プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




ひな祭りのお祝い
こちらは今日が3月3日、ひな祭りでした。

手の込んだことは出来ませんでしたが、お寿司と、簡単な手作りザートでお祝いしました。

お寿司は近所のお寿司屋さんからお持ち帰り。




昨年のひな祭りでは、双子娘は離乳食中期で、普通の食事に参加でませんでした。今年は玉子とお稲荷さんのお寿司を美味しそうにパクついていました。一年で大きく変わるものですね。

デザートは、めるさんのブログで、クリスマスのデザートにもピッタリと紹介されていた、「いちごゼリームース」を参考にさせてもらいました。

写真だと分かりにくいのですが、一番したの層に緑色(ライム)のムースを加え、菱餅の色合いを真似てみました。これで、ひな祭りデザートに変身ですよね?!(笑)

0303062.jpg


このデザートが、子ども達に大好評!

写真を撮ろうとしたら、すでにお皿の中は空に近い状態でした。慌てて撮ったので、全てぶれた写真になっていました(泣)。その分、すごい勢いで食べていた雰囲気が出ていると思います(笑)。しっかり、おかわりも要求してきました。

0303063.jpg

0303064.jpg


二人には、まだ今日の意味は理解できないでしょうが、いつもと違う雰囲気を味わってくれたかしら。

ささやかなひな祭りでしたが、女の子のいるありがたみを感じました。

これからも、二人揃って健やかに成長しますように。

追伸

コメントが動作していないようです。ご迷惑をおかけしております。
コメントくださったのに反映されていない方、大変申し訳ありません。これに懲りず、また復活したらコメント頂ければ嬉しく思います。

同様に、昨日頂いたコメントに対する私からのレスも書けない状態です(泣)。あわせてお詫び申し上げます。明日以降お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

便利屋さんへ
ブログの不具合で泣いていたのは、私だけじゃ
なかったんですね(T.T)
ホリエモンの呪いなのかな・・・ヽ(ヽ>ω<)
Livedoorをお使いの、便利屋さんのブログは
大丈夫でしたか?!
【2006/03/06 15:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
双子娘のデザートを食べる勢いは凄かったです。
こちらも落着いて写真を撮ることができず、
ブレブレになってしまいました(泣)。
それでも、喜んでたべてくれたので、作った甲斐が
ありました♪
【2006/03/06 15:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


なんだかあちこちのブログで不具合を聞きます。
やっぱホリエモンの呪いかも~
今日はもう大丈夫みたいですね!
【2006/03/06 13:40】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


すっかり出遅れコメントですが…(汗)

双子ちゃんたちのすごい勢いで~というのが写真からすっごく伝わってきます!
特にLisaちゃん(笑)
でも、パクパク食べてくれるほうが作った側にしてみたら嬉しいですよね♪

デザートもおいしそうなんだけど、それ以上に写真が素敵!
バックにさりげな~くお雛様が写ってるところとか♪
【2006/03/06 12:16】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


harukaさんへ
コメントの件、お手数お掛けしました。
いちごのゼリームース、とっても簡単でしたよ。
子ども達にも大好評でした。
あやりちゃんとゆうりちゃんも、そろそろ食べられる
月齢だと思うので、何かの機会に作ってみて~(^▽^)/
【2006/03/06 10:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
ウチの双子娘は、玉子とおいなりさんさんは大好き
なんですよ♪美味しそうにパクついていました。
お寿司だけでもお腹いっぱいになったはずなのですが、
デザートは別なんでしょうね(笑)。
ムースのデザートは、色を変えて楽しむことが
できそうです。ちょっとしたおもてなしにもいいかもしれません!
【2006/03/06 10:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
メンテナンスの知らせはなかったので、サーバーの
調子が悪かったのかもしれません、ご迷惑お掛け
しましたm(._.)m ペコッ
簡単な準備しか出来ませんでしたが、家族で
ひな祭りのお祝いをしました。
デザートの写真、ちょっと暗いのが悲しいです(;^_^A
【2006/03/06 10:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
しばらくコメントが送信されない状態が続いていた
ようで、ご迷惑お掛けしましたm(._.)m
息子一人の時は、桃の節句をお祝いできる方が
羨ましかったのですが、我が家もこうして
双子娘を囲んでお祝いできるようになりました(^▽^)/
【2006/03/06 10:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
今年は双子娘もお寿司やデザートを、すごい勢いで
食べていましたよ。
簡単な用意しか出来ませんでしたが、家族で
楽しい時間を過ごす事ができました。
【2006/03/06 10:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
何度もコメントの送信にトライしてくれたみたいで、
ありがとね。サーバーの調子が悪かったみたい(T.T)
子ども達のデザートの食べっぷりは、すごかった
です(笑)。JELL-Oも、一手間加えるだけで、美味しさ
アップ!
【2006/03/06 10:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
とっても簡単なデザートでしたが、美味しく頂くことが
できました~。
歯がなかなか生えてこなくて心配したのですが、
1歳半過ぎに一気に生えてきました!!
ほんと、日々成長しているのだなかと実感です。
【2006/03/06 10:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
多分、サーバーの調子が悪かったのかもしれません。
ご迷惑お掛けしましたm(._.)m
ゼリームース、大好評でした!!
お寿司を食べて、お腹いっぱいのはずだったのに、
すごい勢いで食べてましたよ(笑)。
TBも送信されてませんでしたかぁ(泣)。後ほど
再送信させてもらいます。
【2006/03/06 10:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
原因は分かりませんが、サーバーの調子が悪かった
のかもしれません(泣)。ご迷惑をお掛けしました。

