プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




一日の予定と車
変わり映えのしない毎日ですが、朝には一応、一日のスケジュールを考えます。

今日は
  1. 午前中に家事を終え、

  2. 午後一番に食料品の買出し、

  3. その後、先週に引き続きジンボリーミュージックへ双子娘を連れて行く

という予定を立てました。

我ながら完璧です(笑)。そして、これだけシンプルにすると、確実に実行できます。小さなことですが、Lisa・Linaに振り回されながらも、一日予定通りに行動できると、達成感に浸ることが出来ます。今日もテキパキ頑張ろう!朝のコーヒーを飲みながら、気合を入れてみました(ちょっと大げさ?!笑)。

午前中、片付けた先から散らかしてくれる双子娘に負けず、どうにか掃除を終え、昼食も食べさせ終わりました。ここまでは順調です。

次は、買い出し。外へ出たくてたまらない二人を連れて、駐車場へと向かいました。(一人はキャリアに入れ、一人は抱いた状態です。)

あれ?車のリモコンが動かない?!




こんなこと初めてです。

リモコンの電池が切れたのかもしれません。

鍵で車のドアを開けてみました。電子系統が全く反応しません。エンジンキーを回しても、うんともすんとも言いません。どうやら、バッテリーがあがってしまったようです(泣)。バッテリーだったらまだしも、もっと重大な問題だったらどうしよう・・・。

これで、一日の予定が狂ってしまいました(号泣)。

ひとまず会社にいる夫へ連絡してみると、一度帰宅してくれるとのこと。何ともありがたい!夫の車のバッテリーとジャンプ・スタート・ケーブルでつないでみたら、一回でアラーム解除、エンジンがかかりました。とりあえずは単純にバッテリーの問題だったようです。

このため買い物にはいけませんでしたが、ジンボリーミュージックに参加することができました。

ということで、2/3=66.7%の達成率。まずまずの一日だったように思います。

ちなみに、バッテリーが上がった原因ですが、どうやら息子がルームランプを片っ端からつけっぱなしにしてしまった(かつ自動で消えないようにしていた)ためのようです。ミニバンのバッテリーって、普通車よりも容量があるような気がするんですが、それ以上にルームランプの数が多いんですよね。これから注意しないといけませんね(汗)。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

Manaさんへ
予定通りに行かない事も多いのですが、毎朝
簡単にスケジュールを考えています。
ウチの双子娘は、午後3時頃に昼寝することが
多いです。ミュージックや、他の予定が入った
時は、移動途中の車の中で仮眠します(笑)。
最近はすっかり体力が付いてきて、振り回しても
大丈夫になってきました。
まいちちゃんの行かれてるジンボリーでは
PlayGym(自由に遊べる時間)はないですか?!
双子娘の通っている場所では、週に3回、
午後にPlayGymがあります。指導員は付きませんが、
多くの方が来ていますよ。
【2006/03/10 16:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


シンプルな一日の計画でも達成すると満足!というの、すごく分かります。
やはり午前中に家事を終わらすというのはいいですよね。
私はどうもダラダラ過ごしてしまいがちで、嫌なアイロンがけを後回しにして
結局夕方までできなかったことが頻繁にあります。
それにしても、午後一で買物へ行って、それからジンボリーだなんて、
双子ちゃんはいつお昼寝しているのですか?

私もジンボリーのクラスが午後にあったらなあと思うのですが、
地元のプレイグループもみな9時とか10時始まりなので、
「せっかく参加してみたいと思っているのにどうしてみんな朝なんだろう?」と言ったら、
夫が「きっとみんなプレスクールに上の子を連れていった後ぐらいの時間が
都合がいいんだよ。午後だったらプレから上の子が戻ってくるだろうし、
お昼寝の時間もあるから、午前中がいいんじゃないか?」と言っていましたが、
実際子供が何人もいるおうちは大変でしょうね。Minnieさんのところは、
お兄ちゃんがもうキンダー(1年生でしたっけ?)だからいいけれど、
これが4歳とかだったらまだまだ手がかかりそう。。(想像ですが)

さて、私も明日からきちんと計画を立てて実行できるようにしたいと思います。
【2006/03/10 15:40】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


