プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




4ヶ月ぶりDiscovery Museum
日曜日に、Children's Discovery Museumという子ども向け博物館に行ってきました。

年間パスポートを購入しながらも、4ヶ月ぶりです。いつでも行けると思うと、つい気持ちが緩むのでしょうね(汗)。大人の目から見ると地味めな博物館なのですが、子どもの心をうまく捕らえているようで、息子は毎度思いっきり遊んでくれます。

今回は双子娘も大はしゃぎするに間違えありません。子ども達のパワーに負けないように気合を入れて、入園です!




中へ進むと、Dr. Seussの世界が展開されています。4ヶ月前に訪れた際にも、同じ展示物があったのですが、メインホールへ移動していました。

折りしも、3月2日は、Dr. Seussのお誕生日でした。それにちなんで、この日はRead Across Americaという、子ども達に本を読ませるイベントが各地で開催されます。息子の通っているキンダーでもこれ同調し、先週はDr. Seuss週間として、Dr. Seussの本を読み続けていたようです。

より身近になったDr. Seuss関連の展示に、普段にも増して、息子のテンションは上がっていました。

双子娘もストローラーから出て、見学です。私はLisaの担当となり、後を追い回していました。そのため、ここでの写真はLisaが中心です(笑)。

0306063.jpg


泣き叫んで拒絶する双子娘を、ストローラーに戻し、お決まりコースの巡回です。それなりに社会の仕組みや、科学的なことが学べる展示になっています。

0306062.jpg

0306064.jpg

0306065.jpg

0306066.jpg


楽しそうな息子と裏腹に、ストローラー内の双子娘は、「お兄ちゃんばかりずるい!」と不満げです。段々殺伐としてきたので、4歳以下の子ども向けの部屋に移動しました。兄弟姉妹であれば5歳以上でも入室可能だったので、家族全員で入りました。

ようやく歩けた開放感からか、それとも楽しい展示物がたくさんあるためか、二人の興奮振りはすごいものがありました。二人の動きについていけず、ここでは写真どころではありませんでした。

0306067.jpg

0306068.jpg


この部屋の中でかなり長時間遊んだので、博物館を後にすることにしました。これだけ遊ばせたら十分だろうと思いきや、子ども達のエネルギーは完全に燃焼されていないようでした。

博物館脇の広場で、3人揃って走り回りはじめました。

0306069.jpg


体力がついてきたのは嬉しいことですが、いったいどれだけ遊ばせればいいのでしょうか。この先が思いやられます(汗)。しかし、3人が楽しそうに遊んでいる姿が見れたのは、決して悪いものではありませんでした。むしろ、3人で一緒に遊べるほどに育ってくれたことに、感謝していたほどです。

お察しの方もいらっしゃると思いますが、ここで撮れた写真の一枚を加工して、テンプレートの一部にしてみました。双子娘は忘れてしまうでしょうが、私と息子にとっては、ずっと思い出に残る瞬間になるような気がしたので、トップにまで持ってきてみました。

この写真のように、いつまでも仲の良い兄妹(x2)でいて欲しいと、ひそかに思う母なのでした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

mineyomさんへ
息子の学校では、先週をDr. Seuss週間として、多くの
絵本に触れたようでした。その直後、ここの博物館へ
訪れたので、自分の知識を双子娘に自慢していました(笑)。
3人のパワーに圧倒され気味ですが、いろんな場所へ
連れて行き、刺激を与えてあげたいと思っています。
【2006/03/09 15:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
親の数より、子どもの数が多いのはやはり大変ですぅ(>_<)
それでも、こうやって、兄妹仲良く遊んでいる姿を
観れるのは、何にも替え難いものがあります。
弟くんとお姉ちゃんが仲良く遊ぶ日も、あっという間
ですよ~。
【2006/03/09 15:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
3人の写真を加工して、テンプレートに使ってみました。
気に入った写真が撮れたら、また変更してみようかな♪
お出掛けも賑やかというより、騒がしくなってきました。
ウチの子は、3人揃って、テンション高いです(^▽^;)
最初の写真は、ダンスの途中で逆立ちのマネをした所です(笑)。
【2006/03/09 15:28】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
疲れ知らずの子ども達です。
母は体力の限界を感じてきました(;^_^A

