プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




6歳の誕生日
今日は、息子Leoの6回目のお誕生日でした。

母としては、お誕生日になると、出産当日を思い出すものです。6年前の今日はちょうど検診日でした。

検診後に夫と外食を予定していたのですが、「陣痛がきていますね」と言われ、そのまま病院に居残ることになりました。

恥ずかしい話ですが、一瞬「私の最後の子ども無し外食が!!」という焦りが出てきて、先生に外食に出かけていいか尋ねていました。そんな許可が下りるはずはなく、"dinner or baby?"とあきれられてしまいました(汗)。

慌てふためいたままモニターにつながれ、夫にビデオや入院セットを取りに帰ってもらいました。

そして、病院はミレニアム・ベイビーということで、大混雑でした。今となってはすべて良い思い出です。

それからあっという間に6年の月日が流れました(笑)。あっという間でも、子どもはしっかり育ちます。1年ごとに写真を並べてみました。まだまだ頼りないと思っていても、並べてみると随分しっかりしてきているものです。

こうして元気な息子の姿を記録に残せる事は、とてもありがたいことなんですよね。何はともあれ、健康でいてくれたことに感謝です。



0223062.jpg


6歳はどんな一年になるのかしら?好奇心を忘れず、いろいろなことに取り組んでいって欲しいと思います。

さて、こちらでは、自分の誕生日に、学校にカップ・ケーキやクッキーを持って行く風習があります。息子なりの工夫で、ケーキではなくドーナツを持っていくことにしました。朝早くから夫とドーナツ屋さんに行き、お友達へ配るドーナツを購入しました。

お店では、揚げたてのドーナツを丸々一つ、試食としてもらえたそうです(これで察した方もいるのではないでしょうか。そう、Krispy Kremeです)。キンダーでも食べたので、「今日はドーナツを2個食べた」と大満足でした。ま、誕生日くらいは許してあげましょう(笑)。

0223063.jpg


お誕生の歌も、2回歌ってもらったと、嬉しそうに報告してくれました。

週末には、お友達とお誕生会を予定しいます。気分的には、そっちのほうが本当の誕生日のようです。



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

koseさんへ
息子は早生まれなんですよ。次男くんとは
一学年違がうんですね。
アメリカだったら、同じ学年なのに(笑)!
そちらの幼稚園でも、ケーキなどの差し入れを
する風習があるんですね。
弟くんは、来年はお兄ちゃんと同じ、日本人
学校へ入学するのかな?そしたら、お休みが
一緒になりますね♪
【2006/02/25 17:33】 URL | Minnie #- [ 編集]


Leoくん
お誕生日おめでとう(^^)6歳か~。どんな1年でしょうね?元気でいてくれることが1番ですけど・・・。子供の成長をみるのも楽しいものです。
うちの次男は4月生まれ、日本で言うとい学年違うのですね。海外だと同級生だけど・・。
次男の幼稚園もケーキなど親がお祝いものを差し入れます。でも長男が日本人学校のため春休み・・・で「にいにが休みなら行かない」といい続けてます。スペインの幼稚園はやっぱり嫌いみたい^^;
【2006/02/25 17:22】 URL | kose #2mo8az6c [ 編集]


101さんへ
元気に6歳のお誕生を迎えることが
できました。スクスクを成長してくれている
ことに感謝です。

子どもが生まれる前に、美味しい物を食べようと
夫と約束していたんです。何で予定日より
早く生まれてきたのかしら~(笑)。
【2006/02/25 17:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


