プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




雨の日と怪我
今朝も雨模様。

毎週火曜日は、双子娘のジンボリーのクラスがあるのですが、出発の時間に合わせたかのように、雨脚が強まってきました。これでは駐車場に着く前に3人揃ってずぶ濡れです。

小雨程度なら連れて行こうと思っていたのですが、諦めもつきました。今日はキャンセルです。

双子娘は、洋服まで着替えたのに、外に連れ出してもらえない悔しさからか、昨日同様、キーキー声を上げていました。

こんな日は、怪我もしやすいので、気をつけないと!と思ったその瞬間、電話の音がなりました。

嫌な予感・・・。

「こちら、***学校のオフィスのベッキーです。さきほどLeoくんが目の上を怪我して・・・」(訳すとこんな感じかな?)

う、予感的中です。

続けて話を聞くと、少し血が出たものの、たいしたことは無い様子でした。すぐに迎えに行く必要もないとの事だったので、ホッと胸をなでおろしました。

今までにも、噛み付かれた、吐いた、頭をぶつけたと、何度もオフィスから電話をもらっています。慣れっこではあるのですが、やはり気にはなります。

とりあえず、いつもより早めにお迎えに行く事にしました。

私の顔を見るなり、駆け寄ってくる息子。すっかり怪我のことは忘れ、先生に頂いたご褒美のシールを見せびらかしてきました(笑)。

目の上の小さい絆創膏をみて、さらに安心しました。




血に弱い息子は、絆創膏を剥がしたら、また血が出てくると大騒ぎしましたが、傷の確認のために(写真撮影のために?笑)、見てみました。

小さい小さい怪我ですねヾ(^-^;)

0228062.jpg


お友達の投げた木の積み木がぶつかったらしいのですが、わざとじゃなくて、アクシデントだから仕方ないと説明してきました。そんな息子の説明に、ちょっとばかり成長を感じました。

ま、このくらいの怪我ですんで、本当に良かったです。一日中部屋の中で遊んでいると、どうしても怪我をしやくすなります。息子、双子娘とも、大きな怪我をせずに雨季を乗り切って欲しいものです。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

Tachn☆彡さんへ
息子は動きの激しい子なので、怪我が絶えず、
ハラハラさせっぱなしです(汗)。時期がくれば
落着くんでしょうかね・・・?
大怪我だけは避けて欲しいものです。
【2006/03/03 14:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
おかげさまで、Leoの怪我はたいしたことはありません
でした。電話ではなくて、手紙の連絡で良かった
のにと思う程度のものでしたヾ(^-^;)
息子もつい最近までは「やられたー」と報告してくるのが
ほとんどだったんですよ。成長した姿を垣間見ることが
できました。
【2006/03/03 14:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
電話で目の上と聞いた時は、一瞬ヒヤッとしました。
たいした怪我ではなくて、本当に良かったです。
日頃お天気が良いからでしょうか、雨が降ると
一気にストレスが溜まるようです。お天気のありがたさ
を再確認です(笑)。
【2006/03/03 14:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
ほんと、大きな傷じゃなくてよかったです。
すでに口の下を4針縫った経験があるので、
これ以上、病院にお世話になりたくないですしね。
息子もだいぶ成長してきました。親ばかですが、
それなりにしっかりしてきたと思います。
【2006/03/03 14:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
男の子育児に、怪我の心配は付きものです
よねぇ・・・。ある程度は仕方ないと諦めて
います。とにかく大怪我だけはしないように。
毎日そう願っていますヾ(^-^;)
【2006/03/03 14:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
息子、血に弱いわりには、生傷が絶えません。
元気な証拠なんでしょうけどね。
学校から電話をもらって、少しばかり心配
しましたが、今回もたいした怪我ではなかった
ので、一安心でした。ご心配お掛けしました。
【2006/03/03 14:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
学校からの電話は、やっぱりドキッとしますよね。
で、いつも「この程度の怪我で電話??」って
いうのが多いんですよ(笑)。学校側として、
早めの対策なんでしょうけどね(;^_^A
大怪我の連絡が入らないことだけを願って
います。
【2006/03/03 14:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
母の予感て、意外と当たるんですよね。
一昨日もビンゴ!って感じでしたヾ(^-^;)

