プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




誕生会準備とお知らせ
昨日は、たくさんのお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。

こんなに多くの方に誕生日を祝福してもらえるなんて、親子共々、こんなに嬉しいことはありません。

さて、明日は待ちに待ったお誕生パーティーです。

子供用のゲームセンターのような場所で行う予定でなのですが、誕生日パーティー・パックが用意されているので、特にこちらで準備することはありません。食べ物や飲み物、お返しに配る"Goody bag"等、および進行そのものが全部セットになっています(ケーキだけは美味しいものが食べたいので、持込みにちました!笑)。

しかし、息子はそれでは物足りないようで、自分で選んだ"Goody bag"を付け足したいと言って来ました。息子の考えを尊重し?少しばかりの品を足す事にしました。こちらによくあるパーティー用品のお店(フランチャイズ自体いくつもあるのですが、今回はDIDDAMSに行ってきました。)で、いかにも安物のオモチャを購入し、配布用の袋に詰めていきます。

せっせとセッティングする息子。




とても楽しみにしているようで、今晩はなかなか寝付けないようでした(笑)。

明日は親子で楽しい時間が過ごせたらと思います。


そして、今日はひとつお知らせがあります。

ブログを始めて以来参加し続けてきた子育てブログランキングですが、今日をもって登録を抹消することにしました。半年に渡り、上位にランクインできたのも、皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございました。

息子の6歳のお誕生の記事を最後に、一つの区切りとしたいと思います。

ブログはマイペースで続けていきます。これからも、息子+双子娘の成長を、暖かく見守って頂けたらと思います。

これからも、引き続きよろしくお願いします(^▽^)/

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

Minkさんへ
お誕生パティーも、無事に終えることができました。
今回は、会場選びや、ケーキ選び、おもちゃの買出しと
張り切って準備していました。頼もしくなったものです(笑)。
今まで、ランキングの応援ありがとうございました。
一つの良い経験になりました。
のんびりペースになる時もあると思いますが、ブログは
続けていきます。これからもよろしくお願いしますね☆
【2006/02/27 15:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
無事にお誕生パティーを終えました。
たくさんのお友達に囲まれて、楽しかったようです。
親子共々、6歳の良い記念になりました(^-^*)(。。*)
長い間、ランキングの応援ありがとうございました。
これからもブログは続けていきまので、
子ども達の成長を見守ってもらえたら嬉しいです(^▽^)/
【2006/02/27 15:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
6歳ともなると、パティーへ招待するお友達を考えたり、
会場を選んだり、自分であれこれ計画できるものですね。
張り切った甲斐あって、当日は楽しい時間を過ごす事が
できたようです。後ほど写真もアップしますね。
よかったら、お付き合いください♪
【2006/02/27 15:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
Leoも無事に6歳になりました~。
写真も見てくれたようでありがとう。子どもの成長って、
一年で大きく違うものですね。あらためて感じました。
tomoさんは、来月がお誕生日なのね(o^-')b
何か予定はしていますか~?
長い間、ランキングの応援ありがとうでした。
とても励みになりました。ランキングは抜けましたが、
プログは続けていきます。これからもよろしくね(o^-')b
【2006/02/27 15:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございました。
昨日のお誕生会は、たくさんのお友達に囲まれて、
楽しいパーティーでした。後ほど、記事もアップ
しますね。
ランキングの応援、ありがとうございました。
良い経験になりました♪
これからも、ブログは続けていきますので、よろしく
お願いしますね。
【2006/02/27 15:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
息子の誕生日の記事を最後に、ランキングから卒業
しました。ちょっと前から考えていたことです。
Tachn☆彡さんにはいつも応援してもらって、心強かった
です。これからも、マイペースにブログは書いていきます。
引き続き、仲良くしてくださいね♪
【2006/02/27 15:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
ピニャータは、だぶんメキシコから来たんだと思うけど、
パーティーには欠かせないグッズになっているようです。
昨日のお誕生誕パーティーは、予想していたよりも
多くのお友達が参加してくれて、楽しい一日でした。
長い間、ランキングの応援ありがとうでした。感謝感謝です。
【2006/02/27 15:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
おかげさまで、Leoも無事6歳のお誕生を迎えました。
一日一日の成長は分かりにくくても、1年ごとに
写真を並べてみると、その成長振りに驚かされます。
双子娘が産まれた後は、しっかりもののお兄さんに
なったような気がします(^-^*)(。。*)
今まで、ランキングの応援ありがとうございました~。
【2006/02/27 15:45】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
ビックリさせちゃってごめんなさい。
ブログからは引退しませんよ~(笑)。
子ども達の成長記録は残していきます。
引き続き、仲良くしてくださいね♪
【2006/02/27 15:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
早いもので、息子も6歳になりました。
元気に成長してくれたことに感謝です(^-^*)(。。*)

