プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




カーウォッシュ
家事や育児の忙しさを理由に、長らく車の世話を怠っていました。

お菓子の食べこぼしや、ゴミくず。息子がキンダーからせっせと運んでくる砂。車中は、それはそれは荒れ放題。小さな子どもがいたら仕方がないことですが、汚いにも限度があります。これ以上は待てない状態になったので、どうにかすることにしました。

まずは、昨日から給油ランプが点滅し始めていたので、近所のガソリンスタンドへ。

日本のように、「いらっしゃいませ~」と、店員さんが走ってきてくれるような所はありません。セルフサービスです。

10年前は、1ガロン(3.8リットル)1ドル前後(110円)だったのですが、ここ数年、一気に値段が跳ね上がり、今日は1ガロン2.6ドル前後になっていました。




そして、向かった先はここ、カーウォッシュです。
平日なら空いているだろうと甘く見ていたのですが、予想に反して大混雑していました。かなり時間が掛かりそうです・・・。
(ちなみに、洗車中の車は、ウチのではありません。笑)

0209062.jpg


泡やシャワーが出てくるのが楽しいようで、双子娘も大喜びで見学です。そういえば、息子が小さいときも同じように、喜んでみていました。

0209063.jpg


洗車後は乾拭きをしてくれます。ここで意外と時間が掛かるんですよね(;^_^A

0209064.jpg


写真を並べると、短時間のように見えますが、すでに1時間近く経とうとしています。双子娘もだんだんと飽きてきました。ここで歩かせるわけにもいかないので、ストローラーを押して歩いてみたり、シューズをあげたり、写真を撮ってみたり(笑)、と二人のご機嫌取りです。

0209065.jpg


ようやく車が綺麗に仕上がった頃は、眠さも手伝って、愚図りが入ってしまいました(汗)。

カーウォッシュだけで午後をつぶしてしまいましたが、見違えるようになった車を運転するのは気持ちいいものですね。

週末は、どこへ出掛けようかな?そんな事を思いながら、車を走らせ家に戻りました。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします♪

↑皆さんのクリックで、ポイントが貯まり、順位が上がっていきます。お帰りの際に、ポチッとよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ


テーマ:日記 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

tomokerockさんへ
日本でも、最近はセルフのガソリンスタンドが
増えてきたのかな?!10年前は無かったような?!
わざわざガソリン使って、遠いセルフの所まで
行くのは、確かに変かも・・・(;^_^A
そちらは、黄砂が降るんですね。
洗車するのも考えちゃいますねぇ。
【2006/02/12 17:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
夫と私の2台分のガソリン代となると、値上がりは
かなり痛いです(>_<)
かといって、車無しでは生活できないですしねぇ・・・。
お菓子の食べこぼし、半端じゃなく凄かったんです!
写真に撮っておけば良かったかな?!(笑)
せっかくキレイになっても、あっという間に元通りに
なるんでしょうね(>。<")
【2006/02/12 17:08】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
週末を洗車で潰してしまうのがもったいなくて、
いつも(って、たま~にしか行きませんが)、
平日に行くようにしています。
洗車後は、乾拭きはもちろん、内装も
キレイに拭いてくれるんですよ♪

そちらドイツも、ガソリンはセルフなんですね!
慣れると、簡単ですよね~。
【2006/02/12 17:07】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
数ヶ月前に比べると、だいぶ落着いてきたガソリン
価格ですが、それでもかなり高く感じます。
カーウォッシュへ出すのさえ恥ずかしいくらい
汚れていましたが、すっかりキレイになり、
気分いいです~。
【2006/02/12 17:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
子どもが小さいうちは、車の中をキレイに保っておく
のは、無理なんでしょうね(泣)。
こちらは、車は移動手段です。
確かに、キレイな車に乗っている方も多いですが、
ウチの車も含め、洗車した方がいいんじゃない?
と思うのも、よく見かけますよ。
【2006/02/12 17:06】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
そちらには100% HAND WASHをうたい文句にした
カーウォッシュは無いんですか?!
こちらは、至るところにあるんですよ。
あ、確かに、寒い地域だったら、辛い作業ですよね。
そのせいかしら?!
ここは、日本並みに丁寧に掃除してくれるので、
ついつい利用してしまいます。単なる手抜きなんです
けどねヾ(^-^;)
【2006/02/12 17:05】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
ようやく、車の世話をしました。といっても、私が
洗車したわけではないんですけどね(;^_^A
今回は待ち時間がながくて、二人とも愚図り始めて
しまいました。午前中だったら空いていたのかな?
次回はもっと早い時間を狙ってみます(笑)。
【2006/02/12 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
ここ数年で、ガソリンは一気に値上がりしました。
夫の車合わせ、2台分のガソリン代となると、
ほんと馬鹿になりません(泣)。
今日は急な予定が入ってしまい、お出掛けできま
せんでしたぁ・・・。明日はどこかへ行きたいな♪
【2006/02/12 17:04】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
お菓子を食べてれば、3人とも静かに乗っていてくれるので、
ついつい上げてしまうんですよね(^▽^;)
キレイになっても、数日後には元通りなってると思います。
ま、子どもがいるうちは、仕方ないですよね(と、自分に
言い聞かせてます。)
【2006/02/12 17:03】 URL | Minnie #- [ 編集]