ケイコさんへ
お祝いの言葉、ありがと~!
息子もすっかりでっかくなりました(笑)。
今年は補習校の入学も控えています。
親子で頑張らないと☆
お兄ちゃんもお誕生日にKrispy Kremeの
ドーナツを持っていたのね。
さすが近いだけあって、共通点がいっぱいだね~。
【2006/02/25 17:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
早いもので、息子ももう6歳です。つい先日
までは、ちびっ子だったような気がするのですが、
何だかすっかり大きくなりました。といっても、
まだ小さいですが(笑)。
弟くんは、今日がお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪
【2006/02/25 17:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
みんなに祝ってもらえる息子は、とても
幸せですね。
これからもLeoの成長を暖かく見守って
もらえたら嬉しいです♪
【2006/02/25 17:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
早いもので、息子ももう6歳になりました。
ここまで元気に育ってくれたことに感謝です。
子育てって、人生において、貴重な経験
ですよね。子ども達を通して、私も日々
成長していきたいと思います。
【2006/02/25 17:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
息子も無事に6歳になりました~。
毎日見ていると、どれだけ成長しているのか
実感が沸きませんが、こうして写真を並べると
1年1年で成長しているのが分かります。
息子もだいぶ男らしくなってきましたぁ(笑)。
次の一年にも期待です!
【2006/02/25 17:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
息子にだけでなく、私にまで労いの言葉を
ありがとうございます~。
育児って大変なこともありますが、それ以上に
楽しいものですよね。子ども達と、一日一日
大切に過ごして行きたいと思います。
ドーナツはダースで買うと、すっごく安いん
ですよ(笑)。
【2006/02/25 17:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
息子も喜んでいました~。
キンダーでは、お友達とドーナツを食べて、
楽しい時間を過ごしたようです。
明日のお誕生会もとても楽しみにしています♪
【2006/02/25 17:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
Leoも6歳のお誕生を迎えることができました。
甘ったれで頼りなかった息子も、二人の妹が
でき、頼もしいお兄さんになりました。
これからは、さらにカッコいいお兄ちゃんを
目指して欲しいと思います(笑)。
明日のお誕生会、親子で楽しみです。
【2006/02/25 17:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
ドーナツ2個はやりすぎのような気がしましたが、
誕生日くらいは仕方ないですねヾ(^-^;)

息子の時の陣痛は、微弱陣痛だったのかしら?
確かに「お腹が少し張ってるな~」とは感じて
いたんですけど、まさかそれが陣痛だとは(汗)。
【2006/02/25 17:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
こうやって写真を並べてみると、一年一年確実に
成長しているのが分かります。
だいぶお兄さんとしての貫禄も出てきました(笑)。
色んな事を経験して、さらに成長し続けて欲しいと
思います。

花粉に効果的とされているものは、色々あるん
ですね。まずは簡単なヨーグルトから試して
みます。情報ありがとうございます(* ^ー゚)ノ
【2006/02/25 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
Leoも無事に6歳のお誕生を迎える事が出来ました。
やはり誕生日には、出産当日を思い出すもの
ですね。帝王切開で痛い思いをしましたが、
今となってはその痛みも忘れ、いい思い出です。
これからも、強く逞しく育って欲しいと願っています。
【2006/02/25 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
4月には日本語補習校の入学も控えています。
6歳の一年も、元気に頑張ったもらいたいです。
これからも、息子の成長を見守って頂けたら
嬉しいです♪
【2006/02/25 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
こうやって写真を並べてみて、あらためて
「頭の整形手術をさせなくて良かったね」と、夫と
話していたんですよ。手術の話も笑い話に
なりましたヾ(^-^;)
パーティーはゲームセンター?のような所で
行う予定です~。
残念ながら、ピニャータの持込はできません。
↑これって、子ども達大好きですよね~。
【2006/02/25 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
早いもので、息子も6歳になりました。
多少の怪我はありましたが、元気にここまで
成長してくれた事に感謝です。
おぅくん、お誕生会楽しまれたかな?
ウチの息子も明日のお誕生会を楽しみに
しています♪
【2006/02/25 17:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
おかげさまで、無事に6歳のお誕生を迎える
ことが出来ました。
こうして写真を並べると、6年間の重みを
感じます。
写真やみなさんから頂いたコメントはしっかり
保存して、子ども達が成長してら、見せて
あげたいと思います。
【2006/02/25 17:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
自分のお誕生日に、自らお菓子を持参って
ちょっと面白いですよね~♪
友達と一緒にドーナツを食べて、楽しい
スナックタイムを過ごしたようです。

Leo宛てに、お祝いの言葉をありがとうございました。
ちょっと照れながら、ひらがなを読んでいました!
【2006/02/25 17:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちはっ♪