Manaさん、毎月のように、プレゼント選びに
頭を悩まされているようですね。出費もバカに
なりませんねヾ(^-^;)
【2006/02/27 15:44】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
たくさんのお友達に囲まれ、楽しいお誕生パーティーを
開くことができました。昨日は、おもちゃに囲まれて
興奮していましたよ(笑)。
ランキングの応援ありがとうございました。
とても励みになりました。
【2006/02/27 15:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
Leoも無事に6歳のお誕生を迎えることができました。
あっという間の6年間には、いろんな事がありました。
こうして息子の写真をならべてみると、感慨深いもの
がありすね。
パーティーでは、親子共々、楽しい時間を過ごす事が
できました♪写真のアップをするので、見てくださいね。
今まで、ランキングの応援ありがとうございました~。
【2006/02/27 15:43】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
Leoへ、お祝いの言葉をありがとう。
早いもので、もう6歳になってしまいました(笑)。
アマティくんは、10月生まれよね?!
多分、10月・11月生まれの子は、学年を選べたと
思います(自信ないけど、汗)
お誕生会、いつか参加してもらいたいな♪
【2006/02/27 15:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
Leoが準備していたのは、パーティーに来てくれた
お友達へのお返しの品です。嬉しそうに
袋詰めしていましたよ~。
ランキング、良い経験になりました。
karatさんも頑張ってくださいね~。応援してます!
【2006/02/27 15:42】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
お誕生日の準備も楽しみの一つなんでしょうね。
一人で袋詰めもできるようになり、こんな所でも
成長を感じました。
ランキングからは外れましたが、引き続き、
子ども達の成長を見守って頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/02/27 15:41】 URL | Minnie #- [ 編集]


まーさんへ
おかげさまで、息子も6歳のお誕生を迎えることが
できました。良いママの自信はありませんが(汗)、
子育てしながら、私も成長していけたらなと思って
います(^▽^)
パーティーでは、親子で楽しい時間を過ごす事が
できました。後ほど記事をアップしますね♪
【2006/02/27 15:40】 URL | Minnie #- [ 編集]


安物のおもちゃには見えないですよ~♪
たとえほんとに安くても
Leoくんの気持ちがたくさん詰まってるから
もらった子達はきっと大喜びなはず!
楽しいパーティーになったでしょう?v-238

ランキング参加、半年間ご苦労さまでした~☆
ブログはマイペースが1番いいと思いますよ♪
私は最近 マイペース過ぎますけど(笑)
【2006/02/27 14:37】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


こんにちは♪

いよいよお誕生日会ですね!!!
Leoくん、自分でGoody Bagを用意したい!なんて、友達思いですね♪♪
6歳・・・
いろんな思いがこみ上げてきますよね。

ランキング、卒業されるのですね♪
ずっと上位ですごいなぁ~・・と思っていました!
ゆっくり更新でも、いつもいつもたのしみにしています☆

素敵なパーティになりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

(シドニーから、めるとおぅくんの”LOVE"よっ、とどけっ♪)
【2006/02/27 11:29】 URL | める #- [ 編集]


自分でGoodDayBagを詰めるなんてさすが
6歳!ですね。自分なりのこだわりとか、そう
いうのを尊重してあげているMinnieさんも、
良いママだなぁ~って思います♪
楽しいお誕生会になったでしょうね♪
【2006/02/27 11:11】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


遅くなっちゃいましたが、Leo君ハッピーバースデー!!
下の写真↓のLeo君の成長にビックリでした。

誕生日っていいものですよね。
来月は私も誕生日を迎えます。
うれしいものかかなしいものか。。。(笑)
私の誕生日がきたらLeo君に私の年を10程差し上げます。(笑)

ランキング・お疲れ様でした。(←なんか変??)
これからもブログ楽しみにしてまっす♪♪
【2006/02/26 23:07】 URL | tomo #- [ 編集]


遅くなったけど、Leo君、お誕生日おめでとうございます。
自分でプレゼントを選んで、用意するなんてすごい!Leo君の頭の中でお友達を喜ばせようと一杯考えてワクワクしているんでしょうね。

楽しいお誕生会になりますように。

Minnieさんも双子ちゃんを連れてのお誕生会、大変でしょうが楽しんでくださいね。

ランキング、お疲れ様でした。ずっと上位へのランクイン、すっごいなぁって思っていました。これからはランキングを気にせず、楽しんでブログを続けてくださいね。それが一番ですよね♪これからもよろしくお願いします。

【2006/02/26 22:25】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


よく、上位ランキング頑張りましたね。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
ランキングに登録すると結構大変ですよね。
私はのんびり書きたいので入ってません。
Minnie さんも此れからのんびり気儘に書いてください。そして何時までも長く続けたいですね。双子ちゃんの成長楽しみにしています。Leo君のお誕生会楽しそうね。
又遊びに来てくださいね。
【2006/02/26 20:01】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


ランキングお疲れ様で~す♪

いよいよパーティですね。
そっかピニャータであってたのね(笑)?自信なかったわ。持ち込み禁止なんだ~。そりゃ、残念。

素敵な誕生日パーティを過ごしてくださいね♪
【2006/02/26 19:57】 URL | myuママ #- [ 編集]


