プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




サンクスギビング
今日はサンクスギビング!

予想通り、息子はすっかりターキー・ディナーを食べるつもりでいました。うちではターキーを作らないことを話すと、かなり落胆した様子です。

そこで、(予定通り)パンプキンパイを一緒に作ってみないかと提案。

息子ノリノリです。

ちびシェフ厨房☆ -in Sydney-のおぅくんを真似っ子して、シェフLeoに変身!ママと一緒にクッキング、スタートです。




つぶしたカボチャに、材料を入れていきます。慣れない手つきで、ちょっと緊張気味のLeo。卵をこぼしてしまうハプニングも(>。<")

良く混ぜ合わせた材料を、パイ生地の中に流し込み、オーブンへ。

こんな感じで出来上がりました。

1124052.jpg
 

1124053.jpg


本当なら、夕食後にパンプキンパイを食べると思うのですが、焼きたてのパイを目の前にしたら、息子も私も待ちきれなくなりました(笑)。

お昼ごはん代わりに、みんなで食べました。

砂糖を控え目にしたので、あっさりした口当たり。なかなか美味しく仕上がり、我ながら満足の作品でした。

Leoにとっても、自分で作ったパンプキンパイは格別のようで、「今まで食べたパイの中で、一番美味しい!」と大喜びでした。

息子的には、「パンプキンパイは僕が作って、ホイップリームはママが作ったんだよね♪」とのことです。

今日は、営業しているお店も少なく、ほどんどの施設もお休みです。
元気な3人を家に閉じ込めておくわけにも行かないので、公園に行ってみました。


続きへ行く前に、クリックして頂けると嬉しいです♪(子育てブログ)

ここの公園は、息子が小さい頃よく利用していたのですが、双子娘を出産してから、一度も足を運んでいませんでした。

遊具が色あせ、古びた感じもしましたが、そんなこと子ども達には関係ありません。

1124055.jpg


公園奥には噴水と池があります。

久しぶりに行ってみると、あたり一面、我が物顔で歩き回るカモメが・・・。地面はフンだらけで、かなり汚い池に変貌していました。

1124054.jpg


息子と双子娘は、カモメを大歓迎している様子でしたが、汚い池を眺めるのは、あまり気分の良いのもではありません。さらに公園を奥に進み、広場に行きました。

ここでは、息子と夫がフットボール遊びを始めました。二人揃って、走り回っていました。

1124056.jpg


双子娘は辺りをチョロチョロ。「ぱっぱ」拾いにも夢中になっていました。

1124057.jpg


こんなのんびりした一日を過ごせたのも、家族揃って健康だったからです。とりあえず、そのことに感謝したいサンクスギビングでした。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:行事 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

和さんへ
あはは、ここまでクッキングバトンは回って来ましたよ~(笑)
パイ、こっちのとはちょっと違うでしょ?!
今度、日本のカボチャみたいのでも作ってみて。ホクホク感が残ってて、結構美味しいです。
【2005/11/26 16:25】 URL | Minnie #- [ 編集]


ぷぅママさんへ
パンプキンパイ、簡単な割には美味しくできました。
Leoもたくさん食べていましたよ~。
るぅちゃんとのお料理、今から楽しみですね(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/26 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちびママさんへ
Leoと一緒にクッキングしてみました~!
二人で作るのも楽しいものですね。また違うものも作ってみたいと思います。
めるさんに美味しそうと言ってもらえると、とっても嬉しいです♪
【2005/11/26 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
わ~、クリスマスケーキを作ったんですか~。
もし作くったら、写真アップしてくださいね。苺姫ちゃんがいて、忙しいかな?!
双子娘は、いろんな「ぱっぱ」を拾って喜んでました。
秋の公園にはいろんなものが落ちていて、楽しいようです(笑)。
【2005/11/26 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
Leoと一緒にクッキングしてみました~♪
卵をこぼされたりと、ちょっとイライラしてしまいましたが、楽しくできました(笑)。
双子娘は、まだ一緒にブランコに乗れちゃいます。背中合わせになるのが楽しいようで、
ケラケラ笑っていました。こちら、ようやく寒くなってきました。といっても、最高気温は17度あります。
【2005/11/26 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
私もカボチャ大好きです♪
今回買ったカボチャは、甘くて、ホクホクしてて、大当たりだったんです。ちょっと嬉しくなりました~(笑)。
双子娘が乗っているのは、幼児用のブランコです。本当は一人乗り用なんですけどね(汗)。
【2005/11/26 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
日本の栗カボチャのようなものを使い、パイを作ってみました。
こちらに住んでる友達に、「甘みがあって美味しくできるよ」と勧められたんです。
よかった、Manaさんもお試しください♪
今日からだいぶ寒くなってきました。最高気温も平年並みになり、63F゜です。
【2005/11/26 16:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
私も双子娘と早く一緒にお料理したいで~す♪
パンプキンは超簡単に作れた割には、美味しかったです。息子、今日も喜んで食べていました。
昨日は殆んどの所がお休みだったので、久しぶりに家族揃って公園に行って来ました。双子娘もかなり歩いていましたよ。
【2005/11/26 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
息子、かなり張り切って料理してました。
自分で作ったパイは、お店のパイよりずっと美味しいと威張っていましたよ(笑)。
久しぶりに家族で公園に行ったのですが、のんびり過ごせて良かったです。
【2005/11/26 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
姿のある鳥を調理するのが怖かったんです(爆)。
パンプキンパイなら、怖くないでしょ?!
こちらの幼児用のブランコって、安全で乗せやすいですよね~。
日本では、あまり見かけないのかしら?!
普段忘れがちですが、家族が健康で過ごせる事って、本当にありがたい事ですよね。
【2005/11/26 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


