プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




クリスマスの準備・第一弾!
サンクスギビングが終わり、予定通り、ゆっくりした連休を過ごしています。

そして、次のイベントはクリスマス♪

まずは、Leoと一緒にクリスマスツリーを出しました。

クリスマスソングを口ずさみながら、楽しそうにオーナメントを飾るLeoとはうらはらに、Lisa・Linaはサークル内に閉じ込められ、不満そうでした。ツリーに近寄りたくて、大騒ぎしていました(汗)。




1125052.jpg


今年はどんなクリスマスになるのか、今から楽しみです。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

和さんへ
サンクスギビングが終わったと思ったら、街中はすっかりクリスマス気分ですよね。
和さんは、生のツリーを購入予定なんですね(o^-')b
どんなオーナメントを飾るのかしら?!写真のアップ、楽しみにしています♪
【2005/11/28 03:51】 URL | Minnie #- [ 編集]


ナオコさんへ
ナオコさんのお家でも、クリスマスの準備をされたんですね(o^-')b
外のライト、見るのは楽しいけど、取り付けは大変そうですね。お疲れさまでした~。
ウチのツリーも、数日後にはオーナメントは全て上に移動してると思います(笑)。
リンクの件、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪
【2005/11/28 03:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
ツリーの写真、思うように撮れなかったので、部屋の電気を消してごまかちしゃいました~(笑)。
ギクッ、まだ第二段考えていませんでした。どうしようかしら(;^_^A
【2005/11/28 03:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
息子も3歳の時に、オーナメントを数個割りました(T.T)
それから、大切に扱うようになったような気がします。でも、双子娘の月齢じゃ、割っても喜ぶだけですよね(汗)。
数日後には、下の方のオーナメントは上に移動してると思います。
【2005/11/28 03:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


ぷぅママさんへ
息子がとっても楽しみにしていたので、一緒にツリーを出しました♪
息子の年齢になると、安心してオーナメントを触らせられるのですが、双子娘には、まだ危ないですよねぇ・・・。毎日、目を光らせていないとです。
【2005/11/28 03:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
ツリー出しました~(^▽^)/
双子娘のことを考えると、ツリーは危ないような気がするのですが、息子が楽しみにしていたので、仕方ないかな?って感じです。
キラキラ光るオーナメント、大人でも触りたくなりますよね(笑)。
【2005/11/28 03:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
Manaさんお家でも、クリスマス準備をされたんですね♪
ウチのツリーも、1mちょっとくらいの大きさですよ~。
双子娘、オーナメントを狙っています(>。<")
多分、数日後には下の方のオーナメントは、上に移動していることでしょう。
私の目の届かない時は、サークル内で生活してもらうしかないですね(;^_^A
【2005/11/28 03:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
息子はツリーの飾り付けに、大張り切りでしたよ。
双子娘もツリーの前に連れて行ったら、手を叩いて喜んでいました。
が、やっぱりオーナメントを取ろうとしてましたぁ(泣)。
しばらくは、サークル内で生活を送ってもらいます(笑)。
【2005/11/28 03:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
ツリー、もっと落ち着いた感じのオーナメントを飾りたいのですが、子どもがいると、どうもカラフルになってしまいます(;^_^A
息子も5歳になり、やっと戦力として使えるようになってきました(笑)。
【2005/11/28 03:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
オーナメントを飾っていくのって、大人でもワクワクしてきますよね。
Minkさんは、どんなオーナメントを選ばれるのかしら?!
リボンは、お店の展示を見て、ヒントを得ました。ちょっとしたアクセントになりますよね(o^-')b
【2005/11/28 03:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
そうそう、ツリーって、準備するのは楽しいけど、片付けるのは面倒ですよね・・・。片付けも、息子に頑張ってもいましょう(笑)。
リオンくんにも、手伝ってもらっちゃいましょう~。
【2005/11/28 03:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
ツリーのリボンは、お店のツリーの展示を見て、ヒントを得ました♪
ウチの双子娘のことを考えると、ツリーは出したくない気がしたのですが、息子がすごく楽しみにしていたので、思い切って出してみました~。
【2005/11/28 03:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
息子、張り切ってオーナメントを飾っていました。
ツリーは、リビングの隅に置きました。双子娘には、しばらくサークル内で生活を送ってもらいます(笑)。
【2005/11/28 03:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
双子娘は、まだサンタさんを知らないのですが、息子はサンタさんがいると信じてますよ。もうちょっとしたら、プレゼントお願いのお手紙を書くらしいです(笑)。
苺姫ちゃんも、来年はツリーを見たら喜ぶんじゃないかな?!
【2005/11/28 03:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
息子は張り切って、オーナメントを飾っていました。
私が手伝おうとしても、一人でやる!と言っていましたよ。
ツリーを見て、クリスマスまで気分を盛り上げて行きたいと思います。
【2005/11/28 03:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