"Full House"はサンフランシスコ&双子繋がりで、
なんだか愛着が沸いてくるんですよ。
こちらでも再放送を繰り返していて、よく観てます。
歯の妖精の記事が役に立ってようで、嬉しいです♪
【2006/03/09 15:28】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
なかなか気に入ったテンプレートが見つからなかった
ので、オリジナルなものにしてみました。まめさんの
ように絵が描けたらいいんだけどなぁ・・・。
写真編集でごまかしてみましたヾ(^-^;)
子ども達の元気パワー、まめさんまで届きます
ように!!!
【2006/03/09 15:27】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
Discovery Museum+広場で、思い切り遊んで
きました。子ども達のエネルギーに、圧倒
されそうになりました(汗)。
双子娘の逃げ足の速さに、ついていけなく
なりました。こちらも体力を付けないとです。
Leoのダンスは、あまりに適当で笑えました。
【2006/03/09 15:27】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
前回、Discovery Museumへ行ったのが4ヶ月前と
分かった時、私も驚きましたw(゜o゜)w
時間の経つのは早いですね!
子ども達は、日増しにパワーアップしています。
こうして、兄妹仲良く遊んでいるのを見ると、
日頃の疲れが、少しばかり癒されます。
【2006/03/09 15:26】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
日本では、Dr. Seussはあまり(全く?)浸透していない
んだね。
年が離れているせいか、面倒見のいいLeoです。
結構、役に立つんですよ(笑)。
そういえば、最近夫のブログ更新されてませんね。
ネタは貯まってるらしいんだけど、ちょっと忙しい
みたい。私が使いすぎ?!
【2006/03/09 15:26】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
久しぶりに、Discovery Museumへ行って来ました。
今回は双子娘も好奇心いっぱいで遊ぶことが
でき、二人の成長を感じました。
息子のダンスは、笑えるほど適当でしたヾ(^-^;)
キンダーのお友達と、いつも一緒に踊ってるのかな?!
【2006/03/09 15:25】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
会員になりながら、しばらく足を運んでいませんでしたが、
Discovery Museumでは、楽しい時間を過ごすことが
できました。(親は疲れきってましたけどね、(笑))
テンプレートの加工自体は、写真編集のソフトを
使ったので、とても簡単にできました。その後、
HTMLの書き換えは、夫に手伝ってもらいました(^▽^;)
【2006/03/09 15:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
前回行った時は、Dr. Seussの着ぐるみが登場したの
ですが、残念ながら今回はお会いでいませんでした。
一番下の写真、片手が写真から切れてしまって
いるのが残念です。動き回る子ども達を撮るのって、
難しいですね(汗)。
【2006/03/09 15:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
Discovery Museumは、古びた感じもするのですが、
それなりに展示物もあり、子ども達が楽しめる場所です。
今回は、パワーアップした双子娘も、だいぶ遊んで
いました。3人とも好奇心いっぱいなのは嬉しいこと
なのですが、後追おう夫と私は、大変でしたぁ(^▽^;)
【2006/03/09 15:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
4歳年が離れているせいか、妹の面倒をそれなりに
見てくれるので助かります。といっても、まだ息子にも
かなり手は掛かるんですけどねヾ(^-^;)
一番下の写真は、ただ踊ってるだけです。謎の
ダンスだ。
【2006/03/09 15:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
Discovery Museum脇の広場で撮った写真を、
テンプレート用に編集してみました。3人の元気な声が
聞こえてきそうでしょ?!
子どもの体力には、日に日に増し、母の体力は
衰えて行くって感じです。カイロプラクティック通いは
まだまだ続きそうです(笑)。
【2006/03/09 15:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
テンプレートは、Photoshopを使って、加工してみました。
写真編集もやりだすと面白いですね。少しずつ
勉強していきたいなと思っています♪
双子娘も、逃げ足が早くなり、追いかけっこの毎日です。
未熟児で生まれ、心配したのが嘘のようです。
健康ってありがたいですね。
【2006/03/09 15:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
底なしの体力を持った、我が子達です(^▽^;)
こちらも、負けずに体力を付けないとです。
そちらでも、Dr. Seussは馴染み深いようですね。
息子もキンダーで取りあげたばかりだったので、
さらに興味が沸いたようでした。
【2006/03/09 15:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
子ども達は、日に日にパワーアップしてます。
嬉しいような、悲しいような、複雑な心境です。
母は毎日疲れきってますΣ(-_- ;)
といっても、たいした風邪も引かずに元気でいて
くれるのは、ありがたいことですよね。
あみあみちゃん、残念だったわ(泣)。
また、プレ企画してくださいね~!!
【2006/03/09 15:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
信号機の下の写真は、水で遊べる広場なんです。
子ども達は洋服が濡れないように、エプロンを
付けて遊んでいるんですよ。結局みんな
濡れてますけどね(笑)。
双子娘もパワーを増してきました。毎日が
騒がしいです(>。<")
【2006/03/09 15:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
テンプレートの写真は、Photoshopを使って、
編集してみました。
カッコいいと言ってもらえると、嬉しいです(^▽^)/
Discovery Museumでは、3人とも大はしゃぎで、
親の方が疲れました~(笑)。
【2006/03/09 15:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


