プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




動物園に行こう!
日曜日も穏やかな天気、いや、雲ひとつない快晴に恵まれました。

せっかくのお出掛け日和なので、動物園に行ってきました。前回双子娘がデビューした近所の動物園より本格的な、Oaklandにある、その名もOakland Zooです。

みんな同じことを考えるようで、入場券売り場には待ち行列が出来ているほどでした。

待っている時から、入り口に飾られているライオンやゾウ(もちろん作り物)に興奮気味の子ども達。きっと、楽しんでくれるに違いありません。そして、どれだけ動物に対する理解を深めてくれるのでしょうか。




まず目に飛び込んできたのが、鮮やかなピンク色をしたフラミンゴ。晴天下で見るとあまりにキレイで、作り物のようにしか見えません。息子までも、本物の鳥だという確信が得られなかったようです。

のそのそと動く大きな陸亀たちは、ペースがちょうど合っているようで、双子娘に大好評でした。亀に向かって「はーい」といいながら手を振っていました。

ペースが合わなくても、すばしっこい小動物にも興味は見せていました。写真は、カワウソとミーアキャットです。

0320065.jpg


少し丘を登っていくと、アフリカ・サバンナのコーナーがあります。象、キリン、ラクダ、シマウマといったお決まりの動物が並んでいます。そして、本物のライオンにもご対面です。普段絵本等でおなじみのせいか、「がおー!」と言いながら満足げな双子娘でした。

息子はこの辺りの動物のことは分かっているようで、一生懸命双子娘に説明していました。全く的を射ていなかったのですが、兄としてのプライドもあるでしょうから、突っ込むことはしませんでした(汗)。

それにしても、やっぱりライオンは立派な動物ですね。写真に収められて、私としても満足です(笑)。

右下の写真は、違うコーナーでとったものですが、小熊です。愛らしく肉を食べていました。

0320063.jpg


基本的に、人間と同じ態度で動物に接する双子娘です。

0320064.jpg


子どものためのコーナーも用意されています。とはいっても、子どもが動物と触れ合う場所ではなく、単に遊び場が用意されているだけです。

0320066.jpg


公園に来た気分で、楽しく遊びまわる3人です。まあ、楽しんでくれていれば文句はありません。

それはいいんですが、よその子のミッキーマウスの人形を見つけて、嬉しそうに「ミニー、ミニー」と何度も声を掛けていました。本当はミッキーだというのもいいとして、どうやら自分達のお友達のミニーも同じ動物園に遊びに来ていた、というとんでもない勘違いをしていたようです。

0320067.jpg


そして、双子娘が一番喜んだのは、この動物、bobcat(手元の辞書だと、北米産の山猫)です。サービス精神も旺盛で、何度も柵に向かって歩いてくれました。そのたびに「にゃんにゃん!」と歓声を上げていました。普段見る猫より猫っぽいのがよかったのかもしれませんね。

0320068.jpg


そんな感じで、一日でかなりの数の動物を見せてあげることが出来ました。子どもたちの驚きの表情を見ていると、私までが動物に対する興味がわいてきて、少し不思議な気分になりました。確かに、改めて見てみると、動物達って凄い存在ですよね。

帰りの車では、まさにGoing to The Zoo(動物園へ行こう)の歌そのもののように、3人ともぐっすり眠っていました。それだけ楽しんでくれたということでしょう。


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

tomokerockさんへ
そういえば、日本の動物園で、コンクリートの檻の
イメージですね。思い出しました!
先日行った動物園は、檻ではなく、壁や柵でし切って
ある程度なので、動物が自然に溶け込んでいる
感じがしました。
園内はそれほど臭いは気になりませんでしたが、
息子は数箇所で「オエッ」とむせ返ってましたぁヾ(^-^;)
【2006/03/23 15:45】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


便利屋さんへ
お天気に誘われて、家族で動物園に行って来ました。
子ども達の無邪気な顔を見ていたら、こちらも
童心に返った気がしました。ま、すぐ現実に引き戻され、
ちゃいましたけどね(笑)。
【2006/03/23 15:44】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


harukaさんへ
写真、楽しんでもらえたようで、光栄です(^▽^)
そちらも、ようやく暖かくなってきたようなので、
あやりちゃん、ゆうりちゃんと一緒に、動物園に
行く事ができる日も、近いかもしれませんね♪
ウチの双子娘は、手を振って大喜びでした。
連れて行った甲斐がありました~。
【2006/03/23 15:44】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ちゃーちさんへ
またまたテンプレートを変えてみました(^▽^;)

久しぶりの動物園日和に恵まれて、ちょっと
大き目のOakland Zooまでお出掛けしてきました。
子ども達は動物を観て喜び、私は写真を撮って
喜んでいました。充実した週末を過ごせました~。