Dorothyさんへ
私の方にも遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
毎日更新とまではいきませんが、時間の許す限り
アップしていきたいなと思っています。
写真はまだまだ勉強中ですが、撮る楽しさが
分かってきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^▽^)/
【2006/02/12 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
渡米当初は、ガソリンを入れるのに緊張しました。
いまでは、私もガソリンスタンド勤務できるくらい、
腕を上げましたよっ!
掃除前の車の中、すごい事になっていました。
写真を撮っておけばよかったかな?!(笑)
【2006/02/12 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


モロゾフスキーさんへ
はしめまして。コメントありがとうございました。
【2006/02/12 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
ええ?パトカーもカーウォッシュしてたんですか?!
アンテナとかたくさん付いていて、洗うのが大変そう
ですねヾ(^-^;) 
話はそれますが、クリスマス時期になると、
サンタを車の屋根に乗せた、消防車が登場します。
日本だったら、ありえないですよね~(笑)。
【2006/02/12 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


ああ~うちも行かなきゃ・・・(-”-)
子供がいないのに、お菓子の食べかすやら、海からせっせと運んでしまった砂やら、
いろいろ乗ってます
しかもガソリンが高いので、ここ最近「満タン」という単語を言ったことがありません(^^;
※うちの近所にセルフが無いのよ~わざわざ安いからと遠いセルフに行くのも変でしょ?(TT)高いよね・・・

そっか~頑張って洗わなきゃ・・・
でも九州は今からしばらく黄砂が降るんだよねえ~(^^;
悩むなあ
【2006/02/12 16:06】 URL | tomokerock #- [ 編集]


何処もガソリン代上がっているのですね。
毎日使うものだけに、この経費は大変です。
カーウォッシュ,私の車も汚れ放題です。
最近は殆どしません。寒いせいも有りますが、以前はまめにしていましたが、歳のせいでしょうね。車はムツゴロウ状態です。
専らハンディモップで誤魔化しています。
私も車の中で良く物を食べるので、食べ零しが汚い(゜o゜)ゲッ!!
少し暖かく成ったらト思っていますが・・・・ガソリンスタンドで洗って貰うしか無いですね。
【2006/02/12 15:14】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


洗車してきたんですね~
私の車も食べかすやら誇りやらで、すごい状態です・・・
でも子供連れて行く勇気なしです。

ドイツからするとガソリン安いわ~って感じです。
こちらは環境税やらでかなり上乗せされているので。
もちろんセルフ!
日本でも最近セルフが増えてきてるみたいですね~
洗車後の乾拭きしてくれるんですか?
こちらはそれもセルフです。

そいえば一度ふざけて私とふたごっちだけ車に残って洗車したんですけど、ふたごっちに大泣きされました。(降りたくても降りられない・・・反省)

【2006/02/12 09:41】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


おはようございます♪

アメリカもガソリンの値段が上がってきているのですねっ!!

