プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




子ども用品の買い物
子どもはシリアルが大好きですよね。

イメージは朝食向けですが、立派なおやつにもなります。あまり当てにはなりませんが、パッケージを信用すると、栄養のバランスも抜群です。双子娘のおやつとしても、大いに活用させてもらっています。

しかし問題は、とにかくこぼしやすいこと。口に入る量よりも、地面に落とす量の方が多いくらいです。

そこで、なにかいい容器はないかと、近所のディスカウント・スーパーまで行って来ました。(新たにオープンしたTargetです。新しいお店を覗いて見たかったのもあります。ちなみに、この近辺の店舗数では、いつの間にかWalMartを上回っています。)

子ども用品のコーナーで、写真の容器を発見。ご存知の方も多いかもしれませんが、私には初めてて目にするものでした。なかなかの優れものに見えます。早速購入です。

0324062.jpg


久しぶりに育児用品の陳列をゆっくり眺めてみると、すっかり商品が刷新されていました。おしゃぶりや哺乳瓶、粉ミルクの缶のパーケージまでが、新しいデザインになっているではないですか。このような商品を購入していたのはつい昨日のようですが、双子娘はもう21ヶ月。商品サイクル的には、もう一世代昔のことなのです。

もう乳幼児用品をと購入する機会がないのかと思うと、少し寂しい気がしてきました。新しい物のほうが良く見えてしまいますからね。

といっても、平均以上の回数の買い物をしてきたので、もう十分なんですけどね(汗)。

そんなことを嘆いていたのですが、実は次なる楽しみが待っていました。そう、双子娘用に、女の子ならではの商品を購入することです。

今日は、髪留め、ゴムを購入しました。

0324064.jpg


気に入ったデザインがなくて、今ひとつ盛り上がりませんでしたが、使い勝手の良さそうな物を2点選びました。

家に帰って、早速二人の髪いじりをしたのですが、大迷惑そうに逃げ回っていました。確かに双子娘にとっては、迷惑なことなのかもしれないですが、母のささやかな喜びに協力してほしいものです・・・。

今日は小さなお買い物でしたが、子ども用品を選ぶのはいつも楽しいものです。乳幼児用品が買えないのは寂しいことですが(しつこい(汗))、これからは女の子向け商品の買い物が出来ます。

本当のお楽しみはこれからかもしれませんね。


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

queenstrawberryさんへ
Target、ここ数年でさらに良くなったと思いませんか?
品揃えもいいですよね。
といっても、子ども用の髪飾りなどは、日本のほうが
種類も豊富でいいな~と思います。
お買い物をしに、日本に行きたいです!
【2006/03/28 18:07】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


私もターゲットすきです!!
あそこは比較的かわいいものがあるような気がします。
なのでトラの部屋の洋服をかけるラック(?)も
ターゲットにシリーズで売ってるのを買いました。
アメリカに帰ったらまずターゲットに行くのが楽しみです。

子供用のゴムとかもいろんな色はあるけどかわいいのって
あんまりないですよね。日本だったらイチゴがついてるのとか
いろいろあるけど…
【2006/03/28 11:10】 URL | queenstrawberry #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
育児用品て、ついついあれこれ買ってしまいますよね。
気に入って使っているのは、その一部なんですけどね(^▽^;)
シリアルの種類は、半端じゃないですよね。お店の棚
一列ズラリと並んでいますもんね。

長女ちゃん、いつも可愛い髪型にしてますよね。
羨ましい~~~。それでも、始めは迷惑そうにしていた
んですね(笑)。
ウチの二人も、はやくおりこうさんに結ばせてくれないかしら・・・。
【2006/03/27 17:00】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


プーママさんへ
ごめんなさ~い、容器の使用法を、ちゃと書いておくべき
でしたね。確かに写真だけじゃ、分かり辛いですよね(汗)。

最近ようやく、髪の毛を結べる長さになったので、
いろんな髪飾りをつけて遊んでみたいんですけど、
二人には大迷惑のようです。今日はパチン留めを
失くされました(泣)。いつか、自ら「髪の毛可愛くして~」
なんて言ってくる日が来るのかな?!
【2006/03/27 16:59】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


harukaさんへ
容器の使い方の説明、書いていませんでしたね(;^_^A
ヒラヒラの部分が、柔らかいゴムでできていて、そこに
手を入れるんですよ。でも、これが二人には気にいらない
ようでした(苦笑)。