レオさんへ
今回、我が家もツリーを置くところに頭を悩ませたんです。
息子さんも、そろそろクリスマスを楽しめる年齢ですよね~。
きっとツリーを前にしたら、喜ばれると思いますよo(^▽^)o
【2005/11/28 03:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
息子と一緒に、ツリーを出してみました。
今日も夜にライトをつけて、子ども達は大喜びでした。
確かに、ライトアップされたツリーを見ると、ワクワクしてきますよね。
双子娘は、オーナメントが欲しくて、何度も取ろうと試みてました。
【2005/11/28 03:38】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
ほんと、次から次へとイベントだらけです。
そのせいか、毎月あっという間に終わって行きます。
まめさんのお家は、かなり早めからクリスマス準備をされていたんですよね。
玄関にリースも良いですね。私も欲しくなってきました(^▽^)/
【2005/11/28 03:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
息子と一緒に、ツリーを出しました。
嬉しそうに、オーナメントを付けていましたよ~。双子は怒ってましたけどね(笑)。
う~ん、ケーキは多分市販のにしちゃうかも。くま子さんはどうされるのかな?!
【2005/11/28 03:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
来年は帰国予定なんですよね。荷物を増やすのを考えてしまいますね。
おぅくんのサンタさんへのお願いは何かしら?!
クリスマス、今から待ち遠しいですね♪
【2005/11/28 03:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
この時期は、美味しいものを食べ過ぎて、太る人が多いらしいです(笑)。
笑ってる場合ではありません・・・。私もその一人ですΣ(-_-,,;)
息子はクリスマスを心待ちにしています。プレゼントも考え中です。
【2005/11/28 03:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
小さな引き出しを夫に移動してもらって、リビングの隅にツリーを置きました。
今日、双子娘揃って、ツリーの前で拍手してました。近くで見れて、よほど嬉しかったのでしょう(笑)。
【2005/11/28 03:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
marieさんは、素敵なリースを飾られたんですね。
私もリースが欲しくなってきましたっ。
ツリーは、リビングの隅っこに置きました。双子娘にオーナメントを取られそうで、ヒヤヒヤしています。
【2005/11/28 03:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


myu ママさんへ
サンクスギビングが終わったら、次はクリスマス~(^▽^)/
そうそう、ツリーの下に、当日までプレゼント置いておくんだよね。
日本だと、24日にプレゼントもらうんだっけ?ちょっと違うよね。
お互い、風邪には気を付けましょうね。
【2005/11/28 03:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


hare-hareさんへ
はじめまして。遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
hare-hare さんは、NYにお住まいだったんですね。NYのクリスマス時期は、とても寒いんですよね。東に行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています。
またコメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますね。
【2005/11/28 03:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


たけさんへ
はじめまして。コメントありがとございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いますね。
【2005/11/28 03:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


そうそう、サンクスギビングが終わったら
一気にクリスマスの飾りがあちこちで、、、。
我が家は生のツリーを買うのでまだです。
アマティはオーナメントをだしたくてしょうがないみたいですけどね!
【2005/11/28 02:54】 URL | 和 #- [ 編集]


Minnieさん、ご無沙汰していました~。

サンクスギビングが終わって、もう街中は
クリスマスムード一色ですね!
うちも、昨日ツリーを出しました。
でも、外にクリスマスライトを飾りつけたりも
したので、疲れてしまって、まだオーナメント
は飾ってません(笑)

娘が小さいので、ななさんが書かれてる
みたいに、多分下半分は何の飾りつけも
ないツリーになりそうです。

それから、遅い報告になっちゃいましたが、
リンク貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願いしますね~。
【2005/11/27 23:48】 URL | ナオコ #- [ 編集]


きれいなツリーですねー☆

きっと、ツリー自体もステキなものなのでしょうけれど、Minnieさんは、画像を撮るのがとっても上手!!
どうしたらいつも、そんなにきれいにアップ出来るんだろう?と研究中です。

準備第一段・・ということは、第二弾もあり?ですよね。楽しみにしてまーす。
【2005/11/27 23:30】 URL | にこ #- [ 編集]


ウチも双子が小さかった時はオーナメントはツリーの上半分にしか飾れなかったわ(笑)
3歳くらいで大丈夫になったけど、それでも内緒で弄ってて、ひとつ割っちゃったことがあるのね。 ビックリして、ショックで「わ~ん(TnT)」って泣いてから、触らなくなったよ(^m^