子ども一人だったら、お天気の悪い日でも、
小脇に抱えて連れ出せそうなのですが、
二人となるとねぇ・・・。
昨日は朝からお天気になり、双子娘と
外出ができました♪
【2006/03/03 14:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
題名に「怪我」なんて書いちゃって、心配
お掛けしました(;^_^A
絆創膏も必要ないほどの、小さな怪我でした(笑)。
お天気が悪いと、気持ちも沈んできますよね。
お天気のありがた味がよく分かりました~。
【2006/03/03 14:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
myuちゃんも、目の近くを切ったことがあるのね(T.T)
女の子だと、顔の怪我は気になるよね・・・。
あ、そういえば、私も目の上に怪我したことが
あったわ!今思い出した!!(笑)
【2006/03/03 14:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
ほんと、目に当たらなくて良かったです。
息子は常に生傷があるような気がします。
そのうち、大怪我をするんじゃないかと
ドキドキハラハラ。この予感ばかりは
当たらないで欲しいと願っています。
【2006/03/03 14:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
ウチの息子は、小さな怪我が絶えないんですよ。
ま、今回もこの程度で済んで良かったです。
昨日は、朝から良いお天気になり、双子娘も
外出できて、喜んでいました。
【2006/03/03 14:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
お久しぶりです~。
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
学校からの電話って、ほんとドキドキですよね。
今回の怪我は、たいしたことがなかったので、
ほんと一安心でした。
【2006/03/03 14:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
サイトの情報、ありがとうございます!
こんな便利なサイトもあったんですね。
知りませんでした。
さっそくブックマークさせてもらいました(^▽^)/
【2006/03/03 14:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
こんな小さな怪我なら、手紙連絡でいいのでは?!
と思うのは、私だけでしょうか~(笑)。
電話をもらうと、かえって心配になりますよね。
そうそう、目の上って、なぜか怪我しやすいんですよね。
前回の怪我の傷が消えたばかりだったのにぃ・・・。
【2006/03/03 14:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
母の感は当たるもんですね(;^_^A
学校からの電話で、「あ、やっぱり」と思いました。
それでもたいした怪我ではなかったのが救いです。
男の子って、ほんと怪我が絶えないですよねぇ・・・。
お互い、ハラハラドキドキですね。
【2006/03/03 14:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
学校から電話が掛かってきたので、どれだけの
怪我かと思ったのですが、あまりに小さい怪我で
思わず笑ってしまいましたヾ(^-^;)
それでも、怪我は怪我ですよね。目ではなくて
本当に良かったです。
【2006/03/03 14:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
嫌な予感って、意外と的中するんですよねぇ・・・。
それでも、たいした怪我ではなかったので、
一安心でした。
昨日・今日と晴れ間が見えて、双子娘も
外出できました♪
【2006/03/03 14:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


皆さん一杯のコメントで書くこと無いのですが・・『注意1秒怪我一生』なんて標語が有りましたが、ホンと気をつけ無いといけませんね。
軽くて良かったですね。
【2006/03/02 20:52】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


Leoくんの怪我、ひどくなくて良かったですね。
学校から電話があるとドキッとしちゃいますよね。
しかしLeoくんがちゃんと状況説明をして、わざとではないと言えるなんて、すごくしっかりしてるなぁと思いました。
娘ならどんな状況でも「やられたー!」で大泣きですから・・・。
本当に大人ですね。
ジンボリーは残念でしたね。
早く雨季があけるといいですね。
【2006/03/02 19:03】 URL | mineyom #- [ 編集]


場所が、場所だけに大事にいたらなくて、良かったですね。
跡が残らないように、手当てしてあげてください♪
雨が続くと、室内に閉じこもってしまうので
エナジーを発散させる工夫が必要になってきますね。

ちなみに、我が娘は1日中家の中にこもっていても全然平気です。外が暑すぎるせいだと思います(笑)。
【2006/03/02 17:48】 URL | 101 #- [ 編集]


きれいなお顔におおきな傷じゃなくて良かった~~!!

>わざとじゃなくて、アクシデントだから仕方ないと説明・・・
やさしいですね~!!
大人びたLeo君に惚れ彫れ!!(#^.^#)
【2006/03/02 16:52】 URL | tomo #- [ 編集]


お大事に!
でも大事にならずによかったですね。
学校からの電話こわい。
アマティも結構けが付きで帰ってきてます。
【2006/03/02 15:42】 URL | 和 #- [ 編集]


復活しました~☆
温かいコメントありがとうございました!
本当にご心配おかけしましたm(_ _;)m

Leoくん、痛かったですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、大怪我じゃなくって一安心ですね。
ほんと、怪我は、こわいですよね☆

【2006/03/02 09:31】 URL | milk #7BCkaMvU [ 編集]


こちらはやっと寒波が過ぎ去ったのか、また春のような陽気で子供達も外に出っ放しです。 寒い日や雨が続く時なんかは、子供達も気ぜわしくってイライラしてしまうのかしら?