にこさんへ
このパイ、冷凍パイシートを使ったりと、かなり手抜きしたんです。
そんなに器用じゃないですよぉ(;^_^A
家族が健康でいられる事って、本当にありがたいことですよね。
【2005/11/26 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゅんさんへ
パンプキンパイ、簡単な割には美味しかったです(^▽^)/
双子が乗っているブランコ、本当は一人乗り用なんですよ。
でも、ウチの二人は細身なので、一緒に乗れちゃうんです(笑)。
日本には、似たようなブランコはないのかな?!
【2005/11/26 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
Stuffingについて、コメントありがとうでした~♪
食べた事はあっても、作り方しりませんでした(;^_^A
公園では、端っこでインド人の人がお誕生会をしてました(笑)
他はがらんとしてましたね~。
ななさんのお家では、明日がお祝いですね。素敵な一日なりますように。
【2005/11/26 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
上のななさんが、Stuffingのレス書いてくれてる~。Stuffing作るの、結構手間が掛かりそうですね(;^_^A
myuママさんも、引越ししたらオーブン購入なんてどう?!
お料理上手だし、きっとお菓子も得意なんじゃない?!
健康って、本当にありがたいです。(^-^*)(。。*)ウンウン
【2005/11/26 16:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
パイ生地は手抜きして、市販の冷凍パイシートを使いました(;^_^A
このパンプキンパイは、前焼きしなくて良いので、簡単につくれました。
中身は、茹でたカボチャ400g、卵2~3個、砂糖50gくらい、生クリーム180gくらい、
ナツメグ、シナモン、塩をちょっと入れて、混ぜ合わせて、180度で30分くらい焼くだけです。かなり適当なレシピですね(汗)。
ランキング、心配してもらって、ありがとうです。おかげさまでポイント数も増えてきました~♪
【2005/11/26 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
ちょっと恥ずかしかったんですけど、パイの写真アップしてみました~。
冷凍パイシートで作ったので、超簡単だったんですよ。
良かったらMinkさんもお試しくださいね~。
【2005/11/26 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
このパンプキンパイ、冷凍パイシートを使っているので、超簡単なんですよ。
カナダでは、サンクスギビングはそれほど大きな祝日ではないんですね。
双子が乗っていたブランコは、本当は一人用なんですよ~。
細身なので、一緒に乗れちゃうんです(笑)。
【2005/11/26 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
息子と一緒のパイ作り楽しかったです。
卵をこぼしちゃったりと、手間も掛かったんですけどね(汗)。
長女ちゃんと、次女ちゃんもあと少ししたら、一緒にお料理できますね♪
息子と夫、フットボールを追いかけて、かなり走っていました。いい運動になったようですよ。
【2005/11/26 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
家族で健康でいられる事は、本当にありがたいことですよね。
昨日の残りのパイを、今日も喜んで食べていました。やっぱり自分で作ったのは、美味しいのでしょうね。
ランキングはクリックして頂けるだけで、ポイントが加算されていくようです。
ご心配お掛けしてすみませんm(._.)m ペコッ
【2005/11/26 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


メイン家のママさんへ
ほんと、次から次へとイベントがやってきます。
パンプキンパイのレシピ、適当なんすけど・・・。
茹でたカボチャ400g、卵2~3個、砂糖50gくらい、生クリーム180gくらい、
ナツメグ、シナモン、塩をちょっと入れて、混ぜ合わせて、生地に流し込んで180度で30分くらい焼くんです。ごめんなさいね、適当なレシピで(汗)。
【2005/11/26 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


クッキングバトンはここにきましたか~(笑)
Leoくん、なかなかいい手つきですねー。
おいしそうなパイですね。
やっぱりお邪魔してご馳走になりたかった。
公園に連れ出したのはすごーい。
うちはフットボール観戦(ハズのわがままで)とあいなりました。でもそれはそれなりにアマティは楽しかったみたいです。夢は寝てました。。
【2005/11/26 15:36】 URL | 和 #- [ 編集]


