさで勝負!って感じですよね。
【2005/11/30 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
ピア39のツリーは、毎年見ごたえがあります。
息子+双子娘の物まね、ちょっと恥ずかしかったです。
3人揃って、見せ物状態でしたから(笑)。
【2005/11/30 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
ツリー、ビックリするくらい大きかったですよ~。
下に置かれてるプレゼントも大きいでしょ。
何が入ってるんだろうね~、私も欲しいわ(笑)。
【2005/11/30 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


お~いおい(涙)
なつかしいフィシャーマンズワーフ!!
クラムチャウダーとサワードーブレッド食べたい。
その巨大なツリーステキですね。息子+双子娘にもいい思い出となりましたね。
写真いいですよ。ご謙遜なさらないでー!!
【2005/11/30 15:41】 URL | 和 #- [ 編集]


こんにちはぁ~っ♪

素敵ですねっ!!
クリスマス気分、たっぷり味わえたのではないでしょうか・・・(*^^*)
めるもサンフランシスコに行ったら、Leoくん、双子ちゃん以上にはしゃいじゃいそうですよっ~☆
【2005/11/30 14:26】 URL | める #- [ 編集]


ほんと巨大なツリー!
しかも、この写真の撮り方上手です!
Leoくんがちょこんと写ってて、大きさがよくわかる~♪

私的にはそのブラッドピットの蝋人形にめちゃくちゃ興味があるんですが
似てました?
【2005/11/30 12:14】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


懐かしい~私も行きました。でも、その時に子供がいなかったので、それなりに楽しかったですが、今行ったらもっと面白いかも♪私もあの島すっごく行きたかったんですよ。でもいけなくて、それがすっごく心残りです
しかし、ツリー大きいですね♪よくこんなきれいに撮れますね。すごい!
【2005/11/30 11:56】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


すっごいね~(@@) 
夫の実家に行った時は必ず行くんだけど、クリスマスツリーは初めて見たよ。
ピアとか、懐かしーv
夫が仕事から帰ってこれみたら嬉しがるだろうし、私の弟も長期の出張(短期の駐在?)でサンフランシスコに住んでたことがあるから、これ見たら喜びそう。 教えるね♪

もうすっかりクリスマス満喫した気分になりました。 
もうクリスマスライトなんか観に行かなくても気が済むかも(^m^
【2005/11/30 09:12】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


本当にテーマパークのような雰囲気の通りですね。
クリスマスで盛り上がっているし、歩くだけでワクワクしちゃいそうですね。
たくさんの写真でサンフランシスコを満喫しましたよ。
すでにちょっと知った気になってます。
しかしアザラシが見れるんですか!
それにはびっくりです。自然にいるんですよね?
【2005/11/30 03:29】 URL | mineyom #- [ 編集]


ホテルがこの辺りだったので、一番馴染みのある場所です!
クリスマスツリー、ほんとに大きいですね~~
飾りつけもかわいい♡

お約束のクラムチャウダーも食べましたっけ。
ベイブリッジ・アルカトラズ島クルーズもしましたよ!(ちょうどセント・パトリックデーでしたっけ?すごい人でした~)

夕暮れ時のライトアップしたツリーも素敵。
あー、外に出たくなってきた・・・
(かれこれ1週間家にこもってます)
【2005/11/30 00:53】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


うわぁぁ☆☆☆
クリスマスツリー、ほんとにキレイ!!!
間近で見ると、ほんとに大きいっっ!!

Leo君、見上げて何を思ったのかなぁぁ(^ー^* )フフ♪
アザラシの海や、夕暮れもすごくステキ♪♪

とっても癒されました♪
ぽちっ!
【2005/11/29 23:58】 URL | milk #- [ 編集]


うわぁぁ~~~クリスマスツリーv-10お昼のツリーも夜のツリーもどっちもそれぞれステキだわ~~(≧∇≦)
とってもクリスマス気分になりました♪
主人に、サンフランシスコってキレイな街~
これみて~と写真を一緒に見てたら、
年に二回は旅行に行こうだって。
また主人の妄想が始まりました(爆)( ̄▽ ̄;)いつ連れてってくれるのさーと噛み付いた私でした(;´Д`)
【2005/11/29 22:41】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


どこもかしこも私にとっちゃあ、ディズニーランドに見えてしまう。
ほら、看板も違うよねえ。
道頓堀の食い倒れに大きなカニの看板があるんだけど、やっぱ同じようなカニの看板でも違うもんでんなあ=^^
それにしても、凄いツリーねえ。
ほんと、こんな街でデートするカップルはロマンチックよねえ・・・
映画の世界やねえ。
素敵な写真をありがとう。
私の知らない、素敵素敵な所を日本にいながら見ることができたよ。
感動~♪
【2005/11/29 20:22】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


流石本場アメリカ。 見事なツリーですね!
メルヘンチックな建物が多くて、子供が喜びそうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
アルカトラズ島は良い感じ・・かって誰も脱獄出来ない監獄が有ったなんて思えない。
あの映画は観ました。実話ですよね。
面白かった。確かクリントイーストウッドだったかなぁ?
楽しいシスコ d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')bよ!
【2005/11/29 20:15】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


いや~すごい!(゚ロ゚ノ)ノ ヒョエー
まるでシスコに行った気分になりました。

本場のクラム・チャウダーおいしそう~♪

あざらしも出迎えてくれるのは有名よね★

でも一番びっくりしたのは、アルカトラズの写真!キレイに撮れてるぅ~♪
Leoちゃん、面白いね(笑)連れて行かれるだなんて。

あ~素敵な写真<(_ _)>アリガトウデス♪
【2005/11/29 19:53】 URL | myuママ #- [ 編集]


とっても大きなクリスマスツリーね♪
長女に写真を見せてみましたら・・・
「サンタさんねぇ」って言ってましたv-221

灯りがともったツリーとっても素敵ですね。
こんな大きなツリーは
私たちは住んでるとこには
ないのでとっても素敵でした(^_^)v
【2005/11/29 19:20】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


本当に楽しい写真でした。
ありがとうございます!
ツリーもとっても素敵で、
サンフランシスコを旅した気分になりました。
アメリカって、本当に何でも大きくて
素晴らしい!!!
【2005/11/29 18:53】 URL | marie #- [ 編集]


うわぁ、昨日に続き今日も素敵な写真が一杯♪v-238

クリスマスツリーv-255はすっごく大きいし、きれいですね~♪おかげさまで、日記を読んでいる(見ている?)私もクリスマス気分を味わえました。ありがとうございます。

Leo君も双子ちゃんも物まね、すっごく上手なんですねー。きっとどんどんおしゃべりが上手になりますねー。
【2005/11/29 17:44】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


わぁ~!!ほんとにきれいな写真をありがとうございます。(●^o^●)

ツリー大きいですね~!!\(◎o◎)/!
びっくりです。Leoくんがすっごく小さく見える!!
そして、ツリーの下にあるような大きなプレゼント!欲しいです。(笑)

3人がアザラシの真似をしている写真見たかったな!!
【2005/11/29 17:33】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/23-6cd18ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


