プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




休息日
昨日から、二人揃って鼻水がで始めたLisaとLina。さすが双子、こんなところでも足並みが揃っています(笑)。

夜泣きすることもなく、機嫌も良いので、気にするほどの症状ではなさそうです。

それでも、今週末は予定が立て込んでいるので、ここで無理はさせず、体力温存をさせることにしました。私も花粉症のようなアレルギー症状が出てきたので、とりあえず家でゆっくりとしていました。

本を読んであげたり、ブロックで遊んだりしてみましたが、双子娘は今ひとつ満足してくれません。だんだんエネルギーが有り余ってきたのか、キーキー言い始めました。

やはり外の空気を吸う必要があるようです。

ということで、二人をストローラーに乗せて、散歩に出かけました。

家の近所を歩いただけなんですが、二人は鳥や蝶を見て大喜びでした。大人にとってはありふれた光景でも、二人には楽しいものに映るのでしょう。

散歩の締めくくりに、アパートの敷地内にある、スターバックスで一休みです。


「おやつも外で食べると美味しいね~」




どういうわけか、ウチの子どもたち、スターバックスで売られているマドレーヌが大好きです。もっとおいしいパン・ケーキ類が揃っていると思うのですが、息子もこれが一番のお気に入りです。

私は、アイスグリーンティーラテなるものに初挑戦。う~ん、ちょっと甘いかな・・・。やっぱり、コーヒーの方が美味しいですね(;^_^A

0222062.jpg


二人のストレスは発散され、昼寝もたっぷりしてくれました。無事体力温存が出来たようです。

なんてことのない一日でしたが、天気もよく、娘たちをつれて散歩してお茶してこれるなんて、実は贅沢なことなんですよね。

ただ、私がアレルギーに苦しむ季節も始まってしまったようです(T.T)


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

和さんへ
くぅ、コメント反映されませんでしたか?!
たたり復活?ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ

ハズさんも花粉症なんですねぇ。
この時期は、ほんと辛いですぅ。
日本のようにマスクや眼鏡をかけている人
って見かけないですよね。
したらかなり目立ちそう・・・。
【2006/02/24 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
ママさんも花粉症持ちですかぁ(泣)。
ほんと、この時期は辛いですよね。子ども達の
面倒をみるのも、嫌になってきますよね(;^_^A
昔は春が好きだったんですけど、今は嫌いな
季節になってしまいました。
双子娘も、酷くならずにすみそうです♪
【2006/02/24 16:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
marieさんご家族は、花粉症知らずなんですね!
羨ましい限りです。
ウチは、夫もこの季節になると辛そうにしています。
子ども達に出ないといいなぁ・・・と思ってるのですが、
どうなるのかしら。
おかげさまで、双子娘も寝込まずに回復してくれそうです。
ご心配、ありがとうございます。
【2006/02/24 16:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
こちらに来た当初は、大丈夫だったのですが、
産後、この時期になるとアレルギー反応が出るように
なってしまいました。同時に、メロンやパイナップル、
スイカにまで反応するようになってしまったんですぅ(泣)。
免疫力が低下していたんでしょうね・・・(T.T)
"Claritin"で、どうにかしのいでいます。

ウチはいつも一緒に風邪を引くことが多いですね。
時間差より、短期間の介護ですむので、かえって
楽かもしれませんね?!(笑)
【2006/02/24 16:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
グリーンティーフラプチーノは「美味しい!」と
感動したのですが、今回のは「甘い・・・」って
感じでした。
抹茶ラテは、ホットでもあるようですよ~。

今、テスト期間なんですね。ご苦労様です。
あらら、まいちちゃん、お昼寝をしなくなって
しまったんですかぁ・・・。Manaさんの大切な時間が
短くなってしまいましたね(泣)。テスト、どうにか
乗り切って下さい!!
【2006/02/24 16:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


送信したのにダメでした(涙)
何のたたりでしょうか???
花粉症とがんばって戦ってください。
うちのはずも結構すごいですよー。
【2006/02/24 16:02】 URL | 和 #- [ 編集]


