プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




異常気象の一日
昨晩から今日にかけて、大荒れの天気でした。

激しい雨は降るし、少し標高の高い地域では雪が降るし、気温は低いしと、大騒ぎでした。特にこの辺りで雪が降るのは非常に珍しいことで、地元のニュースではトップに扱われていました。

といっても、普段から雪が降る土地にお住まいの方がみたら、どうってことない天候なんだと思います。慣れていないだけなんでしょうね。

そして、ウチの近辺では、雹(ひょう)が降りました。これも見慣れた人にとっては、空から当たり前のように降ってくるものなんでしょう。しかし、私にとっては、空から降ってきて、建物や地面にぶつかって激しい音を立てる氷、というのは天変地異な現象に感じられました(笑)。

早速、アパートの玄関前にて、数枚撮影です。



0310063.jpg


このような気候に全く慣れていないウチなので、一日中家の中で過ごすことにしました。なんて悠長な気分で、外の写真を撮って、家の中に入り、二人に目をやると・・・。

Linaがオムツかぶれ用のクリームを、顔中に塗っていました(泣)。慌ててもどうなるわけではないので、手中にあったカメラのシャッターを切りました。

0310064.jpg


玄関先に出ていた数分の間の出来事です。クリームは手の届かない場所に置いておいたつもりなのですが、うかつでした。二人揃って、ソファー等に登ることで、かなりの場所に手が届くようになっていたのです。

本人としては、多分、お風呂上りに塗ってもらっている、保湿クリームのつもりだったんでしょうね。

外出できない日に、家中を冒険することで楽しんでもらえるのはありがたいのですが、この先何をしでかしてくれるのか分かったもんじゃありません。真剣に安全対策を考えなければいけないようです。

今までは、女の子の行動はおとなしい、二人でも男の子一人よりも楽だ、と思っていました。しかし、最近、その考えが変わってきつつあります。双子娘のパワーと行動力、息子に負けていないような気がしてきました。

これからが真の体力勝負の始まりなのかもしれません(汗)。


テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

和さんへ
ここしばらく寒い日が続いています。さすがに
雹が降ってきたのには驚きましたw(゜o゜)w
二人とも、魔の二歳の前兆があらわれはじめ
ました。これからしばらくは大変だと思います(泣)。
【2006/03/14 14:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
あちこちら異常気象が起きているようですね。
ここカリフォルニアに、雹が降るなんて驚きです。
二人揃って、いろんなイタズラをしてくれます(泣)。
イタズラ防止対策を、真剣に考える必要がある
ようです(>_<)
【2006/03/14 14:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
急に凄い音がしてきたので、どしゃ降りの雨かと思ったら、
雹でしたぁ。普段見慣れてないので、驚きました!
双子娘は、毎日のようにイタズラをしてくれます(泣)。
そうそう、ウチの双子娘も、いろんな蓋も開けれるように
なりました。手先が器用になってきて、それ自体は
喜ばしいことなんですけど、イタズラも高度になって
きました(大泣)。
【2006/03/14 14:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
この辺りは、穏やかな気候が売りのはず(?)なのですが、
荒れ模様のお天気が続いています。子ども達も、
思い切り外で遊べず、不満の様子です。
もう一度、イタズラ防止策を見直さないといけないようです。
自分好みの家になるのは、しばらく先のことのようです。
【2006/03/14 14:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
突然の雹に、一瞬何が起きたのか考えてしまいました(汗)。
3月中旬だというのに、寒い日が続いています。異常気象
なのかしら?!早く春らしいお天気になって欲しいものです。
(でも、花粉は怖いですが・・・汗)
Linaの顔は、クリームだらけで凄いことにないました。
ここまで派手にやってくれたら、写真に収めるしかないです
よね?!(爆)
【2006/03/14 14:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
珍しく、寒い日が続いています。ついでに雹まで降ってきて、
驚きました。アレルギー反応が出ないのは嬉しいのですが、
寒いのは苦手です(>_<)
ウチの双子娘も、クレヨン食べた事ありますよ(泣)。
お互い、目が離せませんね。
バトン、いつかやらせてもらいますね。
【2006/03/14 14:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
この辺りは温暖な気候なので、雹はとっても珍しいんです。
浮かれてカメラ片手に玄関先に出てみました!
その間、Linaも顔にクリームを塗って、大喜びでしたよ(泣)。
あやりちゃんとゆうりちゃんも、薬で遊んでたことが
あるんですね。お互い、クリームの保管には気をつけないと
ですね(^▽^;)
【2006/03/14 14:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
顔中真っ白で、お化粧してるみたいですよね(笑)。
こうして写真でみると笑えるのですが、実際は泣きたく
なりました。二人のイタズラ度は、日に日にパワーアップ
しています。
この辺りで雹が降るのは、とても珍しいです。
3月だと言うのに、寒い日が続いています。早く暖かく
ならないかな・・・。
【2006/03/14 14:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
雹の降ってくる音は凄かったですよ。何事かと思いました。
めったに無い事なので、写真撮影していたら、
やってくれました、Linaさん・・・て感じです(泣)。
ウチは息子が手におえない子だったので、二人の育児は
意外と楽だなと思っていたんですよ。最近、考えが
変わってきました。これから先が思いやられますぅ。
【2006/03/14 14:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
雹に気を取られている間に、Linaの顔が真っ白に
なっていました。油断してました・・・(泣)。
二人とも、魔の2歳児に向かって、着実に成長して
いるようです。こちらも、負けずに対策を考えないと
いけないようです。まずは体力作りからかな┐('~`;)┌
【2006/03/14 14:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


