プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




動物園デビュー
日曜日を利用して、動物園が併設された公園に行ってきました。

以前はよく利用していたのですが、双子娘出産後は今回が初めてです。双子娘にとっては、動物園デビューです。どんな反応を見せてくれるのか、ワクワクしながらの入園となりました。

0205061.jpg


動物園と言っても規模は小さく、約20種類ほどの小動物が飼育されている程度です。それほど混み合った様子もなく、ゆっくりと見学して回る事ができました。

双子娘はストローラーから身を乗り出して、初めて観る動物達に大喜び!小ぶりで、シッポと耳が付いた動物は、全て「にゃんにゃん」で一まとめにしていました(笑)。

0205062.jpg


所々、動物について学べるコーナーが設置されていました。簡単な文を読めるようになった息子は、興味深げに解説を読んでいました。以前はボタンやレバーを押して、その仕掛けに喜んでいただけなので、ずいぶん成長したものだと感心しました。

ちなみに、コンドルって、こんなに大きいものだそうです。

0205063.jpg


小動物を触ることの出来る、ふれ合いの広場があるのですが、以前、ヤギに追いかけられて怖い思いをした息子は、今回も近付こうとはしませんでした。この辺りは、まだ成長が足りないようです(笑)。

動物園を一周し、隣の公園へ移動です。

どこかの遊園地のリサイクル?と思うくらい、古い乗り物のばかりが置かれています。それでも、キレイにペンキが塗られ、手作り感があります。

0205064.jpg


ここで、双子娘もストローラーから降りて、活動開始です!よほど嬉しかったのか、二人揃って「ゴーゴーゴー!」と叫んでいました。新しい靴で、足取りがさらに軽くなったようです。

0205065.jpg


息子+双子娘のパワーに、私の方が付いていけず、後を追うのヘトヘトになってしまいました(汗)。泣き叫ぶ二人をストローラーに戻し、公園をあとにしました。

この施設の隣には、"Japanese Friendship Garden"なるものがあります。撮影の練習にももってこいの場所なので、寄ってみることにしました(笑)。

0205066.jpg


日本庭園にはお決まりの「鯉」。きれいな色の大振りな鯉に、子ども達はすっかり見入ってました。

狭い場所に、橋あり、滝(?)あり、盆栽ありと、それなりに見ごたえもあり、日本を感じることができました。

0205067.jpg


お天気も手伝って、気持ちよいお出掛けとなりました。なんてことはない動物園と公園なのですが、3人の子連れだとたっぷり遊べたような気になります。そして、私は足腰がすっかり疲れてしまいました(汗)。


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

↑みなさんのクリックで、ポイントが貯まっていきます。今日もよろしくお願いします♪

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

makiさんへ
そちらは動物園が無いんですか?!
なぜでしょう??
ここの動物園はそれほど広くなかったのですが、
サンフランシスコ動物園などは、広すぎて
見て回るのが大変ですヾ(^-^;)
【2006/02/09 18:01】 URL | Minnie #- [ 編集]


いいなぁ~動物園。
バンクーバーはないんですよ。
でも、動物園って何気に歩かされるんですよね~。動物園の半ばで私はいつも足が痛くなってる派です。

しかも公園とかあったら子供達は絶対に遊ぶし・・
それ考えると、ないほうがいいかな?動物園・・
【2006/02/08 20:16】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


しょーべーママさんへ
毎年2月はもっと暖かいような気がするのですが、
ここ数日、ジャケットの要らないお天気が
続いています。
子ども3人の相手は、それなり大変ですぅ(;^_^A
あと数年は仕方ありませんね・・・。
【2006/02/08 18:29】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
やはり子ども3人を連れ歩くのは、体力消耗
しますね(;^_^A
若い母ではないので、身体を鍛えないとと
思っています。
【2006/02/08 18:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
まいちちゃんは、すいぶん早い動物園デビュー
だったんですね♪
本物のにゃんにゃんにも会えたんですね。
そちらは32F°ですかw(゜o゜)w
確かに、外出はつらいですね。早く春になって
欲しいですね~。
【2006/02/08 18:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
和さんもここの日本庭園を観たのね!
何気に、ウチの近くを通っていたりして。
またこちらへ来る機会はないですか~?
一度一緒に遊びたいね(^-^*)(。。*)ウンウン
【2006/02/08 18:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
ベビーカーに入れての移動は楽なのですが、
一度歩かせると大変です。後を追うのはもちろんですが、
再度乗せようとすると、大泣きです。二人で大合唱
してました。しばらくは、こんな感じなんでしょうね(泣)。
【2006/02/08 18:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
子ども達を連れて、動物園に行ってきました。
大人には物足りなさも感じましたが、子ども達は
十分に楽しんでくれたようです。
そうそう、日本の庭より、日本してますよね。
鯉もたくさん泳いでましたよ~。
【2006/02/08 18:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
コンドルの大きさに、私もビックリしましたw(゜o゜)w
あはは、夫探しをしてくれたのね~。
もちろんスローラー係は夫の仕事でしょ?!
だって、私は写真を撮らないとだしねっ♪(笑)
Leoは質問が多すぎで、相手するのが大変です。
【2006/02/08 18:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
ここの日本庭園にも行かれたんですね♪♪
子ども無しだったら、遊園地に入る価値はないと
思います。動物園も小さすぎだし(笑)。
ほんと、ドイツにお住まいのちゃーちさんが、
おなじ場所に立たれていたのかと思うと、
不思議&嬉しくなります(^-^*)(。。*)ウンウン
【2006/02/08 18:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
今回は、動物園+公園+日本庭園ツアーだったの
ですが、隣には歴史博物館らしき物もありました。
外でBBQができるスペースもあり、一日楽しめる
場所です。子ども達も気に入ったようなので、また
行きたいと思っています。
こちらは冬です。一年で一番寒いはずなんですけど、
最近暖かい日が続いていますねぇ。
【2006/02/08 18:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


