プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Leoのバースデー・パーティー
昨日は予定通り、息子Leoの誕生日パーティーを行いました。

場所は息子の大のお気に入り、Chuck E Cheese'sでした。最近は、似たような場所も増えてきて、古臭い感がぬぐえないChuck E Cheese'sなのですが、息子によると、やはりここが一番とのことです。

パーティー会場は、人形達がいるステージの前におかれた長テーブルです。1列1パーティーで、5から6パーティーが同時に行われます。

誕生日パーティーは、あらかじめパッケージになっていて、ピザとジュース、テーブル予約と簡単な飾りつけ、ゲーム用コイン、ケーキ(ただしウチも含め、ほとんどは別途持ち込む)、配布用goody bagが組み込まれています。

一応誕生日家族は早めに行くことになっているのですが、大人用の食事をオーダーする以外は、特にやることはありません。そうこうしているうちに、お友だち達が到着し始めました。いきなり、男の子らしく無意味に暴れだしていました(汗)。

0226061.jpg


人数が揃ったら、まずは食事からです。一応お店の人がパーティー進行をしてくれるのですが、非常にゆるゆるです。日本の感覚から言ったら信じられないレベルなのですが、子ども達も慣れたもので、自分達でピザを食べて盛り上がってくれます。

DSC_0136.jpg


食事が済んだころ、ぬいぐるみたちと、お店のお兄さんお姉さんが登場して、歌って踊ってくれます。これがChuck EからのHappy birthdayという設定です。引き続きテーブルごとにHappy birthdayを歌い、ローソクの火を消します。

0226063.jpg


そして、みんなからもらったプレゼントを開けました。たくさんのプレゼントをもらい、ご機嫌の息子です。この頃になると、子ども達も座っていることに飽きてきて、席を離れてゲーム・コーナーに行ってしまう子どももちらほら出てきます(笑)。

0226064.jpg


プレゼント開封が終わると、いよいよお待ちかね、ゲーム・コーナーでの遊びです。事実上、パーティーはここまでですが、子ども達のお楽しみはここからです。開放された子ども達は、エネルギー全開になります。

ここまで主役であったはずの息子も、ここからが本番とばかりに、遊びまくっていました。誕生日の運があるのか、ジャックポットを二回も出していました。

誕生パーティーはここで解散で、お友だち達には、好きなだけ遊んでもらって、適当に帰ってもらいます。みんな結構長い時間遊んでいたようです。

0226065.jpg


小さい子ども用コーナーも用意されており、パーティーの間は眠っていた双子娘も、大喜びです。お兄さん、お姉さんたちに遊んでもらえて、大満足だった模様です。


0226066.jpg


一応チャッキーと記念撮影です。人数も足りていないし、チャッキーのやる気にも難ありですが、息子にとっては大事な記念の一枚になりました。

0226068.jpg



というわけで、たくさんのお友達に来てもらえて、楽しい誕生パーティーとなりました。お友達と保護者の皆様に感謝です。息子にとっては、一生の思い出になる一日になったことと思います。

私にとっても、ウチの子ども達の楽しそうな姿に、お友だち達の楽しそうな姿が見れて、嬉しい一日でした。

ただし、子ども(特に双子娘)とゲームセンターで遊ぶと、無理な体勢を強いられるようです。今日は筋肉痛です(涙)。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

便利屋さんへ
たくさんのお友達が参加してくれて、楽しい
お誕生パーティーを開くことができました。
大掛かりといても、私たちは特に何も
してないんですよ(汗)。全部パックヾ(^-^;)
【2006/03/01 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


こ、こんなに大掛かりなパーティーだったんだ!
スゲ~!
チョッとビビッちゃいました~!
【2006/03/01 14:59】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