まーさんへ
そちらサンディエゴでも雹が降ったようですね。
こちらより南に位置するので、さらに珍しい現象ですよね。
やはり異常気象なのかしら?!
双子ちゃんがイタズラしていた薬は、ヴェポラブかな?
Linaの塗りたくっていた"DESITIN"より、強力ですよね。
味見する寸前で見つけることでできて、良かったですね(^▽^;)
【2006/03/14 14:38】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
3月だと言うのに、雨が降ったり止んだりの寒い日が
続いています。101さんは、トルネードを体験した事が
あるんですねw(゜o゜)w カリフォルニアでですか?
双子娘のイタズラは、日に日にパワーアップしています。
一応、クリームは「塗る」ものだとういう知識は備えて
いたようです(笑) LisaはLinaのイタズラに気が付いて
いないようでした。
【2006/03/14 14:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
こちら、大荒れのお天気でした。
珍しい雹にカメラを向けていたら、すかさずLinaが
イタズラをしていましたぁ(泣)。
オムツかぶれのクリームは、所詮皮膚に塗るもの
なので、顔への影響は無かったのですが、落とすが
大変でした。ほんと、色んな事をやってくれます(泣)。
【2006/03/14 14:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
Linaの顔は真っ白よ(泣)。
ついでに、ソファーにまでクリームが付いていました。
お化粧品をイタズラされるのも、時間の問題かも
しれません。いや、その前に何か対策を練りたいと
思います!
後1~2年は、要注意期間だと思います(泣)。
苺姫ちゃんも、動き出すようになると、色々し始めますよぉ。
【2006/03/14 14:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
女の子は静かでいいわ~♪なんて、呑気なことは
言えなくなって来ました。
クリームを顔に塗って喜んでいる娘を発見した
時は、目まいがしそうでしたよ(泣)。ブログネタに
するしか、慰めようがないですよね?!(笑)
【2006/03/14 14:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