こちらは日本食ブームとあって、近くに数件の
お寿司屋さんがあります。日本食の持ち帰りが
できるのは、とても便利です。

二人揃って、スプーンやフォークを使えるように
なってきました。といっても、すごい散らかしようですがヾ(^-^;)
【2006/03/06 10:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
ここのお寿司屋さんは、日本の方が握られているので
とっても美味しいんですよ♪
お寿司屋さんもピンキリなので、まずいところはかなり
まずいです(笑)。
デザート、とっても簡単にできました。お試しあれ~。
【2006/03/06 10:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
二人とも、すごい勢いでデザートを食べていました。
作った甲斐がありました(^-^*)(。。*)
今年は家族全員で同じ食事ができ、二人の
成長を感じました~。
【2006/03/06 10:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
簡単デザートでしたが、子ども達に大人気でした!
我が家の定番デザートになりそうです。
ちらし寿司を作ろうと思ったのですが、手抜き
しちゃいました(^▽^;) お寿司屋さんの方が
美味しいし(笑)。
【2006/03/06 10:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
お寿司をたくさん食べたにもかかわらず、二人揃って
すごい勢いでデザートを食べていました。作った
甲斐がありました♪
家族で楽しい時間を過ごす事ができました~。
【2006/03/06 10:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
ウチのアパートの照明は暗いので、撮影の明るさが
十分に撮れず、キレイな色合いがなかなか出せません。
こんな時はどうしたらいいのでしょうか?
室内撮影と非発光には、毎度悩まされます。
【2006/03/06 10:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
日本食ブームで、この辺りでは沢山のおすし屋さんを
目にしますが、その中でも、ここのお寿司は、美味しい
方です♪ひな祭りにはやっぱり日本食ですよね。
子ども達も喜んでお寿司を食べていました!
【2006/03/06 10:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
昨年は離乳食中の双子娘でしたが、今年は一丁前に
お寿司をパクついていました。
いちごのゼリームースは、予想以上に大好評で、
作った甲斐がありました。
簡単な用意しか出来ませんでしたが、家族で楽しい
時間を過ごす事ができました♪
【2006/03/06 10:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
いちごのゼリームース、簡単なのにとっても美味し
かったです。
あ、いちご狩りにいかれてたんですよね?!
採りたてのいちごで作ったら更に美味しいと
思いますよ~。
来年は、女の子の節句をされているかもしれませんね♪
【2006/03/06 10:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


コメント出来るようになってる♪良かった(笑)
いちごのムースおいしそぉぉ~~~
レシピも今、拝見してきました♪
私にも出来そうな予感が・・・ちょと嬉しい☆
めるさんのレシピたしか、ちゃーちさんのところでも紹介されてました。私も、チャレンジしてみたいです(*^_^*)
LinaちゃんもLisaちゃんもとっても美味しそうに食べてる~~~(≧∇≦)ステキなお雛様でしたね♪
【2006/03/05 23:25】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


手作りデザートのおひな祭りいいですね♪
私は、ちらし寿司を作ってケーキは買ってき
ました~。
うちの娘にはお寿司は口に合わなかったよう
で・・・ケーキは美味しく食べてました。
お二方とも、しっかりと「cake hall」お持ちの
ようで・・女の子ですよね♪この三色ムース
は良いアイデアですね。今度やってみよう♪
【2006/03/05 20:28】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


やっと、開けましたー!
どうしたのかな?と思っていたのですが、
皆さんもアクセスできなかったようなので
何かメンテナンスの方で合ったのかも
しれませんね。
コメントのお返事の事もおきになさらないでくださいませ。(私も出来ていない状態ですから(^^;)
やっぱり女の子はお雛様ですねー!
こういう行事の時は女の子がいて
嬉しい!と思いますよね♪
デザートのアングル、とっても良いです!
私もこういう写真撮りたいですー!
【2006/03/05 18:25】 URL | marie #- [ 編集]


コメントできるようになったようですね。
ひな祭りいいですね~♪
女の子2人だと、やりがいもありますね。
イチゴゼリームース美味しそう!
双子ちゃんの食欲旺盛につられて、
私も、ぜひトライしたいです。
【2006/03/05 16:58】 URL | 101 #- [ 編集]


ツインズちゃん達の食べっぷり☆美味しさが伝わってくるわ~~~(^^)
膝の上に居るワカが刺身とケーキの写真を見て「あむあむ~~!」と食べる真似をしています(^^;)
楽しいお雛祭りになってよかったですね☆
【2006/03/05 15:40】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


昨日は何回コメントしても駄目だったわ~。
どないしたんやろ?