とってもいいタイミングで博物館へ行かれたんですね。
身近に接して、興味を持ったものを展示として見られるなんていいですよね。
ますます親近感がわいたのではないでしょうか。
本当に楽しそうな展示でいっぱいですね~。
3人とも夢中になるのも分ります。
LeoくんもLisaちゃんもLinaちゃんもとっても好奇心旺盛で、どんどん興味を持って近づいていくので、いろんな事を吸収するのもきっと早いんだろうなぁと思いました。
Leoくん運動神経いいですね!
片手ってすごいですよね?!
【2006/03/09 09:29】 URL | mineyom #- [ 編集]


Minnieさん、お疲れ様でした。
やっぱり、子供が3人ともなると大変ですよね。
でも、こうやって元気で仲良く遊んでくれると、連れて行ったかいはありますよね。
うちの息子も早く、大きくなってMinnieさんのとこのように娘と遊んで欲しいのもです☆
【2006/03/08 23:30】 URL | 101 #- [ 編集]

かわいい♪
お邪魔して一番イテンプレをみて、もしやこれは!と思ったら、やっぱり
Leoくん&Lisaちゃん&Linaちゃんだったんですね~~~(≧∇≦)
超ーーーーかわいいです(人´∀`).☆.。.:*・ こんなテンプレってステキ♡
いい記念ですね~~~

お出かけもとっても賑やかな感じで、3人の兄妹愛が感じられます☆
かわいいなぁ~~~~~Leoくんもいいお兄ちゃん♪
最後のお写真、これってこのアングルが正常なんですよね~( ̄▽ ̄;)
ということは、Leoくん逆立ち状態?凄いーーーーーー
私、未だに出来ませんよ(爆)
【2006/03/08 23:08】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


楽しそうな3人の姿ですね~。
写真で見てると、ほんとにほほえましいですよー。
ママは大変??

前記事のコメントになってしまいますが、日本で、毎週火曜日、「FULL HOUSE」という、アメリカの30分番組がやっていて、双子はそれを気に入って見ているのですが、ちょうど、昨日の放送で、次女のステファニーという子が歯が抜けるので、枕の下に置いておこうって話をしていました。
Leoくんの記事を読んでいたので、「あ、歯の妖精のことだ!」とわかったのですが、読んでいなかったら、全く何のことだかわからなかったところでした。
ありがとう!
【2006/03/08 17:25】 URL | にこ #- [ 編集]


ご無沙汰している間に、超カッコいいブログになってる!!!!
なんか凄くて感動だわ^^
最近、バタバタと忙しいし心配ごとも多いけど、こちらにきたら元気倍増です。
本当に元気がでるし癒されるし、素敵なブログだわねえ。
それにしても、3人の元気に脱帽です^^
【2006/03/08 12:31】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


こんにちはっ♪

本当にとても楽しそうなところですよねっ!!
子供がワクワクしちゃうのも分かりますっ!!

双子ちゃんもよく動き、遊ぶようになりましたねぇ~~~(*^^*)
Leoくんっ!!すごいっ!!ダンスかなっ♪上手ですねっ☆
【2006/03/08 10:12】 URL | める #- [ 編集]


前回の記事も覚えてましたけど、もう4ヶ月も経っちゃったんですねーーー
ビックリ(@_@;)

Leo君もLisa&Linaちゃんもこの4ヶ月でパワーアップしたようで。
特に双子ちゃんパワーの成長は著しいですね。
妹思いのお兄ちゃんと、頼れるお兄ちゃんを慕う妹たちって感じですばらしい3人兄妹となりましたね!!
【2006/03/08 06:35】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


Dr. Seuss懐かしいなぁ~。
日本では全くお目にかかれません。

3人仲良く遊んでるってうれしいね♪
Leoちゃんは、すんごくやさしいのよね。
男の子が一緒に遊ぶってなかなか出来ないことだわぁ。

所で、hopさん、お元気?(笑)
お忙しいのかしら?
【2006/03/08 00:38】 URL | myuママ #- [ 編集]


オオーw(*゜o゜*)w
Leoくん、ダンサーみたぃ~v-10
かっこぃぃ!!
でもホント、アメリカサイズはうらやましいです!!
こんな大きなとこって日本だとなかなかないです(A;′ 3`) ぁせぁせ
しかも、信号とか色々、学べるし!!
それにしても、Leoくん、Lisaチャン、Linaチャンの体力には
びっくり(*′艸`*)ムププ
うちのも体力ありあまってますが・・・
【2006/03/07 23:23】 URL | karat #- [ 編集]