りなちゃん、なみちゃん、動物園へ行ったら
どんな反応をみせてくれるのか、私も楽しみ♪
【2006/03/23 15:43】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


メイン家のママさんへ
動物園って、一日でも過ごせちゃいますよね。
親子連れにはもってこいの場所です。

そちらはこれから冬になるんですよね。
来春には、妹ちゃんもすっかり大きくなって
るでしょうから、また年間パスを購入して、
楽しめそうですね。
【2006/03/23 15:42】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


101さんへ
私も、子どもができてから動物園へ行くように
なりました。やはり、絵本やテレビに出てくる
物だけでなく、本物を見せてあげたいですものね♪
お姉ちゃんも、動物園が大好きなんですね。
弟くんが、もう少し大きくなたら、また一緒に
行けるようになりますね。
子ども達の喜ぶ笑顔が見たくて、親はどこへも
出掛けてしまうんですよね(^-^*)(。。*)
【2006/03/23 15:42】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Minkさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。
最近、ブログ更新されていないので、どうされた
かな~?と思っていたところだったんですよ。

テンプレ、またまた変えてみました。
しばらくこれでいくつもりです。(多分~)

山猫、意外と大きくて迫力あったんですけど、
双子娘の「にゃんにゃん」のご挨拶で、一気に
か弱い生き物に見えてきました。
【2006/03/23 15:41】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


myuママさんへ
myuちゃんにとっても、動物はお友達感覚なのね♪
息子がmyuちゃんくらいの時は、怖がっていたかも。

なるほど~、確かに動物園って、人生の中で最低
3回は行くかもね。
myuママも、春になったらパパを引き連れ、動物園へゴー!
【2006/03/23 15:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


和さんへ
このところお天気の悪い日が続いていたのですが、
週末は晴天に恵まれました~。
双子娘は通りすがりの人にも、動物達にも、
手を振ってスマイルで対応してました。
夢くんの反応はどうかな?!今度動物園に行く
機会があったら、観察してみて(笑)。
【2006/03/23 15:40】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


karatさんへ
久しぶりのお天気の週末だったためか、動物園は
親子連れで賑わっていました。
前回に比べ、規模も大きく、たくさんの動物を
観ることができて、子ども達も興奮していました。
そちらも、そろそろお出掛けしやすい陽気ですよね。
動物園に行く時間が取れるといいですね~。
【2006/03/23 15:39】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


marieさんへ
こちらにも、オークランドがあるんですよ~。
始めてmarieさんのブログに遊びに行かせてもらった時、
オークランドのタイトルに、親近感を覚えてました。
SFから、それほど遠くないんですよ。

Oakland Zooでは、子ども達も楽しい時間を過ごして
くれたようです。
【2006/03/23 15:39】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


プーママさんへ
私の記憶が間違っていなければ、ご主人との初デートは、
動物園でしたよね?!
そちらドイツも、ようやく暖かくなってきたようなので、
プーくんと一緒に行ける日も近いですね♪

写真をアップした動物園は、とても広々していて、
子ども達にも動物がみやすかったようです。
【2006/03/23 15:38】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


まめさんへ
最近の双子娘は、誰に対しても「はーい」と
手を振って、挨拶するんですよ。動物にも同じ態度で
接していたので、面白かったです。
前回の記事も読んでもらったようで、ありがとうござい
ました~。広い場所で練習できるのは、確かに
恵まれているかもしれませんね。
>心も体も健やかに・・・
私もそう願っています(^▽^)/
【2006/03/23 15:37】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


Dorothyさんへ
先日、2.0GBのSDカードを購入したので、枚数を
気にせずに、写真を撮りまくりました~(笑)。
写真が多いと、どれをアップするか迷いますね。
選ぶのに一苦労しました(^▽^;)
お天気が良いと、写真が光ってしまいますね。
露出を抑えたほうがいいのでしょうか??
【2006/03/23 15:37】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


queenstrawberryさんへ
写真褒めてくださってありがとうございます~。
ブログを始めてから、写真に興味が沸いてきました。
ただいま修行中です(笑)。
トラくんは水族館へ行ってきたんですね♪
ペンギンがお気に入りだったのかな?!
で、オカピって、どんな生き物でしたっけ??(汗)
【2006/03/23 15:36】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


milkさんへ
動物園は、親子で楽しむ事ができました。
絵本やテレビで見慣れた動物が、実際に
目の前で動いていて、LisaとLinaさは、大きな声で
ご挨拶していましたよ(笑)。
動物って、観ていると心が和みますね~。
【2006/03/23 15:35】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