カーウォッシュっ!一時間もかかっちゃったのですねぇ♪
でもでも、やっぱり車が綺麗になるとうれしいですよねっヽ(*^^*)ノ
【2006/02/12 08:32】 URL | める #- [ 編集]


うちも素晴らしいくらい車の中は荒れ放題です。車の掃除をした後は、もう2度とお菓子を食べさせたくないとかって思うんですけど。
そうもいかず・・・
アメリカは、車は移動する為の手段と思ってる人が多いと以前聞いた事があります。なので車にそんなにお金をかけないと。そうですか?カナダは車はキレイにみんな乗るんですね。洗車も結構、豆にみんなしてるんです。
なのでうちの車の汚さが目立ちます
【2006/02/12 03:02】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


このあたりのカーウォッシュといったら、機械でお金を払って機械の指示通りに自分で運転して、最後は強風が出てくるところを通りぬけて終わり。
なので、室内を掃除してくれたり、私の嫌いな窓の内側を拭いてくれたりとういうことはありません。
今年は暖冬なのであまり雪が降っていないですが、雪が降ると、道路に薬品を撒くので、車に飛び散ったままにしておくと錆びちゃうらしいです。なので洗車は必須みたい。

日本では、いつもガソリンスタンドへ行ったら、スタンドのお兄さんやお姉さんが出てくるので、キーをつけたまま「ガソリン満タンと洗車をお願いします」と言って、近くのお店に買物へ行き、30分~1時間ぐらいで戻ってくると、中も外もピッカピカの車があったのにな~。
車の中のCDとかも盗まれる心配もなかったから、バッグだけ持っていけばよかったし。

洗車も、機械のワックス洗車とか手洗いのワックスありとかなしとか、色々メニューがあったっけ。きちんとドアを開けて、横の部分の水分もふき取ってくれたり。
あ~日本はいいなあ(笑)。
【2006/02/12 01:21】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


車がきれいになるのって、気持ちいいですよね(*^▽^*)

それにしても、双子ちゃん、一時間もよくがんばりましたね☆もちろんママさんも!
待ち時間お疲れ様でした☆

キレイな車でのおでかけが楽しみですね♪
【2006/02/11 23:06】 URL | milk #- [ 編集]


ガソリン、高いですねぇ!!(゚ロ゚屮)屮
子供がいるとなかなか
洗車に時間がかけられないですよね!!
でもほんと、車がきれいになると、
なんで運転までなんだか楽しくなるんでしょうね(●´艸`)ヾ
またMinnieさんの更新が楽しみデスv-343
週末はどこに遊びに行くのかなぁ??
【2006/02/11 21:15】 URL | karat #- [ 編集]


カーウォッシュに行って来たんですね。
うちのクルマもお菓子のくずがすごいです。
虫が来そうで怖い・・・。
大人しくさせておくのについあげちゃうからいけないんですよね~。
お子さん連れでは待っている間が大変そうですね。
でもきれいになって双子ちゃんたちも気分が良かったのでは?
【2006/02/11 19:22】 URL | mineyom #- [ 編集]


こんにちわ。オーストラリア・地球のお尻の英語俳句からきましたドロシーです。
今日は、拙ブログを見て頂きありがとうございました。
お兄ちゃんと双子のお嬢ちゃんの育児を、しかも外国で、その上、このほとんど連日のブログ、もうびっくりです。
絵日記を読んでいるような楽しさがありますね。
お雛様やお花の写真のきれいなこと・・大きなカメラで撮影している私は、もっと頑張らなきゃと思いました。
これからも、どうぞよろしく。
【2006/02/11 18:34】 URL | Dorothy #- [ 編集]


ガロンというのがアメリカですねー。
こちらもセルフサービスなので
私もすっかり、いつでもガソリンスタンド勤務OKの状態(笑)です☆
子供がいると本当に車が汚くなりますよね。
うちも、食べかすや砂や泥・・・。
もう耐えられないので、そろそろ綺麗にしないと・・・です。
【2006/02/11 17:07】 URL | marie #- [ 編集]


紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
【2006/02/11 15:38】 URL | モロゾフスキー #- [ 編集]


懐かしいー!カーウォッシュだ。

私も車がどんどんきれいになっていくのを見るの、大好きでした。最初は楽しく見ていた双子ちゃんも1時間以上も付き合うのはさすがに飽きちゃいますよね。

しかし平日なのに込んでいるなんて、みんな週末はきれいな車でお出かけしたいのかしら?

そういえば、昔、カーウォッシュに行ったら、パトカーがきれいになっていくところを見てびっくりしました。日本なら、警察の中でやりそうですよね!?

【2006/02/11 15:24】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/196-244be8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


