プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




ミニ悟空
昨日、キンダーから名誉ある(?)トイザラスの商品券をもらってきた息子Leo。

朝から、その商品券が使いたくて落ち着きがりません。目が合えば、「今日はトイザラスに行ける?」と聞いてきます。何度連れて行くと約束しても、同じ質問を繰り返し聞いてくるので、「次に同じことを聞いたら、もう連れて行かない!」と私から爆弾を落とされてしまいました(汗)。

息子の気持ちも分かりますが、あまりのしつこさに、頭痛がしそうでした。

ということで、トイザラスに行ってきました。結局は息子のしつこさが勝ったことになります(笑)。

来週には息子のお誕生日を控えているので、多少の不足分は追加してあげるつもりでした。そして、息子も、テレビのコマーシャルで見たオモチャに、狙いも定めてあるようでした。

それなら簡単に買い物が終わると思いきや、お店に入ると、目移りが始まってしまい、なかなか決まりません。店内をグルグル回っているうちに、息子までが疲れ果ててしまいました。無理に今日買わなくてもいいことを説明したのですが、何が何でも商品券を使いたいと折れません。

最終的に選んだのは、このドラゴンボールのフィギュアです。




全長9センチの小さな悟空。お値段は$7.99(約800円)です。5ドルの商品券を使って、親が足してあげた金額は約$3です(笑)。

本人は、「これはお誕生日プレゼントなんだよね。」と納得の様子。それでもいいような気はするのですが、親からのプレゼントが3ドル分というのも可哀相な気もします。また、疲れ果てた上での選択だったので、息子の本意だったかどうかも疑問が残ります。

息子には内緒ですが、明日にでもプレゼントを買い足してあげようかと考えています。



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

mineyomさんへ
息子はクラスの中で、二番目に商品券がもらえた
ことを、今でも自慢しています(笑)。やはり
子どもにしてみたら、嬉しいことですよね。
誕生日のプレゼントを兼ねて、少し立派なおもちゃを
買ってあげようと思ったのですが、親の考えと
Leoの考えは違うのでしょうね(^-^*)(。。*)
【2006/02/21 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
そうなのよぉ、商品券を早く使いたい気持ちは理解
できるけど、しつこく言われると、こちらも疲れて
きちゃって、ついドカン!と・・・ヾ(^-^;)
ドラゴンボールは、こちらでも長いこと放映されています。
未だに人気アニメですよ~。
【2006/02/21 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
早速商品券を持って、トイザラスに行って来ましたよ!
ドラゴンボールは、いまだ再放送を繰り返しています。
何度も同じのを観せられて、よく飽きないなって感じ(笑)。
親がオモチャを与えたいと思っていても、子どもは
さほど興味を示さないことがあります。
ほんと、本人が納得するのが一番ですよね~。
【2006/02/21 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
こちらでは、いまだドラゴンボールは人気アニメ
です。フランスでも放映されているんですね~。
トイザラズには、ドラゴンボールの立派なオモチャも
並んでいたのですが、息子が選んだのは
写真の悟空でした~(笑)。
【2006/02/21 16:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
こちらとしては、誕生日のプレゼントも兼ねて、少し
立派なオモチャでもと思っていたのに、選んだのは
小さい悟空・・・。ほんと欲ないよね(笑)。
ウチの息子に限らず、このくらいの年齢の子は
みんなしつこいのかもしれませんね~。
【2006/02/21 16:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
あはは、お兄ちゃんも爆弾落とされちゃいましたか~。
そうそう、子どもの気持ちも分かるけど、しつこいと
ねぇヾ(^-^;) 親の気持ちも分かってもらいたいもの
ですぅ(笑)
Leoは、2番目に商品券をもらえたことが、とても
嬉しかったようです♪
【2006/02/21 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
確かにトイザラスにいったら、目移りするのは無理も
ないですよね。それに付き合せれ、店内を
グルグル回りました。フゥ~、疲れたぁ・・・(;^_^A
もう少し値の張るものを選ぶと思っていたので、
最終的にミニ悟空を選んだ時は、え?って感じ
でした~。
【2006/02/21 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
もらった商品券は、どうしても使いたかったようです。
欲しいものが決まらないなら、無理に買う必要は
ないんじゃない?と思ったんですけどねぇ・・・。
本人はミニ悟空で納得してました(笑)。
「ブライス」人形って知らないので検索してみました~。
大人でも楽しめる人形ですね(o^-')b
【2006/02/21 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
こちらでも、ドラゴンボールは人気があります。
日本のアニメって、話の内容も、絵も、丁寧に
製作してありますよね。だから、人気もあるんで
しょうね。
Leoは今週6歳のお誕生を迎えます。本人、
とても楽しみにしています。
【2006/02/21 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
お手伝いをして、商品券をもらうなんて、日本では
ありえないですよね(笑)。確かに、もらった子どもは
大喜びだし、お手伝いを頑張ろうという子どもも
増えるのは確かですよね~。
4月から補習校へ通うことになりました。宿題で
大変な毎日になりそうですが、親子で頑張ります。
【2006/02/21 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
お帰りなさい~。
息子は、2番目にもらえたことを、とても自慢気に
話していました(笑)。妹がいるせいか、お節介
な所がるんですよ。それが、今回はご褒美に
つながったのかもしれません。
フィギュアを選んだ時は、正直ガクッときましたが、
大切に遊んで欲しいと思います。
【2006/02/21 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
確かに、良い事をしてご褒美がもらえたら、子どもは
喜びますよね~。学校側もよく考えたものです。
シール程度でも、子どもは十分喜ぶんじゃないかな?!
と思ったりもしますけどねヾ(^-^;)
Leoには、もう一つプレゼントをあげる予定です♪
【2006/02/21 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
学校から、ご褒美として商品券をもらうのは
日本では考えられないですよねぇ~。
初めてこの制度を知った時は、ちょっと驚きました。
見返り無しでも、良い事はし続けて欲しいなと
願っています♪
【2006/02/21 16:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
その後、ゲームのインストールはしてもらったかな(笑)?!
息子くらいの年齢は、しつこいのは仕方ないのかも
しれませんね。でも、相手をしないといけない親の方は、
げんなりですよねぇ・・・ヾ(^-^;)