と~~っても楽しそうなところですね☆
子供の成長はいろんな所で見られるのですね(^^)
3人で遊ぶ姿は写真からも良く伝わってきましたよ~
タイトルの加工とっても素敵です♪
コレって難しいのですか??
私にも出来そうなら教えて欲しいです~~~☆
【2006/03/07 22:36】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


Dr. Seussの世界展って嬉しい企画、私も行きたい!
双子ちゃん、活発になってきて、遊ばせるのも大変なんですね。
でも、とっても躍動感のある写真が一杯。
とくにLEO君、片手で倒立やジャンプの瞬間、良い記念になりますね。
【2006/03/07 21:59】 URL | Dorothy #- [ 編集]


うわぁ、とっても楽しそうですね。色もカラフルだし、子供も楽しみながら学べそうですね。でも、Minnieさん、お疲れ様でした。

双子ちゃんもお兄ちゃんもすっごい体力ですねぇ。だんだん、ストローラーにいてもらうのが大変になってきて、Minnieさんも大変でしょうが、それだけ元気も好奇心も一杯でいい事ですね~。

最後の外での写真、どれもこれも素敵ですね。兄弟が仲良くしているのって、とっても微笑ましいですねぇ。お兄ちゃんの気遣い、いいですねぇ。
優しく気遣いした後でのアクロバットな動き、いいバランスを持ったお兄ちゃんですね。
【2006/03/07 21:05】 URL | しょーべ ー ママ #- [ 編集]

兄妹愛(^_^)v
とってもお兄ちゃんが双子ちゃん達を気遣ってるのが伺われます
とってもいい関係だね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
本当にいつまでも仲良くいてほしいね。

お兄ちゃんバック転してんのかな?
とってもかっこいいわよ(^_^)v

なにはともあれMinnieさんお疲れさまでした
【2006/03/07 20:24】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


この日の写真だったんですね♪素敵ですねぇ。ほんとに3人とも「いやっほう♪」
って感じです!

ほんとに、子供の体力って恐ろしいですね。うちも、買い物なんかに出かけると
「疲れた~。走りたい・・・」って言ってます。走りたいって言う言葉が疲れたの
後に出てくるなんて・・・で、家に帰ってから近所の公園で走り回ってます・・・

近くにこういう場所があっていいですね。わが家は千葉なので、東京の子供が楽し
める博物館まで、微妙な距離なんですよ~(涙)
【2006/03/07 19:55】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


素敵なテンプレね!Minnie さんが書きましたか?photoshopかなにかで加工するのですか?私もやってみたいな・・・
( ´△`)アァ-コメントがずれました。ご免なさい。
双子ちゃんも足つきもシッカリした感じで、ママもハードに成ってきましたね。
でも、嬉しい悲鳴です。
未熟児で生まれた事が嘘の様ですね。
此れからは聞き分けも出来てきて、動きは激しく成りますが、又一歩成長した喜びを感じるでしょうね。
3人が元気で成長して行く事を願ってます。
【2006/03/07 18:59】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


子供の体力は大人が思っている以上なのかもしれませんね・・・。
Minnieさん、本当にお疲れ様でした。

そして、Dr. Seussの世界展なんて、
うちのマリサが行ったら大興奮です!
今、幼稚園でよく、読み聞かせに聞いているようです。
最後のLeoくん、本当に体力沢山
あまっている!という感じです~\(^-^)/
【2006/03/07 18:56】 URL | marie #- [ 編集]


Minnieさんまたまたお疲れ様でした~。
3人のパワー日に日にアップしてますね~。
家についたらクタクタなのでは??

泣き叫ぶ2人をストローラーに。。。ほんとにお疲れ様です。(笑)


子供ってお外が大好きですよね~。
うちの子は散歩に行くとすぐに寝ますが。。。(笑)
早く一緒に歩いて公園にいってみたいです。

さて、明日はいよいよあみぐるみプレ企画の発表です。
長々とお待たせいたしました。
お楽しみに~~~!!

【2006/03/07 18:17】 URL | tomo #- [ 編集]


子供向けとはいえ、大人も楽しめちゃいそう~♪
信号機のある写真の下の写真で、Leoくんは何か肩からかけてますよね?
他の子供もかけてるみたいだけど… なに、なに~??

表での写真、3人とも元気いっぱーい!
Leoくんが双子ちゃんを気遣いながら遊んでる姿が微笑ましいですね♪
【2006/03/07 17:52】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]

わ、一番乗りですね☆☆
テンプレ、とってもCoolでかっこいいですね!!

ひめも写真のテンプレにしてみたいのですが
こういうのって、
どこかでやってくれるものなのかしら??


テーマパーク的な博物館、面白そうですね!
【2006/03/07 17:47】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/214-455cfe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


