プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




久しぶりのジンボリー
最近話題にしていなかったジンボリーのプレイクラスですが、双子娘は毎週元気に通っています。

今日は月齢の低いクラスで一緒だったお友達が、同じクラスに参加してきていて、久しぶりに再会することができました。お互いの子ども達の成長を驚き合いながら、親子で楽しい時間を過ごす事ができました。

そんな中、Lisaの成長を垣間見ることもできました。

好き勝手に遊びまわり、私の姿を見失ったこに気が付くと、不安げな顔で私(いや、相棒かもしれない!)を探し始めました。私が声を掛けると、ホッとしたようで、抱きついてきました。

今までは親そっちの気な部分があったので、なんだか嬉しくなりました(笑)。

まだ一眼レフを構えてクラスに参加する勇気がなかったので、以前のデジカメで撮影。いまいち不出来ですが、こんなものでしょう。デジカメのせいというよりは、子ども達の動きの問題だと思います。

0206062.jpg


0206063.jpg





そして、もう一つおまけです。

私のブログの愛読者である息子Leo。(写真を観てるだけなんですけどね)
先日行った動物園+公園で撮った花の写真がアップされていないことに、気づいてしまいました。

小さな花を見つけるたびに、「キレイだよ!写真撮って!」と言って来たのです。まさかブログ用に考えていてくれていたとは思いませんでした(笑)。

0206064.jpg

0206065.jpg


こちらではちょうど春が近づいてきていて、方々で花が咲き始めています。確かにキレイなものなのですが、息子の「また花見つけたよ、写真撮って」攻撃にはすでに辟易してきました。このブログを見て満足してくれるといいのですが・・・(;^_^A


皆さんのクリックで、ポイントが貯まっていきます。今日もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゜)ノ


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

Manaさんへ
まいちちゃん、まだお腹の調子が悪いんですね(ノ。・、)
元気があるのは、まだ救いですね・・・。
早く完治しますように。
ジンボリーのジムクラブ(プラスメンバー?!)になると、
振り替えって意味無いですよね。息子の時に、そう
思いました~。
【2006/02/11 14:39】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちは(*^_^*)

まいちはまだお腹をこわしたままで、
多分明日のジンボリーもお休みです。
遊べなくて可哀想というのもありますが、
お金がもったいない(笑)というのもあり複雑。
振り替えはできるけど、期間内の振り替えなんですよね~。
でも、うちはジムクラブを利用できるから、
期間内の振り替えってあまり意味がないような。。。

今日あたり検査結果が出るので、
それを元に薬をあげることになるのかどうか。
早く治るといいのですけどね~。
本人は元気に走り回っていますが。
【2006/02/11 04:33】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


和さんへ
「写真=ブログ」の発想、5歳児とは思えないよね(笑)。
私の両親も、このブログで子ども達の成長を見てるのですが、
最近の双子娘の成長ぶりに、驚いていました。
【2006/02/10 17:28】 URL | Minnie #- [ 編集]


さすが大物ブロガーの息子殿は違いますね。
双子ちゃんが大きくなってるのにびっくり!
【2006/02/10 13:50】 URL | 和 #- [ 編集]


めるさんへ
そうでした、おぅくんも「お花撮って!」と言っていたと
書かれていましたよね。
男の子の方が、お花にうるさいのかしらね?!(笑)
花の写真、まさかブログ用だと思いませんでした。
もうちょっとアングルを考えればよかったですヾ(^-^;)
【2006/02/09 17:02】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
Leoは一体誰に似たんでしょうね~?
お節介焼きなんです。かだから、ブログの写真の
面倒までみてくれるんだと思います。
双子娘までそうなったら・・・。
先を考えると怖いものがあるので、やめておきます(笑)。
【2006/02/09 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
二人とも、だいぶ遊具を使って遊べるように
なってきました。それでも、まだまだ目は離せません。
(この滑り台、落ちそうで怖いですよね。)
Leoの花探しは、その後も続行しています。
今日はアパートの花壇に植えられた花を撮るように
言って来ました。
【2006/02/09 17:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
ようやく私の姿を探してくれるようになりました。
(相棒を探していた可能性もるのですが、汗)
小さな事ですが、とても嬉しかったです。
Leoは、記事のアップを楽しみしているようです(笑)。
【2006/02/09 17:00】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
日によって、人数が違うのですが、だいたい15組
くらいの親子が参加しています。
双子を連れて行くのは、体力が必要ですよねぇ。
それでも家にジッとしていられない性格なので、
気合で参加しています(笑)。
ちなみに双子娘は、1歳からジンボリーに通っています。
【2006/02/09 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


