プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




歯の妖精
金曜日の朝、ぐら付いてた息子の前歯が抜けました。

前回の記事を書いてから、なんと20日も掛かってしまいました(笑)。

誇らしげに、抜けた前歯をかざして写真撮影していますが、ちょっとしたハプニングがありました。




歯が抜けたのは早朝。息子は寝ぼけ眼で、抜けた歯を洋服たんすの上に置いたらしいのです。でも置いた場所に見あたらない!

朝の6時から夫をたたき起こして、歯探しが始まりました。その後、私も参加し、あちこち探したのですが、この小ささでは、なかなかみつける事ができません。

息子は、楽しみにしていたtooth fairy(歯の妖精)から、25セントをもらうことができないと、かなりの落ち込みようでした。

ガックリと肩を落としながら登校して行く息子の姿を見送ったら、ちょっと可哀相な気になってきました。

双子娘にお気に入りのDVDを見せ、その間母は必死に歯を探しました。

ありました!ありました!!

部屋の隅に転がっていました。探したはずの場所だったのに、不思議です。

キンダーから帰ってきた息子に、抜けた前歯を見せたら大喜び。「どうもありがとう!!」としがみついてきました。よほど嬉しかったのでしょう(笑)。

その晩、枕の下に抜けた歯を置き、寝ていきました。

翌日の朝、tooth fairyが25セントコインを置いていってくれたと、満面の笑みで報告してきました。

0305062.jpg


無事にLeoの元にtooth fairyがやってきてくれ、私もほっと一安心しました。

今日になったら、抜けた隣の歯もぐら付いてきたようです。次回はなくさないようにして欲しいものです。といっても、次回からはこんなに重要視しないのかもしれませんね。


追伸

昨日、一昨日と、アクセス障害が発生していたようです。アクセスしてくださった方、申し訳ございませんでした。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

gto-2445さんへ
お久しぶりです~!コメント頂けて嬉しいです♪
ほんと、歯が抜けただけで、子どもの表情って
変わりますね。
私が小さい頃も、抜けた歯を縁の下に投げ入れた
記憶があります。
歯の妖精の方が、夢があっていいですよね~。
お小遣いも貯まるし(笑)。
【2006/03/09 15:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


いやぁ~、カワイイ!
歯が一本抜けちゃうだけで、子供の表情ってすっごく変わりますよね。
やっぱり、国によっていろいろ違うんですね!
日本では、上の歯が抜けたら縁の下に、下の歯が抜けたら屋根の上に・・・でしたっけ?
何かそんなのを一生懸命やってた記憶が・・・。
「歯の妖精」が来るなんて・・・ステキ~!!
永久歯が生えてきたら・・・虫歯にならないように歯磨き頑張らなきゃ!
【2006/03/08 00:30】 URL | gto-2445 #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
写真を加工して、テンプレートにしてみました!
というか、夫にしてもらいました(笑)。

Leoの前歯、すぐに抜けると思ったのですが、
ほんとしぶとかったです。
歯探しで、半日潰れましたが、見つかってなにより
でした。今後は気をつけて欲しいものです!
【2006/03/07 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
一時、コメントが送信できなかったようです。多分、
サーバーの調子が悪かったんだと思います。
せっかくアクセスしてくれたのに、ごめんなさいm(._.)m

息子の所にも、無事、歯の妖精がやってきました。
乳歯って、一体何本あるんだろう?
全部の歯と交換したら、5ドルくらいかな??
ちょっとしたお小遣いにはなりそうですね(笑)。
【2006/03/07 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
息子は、歯が抜ける怖さもあったようですが、
それよりも、妖精から25セントもらえる楽しみの方が
大きかったようです。危うく、25セントもらい損ねる
所でした(笑)。
次の歯が抜けるのが待ち遠しいようですよ。
【2006/03/07 16:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
3人の写真を加工して、テンプレートにしてみました。
子ども達の楽しそうな様子が伝わったようで、
嬉しいです♪
前歯を無くした時の息子の落ち込みようをみたら、
なんだか可哀相になってきました。歯も無事見つかり、
妖精にも来てもらえて、本当に良かったです。
【2006/03/07 16:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
息子の歯、なかなか見つからなかったので、
半分諦めかけたのですが、どうにか見つける
ことができました!
無事に妖精もきてくれて、めでたしめでたしです(^▽^)/
【2006/03/07 16:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
歯型の積み木なるものがあるんですか!
素敵なプレゼントを頂きましたね♪
私も近いうちに、歯を入れるケースを買って
来ようと思っています。
【2006/03/07 16:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
今回の紛失騒動は、親子で忘れられない思い出に
なりそうです(笑)。
お友達のお子さんは、tooth fairyから1本につき1ドル
ももらえるんですね♪
気前の良いtooth fairyさんですね~。