ひめさんへ
短い時間の滞在でしたが、親子で楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。
日本庭園はちょっと浮いた感じもしましたが、
手入れが行き届いていて、いい場所でした。
【2006/02/08 18:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
先週は遠出はできませんでしたが、動物園デビューを
させることができました。
予想以上に喜んでくれたので、連れて行った甲斐が
ありました。
週末には、どんどんお出掛けしたいと思っています。
【2006/02/08 18:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
行こう行こうと思っていたのですが、なかなか実現
しなかった動物園。ようやく連れて行ってきました。
二人ともとても喜んでいたので、次回はもう少し
大きな動物園に連れて行ってあげようと思います。
【2006/02/08 18:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
私も亀の名前を知りませんが(汗)、かなり大きな
亀でした。近くまで寄ってきたので、子ども達も
興奮していました。
公園はちょっと古びた感じなのですが、双子娘に
そんなのは関係ないですよね。スタスタと歩き
回っていましたよ。
【2006/02/08 18:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
動物好きの、マリサちゃん&サラちゃんなら、絶対に
ここの動物園で楽しむことができますよ。
息子の動物恐怖症は、まだ改善されません。
いつになったら、触る事ができるのかな~?
【2006/02/08 18:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


今日も素敵な写真が一杯の臨場感あふれる日記ですねぇ。

私も暖かいCAに行った気分になってきました。初めての動物園、双子ちゃん、楽しめたようで良かったですね。Leo君はちょっと怖かったようだけど、体全体を使って遊んだり学んだり、文字を読んで、Leo君も一杯楽しんだみたいですね。

それにしても3人連れてのお出かけ、ご苦労様です。子どもは一杯動けて楽しいだろうけど、後を追っかけるのは大変ですよね。
【2006/02/08 18:17】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


mineyomさんへ
華やかさはないのですが、色々と楽しめるところが
あり、家族で充実した時間を過ごす事ができました。
双子娘も、いろんな物に興味を示していました。
Leoの動物園での楽しみ方が変わってきて、これも
成長だな~と感じました。
【2006/02/08 18:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
双子娘、動物園デビューしました。
ほとんどの動物が、にゃんにゃんになってしまいましたが、
それなりに刺激になったように思います。
二人とも大分歩くのが速くなったので、
追いかけるのが大変ですぅ(汗)。
【2006/02/08 18:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
子ども達を連れて、動物園+公園に行ってきました。
3人とも喜んでくれたので、連れて行った甲斐が
ありました。
写真の動物は、パンフレットによると"Capybara"と
書いてあるります。きっとカキバラですね。
【2006/02/08 18:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


お疲れ様で~す。
なんだか自分が行ったような気分になっちゃいました。
やっぱ双子と遊ぶのは大変ですね。
でもこれからですよ~
もっとお体鍛えといてくださいネ!
【2006/02/08 18:05】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


双子ちゃんたち、楽しんだみたいでよかったですね♪
まいちの動物園デビューは昨年の夏でしたが、
一番喜んだのは猫(なぜか猫がいた)で、
「にゃんにゃ~ん♪」と叫んでおりました。
今は動物園に行くにはちょっと寒いので
しばらくはお預けです。
昨日は朝からいい天気だったので、
すっかり外は暖かいものと思い
手袋は要らないか、と思って外に出たら、何だかさむいっ。
車の中の温度計を見たら32F°でした。
うーん、騙された。(太陽に)
でも今年は暖冬なんですって!
【2006/02/08 16:06】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


この日本の公園を見ておもいだしました。
いきましたよ、ここ。たぶん。
きっと同じとこですよね。
双子ちゃんも楽しかったことでしょうね。良かったー。
お兄ちゃんはさすが行動範囲がひろいですね。
【2006/02/08 15:34】 URL | 和 #- [ 編集]


動物園デビューおめでとうございます(^^)
小動物園の方が親は疲れないから
イイかも(笑)
Minnieさん、お疲れ様~~
公園全体は広そうですね~~
帰るときに泣き叫ぶツインズを
ベビーカーに乗せる・・私もそんな時期がありましたーーー(TT)
【2006/02/08 13:45】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


こんにちはっ♪

動物園っ!やっぱり子供は喜びますよねぇ~~っヽ(*^^*)ノ
子供3人連れて、ご苦労さまでしたっ♪
お写真がいっぱいで、どれも綺麗でなんだか一緒に動物園に行ったような得した気分になっちゃいましたっ!

