プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




サンフランシスコ湾の対岸
昨日の日曜日、暖かい陽気に誘われて、海が見たくなりました。

どうせだったら普段と違ったところに、ということで、サンフランシスコ湾の対岸にあるサウサリートまで行ってきました。

サウサリートへ行くには、ゴールデンゲートブリッジを渡ります。息子は過去に通ったことを全く覚えていないようで、「世界一大きな橋だ!」と大喜び!

残念ながら、実際には世界一大きな橋ではありません。それでも、世界で最も有名な橋の一つですし、息子が見たことがある最大の橋であることも事実です。大人の私も、これほど大きな橋を約80年も前に架けたものだと、通るたびに感動を覚えます。

そして、写真修行中の身(?)である私にとっては、格好のシャッター・スポットです(笑)。

0212061.jpg


見晴台に駐車して、見学と撮影です。
少しもやが掛かっていましたが、この高さからの眺めは格別です。下の写真の左中央に写っているのが、アルカトラズ島で、右中央に見えるのがサンフランシスコの街です。

0212062.jpg


橋を歩いて渡ることもできるのですが、次回のお楽しみに取っておきました。といっても、これは息子にとって、とてつもなく恐ろしいことに感じられたようなので、しばらく実現しそうもありません。確かに、慣れるまでは足がすくむ思いがします。

車に戻り、目的地のサウサリートへ。

それほどの賑やかさはありませんが、子ども達を連れて散歩するには、むしろ最適な場所です。

0212063.jpg


通りには、可愛いブティックや、アンティークショップ、画廊などが立ち並んでいます。ダブルストローラーでは入ることができないので、外から眺めるだけです。それも十分目の保養にはなります。

0212064.jpg


散歩途中、ストローラーに乗ったワンちゃんと出会いました。双子娘は、「ワンワン」と興奮気味。犬の苦手は息子は、夫の影に隠れ、怯えていました。兄の立場としては、ちょっと情けない気もするのですが・・・。

0212065.jpg


海のそばに来ると気が緩むのか、多くの人がアイスクリームを食べながら歩いています。ウチも負けずに派手に食べてきました。

息子が選んだのは、ブルーベリー・チーズケーキ・ヨーグルト in チョコレートがけワッフルコーン・スプリンクルつき。よくもまあ、これだけのものを自分で吟味して、選んで、オーダーできるものです。彼の甘いものに対する関心と執着には、ある種関心させられます。私が小さい頃は、ソフトクリーム!といったシンプルな要求しかなかったと思うのですが・・・。

0212067.jpg


小春日和の日曜日(って、こちらの季節ではほとんど毎週そうなんですけど、笑)、気持ちよく散歩を楽しむことが出来ました。

双子娘にとっては、初めての対岸訪問でした。そんなことは知る由もないんでしょうが、普段と違う風景を楽しんでいたようです。息子は、これだけアイスクリームが食べれれば、無条件で満足だったようです。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

和さんへ
写真、納得いくのは少ないのよぉ・・・(泣)。
それでも、褒めてもらえると、素直に嬉しいわ。
サウサリートへ移住なんてどう?!
とってもいい場所ですよ~。
【2006/02/15 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
まだまだカメラの使い方が分からず、悪戦苦闘です(^▽^;)
取った画像をパソコンに落としてみて、ガッカリする事の
方が多いですぅ(泣)。
緑のは、抹茶アイスです。もちろん私が食べました~(笑)。
【2006/02/15 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
最近、文字が読めるようになったので、注文するのが
楽しくて仕方がないようです。
これも一つの成長ですよね~。
【2006/02/15 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
ここは、サンフランシスコに比べると、賑やかさは
ないのですが、その分、落着いた感じがして、素敵な
街です。
息子のアイス、お裾分けしてもらったのですが、
とっても美味しかったです♪
【2006/02/15 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
息子のアイスへの執着は、素晴らしかったです(笑)。
自分で注文もできるようになり、成長を感じました。
双子娘は、間近でワンちゃんを見る事ができて、
喜んでいました。息子と違って、動物好きのようです。
【2006/02/15 16:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
サウサリートの街はこじんまりとしているのですが、
可愛いらしいお店が立ち並んで、雰囲気の良い場所です。
子どもがいると、ウインドウショッピング専門になって
しまいますが、それでも十分楽しめました~。
【2006/02/15 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
息子は車で橋を渡るのは大喜びだったのですが、
実際に歩くとなると、勇気がいるようでした。
道幅が広くて、それほど怖いと思わないのですが、
イメージが先行してしまうんでしょうね。・
息子のオーダースキルには、親の私も驚きました(笑)。
【2006/02/15 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
ゴールデンゲートブリッジは有名ですよね。
たくさの観光客が訪れていました。
ワンちゃん、とっても可愛かったです♪
【2006/02/15 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
お天気が良かったので、サウサリートまで行って
来ました。ここは観光地なので、私達も、旅行者気分で
散歩してました(笑)。
アイス美味しかったです(^▽^)/
【2006/02/15 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
いつも写真に付き合ってくれて、ありがとう
ございます♪
息子は、動物全般が苦手なんです(^▽^;)
遠くて見る分には大丈夫なのですが、近くに
よって来ると怯えてます。双子娘は怖いものしらずです。
【2006/02/15 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
なんでしょ、あの石。私も気になって撮影していました。
他にも多くの人がカメラに収めていました。人為的なもの
なのは確かです。
もしかして、だれか有名な人の作品さったのかな?
私もスプリンクルは苦手です。アイシングも
あまり好きではないですねぇ・・・。
【2006/02/15 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