Minkさんへ
いわゆる「抹茶」です(笑)。
甘さは・・・変えられるのかな?!(謎)
最近は、グリーンティーが人気あるようですよ。
そちらはどうですか~?
家族みんなが幸せだからだか、なんてことない
一日が送れるんですよね(^-^*)(。。*)
忘れがちですが、昨日はあらためてそう感じました。
【2006/02/24 16:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
カフェラテって美味しいですよね♪
私も最近は普通のコーヒーより、ラテ派です。
一応、低脂肪乳をいれてもらってます。
そんな所で気をつけても、甘いお菓子を一緒に
買ったら、何の意味もないんですけどね(汗)。
近場のお散歩でしたが、二人とも楽しんでくれた
ようでした。
【2006/02/24 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
鼻水程度では、家の中でゆっくりとしてくれません。
外の空気と、家の中では違うんでしょうね。
ちょとのお散歩で、二人ともだいぶ機嫌良くなりました。
私もお茶ができて、気分転換になりました~。
【2006/02/24 16:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
アパートの敷地内に、スタバやピザ、レンタルDVD
などのお店が入っています。そうそう、1ヶ月前ほどから
公文も入りました~(笑)。日本のようです。
スタバは、お店によりますが、あまり混んでいませんね。
店舗数が圧倒的に多いからだと思います。
【2006/02/24 15:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
花粉症に悩まされている方って、本当に多いですね。
私は検査をしていないので、何に反応しているのか
分からないのですが、この時期になると、クシャミ
鼻水が止まりません(泣)。お互い、頑張りましょう~。
【2006/02/24 15:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
渡米当初は大丈夫だったのですが、最近は
この時期になるとアレルギー反応がでるようになって
しまいました(泣)。
薬は"Claritin"を服用しています。"Clarinase"と
名前が似ているので、似たような成分が入っている
のかもしれませんね☆
【2006/02/24 15:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
myuママは花粉知らずなの~?羨ましい~。
そうそう、いつ症状が出るか分からないから、
日ごろから気をつけていた方がいいみたいね。
二人とも、鼻水の量が減り、回復に向かっているようです。
いつも心配してくれて、ありがとう。
【2006/02/24 15:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
こちらに来て数年は大丈夫だったのですが、産後
アレルギー反応が出てしまうようになりました(泣)。
免疫力が落ちていたのかな?!
アレルギーにヨーグルトはいいのかな?私も
せっせと食べてみます!
【2006/02/24 15:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
二人揃って、鼻水をたらし始めました。
いつもベッタリ一緒なので、仕方ないですねヾ(^-^;)
治るのも、ほぼ一緒のことが多いです。
それほど酷くないので、あと数日もすれば、完治
すると思います~。
私も薬で落着いています。ご心配お掛けしました。
【2006/02/24 15:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
鼻水くらいだと、一日家でゆっくり過ごすなんて
退屈で仕方ないようです。二人のエネルギーは
爆発寸前でした(笑)。
karatさんも、花粉症なんですね。ほんと春は
辛いですよね(泣)。
【2006/02/24 15:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
パパさんもアレルギー持ちなんですね(ノ。・、)
季節の変わり目は、ほんと辛いですぅ。
頭もボーっとしてきて、失敗ばかりしてます(汗)。
双子は、お散歩できて、満足そうでした~♪
【2006/02/24 15:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
この時期、お天気が良いな~思うと、クシャン・ズルです(T.T)
そういえば、私の聞いているアレルギー情報では、
どんな種類の花粉が飛んでるかは言ってませんね。
だた、「今日は多い・少ない」って感じなんです。
私の身体は、それにしっかりと反応しています。
何の花粉なんだろう?いろんな種類があるんですよね。
ほんと、お互い頑張りましょう!
【2006/02/24 15:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
近すぎて、アパートの敷地内のスターバックスは
あまり利用していないんですよ(笑)。
でも、こんな気分転換の時には、役に立ちます。

私も渡米当初はアレルギー反応はなかったの
ですが、産後から調子が悪くなってしまいました(泣)。
ご主人も毎朝となると辛いですよねぇ・・・。
【2006/02/24 15:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
双子娘は風邪で鼻水、私はアレルギーで鼻水
です(泣)。ティッシュがあっという間に無くなる~(笑)。
milkさんも、花粉症持ちなんですね。お互い、
辛いですねぇ・・・。
スターバックスは、やはりコーヒーの方が美味しい
と思いましたヾ(^-^;)
【2006/02/24 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
いよいよアレルギーの季節に突入ですぅ(泣)。
アレルギー用の薬が手放せなくなりそう・・・。
おかげさまで、双子娘の症状は酷くならずに、
とても元気にしています。
お互い、辛い春をどうにか乗り切りましょう!!!
【2006/02/24 15:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