学校からの商品券で買った悟空、大切に遊んで
欲しいです。
【2006/02/21 16:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
確かに、小さいフィギュアの割りに高いよねぇ・・・。
商品券も、良いような、悪いようなって感じ。
子どもは、カフェテリアのアイスで、十分喜んで
くれると思うんだけどなぁ。

息子のお誕生会は、盛大とまではいかないけど、
お友達を呼んでのパーティーを予定しています~♪
【2006/02/21 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
ドラゴンボールは、こちらのテレビで観ています。
DVDも集めているのですが、日本語の切り替えが
ついているので、時々で日本語でも観ているようです。

Leoは、オモチャ探しに疲れて、悟空で妥協したんだと
思います。大人でも、何を買って良いか迷う時って
ありますよね。息子の気持ちも理解してあげないとっ(^▽^;)
【2006/02/21 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
なるほど、オモチャも大切にとっておけば、値打ちが
出てくるかもしれないですね!
あ、でも息子のオモチャ、保存状況悪いなぁ・・・。
息子さんの火を噴くゴジラ、こちらでも高く売れそう~。
どこへいってしまったんでしょうか?!気になりますね(笑)。
【2006/02/21 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
もらった商品券を使いたくて、朝から呪文のように
「トイザラス・トイザラス」と、言っていました。
いざ、トイザラスへ連れて行ったら、品定めに
時間を取られ・・・。息子にかなりのエネルギーを
吸い取られました(笑)。
FC2の絵文字、分かりにくいですよね。気にしないで
くださいね~。
【2006/02/21 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
商品券をもらってきた息子は、とても自慢気で
喜んでいました。早く使いたい気持ちも十分
理解できました(^-^*)(。。*)
でもでも、あまりのしつさに・・・。
子育てって、忍耐も必要ですね(笑)。
【2006/02/21 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
Leoは自分の欲求を聞いてもらえるまで、言い続ける
タイプです┐('~`;)┌
年に一度のお誕生日に、親からのプレゼントが3ドル分
ていうのも可哀相な気がするので、プレゼントを足す
ことにしました~(笑)。喜んでくれるといいな♪
【2006/02/21 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
くぅ~、せっかくコメントしてもらったのに、反映
されていませんでしたか(>。<") 

>で、なぜコレ??って感じですよね(笑)
でしょ、でしょ。こちらとしては、誕生日のプレゼントも
兼ねて、少し値の張るものでも買ってあげようと
思ったのに、選んだのはミニ悟空。ガクッと
力が抜けましたぁ・・・(;^_^A
【2006/02/21 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


koseさんへ
お久しぶりです。コメント頂けて嬉しいです♪♪
あらら、PCが壊れていたんですか(>。<")
ひとまず復活されたようなので、これからも
よろしくお願いしますね(* ^ー゚)ノ

買い物一つとっても、兄弟でだいぶ違うんですね。
それぞれに合わせるのも大変ですよねぇヾ(^-^;)
子どもに振り回せる毎日だと思いますが、お互い
頑張りましょう~!!
【2006/02/21 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