プーママさんへ
ゴールデンゲートブリッジは、写真でみるより
現物の方が大きく感じると思います。
はじめた見たときは、その大きさに驚きました~。
海を見ながらお散歩。とってものどかな
週末となりました。
【2006/02/15 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
写真、まだまだ知らないことだらけです。
マニュアルの設定方も良く分かってません(泣)。
毎回説明書を見ながらの撮影なんです。
日本に比べると、こちらの空は高く感じます。
湿度とかも影響してくるのかなぁ?!
【2006/02/15 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
LAPPERT'Sはハワイのお店なんですね♪
気が付かなかったんですが、写真にも写っていますね(笑)。
息子の食べたアイスも、私のも、美味しかったですよ。

ディズニーランドへ行かれてたんですね~。
妹ちゃん、「わんわん」ときましたか(爆)。
いっぱい刺激を受けて、大興奮だったんでしょうね。
【2006/02/15 16:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


101さんへ
先週からとても良いお天気が続いているので、
サウサリートまで行って来ました。小さな街ですが、
いい所ですよね~。私も住んでみたいです。
橋を渡るとしたら、そのたびに5ドル払うのかしら?
私も知りたいところです。
【2006/02/15 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
何年前かは聞きませんが(笑)、marieさんも同じ
場所に立たれたんですね♪
不思議な感じです。
橋の大きさには驚きますよね~。
Leoのアイスへの執着心は、ある意味大したものです。
【2006/02/15 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
息子のアイス、双子娘にも手伝ってもらいました~(^▽^;)
便利屋さんも、ゴールデンゲートブリッジを渡った
ことがあるんですね!え?飲酒運転で?!(笑)。
【2006/02/15 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
一昨日はとても暖かな一日で、半袖でも
大丈夫なくらいでした。潮風も気持ち良かったです。
息子は犬に弱いんですよぉ。ちょっと情けない
です(;^_^A
【2006/02/15 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


写真きれいですよー。
だんだん腕があがってきましたね!
そしてこの橋!!
移住、移住計画!
楽しそうな一日が過ごせて良かったですね。

【2006/02/15 16:02】 URL | 和 #- [ 編集]


意欲的なたくさんのきれいな写真がいっぱいでびっくりです。
この橋は有名で名所ですね。写真の撮りがいがいがあります。
ところがアイスクリームの写真が迫力。
この緑の、Minnieさんのでしょ?好きなものは気合でよく撮れるそうですから・・・
【2006/02/15 14:55】 URL | Dorothy #- [ 編集]


す、すごいアイスの注文・・・
よく出来ました~~
私には覚えられないネーミングだわ~~
【2006/02/15 13:28】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


こんにちは♪

対岸にこんな素敵なところがあるのですねっ!
こういう橋を見ると、”サンフランシスコ”♪って感じがしちゃいますっ(*^^*)

アイスの選択♪なかなかいい選択だなぁ~LEOくん♪
おいしそぉ~~☆
【2006/02/15 11:58】 URL | める #- [ 編集]


アイスクリームの注文、すごいですねv-353
私は1つの味を選ぶのにも迷って迷って大変なのに‥‥v-356
ストローラー仲間のワンちゃんとそれを見つめるLinaちゃんLisaちゃんv-345
かわいらしい、素敵な出会いですねv-363
【2006/02/15 10:29】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


いつもながら綺麗な写真ありがとうございます。

こういう綺麗な所を散歩したら気持ちいいだろうな!
ウインドウショッピングが好きなのでアンティークショップ等があったら1日中見ていそうです。

ストローラーワンちゃん。
一見おばぁちゃんのようなワンちゃんですね。
ほのぼのしてかわいいです。
【2006/02/15 07:43】 URL | tomo #- [ 編集]