せっかく女の子を産んだんだから、髪の毛いじりさせて~
って感じですが、今日も逃げ回っていました┐('~`;)┌
【2006/03/27 16:59】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


myuママさんへ
Targetにも行ったんだね♪
色んなものがあって、楽しいよね~。
コストコに売ってないものは、Targetで揃えてます(o^-')b

朝は何かと忙しくて、シリアルで簡単に済ませて
しまうことが多いです。食べないよりはいいよね・・・(汗)。
双子娘は、スナック代わりに喜んで食べてます~。
【2006/03/27 16:58】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ななさんへ
早速新しいボールを、二人に試してみたのですが、
どうも気に入らない様子でした。結局、入り口のゴムの
部分をめくって、シリアルをこぼしていました(笑)。

ウチの息子のキンダーでも、キャリアデーには、選んだ
職業にちなんだ服装、または小物を身に付けるように
指示されたんですよ。息子には、苦し紛れに
サングラスを持参させました。
息子くん、スクールバスの運転手さんの衣装に、
どんなものを選んだんですか?
【2006/03/27 16:58】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
私もこちらへ来るまでは、シリアルには牛乳をかけて
食べるイメージしかありませんでした。
息子の通っていたプレスクルーのおやつに登場してきて、
なるほど~と思ったんですよ。

ぺこちゃんは、いつも髪の毛を結んでいますよね。
結ぶ時は嫌がりませんか?!
ウチの双子娘も、髪型を変えて楽しみたいのですが、
なかなか思うようにさせてくれません(;^_^A
【2006/03/27 16:57】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ちゃーちさんへ
容器の使い方の説明まで、書いていませんでしたね(汗)。
こちらでは、シリアルはスナックとしても食べます。
プレスクールのおやつにも登場することがあるんですよ。
双子娘も好んで食べていま~す♪
写真に写ってるゴム数個とパチン留め、早速失くされ
ました(泣)。ひとまず安いので良かった・・・。
【2006/03/27 16:56】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


便利屋さんへ
なるほど~。アイデア商品や、便利グッズを、そちら
日本向けに売って、一儲けってこともできちゃうん
ですね!それ、いいかも!!
こちらにいると、日本の商品が欲しくなりますが、
そのまた逆もあるわけですね(o^-')b
【2006/03/27 16:56】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


めるさんへ
そちらシドニーにも、Targetはあるのでしょうか?!
WalMartと対抗するくらいだったりします?!
子ども用品を選んでいる時って、楽しいですよね。

双子娘は、どうも髪の毛をいじられるのが嫌いな
ようです。色んな髪型にして、遊びたいんだけどな~。
【2006/03/27 16:55】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
そういえば和chan、みんなの髪の毛を結んで
サムライにしてたよね~。すでに、楽しんでるじゃない♪
スナックボールは・・・ウチの二人には向いてない
ようです(笑)。ヒラヒラのゴムをめくって、シリアル
こぼしてました。何のために買ったんだか(爆)。
試してみてから、記事をアップすれば良かったわ(^▽^;)
【2006/03/27 16:54】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
こちらでは、シリアルをおやつに食べさせる事が多いので、
写真のような容器を考案したんだと思います。
二人にも早速渡してみたのですが、今一不人気
でした。結局、シリアルをこぼしていました(笑)。

息子一人の時は、女の子向けの商品を横目に、
羨ましく感じていたのですが、私も買えるように
なりました。一気に二人分もヾ(^-^;)
【2006/03/27 16:53】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


101さんへ
シリアルの容器は、コメントに書いてもらった通り、
ヒラヒラの部分に手を入れて、容器内の食べ物を
取り出します。昨日この容器を使わせてみたのですが、
どうもこのヒラヒラが気に入らないようで、キーキー
文句を言いながらシリアルを取り出していました。
期待はずれだったかも・・・(汗)。