お疲れ様です ツインズちゃん鼻水ひどくならないといいですね☆
花粉症・・・私もです(TT)
今日あたりからぼちぼち本格的に症状が出てきました(><)
毎年つらいですよね~~
お互い頑張って夏を待ちましょう~~☆
【2006/02/24 13:58】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [ 編集]


Minnieさん、花粉症なんですね。
私の家族は花粉症がいないのですが、
お友達なんかに聞くとかなり
辛いみたいですね。
そして、プラス3人の子育ては休めませんものね。Minnieさんもお体には充分気を付けてくださいね。
双子ちゃんもこれ以上、風邪がひどく
ならないと良いですね。
【2006/02/24 12:43】 URL | marie #- [ 編集]


あらら、Minnieさん、こちらでも花粉症なんですか~
私も日本にいた頃は春になると花粉症らしい症状があったのですが、こちらに来てからはぴたりと止まったんですよ。 
みんながみんな、そうではないんですねぇ。。。

LisaちゃんLinaちゃんの容態はどうでしょうか? 病気もいつも一緒なんですね^^
うちはなぜか少し大きくなってからは1週間くらいの時間差で来るんですw
いつも決まって同じ方がまず病気になって、その間中ぴんぴんしてたもう片方が、ちょうど最初の子が治った頃にやられる。。。(++)
いっぺんに病気になられるのも大変だけど、片方だけ病気とかやめてほしいです(^^;

どちらにしても、健康が一番ですけどね!
【2006/02/24 10:56】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


抹茶ラテなんてあるんですね!
去年の夏に出ていた抹茶フラペチーノとは違うのかしら?
とはいえ、ここは寒いので、冷たいドリンクは飲む気が起きないため、抹茶ラテの暖かい版があればいいなあ~。
そういえば最近スタバに行っていません(>_<)

私は今週からテスト期間で、今日がまず一教科目だったのですが、ありがたいことに、おとといからまいちが昼寝をしなくなりました(T_T)
私の予定がガラガラと音を立てて崩れ去っていきます。。。
1時間でも2時間でもお昼寝の時間は貴重なのに~。
双子ちゃんたちがお昼寝をバラバラにしたら大変そうですね。。。
【2006/02/24 10:28】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


おっ!このアイスグリーンティーラテというのは
いわゆる「抹茶」ですか?!
飲んでみたいです♪
甘さは…変えられないんですかね?(笑)

以前は、「平凡なんてイヤだー」って思ったけど
Minnieさんのおっしゃる通り
「なんてことのない一日」が、1番の幸せなのかもしれません。
…と、大人になってから思うようになりました♪
【2006/02/24 09:10】 URL | Mink  #npNid/5k [ 編集]


敷地内にスタバがあるなんて羨ましいです。
ドイツに来るまで、コーヒーが飲めなかったのですが、スタバでカフェラテから始めて少し飲めるようになったので大好きなんですよ。
(でも普通のコーヒーは飲めません・・・)
近所のお散歩もおうちにずっといるよりは気分転換になって楽しいですよね♪
【2006/02/24 08:32】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


そうそう、家でゆっくりさせたくても、一日中家にいるのは無理ですよね。
子どもって本当に外が好きですね。
何もしなくても、外を歩くだけで楽しいんですよね。
敷地内にスタバがあるなんてうらやましいです。
お散歩して、お茶飲んで休憩までできちゃうんですね。
アレルギー、あまりひどくならないといいですね。
【2006/02/24 04:04】 URL | mineyom #- [ 編集]


敷地中にスタバ?!