今日は記事UPはまだかなっ??(*^^*)

めるの方が記事に28日と最初かいていなかったので、minnieさんに勘違いさせちゃいましたね♪
でも、とっても誕生日が近いですよね☆
めるもぽちっと応援して帰りまぁ~すっ☆
ありがとう♪
【2006/02/25 15:59】 URL | める #- [ 編集]


Leo君お誕生日おめでとう♪
今年も元気いっぱい、Coolなお兄ちゃんでいてくださいね。

"Dinner or Baby"は、笑っちゃいました。
Minnieさんは最初の子なのに余裕ですね。
ほんとに、6年分の写真を並べると感慨深い
ですね~☆
【2006/02/25 15:06】 URL | 101 #- [ 編集]


Leoくん
お誕生日おめでとうございます♪
6歳か~、でっかいなあ☆楽しい一年になりますように♪

うちの長男も、誕生日は2年連続でドーナツをプリスクールに持っていってます。同じお店のpp
ほんと、共通点が多いね(笑)
【2006/02/25 12:41】 URL | ケイコ #- [ 編集]


Leo君、6歳の誕生日おめでとう!v-826歳のLeo君の写真、やけに大人っぽくて、おばさん、ドキっとしちゃいましたぁ。(笑)
実はうちの下の子も今日が誕生日だったんです。1歳になりました。
Leo君みたいなれるまであと5年もありますぅ。
うちの子もあんなにカッコよくなって欲しいもんです。
【2006/02/25 11:22】 URL | Yuki #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!!

      お た ん じょ ー び       
   \   おめでとーございまーっす♪   /
         ∧_∧ ∧_∧         ,,_
     ∧∧ ( ´∀`)( ・∀・) ∧,,∧ ∧∧ ヾ)
    (*゚ー゚)(っ□ ) (っ□ )ミ,,,゚Д゚ミ(*゚∀゚)/)
   ~(,,_)  U U  U U @ミ,,,,,,,,ミ (,,,_ノ´


Leoくんの6歳は、どんな1年になるのでしょうね(o^-^o)
ステキな1年になるといいですね♪
お誕生日って生まれた日のこと、おもいだしますよね☆本当に大きくなったなぁってうれしくなりますよねっっ♪♪
これからも、ステキな成長を見せてくれるのでしょうね!
【2006/02/25 09:13】 URL | milk #ZAUQX9fQ [ 編集]


Happy Birthday Leoくん!6歳ですかー。すっかり大きくなったんですね。写真も見せていただきました。他人の私がなぜか感動しちゃったりして・・。
子供の誕生日、本当は出産と子育てをがんばったお母さんとお父さんに感謝する日なんですよね。大きくなったらうちの子たちにも出産秘話を聞かせてあげたいです。
これからも元気なLeoくんの様子を楽しみにしています!!
【2006/02/25 05:18】 URL | メイン家のママ #JUGsyThY [ 編集]


v-274Happy Birthday Leoく~んv-274

毎日見てると気づかないでしょうけど
こうやって写真を並べると、一発で成長の過程がわかりますね♪
昨日より今日、今日よりも明日
少しずつ大きくなって、お父さんよりでっかくなっちゃえー!(笑)
【2006/02/24 23:59】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


ハッピーバースディLeo君~♪
6歳。すごいですね~~
今の私には6歳のツインズは想像できないけど、きっとMinnieさんのように振り替える日が来るのでしょうね・・・(^^)
Minnieさん、6年間お疲れ様
そして、7年目の育児スタートですね
一緒に子育て頑張りましょ~~(^^)
(クラス分のドーナツ購入って結構親の負担が大きいなぁ~~(@@)って思ったのは
私だけ??)
【2006/02/24 23:23】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


お誕生日、おめでとうv-411
あ、そうだ、せっかくだから、
Leoくんにもわかるように、英語で書こう(笑)。
Happy Birthday to Leov-315

楽しいお誕生日だったようですが、
これからパーティーが待っているんですねv-353
素敵な時間を過ごせますように~v-345
【2006/02/24 23:17】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