ウチの双子娘も、プリンセスに憧れる日かくるの
かな。楽しみです♪
【2006/03/27 16:53】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
子ども用品で、あっという間に新製品が出たり、
デザインが変わったりしますよね。もう新生児用品
は買うことがないので、名残惜しい気持ちです(^▽^;)

そうそう、写真に写ってるパチン留め、早速
一つ失くされました(泣)。どうも嫌がって取って
しまうんですよね・・・。
【2006/03/27 16:52】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ
子供用品を選ぶのって、楽しいですよね。
つい、あれもこれも欲しくなってしまいます。
でも、二人分と思うと、買い止まってしまうことが
多いですね(^▽^;)
こちらでは、シリアルは欠かすことができません。
大切な栄養源です(笑)。
【2006/03/27 16:51】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
髪留めやゴムを買い集めることができるのは、
やっぱり女の子育児の楽しみですよね。
長女ちゃんくらいになると、髪型を変えるのが
好きになるのかな?!次女ちゃんは、まだ
嫌いなのね。次女ちゃん、髪の毛長いから
結び甲斐がありそうなのにね~(笑)。
【2006/03/27 16:51】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


分かります、その気持ち!! 育児用品って、いくら持っていても次から次へと開拓なっちゃうんですよね。うちも子供用のちょっと変わったデザインのスプーンとフォークのセットが腐るほどあります。使っているのは一セットだけなのに(笑)
そうそう、シリアルっておやつにいいですね。特にアメリカは恐ろしいほどいろんな種類のシリアルがあるじゃないですか!?初めてみたときたまげましたよ(笑) 我が家はもっぱらライスバブルスとコーンフレークにバニラ味の豆乳が朝食になってますが、時々おやつに食べたいと言うことがあります。ま、べんりですよね、ちょっと変だけど!
女の子は髪型を変えて遊べるのがいいんですよね~。うちも長女の髪が伸びるのが早くて、2才にしてすでに脇の下くらいまで伸びているので毎日お下げやポニーテールして楽しんでます。はじめは彼女もやっぱり迷惑そうでしたが、今では日本から送ってもらったたくさんの髪留めやゴムを自分で選んで持ってくるほどになりました。双子ちゃんもすぐそうなりますよ~!!
【2006/03/27 09:48】 URL | メイン家のママ #- [ 編集]


かわいいシリアルの容器。↓みなさんのように使い方
悩みました・・・ヾ(。'(ェ)'。)ノあはあは
髪留めやゴムなど、女の子ならではですよね(o^-^o) ウフッ
かわいくしばったりしたいですよね。
でもまだまだ「いやー」の時期でしょうか?
おとなしくしてくれる日?が待ち遠しいですね!
【2006/03/27 04:55】 URL | プーママ #UeEa3ZQs [ 編集]


シリアルの容器、可愛い(*^_^*)でもどうやって使うのか、
しばらく写真を眺めてしまってた私(爆)( ̄▽ ̄;)あはー。
髪の毛いじりは、やりたいですよね~~うちも最近笑顔で逃げ回りますよ~
何とか結びますけど、意地でも(笑)
今度は是非、髪を結ったお写真を(人´∀`).☆.。.:*・
【2006/03/27 01:29】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


target!面白かった~。
super targetも良かった!
そっちで何回も行っちゃったよ(笑)服もあって、いい感じでした♪

シリアルって栄養としては申し分ないもんね。
第一、朝食べるっていい事だし。

アメリカのグッズってなんかいいなぁ~。
私が買ったおしゃぶりもtargetで購入(笑)
【2006/03/26 22:57】 URL | myuママ #- [ 編集]


LisaちゃんLinaちゃんは新しいボールを気に入ってますか?(^m^

これからは女の子の子育て満喫できそうですね♪
でもウチの長女くらいの年齢になると、ジーンズ一本も勝手に買えなくなりますよ~w
でも髪の毛を結わいたりするのは小学校の間中楽しめました。

↓のキャリアデー、うちの学校でもありましたよ。 ちなみにうちの双子がなりたいものは、スクールバスの運転手さんと、キンダーの先生でした。 なりたい職業にちなんだドレスアップもしていかなくてはいけなかったのですが、スクールバスの運転手さんの衣装に困りました(^^;
【2006/03/26 22:37】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


シリアルの容器かわいいですね☆
シリアル、牛乳か何かかけて食べるのかと思ってました!
そのまま食べられるんですね!