Leoくん、上手にできましたー^▽^
【2005/11/27 21:29】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


うわぁ~、素敵なクリスマスツリー!!
うらやましいです(^0^)/`
うちも、飾りたいんですけど、るぅちゃんがイタズラをしないわけがない・・今年は無理そうです.
閉じ込められちゃった双子ちゃんも、触りたかったでしょうね。
でも、ここは仕方ない・・ですね。
【2005/11/27 18:00】 URL | ぷぅママ #- [ 編集]


うわぁあ~~~とってもキレイ♪♪
やっぱり予定通り、ツリー出したんですね♪
Leoくん楽しみにしてるから出すしかないです
よね~~~(笑)Lisaちゃん&Linaちゃん、
閉じ込められちゃったんだぁ(爆)( ̄▽ ̄;)
でも仕方ないーーーしかし、りたくてしょうが
ない気持ちもよくわかる~だって、このツリー
とってもキレイだもの(*^_^*)
うちはまだまだツリー出せないな・・・
壊されちゃう(爆)
【2005/11/27 16:11】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
来年より飛び賞で進呈も予定しております。
バナーもとても可愛く、HPのイメージを崩しません!
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/index2.html となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

【2005/11/27 16:01】 URL | 子育てブログランキング #- [ 編集]


我が家も今日から飾り付けを始めました~♪
とはいっても、子供がお昼寝していた隙に夫がライト付の小さいツリー(1メートルちょっとぐらい?)を始め、ライト関係を少し出した程度。
(私は宿題をやっていたので何もしてないけど・・・)
去年買ったツリーは180cmぐらいなのですが、
今年はまわりにサークルを置くことになるかもしれません。
子供がひっぱったりして倒れてきたら怖いので。。。
双子ちゃんもうちの子と同い年ぐらいですよね?
ツリーをいたずらしたりしていませんか?(+_+)
【2005/11/27 13:58】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


おおっ ツリーの登場ですね~
カラフルでとってもかわいいツリーですね!
飾りつけ、Leoくんも楽しめたのかしら。

LisaちゃんとLinaちゃん、それはそれはさぞご不満のことでしょう。

我が家ではツリーを飾れるのは双子が過ごすリビングだけなので、無理です。(泣)
キッチンの窓にライトを飾ってちょこっとだけ演出してるぐらいです・・・
【2005/11/27 09:19】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


クリスマスツリー、カラフルで素敵ですね。
うちも早く飾らなくっちゃ!
Leoくんは飾り付けの戦力になるんですね。
ナツは双子ちゃんと同じく、遠慮しててもらうと思います(寝ている間に飾りつけ)。
Leoくんはパンプキンパイ作りも楽しんでいたし、一緒にいろいろ準備ができるといいですね。
もうすぐ12月だし、ワクワクしてきましたね!
【2005/11/27 07:37】 URL | mineyom #- [ 編集]


クリスマスツリーって、オーナメントを飾ることの楽しみがもてますよね♪
うちはツリーがないんですけど
皆さんのところでツリーの写真を見てたら
欲しくなっちゃいました(笑)

上のほうに結んであるゴールドのリボンが
長めなのがおっしゃれー!
Minnieさんのアイデアですか?
【2005/11/27 03:06】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


ツリーの準備、うちもしなくちゃです。
準備は毎回楽しみなんですが片すのがめんどくさいと思ってしまいます
今日出そう。。。
【2005/11/27 03:03】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


わぁ~綺麗なクリスマスツリーだぁ★
リボンの感じが、Minnieさんのセンスのよさを表してますね(^^)

うちはツリー、どうしようかなと思っているところです・・・。
ちびサルにどうされるのか、大体想像ついてしまうので・・・(^^;
【2005/11/27 02:02】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


うわぁ、Leo君、ちゃんと飾り付けが出来るんですねー。パチパチ~。

ライトアップしたのもとってもきれい♪

双子ちゃんが触れないところに置いたんでしょうか?みなさんと一緒で置き場所が気になるわぁ。

うちは段々興味を持つようになったので心配ですが、あまり無茶をしないのでどうにかリビングに普通に飾っています。

パンプキンケーキの次はクリスマスケーキが気になる食い意地が張っている私でした~v-274
【2005/11/26 23:08】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


わぁ~!!大きい!!
うちはありません~。。。
毎年ほしいと思いながら買わずじまい。
そのうち子供が欲しがるんでしょうが。。。

3人ともサンタさんを信じているのでしょうか??
【2005/11/26 22:35】 URL | tomo #- [ 編集]