koseさんへ
無事にお誕生パーティーを終えました。
クラスには日本人のお友達はいないので、参加してくれた
日本人は、昔からの、日本人ハーフのお友達のみでした。
弟くん、発熱してしまったんですか?!
風邪だったのかな?すっかり回復しましたか~?
【2006/02/28 16:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
楽しみにしていたお誕生会、無事に終りました~。
いやいや、男の子はエネルギーありますよ。
私もこのくらいの年齢の子には慣れている
つもりだったのですが、かなり圧倒されました(笑)。
なにはともあれ、楽しいお誕生パーティーに
なりました。
【2006/02/28 16:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
いろんな施設で、こういったパーティーのパックが
用意されているんですよ。やはりこちらはパーティー
好きなのかもしれませんね♪(笑)
息子はたくさんのお友達に囲まれて、楽しい
時間を過ごす事ができたようです。息子の喜んで
いる姿をみると、こちらも嬉しくなってきます(^-^*)(。。*)
親子共々、良い思い出になりました。
【2006/02/28 16:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
ありがたいことに、たくさんのお友達が参加してくれ
ました。きっと、思い出に残る、お誕生会に
なってくれたんじゃないかなと思います。
ほんと、こういうパーティーっていつまで続くのかしら?
ウチは息子の後にも二人控えているので、この先
どうなるのかしら??
【2006/02/28 16:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
昨年は、双子娘への感染が心配で、ウチでひっそりと
5歳のお誕生会を開いたんですよ。
今年は、たくさんのお友達を呼んで、Chuck E Cheese's
で開く事ができたので、大満足だったようです。
双子のお誕生会、違うクラスだったら、ほんと大変。
一年交代で、お誕生会を開こうかしら?!(笑)
【2006/02/28 16:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
無事にお誕生パーティーを終えることができました。
息子も楽しい一日だったようです、
そうそう、ウチはアパート住まいなので、たくさんの
お友達を招待することは不可能なんですよ。
こういった施設はありがたいです。
準備、後片付けも楽ですしね~ヾ(^-^;)
【2006/02/28 16:38】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
早いもので、息子も6歳になりました。
会場選びやケーキ選びと、今回は息子が企画を
練っていました。そんなこともできるよに
なったんですよね。
Leoはスターウォーズやスパイダーマンのレゴ、
ミニカー、時計、パワーレンジャーのフィギュア、
商品券等、色んなものを頂きました♪
【2006/02/28 16:38】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
たくさんのお友達が参加してくれて、楽しい
お誕生パーティーを開く事ができました♪
私の小さい頃は、特にパーティーなど開いて
もらえなかったので、ちょっと息子が羨ましいです(笑)。
ちなみに、私は8月生まれ。夏休みの真っ只中で、
お祝いの言葉も言ってもらえませんでしたよ(爆)。
【2006/02/28 16:37】 URL | Minnie #- [ 編集]


ナオコさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございました。
おかげさまで、息子も6歳のお誕生を迎えることが
できました。
そちらのチャッキーも、やる気ナシですか(笑)。
それでも、子ども達に人気なのは、ある意味
スゴイですよねヾ(^-^;)
【2006/02/28 16:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
myuママがお誕生会を開いた所は、元祖チャッキー
だったのかな?場所を覚えているなんて、すごいね。
それだけ印象深いパーティーだったんでしょうね♪
息子はたくさんのプレゼントに囲まれて、いまだ
興奮冷めやらずといった感じです(笑)。
【2006/02/28 16:36】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
息子くらいの年齢だと、Chuck E Cheese'sでお誕生会
を開く子は多いみたいです。
親としても、準備の手間が省けるので、こういった
場所を利用するのは一つの手ですね。
双子が学校へ通いだしたら、どんなお誕生会になるの
かな?考えると、ちょっと怖いです(;^_^A
【2006/02/28 16:35】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
無事にお誕生パーティーが終りました。
たくさんのお友達&親御さんが、息子のために
時間を割いて参加してくれ、ありがたく思っています。
楽しかった思い出、いつまでも忘れないで欲しいな。
【2006/02/28 16:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
息子くらいの年齢だと、Chuck E Cheese'sを利用
する家庭が多いんですよ~。
自宅で開くより、便利ですもんね(;^_^A
ノリノリのチャッキー(着ぐるみ)だと、もっと場が
盛り上がる気がするんですけどね~(笑)。
それでも、お友達に囲まれて、楽しいパーティーに
なりました!
【2006/02/28 16:34】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
お祝いの言葉、ありがとうです。
息子の意向で、Chuck E Cheese'sになりました~。
ウチの双子娘を含めると、子どもだけで20人くらい
参加してたかな?ご両親で来てくれた方もいたので、
総勢50人近くだったように思います。
(椅子が足りなくなって、焦ったわヾ(^-^;))
この規模が普通かどうかは分からないけど、
招待されるパーティーも、同じ規模のが多いです♪
【2006/02/28 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
おぅくんのように、お外でのパーティーも素敵ですよね。
こちらは冬なので、施設を利用してみました。
Leoも、たくさんのお友達と楽しい時間を過ごす
ことができたようです。6歳の良い思いでに
なってくれたことを願っています。
【2006/02/28 16:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
息子お気に入りのChuck E Cheese'sで、お誕生
パーティーを開きました♪
ウチはアパートなので、こういった施設は
ほんとありがたいです。
Leoのケーキの上にのっているのは、スパイダーマン
のローソクです(笑)。ケーキは美味しかったですよ~。
筋肉痛は、だいぶ回復してきました。
歳には勝てませんね(汗)。
【2006/02/28 16:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
クラスのお友達を中心に、たくさんの方が
息子のお誕生パーティーに集まってくれました。
ありがたいことです。
親子で楽しい時間を過ごす事ができました♪
【2006/02/28 16:32】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
無事にパーティーは終りました。
息子はこの日をとても楽しみにしていました。
たくさんのプレゼントも頂き、最高の時間
だったようです。
いい思い出になってくれたかな~?!
【2006/02/28 16:31】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
たくさんのお友達に囲まれて、楽しいお誕生
パーティーを開く事ができました。
息子は大興奮でしたよ(笑)。
ウチはアパート住まいなので、こういった施設は
ありがたいです(^-^*)(。。*)
【2006/02/28 16:30】 URL | Minnie #- [ 編集]