おこさんへ
二人とも、元気いっぱいに遊んできました~。
今までは、呼んでも無視される事が多かったので、
Lisaの行動に嬉しくなりました。
Leoの撮って攻撃は、今日もありました(笑)。
【2006/02/09 16:59】 URL | Minnie #- [ 編集]


はれときどきゆきさんへ
さやちゃんは、ママっ子なんですね♪
トイレにもゆっくり行けないんですね(;^_^A
それでも、ママ・ママと言ってくれるのは、可愛いもの
ですよね~。
こちらは、だんだんと春の気配を感じるようになって
きました。
【2006/02/09 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
すっかり一眼にはまってます。本気でお勧めよ(笑)。
同じ腕でも、やっぱり撮れ具合が違いますね。
息子は、なんでも撮ってと言うようになってきました。
それだけ、私がカメラを手にしてるってことかしら?!
myuちゃん、パパっ子なのね。ウチはLinaが一番
パパっ子かな。日中も、パパを探してます(笑)。
【2006/02/09 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
Lisaもようやく私の存在を意識してくれるように
なりました。嬉しい~。
ジンボリーは、毎週親子で楽しんでいます。
遊具を使って、大分遊べるようにもなってきました。
二人とも、確実に成長しているようです。
【2006/02/09 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
ここは、同じ月齢の子ども達と遊ばせる事が
できるので、お母さんたちとも共通の話があり、
親子で楽しむ事ができます。
運動神経、良いといいのですが、私に似てたら
ちょっと可哀相かも(笑)。
【2006/02/09 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
可愛いと言ってもらえると、素直に嬉しいです♪
赤ちゃんらしさも抜けて、活発に動き回るように
なってきました。ここに連れて来た頃は、まだ
歩くのがおぼつかなかったんですよ。子どもの成長は
早いですね。
ブログ用の花だったら、もっと気合を入れて
撮っていたんですけど(笑)!
【2006/02/09 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
二人とも、ジンボリーが大好きです。
入り口まで連れて行くと、早くストローラーから
出たくて、大変なんですよ。
ようやく親を探してくれるようになり、ちょっと
嬉しいです♪
花の名前、なんでしょう?私に聞かないで~(笑)。
【2006/02/09 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
二人の動きは、日に日に活発になってます。
特にジンボリーなどのプレーグループに連れて
行くと、さらに実感しますね。
花の写真に付き合ってくれて、ありがとう。
【2006/02/09 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


こんにちはっ♪

おぅくんも「お花撮ってっ!」ってうるさいですよぉ~
男の子ってお花にうるさい?!笑・・のでしょうか・・(*^^*)

とっても綺麗ですっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/02/09 16:14】 URL | める #- [ 編集]


Leoくん、おもしろいっ!
しかも、ママのブログ用にだなんて♪ 可愛い~
「ママ、ボクを撮って」攻撃はないんですか?(笑)

そのうち、3人のお子さん全員から
「あれ撮って~」「これ撮って~」とせがまれるようになったら
Minnieさんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそう~ヾ(^▽^)ノ
【2006/02/09 14:34】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


LisaちゃんもLinaちゃんもとっても活発ですね!
シンガポールのジンボリーにもこの滑り台ありましたが(こちらのは青)、通っていた2歳9ヶ月まで、ナツはこの滑り台が出来ませんでした。
小さい階段が怖くて登れなかったんです。
真ん中の穴にはよくご機嫌で入ってましたよ。
Leoくんきれいなお花を探して歩くなんて素敵ですね。
それもママのブログのためとは!
嬉しいですね。
【2006/02/09 12:33】 URL | mineyom #- [ 編集]


双子ちゃん、とってもたのしそうに遊んでいますね☆
ママの姿を探す姿って、かわいいですよね~~(o^-^o)

お花の写真、とってもキレイ!!
Leoくんは、ママさんのブログの愛読者なんですね(*^▽^*)
【2006/02/09 08:56】 URL | milk #- [ 編集]


二人ともとっても楽しそうですね♪♪
それに、子供の遊具って色がカラフルだから見てるだけでも楽しい気分になってきます♪
結構、たくさんのお子さんが来てらしゃるんですね~うちは、こうやってたくさん人や子供さんのいる場所にお出かけ経験がないので、一度チャレンジしてみたいです。でも、まだ早いのかな~?(゚_。)?(。_゚)?