おこさんへ
今回はバッテリーが上がってしまったようです。
完璧に予定をこなすことは出来ませんでしたが、
双子娘をジンボリーに連れて行くことできたので、
まずまずってところでしょうか(;^_^A
【2006/03/10 15:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
そういえば、以前ちゃーちさんも外出準備をして、
いざ出掛けようとしたら、車のバッテリーが上がっていた
って事がありましたよね。
ほんと、一日の予定が狂いますよね。夫は、家で
発狂している3人の姿を想像し、緊急性を感じたのかも
しれません。素早い対応に感謝です(^▽^;)
下線の文
【2006/03/10 15:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
双子娘も車に乗ってお出掛けする気でいたので、
家に引き戻されて、かなり機嫌悪かったです(泣)。
手に負えないので、クリブに入れておいたら、
二人揃ってフテ寝してました(笑)。
ひとまず、ジンボリーでストレス発散できたようで
良かったです。
【2006/03/10 15:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
昨日は本当に焦りましたぁ。車のことなんて、全く
分からないし、お手上げでした(>_<)
エンジンは動いたのですが、CDプレーヤーに、
セキュリティーコードを入力し直さないといけないらしくて、
今使えない状態です(汗)。週末にでも、夫に直して
もらいます。
【2006/03/10 15:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
毎日、変わったことをしている訳ではないのですが、
予定をざっと立てると、行動しやすくなります♪
バッテリーが上がってしまいましたが、ジンボリーには
連れて行けることができたので、よしとしましょう(笑)。

コロコロ南蛮を付くって下さり、ありがとうございます♪
リンクもして頂いたようで、嬉しいです(^▽^)/
【2006/03/10 15:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
まず、スライドドアが開かないことに驚き、
エンジンの掛からないことに、目眩を覚えました。
ああ、やっちゃった(泣)って感じでしたー(T.T)

こちらは日本車でも左ハンドルですよ。規定が
あるのかも知れませんね。ちなみにウチのミニバン
はHONDAなのですが、こちらの工場で生産されてる
と思います。
【2006/03/10 15:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
ミニバンの後ろ4つの電気が付けっぱなしだった
ようです(>_<) 最近、車の中で読書やゲームを
するんですよねぇ。今度から、気をつけさせないと!
車自体の故障じゃなくて、ほんとに良かったです。
【2006/03/10 15:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


gto-2445さんへ
車は運転はできても、故障したらお手上げです┐(゚~゚)┌
ライトの消し忘れ、息子のせいにしつつ、最終確認
しなかったのは私なんですけどねヾ(^-^;)
以後気をつけたいと思います(反省)。
【2006/03/10 15:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
いえいえ、計画といっても、ご覧の通り、超簡単なもの
なんですよ。予定通りに行動できない事が多いの
ですが、それでも、流れを掴んでおくと、行動しやすく
なります。毎日、ドタバタしてます・・・。
【2006/03/10 15:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
半ドアでも、バッテリーが上がってしまうんですね(T.T)
車のことは、全くの無知なので、エンジンが掛からなかった
時は、一瞬頭の中が真っ白になりました(;^_^A
一人で直すこともできないので、昨日は一度帰宅して
くれた夫に感謝しました。
【2006/03/10 14:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
今まで、バッテリーの上がった経験がなかったので、
ちょっと同様してしまいました。
ウチの車も、警報音が鳴るのかもしれませんが、
それ以上に子ども達が騒がしくて、気が付かなかったの
かも。子ども達のせいにして、本当は私がボーっと
していただけなのかもしれませんね(汗)。
【2006/03/10 14:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
予定を立てても、思い通りにならないことって
ありますよね・・・。実際に今日もそうでしたΣ(-_- ;)
子どもに合わせるので、仕方ないですよね。
バッテリーは予想外でした。以後気をつけないと(汗)。
【2006/03/10 14:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
お休みの日の予定を立てるのは、楽しいですよね。

車には詳しくないので、トラブルがあると、ほんと
焦ってしまいます。昨日は、夫がすぐに帰宅してくれた
ので、感謝です。
ジンボリーミュージックは、親子で楽しんできました!
【2006/03/10 14:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
予定を立てるとっても、それほど毎日変わらないん
ですけどね(汗)。それでも、流れを把握しておくと
行動しやすいです。
バッテリーのチャージ中、二人揃ってお昼寝してくれ
ました(^▽^) ホッ