コーヒー好きなひめ的には
かなり羨ましいお話です~(><)

グリーンティラテなんてあるんですね!
近くにスタバがないので、最近行ってなくって
知りませんでした(^^;

日本のスタバは、どこもかしこも
いつも混んでるんですけど、
そちらはいかがですか??
【2006/02/24 02:03】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


私とカミさんも花粉症ですよ。
3日前から始まりました。
Minnieさんのアレルギーは麦かな?
アメリカだからきっと良い薬あるんでしょうjね。
お大事に~!
【2006/02/23 22:42】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


花粉症ですか、やっぱり・・・そちらは春に向かってるんですね。
私も、シドニーの春9月から10月末まできっちりあります。
でも、最近特効薬を見つけました。薬局で、身分証明書を提示して買えます。
Clarinaseというのです。そちらにはありませんか?何の副作用もなく、ばっちり効きますよ。
【2006/02/23 20:58】 URL | Dorothy #- [ 編集]


おかげさまで私はまだ花粉知らずなので春を随分エンジョイできます。
しかし!いつでてくるかわからないので警戒してます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

敷地内のスタバなんて私毎日行ってしまいそうで破産しそう(笑)あったらあったで行かないもんなんだけどね。

お嬢様たちは大丈夫?
いろんな予定が詰まってるときに限ってって感じよね。ひどくならないといいね。
【2006/02/23 20:54】 URL | myuママ #- [ 編集]


Minnieさん、花粉症ですか?アメリカにも
杉がたくさんあるのですね。ウチのダンナは
ヨーグルトを食べまくってますよ。彼の身体に
は合ってるようです。

アパートの敷地内にスタバなんて!毎日通っ
てしまいますね。私なら・・・娘の昼寝の隙に
ダッシュ!です。プププ
【2006/02/23 19:33】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


双子ちゃんだと、鼻かぜになるのも一緒なんですね。治るのも一緒なのかしらぁ?

そうそ、鼻かぜくらいだと家にこもるのは嫌がりますよねー。きっとちょっとのお散歩、いい気分転換になったでしょうね。週末に向けてこのまま治ってくれますように。

主人も花粉症で、今日はかなりぐずぐずしたようです。早く症状がおさまるといいですねぇ。
【2006/02/23 18:29】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


1日家で・・・ってことが通用しなくなっていきますよね(*′艸`*)ムププ
でも双子ちゃん、ぃぃ子にマドレーヌ食べててくれていいですね♪
ワタシがよく行くスタバには子供の遊ぶスペースがあるので助かってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Minnieさんは花粉症なんですね!!
ワタシも今日、ムズムズしました!
去年まではなかったのですが・・・
もしやΣ(・ω・ノ)ノ!

【2006/02/23 17:27】 URL | karat #- [ 編集]


こんにちは♪

minnieさん、アレルギーをお持ちなのですね。実はパパさんも、一緒の症状で、季節変わりは大変そうです・・・

ゆっくりなにをするわけでもなく、散歩するのっていいですよね・・
双子ちゃんも満足そうでよかったですねっ♪
お大事に・・☆
【2006/02/23 17:09】 URL | める #- [ 編集]


Minnieさんも出始めちゃいましたか~
私も絶不調です(=”=)
そちらも・・・花粉??スギ花粉??
お互いこの時期辛いけどがんばりましょうね!

アパートの敷地内にスタバがあるんですか・・・羨ましいけど、誘惑も多そう(^m^
【2006/02/23 16:36】 URL | tomokerock #- [ 編集]


特に歩くのが嫌いな私は、アパートの敷地内にスターバックスあるなんて
『羨まし~♪』と思ってしまいました。

Minnieさんはアレルギーでるんですね。
うちの夫はカリフォルニアではアレルギーなかったのに
シンガポールにきてからは毎朝と言っていいほどアレルギーに悩まされています。
【2006/02/23 15:47】 URL | 101 #- [ 編集]


鼻水、出始めちゃいましたかぁ。
ひどくならずに、治ってくれるといいですね☆

スターバックス、行きたくなりましたぁ!
コーヒー、おいしいですよね~!

花粉症、私も出始めました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
つらいですよね~。
【2006/02/23 15:30】 URL | milk #- [ 編集]


Minnieさんもアレルギーの症状が出始めたのですか?
実は、私もです。
まだ軽いですが、確実に花粉症の症状です。v-393
双子ちゃんも鼻水が???
小さい頃ってすぐに喉にきたり鼻にきたりしやすいですね。
なんとかソコで食い止めたいもです。
お熱なんか出ないよう、気をつけてくださいね。
やっぱ一度は外に出たいのかなあ。
外の空気を吸っておやつ食べて・・・
うんうん、分かる気がするなあ。^^
お母さんの方は大変だけどね。
お互いアレルギー、辛いですが、他の事で楽しみながら乗り切りましょうね。
【2006/02/23 15:04】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/205-07da14fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