子どもには良いことをしたら、ごほうびというのは分りやすくていいかもしれませんね。
トイザラスの商品券、Leoくん良かったですね。
誇らしい気持ちでいっぱいでしょうね。

トイザラスでは、たくさんの玩具から1つ選ぶのはそれは大変だったでしょうね。
どれがいいか分らなくなっても無理はないなぁと思います。
値段は関係ないんですよね。
自分の良い行いでもらった商品券で、自分で玩具を選んだのだから、それだけで満足ではないでしょうか。
【2006/02/21 15:17】 URL | mineyom #- [ 編集]


トイザラスの商品券貰えたのが、とっても嬉しくてどぉーーーしても早く使いたかったんでしょうね(≧∇≦)気持ちは分からなくもないけど、何度も言われたら頭痛来ちゃうかも(爆)
ドラゴンボールかぁ~懐かしいなぁ~よく昔テレビで見ましたよ(*^_^*)Leoくんのプレゼント追加、何になるのか楽しみです♪
【2006/02/21 00:21】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


わ~お!念願のトイザらスですね♪
ドラゴンボールって今でもやってるんですか?
日本では、再放送とかでたまに見る程度かな?
男の子って意外と物欲なくないですか?
何だか自分の子供の頃(幼稚園のときの記
憶はないので、小学校以降ですが)より、物
を欲しがることがないなぁって思います。
友達の男の子のママも同じようなことを言っ
てたので・・・その子は、お誕生日プレゼント
に本一冊だけだったそうで・・・ま、本人が
納得するのが一番ですもんね♪
【2006/02/20 21:51】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


アハ~
Minnieさん優しいですね~
やっぱり世界のドラゴンボールですか!
妹の子はフランス人ですけど、
やっぱりドラゴンボールでした~。
【2006/02/20 15:33】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


選んだものが悟空というのも笑えましたが
なんと欲がないんでしょうー。
かわいいですね。
うちの子もなにか買ってあげるってときにかぎってものすごっく安いのを選んだりするんです。散々まよったあげくに!
子供ってどこのコもしつこいんだなーと安心しました。
【2006/02/20 15:02】 URL | 和 #- [ 編集]


すごいっLeo君っ!
みんながみんなもらえるわけではないですもんね。本当に“名誉”なことですっ

Minnieさん、うちもねー今日同じことがあったんですよ~。
上の子と図書館に行く約束を昨晩お風呂の中でしたんですが、今朝7時からずーっと“いつ行くの?”攻撃...
結局ワタシもMinnieさんと同じ爆弾落としました。彼の気持ちもわかるんですけどねー...しつこすぎて。。。
【2006/02/20 14:25】 URL | Yuki #- [ 編集]


う~~解る~~
トイザラスって広いし、玩具が所狭しと並んでて、欲しい玩具も一箇所に無くて
違うところににもある・・・・ってカンジだから
店内グルグルしてると疲れちゃいますよね~~(^^;)
【2006/02/20 13:47】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


近々誕生日なんですね!!
何がなんでも商品券使いたかったのかぁ。。。(笑)かわいいです。(*^_^*)

トイザラスって楽しいですよね~!!
大人の私でも何時間もグルグル周ってしまいます。

私の好きな「ブライス」人形。
トイザラスにしかないのでまず、そこから見てしまいます。(お高めなのでなかなか手が出ませんが・・・)

Leo君。もう1つプレゼントが来たらびっくりするでしょうね!!
【2006/02/20 11:30】 URL | tomo #- [ 編集]


Leoくんの悩む姿、かわいい♪
です!
ゴクウ!USAでも人気なのですね。
こちらでも未だにやっています。
日本のアニメってすごいですよね。
Leoくん、もうすぐお誕生日なのですね!
【2006/02/20 10:36】 URL | marie #- [ 編集]


シリーズ的な感覚で読ませていただきました。
トイザラスのバウチャーがもらえちゃうなんて粋なKindyですね!
Leoくん、相当嬉しかったんでしょうね。疲れるまで店内をうろうろしちゃっているところなんて、とってもいじらしいです。もうすぐ小学校。日本語補修校と併せてがんばってください!
【2006/02/20 10:24】 URL | メイン家のママ #- [ 編集]


実家より帰ってきました~☆
帰省中も温かいコメントありがとうございました(*^▽^*)

キンダーで、2人目の商品券なんて、すごいじゃないですか!Leo君、うれしかったでしょうね☆いっぱい、いいことをして、えらかったですね☆

トイザラスで買ったフィギィアは、自分へのごほうびですもんね!Leo君、大切にするでしょうね(o^-^o)
【2006/02/20 09:30】 URL | milk #- [ 編集]