うわぁ~おいしそう~(^0^)
上手にできましたね。思わず食べてくなっちゃいました。
Leoくんの張り切りぶりもいい!!
うちのるぅちゃんも、大きくなったら一緒に作りたいな~と思いました。
【2005/11/26 11:59】 URL | ぷぅママ #- [ 編集]


おはようございますっ♪

うわぁ~~っ!!!
Leoくんと一緒にクッキングっ♪ですねっ!!
紹介してくださってありがとうございますっ♪

それにしてもなんて、きれいなパンプキンパイっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
なめらかぁ~な感じで美味しそうですっ♪
ご一緒したいっ!!
【2005/11/26 09:02】 URL | ちびママ(める) #- [ 編集]


わぁ~!!売ってるパイみたいですね~!!\(^o^)/おいしそう!!
私もお菓子作り大好きでクリスマスケーキを作ったりするのですが、今年は苺姫もいるので無理かな??

秋の公園いいですねぇ。
双子ちゃんはあいかわらず「ぱっぱ」が大好きなんですね!!

そんな平和な光景に今日もクリック!!(^^)v
【2005/11/26 07:59】 URL | tomo #- [ 編集]


うわ~、おいしそうなパンプキンパイ♪
Leo君も張り切って作ったんですね~
親子でクッキング、私も早くしてみたいーーー

LisaちゃんとLinaちゃん、まだ一緒にブランコできるのね~
これはほんとにかわいい姿です。
それにしてもまだジャケットも必要ないぐらい暖かいんですね。
あー、ドイツを脱出したい・・・
【2005/11/26 05:54】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


パプキンパイおいしそう♪かぼちゃ大好きなんです(o^-^o) ウフッLeoくんもクッキング姿さまになっています!!
公園での双子ちゃんが乗っているのはブランコですか?きゃわいい姿(#^.^#)
【2005/11/26 03:09】 URL | プーママ #mail4pAw [ 編集]


パンプキンパイ、これは何のかぼちゃを使ったのですか?
こちらに普通に売ってるかぼちゃだと、
もっとダークな感じになってしまいますよねー。
なんだか日本の栗カボチャを思い出してしまいました。美味しそう!

ところで、公園で遊んでる写真を見て、
「あれ?これは室内?」と思ってしまった私。
そうですよね、CAは暖かいのでした。
うちの方は昨日は18F°だったんですよ~(ToT)
【2005/11/26 02:46】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


パンプキンパイおいしそぉぉーーー
うちの娘達が大きくなったら作ってあげたいな~~(≧∇≦)ケーキとかパイとか焼けるママが私の理想(*^_^*)そうなりたいと願望だけはいつも一人前で(爆)
Leoくん、楽しかったんでしょうね~パイ作り♪自分で作ったのは格別ですよね~~かわいいわ~~~(o ̄∇ ̄o)これから、どんどんお手伝いしてくれちゃうかも♪公園でのんびり散歩~ステキ(≧∇≦)楽しい一日でしたね♪
【2005/11/26 01:43】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


パンプキンパイ、とってもおいしそう~~~♪♪
Leoくん、すっごく楽しそう(o^-^o) 自分で作ったパイは、格別ですよね♪♪

公園もすごく楽しそうですねっっ☆
とっても有意義な一日だったみたいですね!
応援のぽちっ!
【2005/11/26 01:18】 URL | milk #- [ 編集]


うわぁ、シェフLeo君、うれしそうですね♪ターキーからパンプキンパイへ誘導するところ、さっすがですねー。勉強になります。メモメモ。

そして、出来上がったパンプキンパイ、おいしそう♪うっとりしてしまいました。食べに飛んで行きたいなぁ。

公園、広くて楽しそうで良かったですねー。双子ちゃんが乗っているブランコ、なつかしぃー。
赤ちゃんでも乗れていいですよねー。

双子ちゃんも元気になって何より。
感謝祭、家族が健康で迎えられるのがとってもいいですよねー。

【2005/11/26 01:16】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後は当社の子供服サイトからのリンク、さらに2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
来年より飛び賞で進呈も予定しております。
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/index2.html となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
【2005/11/26 00:18】 URL | 子育てブログランキング #- [ 編集]


おいしそうな、パンプキンパイ。
Minnieさんは、何でも器用に出来ちゃうんですねー。。。うらやましい&見習わなければ!!