テンプレートは、子ども達の写真を加工して作って
みました(o^-')b
【2006/03/07 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
テンプレート、褒めて下さりありがとうございます♪
写真に少しばかり手を加えてみました。

息子の落ち込んでいる姿をみたら、何だか可哀相に
なり、必死に探してみました。
見つかってくれて、本当に良かったです(^▽^)/
【2006/03/07 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
あ、あの記事はモブログだったんですね!!
イチゴ狩り、私も行きたいな。
全部抜けたら、5ドル(約500円)くらい貯まるかな?!
乳歯って、一体全部で何本あるんだろう??
今度、数えてみます(笑)。
【2006/03/07 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
テンプレートを変えてみました。ちょっとした気分転換に
なりますね(o^-')b
息子の歯が見つかって、ほんとホッとしましたぁ。
歯探しで半日潰れてしまいましたが、息子も大喜び
だったので、見つけた甲斐がありました。
これから、どんどん抜け替わるんでしょうね。
【2006/03/07 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
早朝にどうやって抜けのか、私も謎です?(゜_。)?(。_゜)? 
寝ぼけ眼で、歯を触っていたのかもしれません。
綿アメを食べて抜けてしまったお子さんもいるんですか!
抜け方も色々ですね(笑)。
歯の抜けた後から、永久歯が顔を覗かせています。
息子はちょっと誇らしげでした。日々成長してるんですね。
【2006/03/07 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
ほんと、歯を探した甲斐がありました。
実は、息子の歯を保存しておきたいと思っていたので、
余計に必死にさがしたんです(笑)。
歯のケースは可愛いのが売っているようなのですが、
まだ購入していません。近々買わないと♪

テンプレートは、Photoshopで加工しました!
写真編集も、やり始めると面白いですね(^-^*)(。。*)
【2006/03/07 16:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
朝早くから、かなり時間を掛けて探したのに、歯が
見つからなかったので、息子も諦めかけていたんですよ。
歯が見つかったことを知った時は、大喜びでした。
スキンは、私が撮った写真をPhotoshopで加工しました。
【2006/03/07 16:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
テンプレートは、ウチの子ども達です。
写真を加工してみました~♪
tooth fairyのイタズラは、これで最後にして欲しい
ものです。
え?tomoさんにはtooth fairyが見える?
またすぐに、次の歯も抜けるってことかな?!(笑)
【2006/03/07 16:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
またまたテンプレートを変えてみました。

すぐに抜けると思った前歯ですが、20日も掛かり
ました(笑)。これから、どんどん乳歯が抜けていく
のでしょうね。子どもの成長って、ほんと早いです。
【2006/03/07 16:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
サーバーの調子が悪かったようです(泣)。
ご迷惑お掛けしましたm(._.)m ペコッ
朝からの歯探しは、やれやれといった感じでした。
息子の落ち込みように、仕方なく探しました。
25セントがもらえて、親子でホッとしましたよ(笑)。
【2006/03/07 16:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
HTMLの修正が可能なテンプレートを使用して、
自分で写真加工したものに差し替えました。
といっても、ほとんど夫にやってもらったんですが(汗)。

歯を無くした騒ぎで、半日私の予定が狂いました。
ひとまず無事に見つかって、なによりでした!
【2006/03/07 16:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
テンプレに、子ども達の写真を使ってみました!
って言っても、毎度のこと、夫に助けてもらったん
だけどね。・)))コソコソ

Leo、寝ぼけていたせいか、抜けた時の痛みも
感じなかったみたい(笑)。
【2006/03/07 16:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
一番のコメント、ありがとうございます♪
Leoの歯、半分諦めかけていたのですが、
どうにか見つけ出す事ができました!
朝から一仕事って感じでしたぁ(^▽^;)
【2006/03/07 16:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


わ~、テンプレ替えたんですねー。
ご自分で加工した写真ですよね?素敵っ!
オリジナルっていいですね!