くま子さんへ
お天気が良いと、お出掛けしたくなりますよね~。
動物園は、たくさんの親子連れで賑わっていました。
双子娘の前髪がだいぶ伸びてきたので、ピンで
留めてみたのですが、何度も取っていました(^▽^;)
どうも気に入らないようです。
【2006/03/23 15:35】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


AKIさんへ
週末ごとに悪天候が続いていたのですが、先週末は
快晴に恵まれました。
前回より、たくさんの動物を観ることができたし、
子ども達の反応も良かったようです。

ウチの双子娘も、「ミミー」に近い発音をします(笑)。
昨年、ディズニーランドに連れて行って以来、
すっかりミニーファンになりました。
【2006/03/23 15:34】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


しょーべーママさんへ
せっかくのお出掛け日和。無駄にするのはもったい
ないので、動物園に行って来ました。
息子は自分の知識を双子娘に披露したかった
ようですが、「?」が多くて、隣で聞いていて面白かった
です(笑)。
子ども達が喜んでくれたので、連れて行った甲斐が
ありました。
【2006/03/23 15:34】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [ 編集]


ああ~日本の動物園に比べて、なんて自然な環境なの~!
羨ましいわ~
日本の動物園は、未だにコンクリートの檻の中にいますよ。
こんなに近くにも寄れないし

ニオイとかは大丈夫だった?
あれって日本の動物園だけかしら??
【2006/03/23 12:08】 URL | tomokerock #- [ 編集]


そうですね~
子供にとって人間も動物も縫ぐるみも
み~んな一緒ですモンね。
なんでも受け入れちゃう感性・・・
忘れてたな~
【2006/03/23 09:46】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


お写真が上手だから、私もすっかり動物園を見学した気分ですよ~~~(≧∇≦)
長らく動物園とは無縁だったから、何だか新鮮です~♡
うちの娘たちも早く連れて行ってあげたいな~と思いました(*^_^*)
動物さんに手を振るLisaちゃん&Linaちゃんの可愛いこと!(人´∀`).☆.。.:*・
きっとニコニコしながら手を振ってるんだろうな~~(o´艸`)かわゆい♪
こんな立派な動物園があって羨ましいです!
【2006/03/23 00:58】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


テンプレ、また新しくなったんですね~
すごくいい感じ!

絶好の動物園日和(?)だったんですね。
レオ君も、Linaちゃん、Lisaちゃんもめいいっぱい楽しんだようでよかったですね~
それにMinnieさんも!
かっこいい動物たちの写真が撮れましたね!

うちももう少しあったかくなったら動物園に行こうと思います。
1歳過ぎでデビューはしてますが、ほとんど無反応だったふたごっちが、どんな反応をみせてくれるのかとても楽しみです(*^^*)
【2006/03/22 19:28】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


動物園は子供たちが自由に走り回れるし、たくさんの生き物と触れ合う機会があっていいですよね!うちも年間パスがあったときはしょっちゅういってました。もう期限が切れちゃって今はいけてないんですが、下の子がもう少し大きくなったらまた購入して通おうと思います!
【2006/03/22 18:25】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


動物園は、子供ができてから行くようになりました。
うちの娘も年間パスを買うくらい、動物園大好きです。

Leo君も双子ちゃんも、動物園楽しんで良かったですね♪
それだけでも、連れて行ったかいがありますね。
Minneさんお疲れさまでした☆
【2006/03/22 17:28】 URL | 101 #- [ 編集]


Minnieさん ご無沙汰してます~
ちょっとバタバタしてて、なかなか来れなくてごめんなさい(涙)
しかも、ちょっと来ない間に またテンプレが素敵なものに変わってる!!
うぅ~ 私も変えたくなってきちゃいました(^▽^)/ ←って、記事の更新しろよって感じですが。。


最後の山猫、なんかかっこいいですねー
ちょっと獰猛な雰囲気もあるけど、双子ちゃんたちにとっては にゃんにゃんなんですね♪
【2006/03/22 15:45】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


>基本的に、人間と同じ態度で動物に接する双子娘です

なんででしょう?うちの娘も動物とはお友達!って勘違いしてます。
きっと可愛らしく描かれてるライオンなんか見るとフレンドリーに見えるのかしら?