おもしろい制度ですね!
お手伝いをしてチケットをもらう。子供心をよくとらえている!!
確かに何度も言われると「しつこい!」ってなりますねヾ(。'(ェ)'。)ノあはあは
Leoくんは二つプレゼントもらえるのかな?
きっとすごく喜ぶでしょうね!
【2006/02/20 07:24】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


面白い制度があるんですね!
確かに、この制度がいいのか悪いのかは悩むところですね。
商品の為にいい事をするわけじゃないし・・・。

それにしても、早々と5回もいいことしたLeoくん、偉いですね☆
【2006/02/20 02:36】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


うちの娘もLeo君に負けないくらいしつこいですよ~(笑)。
今日は、夫にいつゲームインストールしてくるのと、1日中言ってました。
夫は夕方から、急に出勤だったので未だに言ってます(もういいかげんにして~)

おもちゃ決まって良かったですね♪
いっぱい遊んでくれると良いですね☆
【2006/02/20 00:21】 URL | 101 #- [ 編集]


この「悟空」は大きさの割りにちょっと値段が高め?と感じた私です。

商品券を配布してくれるってリッチ♪

私の時代は良くてカフェテリアのアイスでした(゜ー゜)(。_。)ウンウン


もうすぐおにいちゃんの誕生日かぁ~。
お友達を呼んで盛大?にするの?
【2006/02/19 23:12】 URL | myuママ #- [ 編集]


海外でも日本のアニメがはやっているのは知っていますが、
ドラゴンボールは、アメリカでやっているのを見てるのかしら?
それとも、日本からの差し入れビデオとか??

Leoくん、本当に気に入ったものを買えたんだといいですねv-356
疲れすぎて、わけわかんなくなっちゃうこと、
大人でもありますもんねv-363
【2006/02/19 21:50】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


子供って本当に玩具が好きね。
息子も山ほど持っていましたが、何時の間にか無くなってました。
今TV等でお宝鑑定してますが,玩具のフィギュア結構いい値段になってます。
火を噴くブリキのゴジラなんか凄いお値段でした。実は息子は持っていたのです。
でも、何処かに行ってしまって・・残念!
(@゜Д゜@;)あら・・・?コメント外れました。ご免なさい。でも大事にしてたらいい事あるかも知れませんね。
【2006/02/19 20:41】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


うー、v-25を入れたかったのに、下の段をクリックしていたようで骸骨になっていま、ごめんなさい。

あー、指が太すぎたv-12
【2006/02/19 20:08】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


あはは、ゴ褒美早く使いたかったんですねv-40
その気持ち、良く分かるし、Minnieさんの何度も聞かれて困ってしまう気持ちも良く分かります。お疲れ様。

そうそ、といざらす、目移りしますよねー。うちは乗り物系にまっしぐらで1時間ほど試乗して離れなくて困るので、最近はといざらすに行かなくなってしまいました。めんどくさがりやの母です;

内緒のプレゼント、何になるんでしょうね。
【2006/02/19 20:07】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


>何度連れて行くと約束しても、同じ質問を繰り返し聞いてくるので、・・・・・爆弾を落とされてしまいました(汗)。
<はじめて自分で獲得した商品券・・・どんなに使いたかったことでしょう・・・お母さんの気持ちもよく分かります。
母子の姿が目に浮かびました。
【2006/02/19 19:44】 URL | Dorothy #- [ 編集]


Leoクン、しつこいんですか(*´pq`)クスッ
ワタシもそうですが、親はだいたい子供に負けます_l ̄l○ ・・・・ガクリ
Leoクン、またプレゼントがもらえるなんて♪
きっと、大喜びでしょうね(*´ー`*)
【2006/02/19 19:39】 URL | karat #- [ 編集]


あれれ?昨日のコメントが反映されてない(TT)
Leo君何買うのかな~?って聞いてたんだけど・・・もうUPされてたわ(^m^;
で、なぜコレ??って感じですよね(笑)
Leo君のスターウォーズブームはもう終わったのかな??
トイザラス・・・確かに疲れます
【2006/02/19 18:26】 URL | tomokerock #- [ 編集]


お久しぶりです。PCが故障して3ヶ月も訪問できませんでした。海外だと直すのも一苦労です。
Leoくんの悩む姿が想像出来ます。うちの困った10歳の長男との買い物と同じ・・・。最後はこれ~とお互いクタクタ^^;
ところは5歳の次男は即決・・親のほうがほんとにいいの?と心配するほど・・・。兄弟でも違いすぎ、いつも戸惑う私です。
過去の分はのんびり訪問しますね。
【2006/02/19 18:15】 URL | kose #1ZeMVyBE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/203-539a03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