>トップ画像すごく素敵です!!
そう言って頂けると、とても嬉しいです(^▽^)/
【2006/03/10 14:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
予定外の出来事で、一瞬目の前が暗くなりました(笑)。
双子娘は車に乗って出掛けると思っていたのに、
家に引き戻され、怒ってました。こればかりは
仕方ないですよねぇ(^▽^;)
ジンボリーミュージックは、前回より脱走が
多かったのですが、二人揃って楽しんでいました♪
【2006/03/10 14:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
夫の車は、バッテリーが上がったことがあったので
すが、私の車は初めてだったんですよ。
これからは気をつけないとですね(反省)。
双子娘はジンボリーミュージックを楽しんで
いましたよ。連れて行ったかいがありました♪
【2006/03/10 14:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
車のバッテリーが上がってしまったのは初めて
だったので、動揺してしまいました(汗)。
それでも、早い復活で、ジンボリーミュージックに
参加できて一安心でした。
【2006/03/10 14:55】 URL | Minnie #- [ 編集]

バッテリーでしたか‥‥
車がアウトだったのに、予定をほとんどこなせてすごいですv-237

パパさんも、一度帰ってきてくれるなんて、素晴らしいっv-10

手が器用になるということは、こういういたずらをされる確立が高くなるわけですねv-356
今回はLeoくんのいたずらでしたが、Leoくん+LinaちゃんLisaちゃんの3人攻撃を防御するMinnieさん、すごいっv-425
【2006/03/10 11:26】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


バッテリーですかぁ。
これで一日の計画がほぼおじゃんになったりするとほんと悔しいんですよね~。
パパさんすぐに帰ってきてくれるなんてやさしいなぁ。

私の車、この冬何度もバッテリーが上がったので、この間ついに買い換えました。
そしたらエンジンのかかりも見違えるほどよくなって、まったくどんなバッテリーだったんだとちょっと恨めしかったです。
【2006/03/10 10:23】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


バッテリーはあせりますよねぇ・・・私なんて機械系全くダメだから、
ほんとにパニクッちゃいそう。

でも、ジンボリーに行けて良かったですね♪二人で爆発されると
キツイでしょう?ウチなんて一人でも困ってますもん。。。ヘヘヘ
【2006/03/10 10:09】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


これって焦りますよね~!!私の車も電気系統に問題があるのか、時々リモコンが聞かなくなったり、エンジンがかからなくなったりして超ビビリます・・。バッテリーに問題があるだけならいいのですが、もし違ってたら、おっしゃるとおり電気系統ってコンピューターになってるから修理費が高く付き添う・・・。一日の予定ってほんとに大切。私もシンプルなりに確実にこなせるスケジュールを考えるようにしています。子供と一緒にすごす時間って計画がないと本と、大変ですよね!予定通りにいかなかった場合のためにプランA・B二つ必要ですね!
【2006/03/10 07:43】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム!!一日の計画をたてるって
いいですね♪難しいのではなく、簡単なもの(o^-^o) ウフッ
その日の見通しがたって、いつもの生活もメリハリができそうです。

バッテリーあがって大変でしたね。
パパさんが戻ってきてくれてよかった♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ずっとおうちにいるのでは双子ちゃんも発散できず
大変ですよね。
実は「コロコロ南蛮」を作って記事にしました。
Minnieさんのブログ、本文中に紹介させていただきました。
事後報告ですいませんがよろしくお願いします!!
【2006/03/10 05:05】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


あります、あります! この状況!
ルームランプがつけっぱなしになってても
昼間だとまったく気づかないんですよね。
でも、エンジンがかからなかった時はあせったでしょう?
しかも、予定がある時だったらなおさらねー

すっごーく素朴な疑問なんですが、日本車でも左ハンドルになってるんですか?
AUSだと、通常だったら左ハンドルの外車も右になってるんで、ふと考えちゃいました♪
【2006/03/10 01:35】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


あちゃ~~(><)
Leo君、やってくれましたね(^^;)
でも、バッテリーで良かった
車自体の故障だったら大変でしたね
でも、Minnieさん、お疲れ様~~~
【2006/03/09 22:10】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


バッテリー・・・ついやっちゃいますよね!
私もこの間やってしまいました。
でも、自分で付けたライトの消し忘れでした・・・。子供のせいに出来なかった・・・。
ご主人様にすぐに直してもらえて、よかったですね!