gto-2445さんへ
何やらすごい音で外を見てみたら、なんと雹が
降っていました。子ども達は遊びに夢中で、あまり
気にしてない様子でしたよ(^▽^;)
息子くん、カミソリを手にしていた事があったんですか!
想像しただけでも、背筋がゾーッとします。
寸前に気が付いて良かったですね。
子どもって、何をしでかすか分かりませんね(汗)。
【2006/03/14 14:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
写真を撮っていた数分の間に、よくもここまで
クリームを顔に塗ったなって感じです。
すでに魔の2歳児の兆候が現れ始めました。
二人を相手に戦わないと(?)いけないと思うと、
ゾッとします(>。<")
雹が降るのは、とても珍しいです。
【2006/03/14 14:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
温暖なカリフォルニアで、雹が降るなんて珍しい
ですよね。トップ記事で扱っていました。山の方では
かなりの積雪があったようです。
しょーべーくんも、クリームをイタズラしちゃった
んですねヾ(^-^;) 子どもって、親のすることを真似
したがるんでしょうね。
【2006/03/14 14:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
大雨が降ってきたのかと思い、外を眺めてみると、
勢い良く雹が降っていたので目を疑いました。
こんなことは珍しいです。あちこちで異常気象が
伝えられていますが、その一つなんでしょうね。
日に日に、双子娘の行動範囲は広がっています。
こちらも、安全対策を見直す必要があるようです(>_<)
【2006/03/14 14:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
この所、冷え込む日が続いていたのですが、まさか
雹が降るなんて。驚きました。
双子娘も、イタズラ盛りになってきて、目が離せなく
なってきました(泣)。
毎日知恵比べです。
【2006/03/14 14:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


こっちもあられが降りました。
なんだか規模もでっかいですよね。
双子ちゃんもますますやんちゃさんになりますね。
二人もいると大変かもしれませんね。
しばらくは大変ですね!
【2006/03/14 13:13】 URL | 和 #- [ 編集]


すごいひょうですね☆
ほんと世界中、いろんなとこで異常気象ですよね。
大丈夫なのか?と時々思います~。

双子ちゃん、クリームいたづらしちゃいましたかぁ。
やられちゃいましたねっ☆プププッ (*^m^)o==3
【2006/03/14 08:31】 URL | milk #- [ 編集]


やっと落ち着いて(そうでもないか・・・)コメントできそうです。

雹ですか!
ドイツもときどき降りますよ~
すごい音ですよね。
ひどい時は車がへこんだりけっこうな被害がでます。

Linaちゃん、見事にクリームだらけですねぇ。
いろいろ自分で試してみたい年頃になったんですよね。
うちもクリームいつもねらわれてます。
いろんな蓋も開けられるようになって油断ならないですよね、ほんと。
【2006/03/14 07:44】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


うわ~~(@@)すごい天気でしたね
それにしてもツインズちゃんパワーアップしてるのですね(^^;)
これからが大変ですね
頑張ってください~~
子供の成長ってちょっとした模様替えになっちゃいますよね~~
【2006/03/13 23:12】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


雹が降ったんですね!
普段雪慣れしてないと、本当にびっくりしちゃいますよね。かくいう私もそうですが・・・。
早くお天気になって、外で思いっきり遊べるといいですね。

わぁ、Linaちゃんお顔が真っ白!
Minnieさんシャッターを切るなんて余裕ありますね(笑)。
うちはナツがクリームを口にくわえていて、はたき落としたことあります・・・。
ますます活発になって目が離せなくなってきましたね。
【2006/03/13 05:52】 URL | mineyom #- [ 編集]


西海岸は温度が低かったり、ちょっと荒れ気味でしたね~。
うちのほうが雪が降ったりやんだりしてます。
昨日からずっと振っていて、今日はみんな家でだら~としてますよぉ。

下の息子がLisaちゃんと同じで、上の子が置きっぱなしにしていたクレヨンを
口に入れようとしてたのであわてて手からもぎ取りましたぁ。
ほんとに目が離せませんよねー。
Lisaちゃんの場合、なんだか女の子らしいいたずらだなぁ、なんて思いましたぁ。