ゴールデンゲートブリッジって80年も前に作られたんですね。
立派な橋ですね。
Leoくん、いつもと同じお出かけでも、橋を渡るんだ~!と思うととってもワクワクするのでしょうね。
見晴台からの海も素晴らしいですね。
Leoくんちゃんと自分の好みでオーダーできるのですね。すごいです。
ボリュームもすごい!
【2006/02/15 01:39】 URL | mineyom #- [ 編集]


橋の写真、お上手ですね!!
昔、英語の教科書に出てきたのを思い出しました☆

犬もベビーカーだなんてかわいらしいですね。
初めて見ました(^^)
【2006/02/15 01:23】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


とっても大きな橋ですね!!
とてもステキな写真がいっぱいで、旅行に行った気分になれました~~~(*^▽^*)

Leo君のアイス、おいしそう~~♪
チョイスするの、すごく楽しそうです!!

私も思いっきりいろんなチョイスでアイス食べたいです!
【2006/02/15 00:58】 URL | milk #- [ 編集]


すごい美しいv-352
まるで、映画のワンシーンですよv-352
Leoくんはワンチャンが苦手なんですね(●´艸`)ヾ
双子チャンは近づいても  
泣いたり、おびえたりしてないんですね(*´pq`)クスッ
おっきなアイス、おいしそうです♪♪
応援ポチ凸
ssxyy
【2006/02/14 22:45】 URL | karat #- [ 編集]


わあ~楽しそう!!
SAUSALITOの3番目の写真。
あの石がつみあがったようなデザインは何ですか??オブジェ?
何だかお洒落ですよね~!
Leo君のアイス美味しそうだけど、
カラフルな「アレ」が実は苦手な私(^^;
でもアメリカ行くと多いんですよね~
【2006/02/14 22:25】 URL | tomokerock #- [ 編集]


いやー素敵な写真♪大きな橋なんだなぁと
見ていて思いました。海がみえて、のんびりお散歩、そしてアイスクリーム♪
楽しい日曜日ですね!!
それにしても海がいいです!!次は絶対に海が見える国に住みたいなぁ♪
【2006/02/14 22:21】 URL | プーママ #UeEa3ZQs [ 編集]


写真、修行中ですって!!!
とんでもない。めちゃめちゃ素敵な写真ですよ。まだ修行するんですか?
凄いなあ。
空の色と橋の色、凄く綺麗に撮れていますね。
やっぱ、日本と色が違いますね。
日本の青空とまた違う・・・
ちゃんと続いているはずなのに、不思議ね。
アイスも、凄いよねえ。
なんでも大きくてカラフルだわあ。
【2006/02/14 21:32】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


あ~~~LAPPERT'Sのアイスだ!食べたい
です~。懐かしい~。初めて行ったハワイが
カウアイ島で、そこで出会ったアイスがこれ!

うふ♪ワンちゃんがストローラーに乗ってる
なんてかわいい。ウチは昨日ディズニーランド
(もちろん東京)に行って来ました。ミニー・デ
イジー・マリーのパレード(プリンセスのパレ
ードだったので、ほんとは白雪姫とかシンデ
レラとかがメインかな?)を見て「わんわん!」
と大興奮の娘でした・・・。
【2006/02/14 20:26】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


空がとても穏やかで優しそうですね~♪
こうゆう天候だと、誰でも散歩したくなりますよね。
Leoくんのアイスクリームはボリュームありますね。美味しそ☆

サウサリート、こじんまりしていて住んでみたい街です。
でも、SF行くのに必ずToll払わなきゃいけないのがなぁ~。
【2006/02/14 19:07】 URL | 101 #- [ 編集]


ゴールデンゲートブリッジ!
私が訪れたのはなんと12歳の時(笑)。
何年前かは伏せておきますが、
姿が変わらないことに、嬉しく思いました。

そして、またまた素敵な写真が沢山!
Leoくんのアイスクリームのチョイスは
脱帽です!私も食べたいです!
【2006/02/14 17:52】 URL | marie #- [ 編集]


アメリカサイズのアイスを食べちゃうんですか?
逞しいですね~!
30年近く前に、LAから徹夜で車を運転し橋を渡りました・・・ビールを飲みながら!
懐かしいですわ~
【2006/02/14 17:30】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


またまた素敵な写真付日記、読んでいて、私も素敵な休日を過ごした気分になってきました♪

海辺でもあったかそうでうらやましい。楽しめたようで何より~。

犬がストローラーに乗っているのは始めてみました。足が不自由なのかしら?双子ちゃんが乗りのりなのに、Leo君が後ずさりしているのにちょっと笑ってしまいました~。

Leo君のアイスのチョイス、すっごいですねぇ。大人顔負けって感じ。私も一緒に頼んでもらいたいわ♪
【2006/02/14 17:13】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/198-cd99f745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