髪の毛を結わくのって女の子の特権ですよねっ♪♪
双子ちゃん、かわいいだろうなぁ♪
【2006/03/26 22:16】 URL | milk #- [ 編集]


かわいい容器ですね~
どうやって使うのかな?ってちょっと考えちゃいました(^^ゞ
シリアルはそのまま食べるんですか?
どうも牛乳と一緒というイメージがあって、手づかみになってからは
一度もあげてませんでした、そういえば。
そのままでもいいんですよね・・・
うちもこんどおやつにあげようかな?

私もかわいい髪留めなんかを買いたくなってきました!
でも最近ゴムとかすぐとっちゃうんですよねー。
もう少し待つか、微妙なところです。
【2006/03/26 18:17】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


さすがアメリカは面白い商品がありますよね。
もし「これはイイ!」と思ったら
日本に持ち込んで一儲け・・・って可能性もありますよ。
実際日本のバイヤーは街を歩き回って探してますもんね。
【2006/03/26 18:14】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


こんにちはっ♪♪

シリアルの容器っ!初めてみましたっ!!!
さっそくターゲットに行ってみますっ♪♪

双子ちゃんたちの髪ゴムとピンっ!!!いいなぁ~~~☆
女の子を持つ母の特権ですよねぇ~~~(*^^*)
かみを束ねた姿っ!かわいいだろうなぁ~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/03/26 16:57】 URL | める #- [ 編集]


女の子はそういう楽しみがあっていいですね~。
やってみたいわー。
あっうちには侍がいるからやってあげよう!
シリアルのそのボールはどうなんでしょうか???
あてにならない栄養のバランスでおもいっきり納得しちゃいました。ハハハ・・・
【2006/03/26 14:30】 URL | 和 #- [ 編集]


シリアルの容器、とってもかわいいですね。
こういうのがこちらにもあると
とても重宝しそうですが、みた事がありません。
女の子向けの商品は、本当に親が欲しいものばかりで、
私はついつい買いすぎてしまう事があります・・・。
気をつけないといけませんが、楽しいですよね。
【2006/03/26 13:44】 URL | marie #- [ 編集]


このシリアルの容器、私も初めてみました。
どう使うの?とちょっと疑問で、イラストの部分を見て、
ヒラヒラしている所から手を入れるのかな?と思っているんですが。

やっぱり、女の子は髪のおしゃれができるのが、母の楽しみですよね。
うちの娘は、ディズニー・プリンセスが大好きで、プリンセスになりたいので髪を長く伸ばしてます。
ほんと、どのプリンセスも髪の毛は長いですよね☆
【2006/03/26 00:53】 URL | 101 #- [ 編集]


そうそう、もう買えないと思うと名残おしいですよね。こんなのが1年前にあったらって思ってしまいますよね。

でも、これから女の子は髪の毛を結んだりとめたり出来ますよね。最初は嫌がる子が多いけど、段々慣れて行くみたいですね。
残念ながらしょーべーは男の子なので、そんなひそやかな楽しみもありません。ドライヤーも嫌がるので、バリカンでまたそらないとー。
【2006/03/26 00:26】 URL | しょーべ ー ママ #- [ 編集]


買い物は楽しいですよね♪
女の子は髪の毛もおしゃれできていいですね!!
男の子はすぐに髪の毛を切らなきゃいけないし、
大変ですよね(A;′ 3`) ぁせぁせ
アメリカってシリアルってイメージが強いkaratです!
ビバヒルとかフルハウスを見てたからなんですけど(≧艸≦)プ
【2006/03/25 22:32】 URL | karat #- [ 編集]


髪留めやゴムは女の子ならではですよね
うちの子も今いろゴムのお世話になってます
長女はまだまだ短いのですが(;^_^A アセアセ・・・
結ぶのはけっこうお好みらしいです
さて問題は次女です゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
毎朝私と葛藤してます(笑)
もう少ししたら長女みたいに大人しくしてくれるのでしょうか・・・それとも・・・
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

母のささやかな喜びってのに笑っちゃったけどそうだよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
【2006/03/25 20:19】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/224-d21b493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