Minnieさん、私のブログで『出産バトン』をまわさせてもらったので
もしよかったら受け取ってやってくださいましっ。
以前されたことがあったら無視してくださっていいですよ~。
【2006/03/13 04:23】 URL | Yuki #- [ 編集]

ひょうΣ(・ε・|||)
凄い~~~~こんなの初めて見ました( ̄▽ ̄;)凄すぎ!
こっちは今日は雨でした~~なので、下痢まっしぐらな娘二人の
洗濯物が乾くわけもなく憂鬱な一日でした(;´Д`)

Linaちゃんまたダイナミックに塗っちゃってますね~~~(≧∇≦)
お顔に塗るなんてお化粧みたい(*^_^*)
うちも今日、おしりかぶれの薬を2人が持って遊んでて、ふとみると
ふたがはずれてて手がベチョベチョになってました(;´Д`)
旦那がふたをせずにそのまま手の届くところにおいておいたのが原因でした。
もぉぉぉーーーー( ̄▽ ̄;)
【2006/03/12 23:36】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]

さすが女の子♪
まるでお化粧をする女の子のようですね(笑)v-345
本当に成長の早さにはびっくりさせられますねv-363
それにしても、雹ですかv-405
昔、バラバラと音を立てて降ってきたときのことを思い出しましたv-356
【2006/03/12 22:40】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


雹ってめずらしいですね。雪は静かだから降り始めって意外と気付かないものです
けど、雹だとにぎやかでしょうね!

Linaちゃん・・・やっちゃいましたねぇ。妹ちゃんたちのほうが、手に負えないって感じ
ないですか?うちは、意外と長男に激しい反抗期がなかったので、既に今から
「いやん!いやん!」という回数の多い娘には・・・ドキドキです☆買い物に行っても
歩かせたら最後行きたいところへダッシュ!ですし、それを阻止しようものなら
「いやぁ~~!きゃ~~!」なんて暴れてますから・・息子の時にはなかった現象
なんですよ・・・
【2006/03/12 16:25】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


こんにちはっ♪

うわぁ~~!!ひょうが降ってるぅっ~~って思っていたら、Linaちゃぁ~んっ!!
minnieさん、びっくりされたでしょうねっ!

本当に双子ちゃんのパワー全開になってきましたね。。
minnieさん、お疲れださないようにしてくださいね☆
【2006/03/12 08:10】 URL | める #- [ 編集]


サンディエゴでもきのうは一日中雨が降ったりやんだりでしたよ。
今も空はどんよりと曇っているし、今週末はずっとこんな感じみたいです。

前にうちの双子娘は風邪をひいた時なんかに胸に塗ぬる
ちょっとスースーする薬ありますよね?あれをどこからか見つけて
部屋の壁にベタベタ塗ってました(苦笑)
うちのダンナが見つけた時には、まさに今、“味見するぞ~”という
寸前だったんです!ギリギリでそれはなんとか防げたんですけどね。
【2006/03/12 02:26】 URL | まー #- [ 編集]


私も、一回だけそちらで雹に降られたことあります。バラバラと屋根に響く音。
それと、トルネードが家の付近を通ったことも1度。
屋根や木は全部ボロボロになってました。
でも、雪が降ったことはないですね~。

Linaちゃん、食べないで塗ってるだけでよかったですね。
一瞬、口の中にも入っちゃった?と思っちゃいました。
Lisaちゃんは真似っこしなかったんですね。
【2006/03/12 01:35】 URL | 101 #- [ 編集]


Minnieさんのとこは大荒れだったんですね!!(゚ロ゚屮)屮
ワタシもヒョウって近頃、見てないです!!
数分の出来事ってホントびっくりしますよねぇ(*´pq`)クスッ
オムツかぶれの薬って!?
大丈夫なんですかぁヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
かわゆぃ顔がぁ~☆☆☆
しかし、見事に全体的に仕上げてますね(≧艸≦)プ
さすが女の子(人´∀`).☆.。.:*・
って感心してる場合じゃないですね(A;′ 3`) ぁせぁせ
安全対策にしばらく悩みそうですね!!
【2006/03/11 22:08】 URL | karat #- [ 編集]