お花の写真、とってもキレイ~♪♪(*^_^*)
春はもうすぐそこ・・・かな♪
日本も早く暖かくなって欲しいーーーー
【2006/02/09 00:46】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


楽しそうに遊んでいますねv-363
親は成長してくれるとうれしく、親離れされると寂しく、いろいろな感情を持って育児をしていくものなのでしょうが、こういう成長を目の当たりにすると、思わず笑みがこぼれてしまいますよねv-343
お花の写真、撮ってくれるようにいうLeoくんの心遣い、かわいいっv-353
ママさんには負担になることも、やはりかわいく感じでしまいますv-398
満足してくれるといいですねv-354
【2006/02/09 00:43】 URL | おこ #Eoia7tJ2 [ 編集]


双子ちゃん、とっても楽しそうでしたね~♪
Lisaちゃんの成長ぶりは嬉しいですよね!
うちはママにべったりなので、トイレに行くのも監視されています・・・(汗)。

Leoくんもお花に興味があるんですね。
とっても綺麗なお花ですよ♪
春が近づいているんですね~。
【2006/02/08 23:36】 URL | はれときどきゆき #32MqUCE. [ 編集]


さすが一眼レフ。
デジカメでは有りえない描写です(´Д`)ハァ・・・

Leoちゃん、ちゃんとブログネタ探してるなんてチャッカリしてるぅ~i-233

本当に綺麗な花です♪
気持ちが和みます。。。

Lisaちゃんのそんな行動、母としてはうれしいね。うちもmyuがパパっ子だからさみしかったよ。未だにパパ~って言ってるとすねたくなりますρ(・ω・、)イジイジ

【2006/02/08 21:07】 URL | myuママ #- [ 編集]


Lisaちゃん、周りを見て行動できるようになったんですね。声をかけたら抱きついてきたなんて、可愛くってママ冥利につきますね。

ジンボリーのクラス、とっても楽しそうですね。お友達と遊ぶと子供もママも楽しくて話がつきませんよね~。

Leo君、お花が好きなんですね。プログ用にそんな事を言ってくれるなんてびっくり。自分の言った写真が写っているとうれしいんでしょうね。おかげで、私は可憐な花にうっとり出来ましたv-254
【2006/02/08 21:04】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


とっても楽しそうですネ♪♪
どんどんと動きが活発になっていきますよね(●´艸`)ヾ
うちもサル並みの運動神経ですが、
Lisaチャン&Linaチャンも
運動神経よさそうですねv(*'-^*)b♪
Leo君の選んだお花もステキ~v-352
近くまで春がやってきてますネ♪

【2006/02/08 21:02】 URL | karat #- [ 編集]


可愛いねえ。
本当に可愛い。
どうにもこうにも可愛いわあ。^^
遊具もね、日本では見かけない形や色で楽しそうです。
みんなどんどん大きくなってるんだね。
お母さん同士のお友達が増えるのもとても素敵なことですね。
お友達、いっぱいできるといいですね。
Leoくんって、凄いね。
お母さんのブログのこともちゃんと考えてくれてるなんて!!
動物園の写真、とってもよかったけど、こんなに綺麗なお花の写真がまだ、あったんですね。
綺麗なお花を見れたのはLeoくんのおかげですね。
ありがとう!!
【2006/02/08 20:47】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


LisaちゃんLinaちゃん楽しそうに遊んでます
ね♪ほんと、子供って成長が早くって!でも
親をしっかり認識してくれるのは嬉しいですよ
ね♪

Leoくんおススメのお花、きれいですよ!
上のはなんだろう?下はクレマチスですか?
【2006/02/08 20:22】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


デジカメのせいというよりは、子ども達の動きの問題だと思います。 >っていうのも成長を感じます。しっかりお姉ちゃんになってきているのですね!!

Leo君。綺麗なお花をありがとう!!
こころが和みますね~!!

【2006/02/08 19:46】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/194-870cef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