クリスマスツリー、とってもキレイですね(*^▽^*)
Leoくん、とってもステキに飾りつけができましたねっっ♪
ライトアップもとてもきれいですね!
ぽちっ!
【2005/11/26 22:18】 URL | milk #- [ 編集]


ツリー飾られたんですね。
うちは収納スペースが少ないので
場所を取るであろう大きなツリーは
購入していません^^;
小さなツリーを飾る程度だったんですが
息子も大きくなってきたし、そろそろ購入
しようかな。。
【2005/11/26 21:57】 URL | レオ #uvrEXygI [ 編集]


Leoくん、素敵なツリーに仕上げましたねv-255
ライトアップしたところも、
一段ときらびやかでかわいらしいですv-343
蚊帳の外ならぬ、サークルの中にいれられちゃったLisaちゃんLinaちゃん、
ちょっと残念ですが、致し方ないっv-398
こればっかりはLeoくんの見方になっちゃいましょうv-346
【2005/11/26 21:12】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


e-489クリスマスツリーがでましたね。
大きくて綺麗なツリー~~~
次々にイベントがあって、子ども達も楽しいことだらけですね。
うちはまだツリーは出していませんが、クリスマスの飾りつけ、始めています。
クリスマスリースも玄関に飾ったし、雪の結晶も飾り付けました。
クリスマス、楽しみですね。
今日も応援クリック、クリック♪
【2005/11/26 20:35】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


クリスマスツリー綺麗ですねv-219
お兄ちゃん楽しかったでしょうね♪
双子ちゃんたちは不満だったのかぁ・・
まだまだ触って壊したい時期だもんねぇ・・・

ケーキも作ったりするのかな?
【2005/11/26 20:35】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


こんばんはっ♪

きれいっ!!!
やっぱり、クリスマスツリー欲しいなぁ~~
来年はシドニーにいないと思うので、買うのをケチっているめる家です。。ヽ(*^^*)ノ

お子様たちも喜ばれたでしょうねっ☆
【2005/11/26 19:19】 URL | める #- [ 編集]


子供たちは皆楽しみですね。
12月はホリデーが目白押しですね。
ママも大変ですね。
以前英語習ってた時、女の先生だけど、12月はホリデーで嬉しいんだけど、サンクスギビングの後直ぐクリスマス、そしてNew Yearと続くから美味しいものを食べ過ぎて困るって云ってました。
【2005/11/26 19:16】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


結局v-255はどこに飾ったの~?
双子ちゃんの不満そうな顔が目に浮かびます(^m^
まだ・・・いたずらするお年頃ですものね~結局最後にはツリーをサークルの中に入れてたりして(^▽^)
【2005/11/26 18:59】 URL | tomokerock #- [ 編集]


わぁ、私も今日のブログはクリスマスの
話題でしたが、Minnieさんのところも
ツリーでした☆

双子ちゃんが触らないように
設置場所、どこにされましたか?
うちは、ツリー、どうしようか
検討中です・・・。
【2005/11/26 18:56】 URL | marie #- [ 編集]


Minnieさん、ちょっと場所借りますね♪

ななさ~ん♪ stuffingについて教えてくれてありがとうございま~す。子供のとき食べたっきりでパンなのか・・・コーンブレッドなのか全然見当つきませんでした。

でもとてもじゃないけど作れそうにないですね。


直接ブログに遊びに行ってお礼が言いたかったんですが、URLがなくてわかりませんでした。
失礼しましたぁ~♪
【2005/11/26 17:17】 URL | myuママ #- [ 編集]


さっそくv-255の季節ですね。

クリスマスまで開けられないプレゼントを見てどれだけ我慢したか・・・。
こっちではツリーを出す習慣がないのが少し残念です。まぁ、chocolatechip cookie&milkも用意しなくてすむけどそういう言い伝えもこっちではないのよね。暖炉がないから当たり前だけど。

今からクリスマス・カードやプレゼントで忙しくなりますね。益々、風邪ひけないねぇ~。
【2005/11/26 17:10】 URL | myuママ #- [ 編集]


3年前にNYから帰国した私には、サンクスギビングやクリスマスの準備など・・・懐かしく読みました。私も8歳と5歳の子供がいますので、こんな風にツリーを飾ったな~と。また来させて頂きます。
【2005/11/26 16:59】 URL | hare-hare #- [ 編集]


初めまして。おもしろいブログですね。足あとの残します。よろしくお願いします^^
【2005/11/26 16:34】 URL | たけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/21-9708edd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