デザート、すごくおいしかったのが双子ちゃんの写真でよくわかるわぁ!

そっちでもお雛さんやるなんてすごい!
Minnieさん、えらいわ~v-425
【2006/03/05 14:50】 URL | myuママ #- [ 編集]


おいしそうなデザートですね~。
美味しそうに食べている双子ちゃんの写真を見て気付いたのですが、しっかり歯が生え揃いましたね~。
たしか、以前、歯がなかなかはえてこなくて・・と気にされていたような記憶があるのですが。
日々、しっかり成長していますね!
【2006/03/05 12:54】 URL | にこ #- [ 編集]


こんにちはっ♪

なかなかブログに通じなかったのですが、なにかあったのかなっ♪(*^^*)

ひな祭りでしたねっ!!
ゼリームースっ!!作ってくださったのですね♪
下に緑のムースをおくって!すごいアイデア!!!!
感動しちゃいました☆

TBできていないようです♪もしよかったら、もう一度してみてくださいね♪♪
【2006/03/05 10:48】 URL | める #- [ 編集]


今日はこちらのブログ自体がしばらく開けなくて焦りました~
昨日もコメントできなくて、私のPCが悪いのかと思っていたのですが。
原因わかりました?

立派なお寿司!
いいなぁ、うちの近くにもこんなお寿司が買えるところがあれば。

そしてデザートがいいですねぇ。
見た目もすごくきれいっ!
LinaちゃんとLisaちゃんの食べっぷりを見ればおいしさも一目瞭然ですね!
ちゃんとスプーンを使って食べてるところに感動しました(笑)。
【2006/03/05 10:33】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]

ひめ
お寿司、海外と思えないくらい、ちゃんとしてますね(^^ゞ

私がアメリカで食べた寿司は???という感じのものだったのですが…(^_^;

デザートもすごくかわいいですねヾ(^▽^)ノ
【2006/03/05 01:01】 URL | #cyKGIGgk [ 編集]


お寿司、海外と思えないくらい、ちゃんとお寿司ですね(^^ゞ

私がアメリカで食べたものは???という感じのものだったので…(^_^;
デザートもかわいいし、おいしそうヾ(^▽^)ノ
【2006/03/05 01:00】 URL | ひめ #cyKGIGgk [ 編集]


うわぁ!デザート、とってもおいしそう(o^-^o)
双子ちゃん、とってもおいしそうに食べてますねっっ♪♪

ひなまつりのお祝い、今年は、みんなで同じものが食べれて、うれしいですねっっ!
【2006/03/05 00:43】 URL | milk #- [ 編集]


おー、デザート素敵に出来ましたねv-274
双子ちゃんのデザートのたべっぷりに感動しちゃいました~v-238これだけ食べてくれると作り甲斐がありますねぇ。

お寿司もあって、ひな祭りの雰囲気が出ていますよー。おひなさま、素敵ですねぇ。いつもながらうっとりしてしまいます。

【2006/03/04 21:45】 URL | しょーべー ママ #- [ 編集]


本当、すごい勢いで食べてる事が分かります(^_^)v
とってもおいしかったんでしょうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
子ども達って卵のお寿司大好きだよね(^_^)v

私もコメント反映されますよぉに
【2006/03/04 20:27】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


このデザート写真の撮り方素敵・・・奥に小さいけれど、お雛様が・・・にくいアングルですね!
コメント反映されますように・・・
【2006/03/04 20:20】 URL | Dorothy #- [ 編集]


(@゜Д゜@;)あら・・・殆ど日本と変わらないお寿司じゃないですか!
Small Worldに成りましたねぇ
シッカリ大きくお口を開けて、美味しそうですね。
ママもつくり甲斐が有りましたね。
女の子が居ると家の中が華やぎますね。
羨ましい・
【2006/03/04 20:16】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


双子ちゃんたち、今年は一緒におすしでお祝いできたのですね。
イチゴゼリームース、すごく美味しそうです。
色がきれいですね~。
工夫次第で、ひな祭りデザートになりますね。
見た目だけでなく、味もいいということが、双子娘ちゃんたちの食べっぷりから伺えます。
こんなに美味しそうに食べてくれるなんて、作りがいがありますね!
【2006/03/04 19:32】 URL | mineyom #- [ 編集]


(*′□`)ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!
とってもおいしそうなイチゴゼリームースですねぇ♪
とってもぃぃ食べっぷり(*′艸`*)ムププ
双子チャンの食べっぷりでおいしさが伝わります(*ゝ∀・*)レニ ぱっ
ワタシも来年は女の子の節句、お祝いしてるとぃぃんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/03/04 18:53】 URL | karat #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/212-1121fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