Leoくん、6歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
Leoくんのお写真順番に見てると、何だかこっちまで感無量になってきちゃいます。今ではすっかり、Lisaちゃん&Linaちゃんの頼もしいお兄ちゃんですもんね(*^_^*)
お誕生会かぁ~懐かしいなぁ~私も小さいときにしましたよ~自宅にお友達呼んで♪娘達にもしてあげたいです(≧∇≦)それまでに、パン作れるようになるかな(;´Д`) ぷぷ
【2006/02/24 21:49】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


6歳のお誕生日
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ドーナツ2個は子供にとっては嬉しいですね(●´艸`)ヾ
写真のLeoくん、ちっちゃくてかわいいですねぇv-10
検診に行ったら陣痛がきてるって・・・
Minnieさんは微弱陣痛だったんですか??
しかも外食したいなんて(*′艸`*)ムププ
こんなプレゼントでごめんなさい!!
ポチっとな凸``p(・∀・;) ポリポリ
【2006/02/24 21:26】 URL | karat #- [ 編集]


Leoくん、お誕生日おめでとうございます!
写真を改めて並べると、ほんとに成長ー!
って感じですね。

日本では、花粉症にはヨーグルト・甜茶・
シソの実油などなどが効果的と言われて
ます。ただ、どれも薬ではないので万人に
効くというわけではなく、色々試して、自分
にあってそうなものをチョイスしてるみたいで
す。頑張って乗り切ってくださいね~!
【2006/02/24 21:10】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


Leo君
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪誕生日おめでと花束Present∠※.。・:*: `☆、。・:*: `★
写真とはありがたいものですね。子供の成長の過程がシッカリ見えます。
母親として、此れまでの色々な思い出が、走馬灯の様に頭の中を駆け巡りますよね。
双子ちゃんを抱えている姿なんて、もう立派なお兄ちゃんですね。
頼もしく見えますよ。
【2006/02/24 20:28】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
6歳の一年も、健康で、ますます健やかに成長されますように。
【2006/02/24 19:31】 URL | にこ #- [ 編集]


おめでと~v-274
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

6年かぁ~、早かったね♪
思い起こせばいろんな事がありましたねぇ。

私はどうもあの1歳の写真を見ると頭部事件の事を思い出しちゃいます。
どれだけMinnieさん夫婦が心配したを・・・。

そうそう、どうして自分の誕生日に持っていくか私は今でも不思議ですよ。
でもあのおいしいドーナッツが食べれる喜びはいまでも覚えてます。

バースデーパーティー、お家でやるの?また教えてくださいね。私のときはピニャータ??←知ってます?が楽しみでしたよ。
【2006/02/24 17:57】 URL | myuママ #- [ 編集]


Leoくん♪お誕生日おめでとう~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

本当っ!Leoくんとおぅくん、すっごく誕生日が近かったのですねっ!でも2歳違いかぁ・・
minnieさん♪本当にあっという間ですよね・・子供の成長って・・
お互い、感慨深いですねっ♪♪

Leoくん、双子ちゃんのお兄ちゃんとして、いつも優しく、たくましく、元気に育っているようす、いつも聞かせてもらっているよ♪
Leoくんにとって素敵な素敵な歳になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/02/24 17:33】 URL | める #- [ 編集]


Leo君お誕生日おめでとうございます。
6年間すくすくですね。
一ヶ月未満、なんて整ったきれいなお顔でしょう。あら、サングラスと思ったら、ははは・・・。
今はこうしてブログに写真やコメント、ほぼ、永久に保存できて良い記念になりますね。
【2006/02/24 17:12】 URL | Dorothy #- [ 編集]


Leoくん!お誕生日
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
写真、全部素敵で、何だか感動してしまいました!
6歳だなんて、本当にお兄ちゃんですね。
誕生日に自分でみんなにお菓子を
配る習慣があるのは面白いです!
マリサの幼稚園は、配ってもロリポップなのでちょっと助かります。

Leoくんへ
おたんじょうび、おめでとう。
いつも、Leoくんのおはなしを
たのしみによませてもらっています。
これからもすてきなおにいちゃんで
いてくださいね。

NZのmarieより☆
【2006/02/24 17:10】 URL | marie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/206-7b33b5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