ウチなんて、まだ子供が一人なのに毎日予定どおりになんて送れていません!!
子供がいると、何をするにも時間がいっぱいかかっちゃいますもんね。
【2006/03/09 21:46】 URL | gto-2445 #- [ 編集]


えらいですね、計画をたて、ちゃんと反省するなんて。
私も真似したいですが、いつも反省ばかりしなきゃいけないのは見え見えなのでね~!
【2006/03/09 21:36】 URL | Dorothy #- [ 編集]


( ´△`)アァ-私もよくやります。半ドアです。
オートマでない時は、押したり、アクセル踏みながらエンジン掛けるとかかる事が有りましたが、オートマは駄目です。
私もケーブル買いました。
主人がいる時はケーブル接続出来ますが、居ない時にバッテリーが上がったら最悪です。
その日は一日没ですね。
新しい内は一晩の半ドア位では、バッテリー上がりませんでしたが、もう8年にも成りますからくたびれたのかなぁ~・最近交換したのだけど・・・
【2006/03/09 19:58】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]

車は・・・
バッテリーあがっちゃったら大変ですよね(´д⊂グスン
私も何度か経験があります゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それはライトの消し忘れ・・・
普通はキーをぬくと「ピー」って警告音が鳴りますが・・・
なぜかいつも気にならないの (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なんと鈍感な私・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

1日の計画をたてるのって大事だよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも私はけっこう苦手かも(;^_^A アセアセ・・・
これもまた...... ( 〃..)ノ ハンセイ

双子ちゃん達は楽しめたかな?
【2006/03/09 19:15】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


ただでさえ、娘2人に振り回され
予定通りにいかないこと私も沢山あります。
しかも、朝から結構気合を入れるのも一緒ですー!

双子ちゃん達はジンボリーへ行けて
楽しんだかな?

バッテリー、私も何回かあがっちゃったことあります・・・。
いつも主人に直してもらっています(^^;
【2006/03/09 19:00】 URL | marie #- [ 編集]


ワタシも休みの日は予定を立てます!
ってこれはみんなやってるか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもパパさんがきてくれてよかったですね!!
子供もいるし、
トラブルがあるとかなり焦りますよね(′□`q;)アセアセ
でもバッテリーでよかったε-(′▽`) ホッ
シンボリーミュージック、2回目も成功でよかったよかった♪♪

【2006/03/09 18:26】 URL | karat #- [ 編集]


何度もごめんなさい
トップ画像すごく素敵です!!
写真を加工したんですね~すごいなあ・・・

↑あ。こないだ言い忘れてたんで(^^;
私も負けずに何かデザイン考えなくちゃ
【2006/03/09 18:00】 URL | tomokerock #- [ 編集]


やはり、朝一番に今日の予定を立てるのは大切ですよね~(^^;
私はすっかり無計画に行動しちゃってます(反省)
バッテリー大丈夫でした?
でも・・・バッテリーでよかったですね~不幸中の幸いですよ・・・
で?その間双子ちゃんはおとなしく待っててくれたのかな??(^m^

約70%の達成率でも、子供が小さいんですもの。十分ですよ!!
※いえ。私ができてないから言ってるわけじゃないんですのよ(^m^;ホホホ
【2006/03/09 17:58】 URL | tomokerock #- [ 編集]


あちゃー、車のバッテリーがあがったからだったんですね。大変でしたね。お出かけすると思っていた双子ちゃん、大丈夫でしたか?

でも、無事に治ってジンボリーに行けて良かったですね~。お買物にいけなくて残念だったけど、ジンボリーに行けたから、トラブルがあっても2/3以上出来たら、合格点ですね。

今日もミュージッククラス、楽しんでくれましたか?チケット、有効に活用できていますねv-238
【2006/03/09 17:37】 URL | しょーべ ー ママ #- [ 編集]


こんにちはっ♪

バッテリ・・めるも何度もあげちゃってますc(>ω<)ゞ

一日の計画を立てるのって、とても大切ですよねぇ~
こうして文字にすると確実にこなしていけるような気がしますよねっ!

ジンボリーにはいけたのですね♪
双子ちゃん♪たのしんだかなっ☆
【2006/03/09 16:52】 URL | める #- [ 編集]


車のバッテリー、大変でしたね(^^;
でも、パパさんが直してくれて、よかったですねっ☆

一日予定通り行かないことっていっぱいですよね~!
私もペコに振り回されてますっ(o^-^o)
【2006/03/09 16:11】 URL | milk #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/215-eb66b773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