あぁぁ~~~!!
Linaちゃん。かわいいお顔がぁ。。。

そのうちMinnieさんのお化粧品にも手が伸びるでしょうね~。(^_^;)

うちも要注意の時期がきますよね。
Minnieさんのブログにて研究しなければ!!
【2006/03/11 20:50】 URL | tomo #- [ 編集]

頑張ってね
>双子娘のパワーと行動力、息子に負けていないような気がしてきました。
<あははは~、お母さん大変ですね。でも、いそがないからって、カメラをすぐ握るところがもうブロガーそのものですね。
【2006/03/11 19:56】 URL | Dorothy #- [ 編集]


雹が降る音って、屋根が壊れそうな位の音ですよね!
お子様たち、恐がりませんでしたか?

子供に触られたくない物って、一所懸命届かなそうなとこに置いても、何故か届いてたりするんですよね・・・。
ウチでも一度、目を離したすきに息子が、自分の眉毛の上にいっぱいクリームを塗って、カミソリを手に自分の眉毛を剃ろうとしていました。間一髪のところで、止めることができましたが・・・親のやることをジーッとみているんだなぁとヒヤッとしました!
最近では高い所に置いても、自分で踏み台を運んできてそれに乗ってまでもいろいろ触りたがるので・・・大変です!!
子供の成長って、親にとってはすごく嬉しいことだけど・・・大変なことも多いですよね。





【2006/03/11 19:49】 URL | gto-2445 #- [ 編集]


うーん、Linaちゃんやってくれましたね☆
魔の2才児一直線という感じですね。
うちも、マリサが落ち着いたら今度は
サラか・・・、という感じです(泣)。
でも、やっぱり、写真を撮る余裕があるのは
2人目育児と言う感じですね!

雹、びっくりですね。
カリフォルニアでも降る事があるのですね!
【2006/03/11 19:31】 URL | marie #- [ 編集]


雹がカリフォルニアで降るなんてかなり珍しいですよねぇ。アメリカって異常気象が多いような気がします。早く元にもどるといいんだけど。
それにしても雹がこんな字だなんて初めて知りました。

クリームを塗るの好きですよねぇ。
昨日も、しょーべーがあっという間に保湿クリームを足に塗りたくっていて真っ白な足になっていてびっくりしました。

目が離せない子が2人いると大変でしょうが、無理しない程度に頑張ってくださいね(って難しいんでしょうねぇ。)
【2006/03/11 18:45】 URL | しょーべ ー ママ #- [ 編集]


昨日コメントしようと思っていましたのに、友達から~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
彼女は、一人住まいで暇だから延々と長電話。結局コメント書く事も出来ずじまいでした。
雹は凄いですね。こんなに大きく無いのは見た事有りますが、此れは凄いです。
愛媛は余り雹とか降りません。
大きい雹だと怪我する事も有るそうです。
最近世界的に異常気象ですね。全て温暖化が関係しているそうです。
皆地球の事真剣に考えないと大変な事に成りそうです。

行動範囲が広くなるにつれてママの大変さがよく判ります。二人分ですものね。
海外で本当に偉いと思っています。頑張ってね。
【2006/03/11 18:04】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]

雹ですか?
すごいとしか言えませんが(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
私は小さいとき一度体験したことがあるけど
あまり覚えていません
本当に最近は異常気象ですよねぇ・・・


Linaちゃんのお顔みごとですねぇ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
数分でも目が離せなくなっちゃいましたね
子どもって私たちの想像よりはるか彼方だもんね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Minnieさんがんばってね(^_^)v

私も次女だけで今くたくたな毎日です(´д⊂グスン
【2006/03/11 17:49】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/217-0d2f798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