Leoくんお誕生日だったんですね!
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!
お誕生会は楽しめたでしょうか?
1年ごとの写真を並べるっていいですね。
ぐんぐん大きくなっていくのがわかって、子供成長ってすごいなぁと感動してしまいました。
やはり双子ちゃんが生まれたあとは急にお兄ちゃんらしく見えますね。
Goody bagを自分で考え準備するなんて、お友達に喜んでもらいたいと、考えているんですね。

ブログランキング、お疲れ様でした。
これからもMinnieさんのブログを楽しみにしていますよ~。
【2006/02/26 18:40】 URL | mineyom #- [ 編集]


ビックリ!
ブログやめるのかと思っちゃった!
これからも楽しみにしてますよ~!
ア!
お誕生日オメデト~!!!!
【2006/02/26 14:54】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


遅ればせながら、レオくん、お誕生日おめでとうございます♪

我が家は先週の日曜日に、夫のいとこの子供の3歳の誕生会に参加してきました。
ジンボリーのような場所で、ジンボリーのようなアクティビティをしたのですが、参加したのは10人もいなかったかな。
まいちは、カラーボールがたくさん入ったプールみたいなのが気に入って、何度も何度もそこへ戻ってボールに埋もれていました(笑)。

そして、明日の日曜日は、甥(義妹の子供)の7歳の誕生日会です。

3月は義妹の誕生日と、夫のいとこの子供の1歳の誕生日会と続きます。

加えて言うなら、私の妹の子供たちは、3月と4月が誕生日なので、週明けにはギフトを郵送する予定です。

も一つ加えていうなら、私の母と母のだんなさまの誕生日が1月と2月なので先月ギフトを送ったばかり。

さらに加えるなら、義弟の誕生日が5月で、
まいちと義祖父と父の奥さんの誕生日が6月で・・・・・。

7~8月に休憩をしたら、9月は妹、父、私、義父、姪、叔母、と5人も誕生日があり、10月は義母、11月は夫と義祖母、サンクスギビング、12月のクリスマスへと続きます。あと誰か忘れてないかな(笑)。

その間に父の日とか母の日とかあるし、ギフト選びで毎年頭を悩ませています。
誕生日は楽しいけれど、準備する側は大変ですよね~。

明日、楽しいパーティーになるといいですね!
【2006/02/26 10:13】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


お誕生日会、とっても楽しそうですね♪♪
Leoくん、とっても楽しみでしょうね♪♪
おもちゃ詰めながら、とっても楽しみにしている様子が伝わってきます(o^-^o)

ランキングはずされたのですね。
本当にお疲れ様でした!
これからもブログ楽しみにしていますねっ(*^▽^*)
【2006/02/26 09:23】 URL | milk #- [ 編集]


昨日はコメントできなくてごめんなさいっ!!
遅ればせながら、Leoくんの6歳のお誕生日おめでとうございます!!
あっという間の6年といっても写真に込められたMinnieさんの思いはいろいろあったんだろうなぁとしみじみと思いました。

Leoくん、張り切ってますね!
お友達もたくさん招待したんでしょうね~
素敵なパーティーになりますように!!

ブログランキング、お疲れさまでした!
お互いマイペースで続けていきましょう。
【2006/02/26 08:58】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
ちょっとおくれてごめんなちゃーい!!!
6年間の成長がすばらしく良く見えました!
たくさんのいい想い出のできる1年になると良いですね。
今頃はパーティの最中ですか???
行って一緒にお祝いしたかったですよー。いつの日か!
学年はこの州では違うけど(ニューヨークとかは一緒ですよね。カリフォルニアはどうでしょう???)同じ2000年生まれなんですね。
誕生会の報告をお待ちしております。
【2006/02/26 07:27】 URL | 和 #- [ 編集]


なんだか楽しいパーティになりそうですね(●´艸`)ヾ
Leoくんが用意してるのは、みんなへのお返しの品かな??
カラフルでぃぃですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ランキング、やめちゃったんですね(´;ω;`)ウッ
ランキングなしでも、もちろん遊びにきますね♪♪
【2006/02/26 00:52】 URL | karat #- [ 編集]


えらいですね、Leoくん、お誕生日の用意を進んで準備するなんて・・・きっと一人一人の顔を思い出しているんでしょうね。こうして明日の会がもっと楽しくなるでしょう。
半年間、ブログランキング上位お疲れ様でした。いつも双子とおにいちゃん、健康に育てられるだけでも大変なのにと感心していました。
これからのマイペースのブログ、楽しみにしてますよ
【2006/02/25 19:18】 URL | Dorothy #- [ 編集]


きのうコメントを残せなかったので改めて...Leoくんお誕生日おめでとう!
そしてMinnieさん、6年間ママ業お疲れ様です。そしてこれからも頑張れ~v-218ブログを見させてもらってると、Minnieさんの良いママぶりがよく伝わってきます。
誕生日は子供の成長はもちろん、それだけの年数自分が母親として頑張ってきたんだなぁとしみじみさせられますよね。

明日のパーティー楽しくなりそうですねv-354また報告まってます!
【2006/02/25 19:02】 URL | まー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/207-07f3d564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