Leoくん6歳になったし、やっぱり中身も成長しているんですね~^^
学校からの電話ってドキっとしますよね。
少しの傷でも報告しないとうるさい父兄もいるんでしょうが、私も「え?コレのこと?」って思ってしまうこともありましたよ。 傷の場所って、ちょうどホネのところで積み木が当たったんじゃ痛かったでしょうね。
目じゃなくて不幸中の幸いでした。 
【2006/03/02 08:27】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


私も今日は寒さに負けてプレイグループ休んでしまいました。
雪はちらちら降るくらいだったんですけどね。

それにしてもこういうときの母の予感ってあたってしまうものなんですね。
小さな怪我といっても目の上は怖いですよね。

まだ雨は続くのでしょうか?
Lina・Lisaちゃんのみならず、Minnieさんもあまりストレスを溜めないようにしてくださいね!
【2006/03/02 07:53】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


ケガたいしたことなくて良かったですねー
題名にケガって載ってたから、えーーー!誰がケガしちゃったんだろうって心配になっちゃいました(T-T)ほんと小さな傷でよかった。。
こちらも今日は朝からずーーーと雨でした。
いいお天気が恋しいです☆
【2006/03/02 00:10】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


うちも娘が目の近くを切ったときドキドキ。
その気持ちわかります。
でも本人もそんなに痛がってなさそう?だし、血も止まってるようで安心♪?って感じ?

日本も結構雨が続いてて大変。
洗濯物も溜まって、ストレスも溜まってた~いへん!
【2006/03/01 23:38】 URL | myuママ #- [ 編集]


ぅわっ!結構きわどい位置!
でも、直接目に当たらなくて良かったですね。
不幸中の幸いかな?

双子ちゃん達の「キーキー」に笑ってしまいました(^▽^)/
二人一緒になってキーキーするんでしょ?
Minnieさんは大変でしょうけど…
ウフ♪ 想像したら、ちょっと可愛いかも♪
【2006/03/01 21:36】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


Leoくん、小さな怪我でひと安心ε-(′▽`) ホッ
「子供に怪我はつきもの!」
とはいえ、やっぱり怖いですよね;;;;(;´・д・)ゞウーン
元気な証拠♪くらいの怪我だけにしてほしいですね(′□`q;)アセアセ
こちらも雨です・・・
早くお天気v-278になってほしいですね!
【2006/03/01 21:35】 URL | karat #- [ 編集]


ご無沙汰してます(´д⊂グスン

お兄ちゃんの怪我たいしたことなくて
よかったです
やっぱり電話がかかってくると親はドキドキですよね(;^_^A アセアセ・・・
お気持ち痛いぐらいわかります(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それに雨が続いてるようで・・・
気分もくらーくなっちゃいますよね・・・
【2006/03/01 20:41】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


大怪我でなくて良かったですね。
でも小さな人たち3人、いつ何が起こるかひやひやしますね、。
「子供の救急」というHPが厚生労働省からでましたよ。
http://kodomo-qq.jp/
もうご存知かも知れませんが・・・
【2006/03/01 20:41】 URL | Dorothy #- [ 編集]


Leoくん、たいしたことなくてよかったですね。
目の上ってよくやるんですよね~。

こちらも、冷たい雨です。乾燥機のない我が
家では、除湿機が洗濯乾燥モードでフル回
転!家の中の洗濯物は嫌な感じです~。
【2006/03/01 20:25】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


こんばんはっ♪

母の感ですね・・・
大した怪我でなくってよかったですっ!
目の上の大切なところですものね・・

雨続きの時期は子供も狭い中での遊びになるので危険ですよね。
男の子はやっぱり怪我が耐えませんよね・・
(。>0<。)
【2006/03/01 20:19】 URL | める #- [ 編集]


Leoくん、大きな怪我ではなくて
良かったですね。
それでも怪我は怪我。
Minnieさんも、電話が鳴ると心配ですね。
男の子はやっぱり怪我も
多いのかもしれませんね。
でも、Leoくんもお友達がわざとしたのでは
ないという言葉がちゃんと言えるなんて
さすが6さい!!!
【2006/03/01 18:19】 URL | marie #- [ 編集]


Minnieさんの予感、的中しちゃったんですね;でも、思ったよりは傷が小さかったし、ちゃんとぶつかった時の説明もしっかり出来た様で一安心ですねぇ。

ジンボリーのクラスへ行けなかった双子ちゃんには可哀そうだけど、早めにお迎えにいけてよかったですね。

雨、そろそろやんで欲しいものですね。
【2006/03/01 17:26】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/210-c90deecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