お疲れ様です。子供の笑顔が一番ですね。ちなみに日本人はいないのですか?先日、次男が誕生日の招待状をもらってきました。フランス人だったの・・。何語で話すの?まだまだスペイン語で会話は無理^^;焦ってて英語ならちょっとは・・・。なんと結果は次男の発熱で行けなかったの。ホッとしたのは言うまでもありません。スペイン語・・難しいの。
【2006/02/28 16:05】 URL | kose #2mo8az6c [ 編集]


おぉ~~~!!
こういうバースデーパーティしてみたい!!(笑)
童心に返ってしまいますね!!
Leo君すっかりご満悦の様ですね~!!
男の子は無意味に暴れだすのかぁ。。。
Minnieさんお疲れ様でした。



【2006/02/28 12:07】 URL | tomo #- [ 編集]


とっても盛大なバースディパーティーですね!
パーティーのパックがあるなんてすごいですね。
しかも何組も同時にやってしまうとは。
アメリカは本当ににぎやかなパーティーが好きなんだなぁと妙なところで感心してしまいました。
子ども達にとっては、思いっきり遊べて、騒げて、食べてととても楽しい1日となったでしょうね。
Leoくんもお友達がたくさんで、プレゼントもいっぱいで満足な1日になったでしょう!
Minnieさんは、お疲れ様でした。
お友達と肩を組んでる写真、男の友情って感じで素敵です。
【2006/02/28 11:55】 URL | mineyom #- [ 編集]


Minnieさん ご苦労様ー(^▽^)/

こんな盛大なパーティーをやってもらって
Leoくんは幸せものですね~♪
お友達がわんさか来てくれるのも、きっとLeoくんの人徳!
お友達と肩を組んでる姿が可愛い~

こういうパーティーって、何歳まで続くのかしら?
大人になっても可能なら、私もやってもらいたい!(笑)

【2006/02/28 09:59】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


わー、盛大なパーティーですね~。
Leo君も大満足ってところでしょうか?
Minnieさん、本当にお疲れさまでした!

でもこういう場所だと、子供たちを退屈させないようにあれこれ考える必要もなくていいですよね。
ちかいうちにやってくるであろうお友達を呼んでのお誕生日会、ちょっと恐ろしくもあります。
双子ちゃんが学校などで違うクラスにいたらすごいことになると思いません?(笑)
【2006/02/28 09:02】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


Leo君楽しそうで良かったですね~♪
双子姫ちゃんたちも楽しそう!!
Minnieさんもお疲れさまでしたっ。
でも家でパーティするよりは、こういう場所のほうが気にせずに子供たちは楽しめるし、
後片付けも楽だしGood ideaですよね~。


【2006/02/28 03:07】 URL | Yuki #- [ 編集]


Leoくん、誕生日おめでとうございました!

沢山のお友達に祝ってもらって、
とっても楽しそうな様子が伝わってきます★
さすが、日本の誕生会とは規模が違いますね(><)

Leoくん、どんなプレゼントを貰ったのかな??
【2006/02/28 02:20】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


Minnieさん、お疲れ様でした~♪
盛大なお誕生日会ですね~~~お友達もたくさんだし(*^_^*)こりゃ、Leoくんじゃなくても私でも興奮しちゃう(爆)とっても楽しそうなんだもん♡私も来月、誕生日だけど普段と何も変わらない一日になりそうです(爆)
【2006/02/28 00:58】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


Mimiさん、ご無沙汰してました~。

Leoくん、お誕生日おめでとうございます!
私も友達の子どもの誕生日パーティーで
チャッキーチーズに行ったことがあるので
想像できました。
この町のチャッキーも、やる気ナシです(笑)

幸せな6年目でありますように!
【2006/02/28 00:34】 URL | ナオコ #- [ 編集]


私も一回だけ誕生日会やってもらいましたよ♪一回きりだけだったけど。その当時はまだキャラクターはいなかったなぁ。で!当時の場所を調べてみたら、今は・・・チャッキーになってた!・・・どおりで感じが似てる!って思ったのね。
にしても私の時とそんなに内容が変わってない事にびっくり!