動物園って人生の中で最低、3回(子供の時、親になったとき、孫と一緒に)は行くって言うくらいメジャーなとこだけどうちはまだ家族では行ってません。
や、やばい。(笑)
【2006/03/22 14:22】 URL | myuママ #- [ 編集]


うちの暖かくなったら是非連れて行きたいです~。
双子ちゃんうらやましい~。
基本的に、人間と同じ態度で動物に接する双子娘ですって
最高におもしろいです。
うちの夢のそうなのかなー。今度じっくり観察しよう!
【2006/03/22 13:16】 URL | 和 #- [ 編集]


すごいにぎわいですねぇo(*^▽^*)o~♪
たくさん人が来てる様子・・・
お子さん達はとっても楽しい1日を過ごしたんですねぇ♪
動物園、いいなぁ♪♪
うちも水族館と動物園に行きたいんですけど、
なかなか時間が作れず、いまだに行ってないんです(´;ω;`)ウッ
子供の喜ぶ姿が親は1番、嬉しいですよね♪♪
お疲れ様でしたぁ~!!
【2006/03/22 09:32】 URL | karat #- [ 編集]


>基本的に、人間と同じ態度で動物に接する双子娘です。
↑のコメントに笑ってしまいました(*^-^)
かわいいですね、本当に。
カリフォルニアにもオークランドというところがあるのですね。
オーちがいですが(AucklandとOakLand).

それだけで、ここの動物園に惹かれますー。
【2006/03/22 08:29】 URL | marie #- [ 編集]


わたし、動物園大好きなんです♪
プーパパともよくデートで行っていて、こどもができたら
連れていくのが夢だったんです。今年の春からは
プーも歩けるようになったので、いろいろと連れていけれたらなと
思っています。
ここの動物園、すごく動物が見やすいですね(*^0^*)ノ オォー!!
Minnieさんの写真の撮り方もとても上手だからかな。
Leoくんも双子ちゃんも大満足でよかったですね!!」
【2006/03/22 06:17】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


【基本的に、人間と同じ態度で動物に接する双子娘です。 】というコメントが最高に良かったなあ。
動物に手を振る双子娘ちゃんの可愛いこと!!
そんな可愛い心を持ったまま大きくなってくれたらいいなあとまめは思いました。
先日の自転車の練習も読みましたが・・・
あんな素敵な広い場所で練習したら、すぐに上達するだろうなあ。
狭くて危ない所で練習をしている日本の子がちょっと可愛そうに思えました。
空も緑も本当に綺麗。
心も体も健やかに育つだろうなあって、思いながらみていました。


【2006/03/21 22:30】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


うわ~!頑張りましたね~!
明るいひろびろとした動物園のようです・・・
写真、子供達の目でカメラが見ているようで、臨場感がありました。
私も動物園の写真撮ったことありますが、とっても難しかったです。
すばらしいアングルとフォーカス、堪能しました。
【2006/03/21 22:24】 URL | Dorothy #- [ 編集]


写真がすっごくきれいです~
私達も先週、横浜のズーラシアに行ったんですよ!
トラは動物よりも水槽系が好きみたいでしろくまと
ペンギンに大興奮でした。
オカピを見て大興奮したのはもちろんわたしだけ。
【2006/03/21 22:06】 URL | queenstrawberry #- [ 編集]


動物園、とっても楽しそうo(*^▽^*)o~♪
いいお天気で、たくさんの動物を見て、とってもたのしかったでしょうね!

動物の魅力ってすごいですよね☆
不思議な力と生命力を感じます!
【2006/03/21 21:50】 URL | milk #- [ 編集]


いいお天気でよかったですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
双子ちゃんたちも楽しめたみたいでよかったね(^_^)v
それと双子ちゃん達のヘアピンかわいい(゚∇゚*) ニパッ!
それにどんどん成長してってるね
【2006/03/21 21:47】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


雲ひとつない良いお天気ですね♪気持ちよさそうです!
日本は今日、春分の日で休日のはずなのに・・・ダンナは仕事です。
先週ロスに出張で、時差のせいで?(月曜に出発、金曜まで仕事をして
土曜に飛行機に乗ったら日本につくのは日曜の夕方ということで、
週末もない!)休む間もないし、日本での仕事がたまってるから
祝日もでなくてはならない・・・などとブーたれながら出社しました。

おー!LisaLinaちゃんも「ミニー」先行ですね。ウチの長女も
ミニーです。でも、ミミーって聞こえます、フフフ。

動物園、そうですね。そろそろワンワンが犬であることに気付き始めて
るから、楽しめるお年頃ですね♪お天気の良い週末に行ってみます♪
【2006/03/21 20:28】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


晴天の中の動物園、いいですねぇ。エントランスの象のモニュメント(?)も可愛いですね。

双子ちゃんに一生懸命説明するLeo君の姿を想像したら笑っちゃいました。ほほえましくていいですねぇ。

子供が反応がいいと連れて行く甲斐がありますよねー。
【2006/03/21 19:53】 URL | しょーべ ー ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/222-cc2c9e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