日本庭園も、本当にきれいですねぇ~
日本のお庭より、日本っ!!してますねっ(*^^*)
【2006/02/08 11:48】 URL | める #- [ 編集]


コンドル・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブルめちゃでか!

度々写ってるhopさんを探しちゃいました。ストローラーを押してくれるhopさんとっても素敵i-233 (゚ロ゚ノ)ノ オット、シツレイ(笑)

動物って不思議。
子供は無意識に好きになりますよね。

Leoちゃん、相変わらず質問攻めだったでしょうね(笑)

【2006/02/08 09:45】 URL | myuママ #- [ 編集]


読みながら、ここってもしかして日本庭園のあるところかな・・・って思っていたら、ビンゴ!でしたぁ。
日本庭園だけだったんですけど、行ったんですよ♪
お隣の遊園地も入ろうかと思ったんですけど入場料けちりました。
っていうか、ここに大人2人で行ってもねぇ・・・って感じですね(笑)。
Minnieさん一家と同じ風景を見ることができたんだーとなんか不思議&嬉しく思います。

お天気も素晴らしいし、Leoくん、Linaちゃん、Lisaちゃん、それぞれに楽しめたようでよかったですね♪
うちも春になったら動物園に行こうと思ってます~
【2006/02/08 07:47】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


ぅわぁ~ すごい見どころたっぷりなんですねー
これだけ色々あったら、1日いても飽きなさそう♪
疲れそうだけど(笑)

カリフォルニアって、今は冬?
皆さんの服装を見てると、穏やかな気候っぽいですねー
【2006/02/08 07:26】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


公園&動物園、とっても楽しそうですね!

日本より、何となくアトラクション的で楽しそうですよね♪

アメリカに日本庭園・・・何だか不思議な感じですね。
【2006/02/08 02:38】 URL | ひめ #ghZSTrEs [ 編集]


楽しそうな様子が写真を通してよくわかりますよぉ。
双子姫ちゃんたちも“初★動物園”で本当に
うれしそう!!
Leo君も思いっきり満喫したみたいでよかったですね~。
Minnieさんちのおでかけはいつも楽しそうで
うらやましいですぅ
【2006/02/08 02:35】 URL | Yuki #- [ 編集]


動物園、とっても満喫できたみたいですね(*^▽^*)
ママさん、お疲れ様でした~~☆
そして、双子ちゃん、デビューおめでとう♪♪
とっても楽しかったでしょうね!!

遊園地に動物園に公園に日本庭園があるなんて、とっても盛りだくさんで、楽しそうなところですね(o^-^o)
【2006/02/08 01:53】 URL | milk #- [ 編集]


名前がわかりませんが、ぞうがめみたいに
おっきな亀さんを
あんなまじかで見れたんですね~!!
とっても遊びごたえのあるとこが
たくさんあってうらやましいです!!
でもやっぱり1番興奮したのは
公園なんですね(●´艸`)ヾ
あっ!!コンドルの大きさにびっくりしましたv-12
【2006/02/07 21:29】 URL | karat #- [ 編集]


とっても楽しそうな動物園ですね♪
私達家族が行ったら大興奮間違い無し!です!(笑)。
Leoくん、前のことを覚えていたのですね。
1度怖い目に会うと、2回目からも覚えているのですね。その辺がお兄ちゃんと言う感じです!
どの写真もとっても綺麗にとれていて
見ていて楽しかったです!!!
【2006/02/07 18:32】 URL | marie #- [ 編集]


動物園に遊園地、日本庭園までとなかなか盛りだくさんですね~。
双子ちゃん達はじめてなのに、とっても反応が良かったんですね。
喜んでくれてよかったですね。
Leoくんが解説を読みながら見ていたというところに、大人だなぁと感心してしまいました。
知識が深まりますよね。
【2006/02/07 18:26】 URL | mineyom #- [ 編集]


動物園デビューおめでとう!!
私も早くデビューしたいです。(*^^)
にゃんにゃん・わんわん等言ったらかわいいのでしょうね!!(*^_^*)
楽しみ!!

日本庭園はほんとに日本みたい。
Minnieさんお疲れ様でした。
みんなを追いかける姿。想像して笑っちゃいました~。(^◇^)
【2006/02/07 18:12】 URL | tomo #- [ 編集]


子供が動物と触れ合う事は本当に良いことです。
優しい心が養われます。此れからも度々連れて行ってあげられそうですね。
、"Japanese Friendship Gardenは正しく日本の箱庭ですね。日本とカリフォルニアの違いが手に取るように判り、お勉強に成りますね。
ところで写真の0205062.jpgの動物はカキバラそれともウォンバット?何かしら?
しかし、コンドル大きいねぇ~
あんなのに襲われたら怖いです。


【2006/02/07 18:07】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/193-d90f1f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