とりあえず、素敵なパーティが無事終わってやれやれね。
お兄ちゃんのテンションもまだ上がってるのかな?
【2006/02/28 00:19】 URL | myuママ #- [ 編集]


誕生日といったら「チャッキーチーズ」と何度も聞いていたのですが、実は行ったことがないので、今回写真を楽しませていただきました(*^_^*)
学校へ通うようになるとお友達がメインの誕生会で、家でやる誕生会はこじんまりしていくものなのでしょうね。

まいちは、一歳の誕生日は我が家に30人ほど呼びましたが(親類と夫の友人)、今年はどうするかまだ決めていません。我が家は小さいので、6月なら庭にテーブルや椅子も用意して、暑ければエアコンの効いた家の中で過ごして、とできるのですが、これが冬だったらちょっと無理(笑)。
双子ちゃんの場合は、二人だからパーティーももっと華やかでしょうね♪ケーキはやっぱり二つ?(^_-)ケーキ選びも楽しそう!
【2006/02/27 23:55】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


とっても楽しいバースデーパーティだったようですね(*^▽^*)
Leoくん、うれしかっただろうなぁ♪

たくさんのお友達に囲まれて、忘れられない一日になったでしょうね(o^-^o)

Leoくん、(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*♪
【2006/02/27 22:40】 URL | milk #- [ 編集]


すごい数のお友達!わ~お!しかも、チャッ
キーチーズだ!・・・行ったことはないんです
実は。でも、噂には聞いてました♪
こんな着ぐるみが店にいたら子供は喜ぶんだ
ろうなぁ。で、ディズニーみたいに、みんなが
ホスピタリティ満点なら更に良いかも!

Leoくん、たくさんのお友達に囲まれてほんと
に幸せそうですね♪素敵なお誕生日を過ご
せて良かったですね♪
【2006/02/27 21:02】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


Minnieさんお疲れ様~(^m^
チャッキーに行ったんだね♪
こんなに大規模なお誕生日パーティーだったのね・・・(^^;
もっと小規模なヤツを想像してたんでビックリ!!
何?これが普通なの??
勿論、他の子供の保護者も来るんだよね??
総勢何人くらいになったのでしょうか(^^;
その中で、いろいろ頑張ったMinnieさん。
本当お疲れ様でした。
そしてLeo君(もう一度)お誕生日おめでとう♪
【2006/02/27 19:34】 URL | tomokerock #- [ 編集]


こんばんは~~~♪♪

お互いお誕生日パーティでしたね☆
すごいっ!!すごいっ!!
夢の世界のようなバースデーパーティですねっ!!!!!!!
そして、すごい人とプレゼント♪
Leoくん、とっても喜んだことでしょうね!!

6歳のお誕生日!本当におめでとぉ~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/02/27 19:15】 URL | める #- [ 編集]


お、噂のチャッキーですね。お誕生会にはもってこいの場所でうらやましい。こんなところが近くにあるといいのになぁ。

実は、しょーべーの3歳の誕生日の場所に困っています。1歳、2歳の時は家でお友達を呼んだけど、この年齢では家で大勢を呼ぶのは限界だろうし。

Leo君、シャツがかっこいいなぁ。お友達も楽しめたようで良かったですねぇ。そして、双子ちゃん、ねんねしてから一杯遊具で遊んでよかったですねぇ。

持ち込みしたケーキ、フルーツ一杯だし、ビルか何かの飾りもかっこいいですねぇ。

お誕生会、お疲れ様でした。いろいろ気苦労もあったでしょうし、双子ちゃんの相手もしたり、お疲れ様です。筋肉痛、その後、大丈夫ですか?
【2006/02/27 18:25】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


((w(o′□`o)w)) ォォォォォォォォォォ!!!
すごい盛大ですねぇ!!
キャラクターまで登場で
楽しいお誕生日パーティになりましたね!!
遊びに行ってみたぁ~い***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

【2006/02/27 18:15】 URL | karat #- [ 編集]


パーティー楽しく終わってよかったですね。
Minnieさん、お疲れ様です。
Leo君、たくさんプレゼントもらいましたね。
とってもいい思い出になったことだと思います☆
【2006/02/27 17:52】 URL | 101 #- [ 編集]


本当に沢山のお友達ですね♪
Leoくんの興奮状態が
とってもよくわかります!
こういう施設のパーティは子供は
とても楽しくて良いですよね。
私も将来お世話になりそうです!
【2006/02/27 16:40】 URL | marie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/208-959dac6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