Leo君の歯、なかなかしぶとかったですね(笑)
その間痛くなかったのかしら?
こんな小さい歯、よくぞ見つかりました。
母の執念ですね。
Leo君の大喜びする姿が目に浮かんでくるようです。
歯の妖精が来てくれてほんとによかったね!
【2006/03/07 10:41】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


あ。テンプレ変わってる(^^)
前のピンクも良かったけど、今度のも素敵です♪
↓下のムースも美味しそう
※ゴメンね~コメントが入らなかったの・・・でも私だけじゃなかったのね?

歯の妖精が来てよかったですね~
日本では屋根の上に投げたり・・・ってのはよく聞きますが、
妖精が25セントと交換するってのはいいですよね♪
あれって・・・全部の歯を交換してくれるのかしら??(・m・

【2006/03/07 09:04】 URL | tomokerock #- [ 編集]


はが抜けることでこんなに感動的な体験ができるなんてすばらしい!私は子供の頃はが抜けるのが怖くて仕方なかったような記憶しかありませんが、Leoくんは歯の妖精を信じていたから怖くもなんともなかったんでしょうね。彼の感受性の豊かさは本当に素敵です。これからも感受性豊かで想像力豊かな男の子でいてくださいね!
【2006/03/07 05:34】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


テンプレートすごくいいです!
3人の楽しそうなようすが伝わってくる絵ですね。

Leoくんの大事な歯、見つかってよかったですね!!
Leoくん妖精をとても楽しみにしていたんですものね。
無事妖精が来てくれて私もほっとしました。
1本抜けるとどんどん生え変わっていくのでしょうか。
1歩1歩大人に近づいていますね。
【2006/03/07 02:47】 URL | mineyom #- [ 編集]


テンプレート、とても素敵ですね(*^▽^*)
歯、見つかってよかったですねっ☆
Leo君、うれしかっただろうなぁ(o^-^o)

歯探し、お疲れ様でしたぁ!
無事妖精もきてくれて、一安心ですね♪
【2006/03/07 01:13】 URL | milk #- [ 編集]


このテンプレート素敵ですね!!3人の絵がとってもいいです♪
Leoくん妖精に25セントもらえてよかった!!
最近、お友達が日本から、抜けた歯を入れておく
歯の形の積み木なるものをいただきました。
まだまだ先の話ですが、歯が抜けたらそこに入れるのが
楽しみです。
【2006/03/07 00:51】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


Leo君にとってはきっと記念の25セントになるでしょうねー。
これからまだ歯が抜けてくるから、結構がお小遣いになりますね(笑)
私の友達の子はtooth fairyから1本につき1ドルもらってました。
でも毎回使わずに大事に宝物箱の中にしまってありましたよ。
その時で7ドルあったと思います。
”好きなもの買ったらいいじゃない?”って聞いたら
“これは使わないの”ってはっきり。
それぞれに思い出があるんでしょうね。

ステキな画像のテンプレートですね♪
Leo君と双子姫ちゃんたちの写真の加工ですか?
とーってもかわいいですっ☆
【2006/03/07 00:10】 URL | Yuki #- [ 編集]


バナーとても素敵ですね♪
クレヨンぽい色のでかたが、とてもいいですね~。

Minnieさん、歯を捜すのお疲れ様でした。
母親って大変ですよね。子供の喜ぶ顔を見たいために、なんでも頑張ってしちゃうところ。
Leo君が喜んでくれてよかったよかったです。
【2006/03/06 21:56】 URL | 101 #- [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w
またまたテンプレ変更ですねぇ~!!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
とっても読みやすいです♪♪
昨日はワタシの初モブログに
コメントありがとうございました!!