ご家族みんな健康で、楽しい連休になりそうですね。何よりです。
【2005/11/25 22:59】 URL | にこ #- [ 編集]


こんにちは。
美味しそうなパンプキンパイですね~。
さっき夕食食べたところですが、食べたくなってしまいますぅ~。
それにキッチンがすごく綺麗くて広そうで羨ましいです・・・!うちはとても狭いのですごく使い勝手が悪いんですよ・・・。
双子ちゃんが乗ってるブランコはもともと2人用なんですね?!
日本にはない感じでおもしろそう。
【2005/11/25 22:14】 URL | ちゅん #- [ 編集]


Leoくん楽しそう! たまにお手伝いを頼むと子供達ってはりきってくれるよね。 ウチも2日遅れでいよいよ明日でーす(^^ 

LisaちゃんLinaちゃんのブランコ姿、いつもながら見ると笑っちゃう(^m^
昨日(感謝祭の日)はどこのお宅もお料理で忙しかったのか、朝8時ごろには近所の子供達がうちのトランポリンに勢ぞろいでした(^^;
公園は閑古鳥が鳴いてたのね~

Myuママさん、Stuffingはですね、四角く切ってトーストされたパンがメインなんですよ。 それにセロリや玉葱が入ったり、食パンの代わりにコーンミールを使ったり、ソーセージやターキーの内臓を入れたりする家庭もあるみたいです。 味付けはセージなどのハーブと鶏がらスープが主流ですかね~… 
私が知ってるのはこの程度ですが、一応参考まで^^
【2005/11/25 22:09】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


素敵なキッチンですね~。

そっか~・・・stuffingはわからないですかぁ~。

pumkin pieおいしそう~。すんごくキレイ♪
お菓子作りに挑戦したいmyuママですが、オーブンがないので諦めてます・・・。

相変わらず信頼しあってのブランコはきゃわゆいわ♪

健康ってほんと大事ね。
娘が産まれてつくづく思うなぁ~★
【2005/11/25 21:08】 URL | myuママ #- [ 編集]


美味しそうなパンプキンパイ!!!
お菓子作りも上手なんですね。
パイ生地jも自分達で焼いたの?
私、パイ生地って焼いたことないのだけど、難しいのだろうね。
パイの作り方、(中身も^^)是非、伝授していただきたいなあ~と願うまめでした。
休暇を楽しく過ごしている様子がとてもほほえましかったです。
ランキング、堂々の3位だけど、欲が出てもっと上がって欲しいとクリックしてみたけど、あとどのくらいで2位になるのかな?
頑張れ~~~~!!!
【2005/11/25 20:53】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


すごいきれいなパンプキンパイっ!!
まるで売ってるヤツみたいですね。
今、横からカレもこの写真をのぞいて
興奮しております(笑)
これは待ちきれなくて食べちゃうのわかりますよ~

実は、ちょうど今日かぼちゃを買ってきたんです。
スープにするつもりだったけど
こっちを作ってみたくなりました♪
【2005/11/25 20:24】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


すごーい!美味しそう♪絶対に私にはできない。。。
サンクスギビングってどこもお休みでしたっけ?お休みだったかな?なんだか、間の抜けたコメントですみません。でも、こっちは多分休みじゃなかったような気がします。あまり重要視されてないのかな?
ブランコ驚きです
双子ちゃん用にあの形なんですね。
【2005/11/25 20:18】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


うわぁ、お兄ちゃんはりきってますね♪
やっぱり親子で何かを作るっていいなぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それにとってもおいしそうです(^_^)v
キッチンも広くて素敵ですね(*^_^*)

旦那様とお兄ちゃんのフットボールも楽しそうだね♪双子ちゃんも楽しそうです。

頑張ったお兄ちゃんにクリック♪
【2005/11/25 19:47】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


とても素敵な一日でしたね。正しくサンクスギビング(感謝祭)ですね。
美味しそうなパンプキンパイ!Leo君の作品ですね。ママと一緒にケーキ作るなんてleo君良い思い出に成りますね。
幸せそうな家族で素敵!特に海外に居住すれば家族の絆はシッカリ結ばれます。
羨ましい・・・

ところでブログランキングはクリックだけで良いのですか?登録とかしなくても良いの?
【2005/11/25 18:29】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


ハロウィーン、サンクスギビング、クリスマス・・・この時期アメリカはイベント目白押しって感じですよね!個人的にはサンクスギビングのお料理が一番好きです。パンプキンパイ、おいしそお~!!あれ?レシピは・・? Leoくん、張り切ってますねー。ちびシェフおうくんに負けず劣らずさまになってますよ!そのうち双子ちゃん達も率先してキッチンに立ちたがるようになることでしょう。楽しみですね!
【2005/11/25 17:37】 URL | メイン家のママ #HUFJkaL. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/20-af8ab618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンクスギビング

木曜日にサンクスギビングパーティーへ行って来た。ミーミーはその日、一日中料理をしていたらしい。メンバーは全9名。 主催者のポール(イギリス南部出身)&ミーミー(アメリカ南部出身)。ミーミーの友人トレイシー(アメリカ北部出身)、とその彼のロベルト(... My Life with The Woodys【2005/11/29 07:20】