Leoクン、妖精さんに25セントもらえてよかったε-(′▽`) ホッ
隣の歯もグラグラなんですね!?
全部抜けたら、いくらたまるんでしょうか(*′艸`*)ムププ


【2006/03/06 21:50】 URL | karat #- [ 編集]

素敵ですね♪
テンプレート,とっても素敵です♪

お兄ちゃんの歯が見つかってよかったですね(^_^)v
母は強しですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
キンダーから帰ってきたお兄ちゃんが「ありがとう」って言って
しがみついた気持ちすごく分かる~(^_-)

これからどんどん歯が生えかわりますねぇ
【2006/03/06 21:27】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


歯、見つかって良かったですねぇ。早朝に、どうやって抜けたんだろう?
近所の女の子は「綿アメを食べてて抜けたの♪」って言ってました。。。
あんなフワフワなものを食べて抜けるんだぁ、ってある意味感心しましたが。

歯が抜けるってなんだか少し大人になる感じがしますよね。
Leoくん、ますますお兄ちゃんですね♪
【2006/03/06 21:08】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


ありがとうってしがみついてくるなんて可愛い~♪
Minnieさんが頑張って探したかいがありましたね!
そのtooth fairyは歯をどこかに保存しておくんですか?
そういう箱があるんでしたっけ?

おニューのテンプレ、素敵ですねv-238
これはPhotoshopでやったんですか?(違ってたらごめんなさい!)
【2006/03/06 21:00】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]

良かったね
なくなったと思った歯がでてきて、どんなにうれしかったでしょう。
きっと、一生の思い出になると思います。
ところで、このスキン、冒頭の絵、坊ちゃんと双子ちゃんですよね。どうやってつくられたの、描かれたのかしら。ユニークで良いですね。

【2006/03/06 19:39】 URL | Dorothy #- [ 編集]


おぉ~~!!テンプがリニュされている~~~!!!\(^o^)/
もしかして3人の後姿は子供達なのかな??

Minnieさんお疲れ様でした~~。
きっとtooth fairyがちょっとしたいたずらをして隠したのでしょうね!!

Leo君の「イ~」っとした顔かわいいです。
抜けた歯の隙間からtooth fairyが覗いてますよ!!(私には見えま~す)
【2006/03/06 18:47】 URL | tomo #- [ 編集]


こんにちはっ♪

テンプレート♪素敵ですねぇ!!

minnieさんっ!えらいですっ!!!!
Leoくんの歯、見つかってよかったですね♪
本当に、喜んだことでしょうね☆
隣の歯もぐらぐらきているのですね♪成長・・早いものですね・・(*^^*)
【2006/03/06 18:30】 URL | める #- [ 編集]


良かったぁ~。これでまた書き込み出来てうれしいです~。3日はうまく出来なくって、でも、書き込みしたくって名前をちょっと変えちゃいました。

早朝からの歯探し、大変でしたねぇ。でも、想像するとなんだかとってもほほえましくって。Minnieさんご一家の暖かい様子が想像できます。

Leo君は無事にゲットできたクォーター、どうするんでしょう?貯金箱行きかなぁ?

ベットカバー(?)のトーマスが気になります。とっても可愛いですね。
【2006/03/06 17:45】 URL | しょーべ ー ママ #- [ 編集]


わぁ、テンプレート!!!
私も変えたいと思いつつ、どうやってやるのかわからないので
出来ていません(-_-;)
どうやってやるのか、ぜひ教えてください。

歯!抜けたというのが本当に大人への第一歩(?)ですね!
しかも、ちゃんと25cをもらえる事を信じているLeoくん、かわいいです!
歯も見つかって良かった!
本当に、妖精がいじわるしてかくしたのかも・・・。
【2006/03/06 17:20】 URL | marie #- [ 編集]


テンプレ変えたんだぁ~i-233

双子ちゃん、Leoちゃん写っててかわいい♪

toothfairyが来てくれたのね、良かったね、Leoちゃん。

しかし、寝ぼけてたってことはそんなに痛くなかったのかな?
見つかったよかったね♪
【2006/03/06 17:08】 URL | myuママ #- [ 編集]


わ~初コメント♪初かな?(^^)
Leo君の歯、無事に見付かって良かった~~
おめでとうございます☆
でも、minnieさんは大変でしたね
お疲れ様~~(^^;)
【2006/03/06 17:02】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/213-4cda4110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


