プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




成長の足跡
赤ちゃん用の靴って、小さいんですよね。洋服だって、帽子だって、何でも小さいのですが、靴の小ささが一番目に付くような気がします。子どもが出来る前は、お店にならんだ小さな靴に驚かされたものです。

双子娘も、当然、そんな小さな靴を履いていたのですが、そろそろ窮屈になってきたようです。先週ここにも書かせてもらったように、新しい靴を探し始めました。最終的にお店で買うのはあきらめて、いつも使っているZapposというオンラインショップでオーダーしました。

その靴が今日届きました。




小さな靴に見慣れてしまったせいか、その大きさに逆にびっくりしました。一瞬
サイズを間違えたのかと思ったほどです。

以前の靴と比べると、これだけ大きさが違うのです。

0202063.jpg


考えてみたら、もう20ヶ月間近。洋服のサイズもあがっているし、歩くだけではなく走るようにもなったし、言葉を使った意思疎通も出来るようになったし、自分で物を食べられるようにもなりました。それだけ成長しているんですよね。靴だって大きくなるはずです。

思い起こしてみると感慨深いものがあるのですが、夢中で子育てしていると、そんなこともすっかり忘れてしまうようです。

このペースで成長していくと、双子娘達、本当にあっという間に育ってしまうのでしょうね。これからは、一つ一つの成長をもっと大事に見ていきたい、文字通り成長の足跡である靴をみながら、そう思いました。

そんな気持ちにしてくれた新しい靴、早速双子娘に履かせてみました。最初はおっかなびっくりだったのですが、1分ほどで嬉しそうに歩き始めました。

「靴がいつもと違うみたい・・・」
0202064.jpg

「足が思うように動かない・・・」
0202065.jpg


そして一分後・・・

「結構いい感じ~♪」
0202066.jpg

「あっちにも行ってみよう!」
0202067.jpg

「ぱっぱ見つけたよ~」
0202068.jpg


また新たな一歩を踏み出してくれました。赤ちゃん靴とはこれでお別れです。

にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします♪
↑皆さんのクリックで、ポイントが上がっていきます。今日もよろしくお願いします。


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

Yukiさんへ
stride riteの靴は、履かせやすいですよ~。
お勧めです。
ワイドサイズが取り揃えてあるのも魅力かな。
一度お試しあれ~。
【2006/02/07 17:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


双子姫ちゃんたち、ほんと~にかわいいっ!!
やっぱりお揃いがいいですね♪

しかし、履かせやすそうな靴ですね~
それに歩きやすそう~
あとで私も男の子用、チェックしてみま~す!
【2006/02/06 03:17】 URL | Yuki #- [ 編集]


myuママさんへ
新しい靴をようやく買いました。
本当は、もっと早くサイズアップしてあげた方が良かった
かも(汗)。
こうしてお揃いの靴を並べてみると、やっぱり同じのが
いいな~って思いました♪大きくなったら、お揃いを嫌がる
時期がくるだろうか、それまでは楽しみます(^▽^)/
【2006/02/04 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
赤ちゃん靴って、何ともいえない可愛らしさがありますよね。
ファーストシューズ卒業は、ちょっと寂しいです。
双子娘は新しいシューズを玄関から持ってきて、
外に連れて行ってと催促してきました。外を歩くのが
楽しくて仕方ないようです。
【2006/02/04 16:58】 URL | Minnie #- [ 編集]


まーさんへ
新しい靴、とても履かせやすいです。双子娘も痛がらずに
走っているので、履き心地もよさそうです。
stride riteの靴は機能的なので、気に入っているメーカー
です。小さいうちは、歩きやすいのがいいですもんね。
だんだんと二人の後を追うのが、大変になってきましたぁ(汗)。
【2006/02/04 16:57】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
最初は新しい靴に戸惑っていましたが、すぐに慣れて
走っていました。
前回靴屋さんに行った時に、足のサイズを測ってもらった
のですが、もう少し早めにサイズアップをしてあげても
良かったようです(汗)。子どもの成長って、親が思っている
以上に早いのかもしれませんねヾ(^-^;)
【2006/02/04 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
幅広の靴探しでお困りなら、"stride rite"がお勧め!
ちょっと値段は高目だけど、ワイドサイズも取り揃えて
あるし、何といっても履き心地がよさそう。
一度お試しあれ~。
ちなみにウチの子ども達もワイドサイズです。
【2006/02/04 16:56】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
一番気に入った靴は、オンラインでも在庫が1足しか
なかったんです(T.T) 妥協してピンクの靴を注文
したのですが、予想より機能的で満足しました。
双子娘も気に入ってくれたようです。
ずっと小さい靴を眺めていたいですが、子どもの成長を
喜ばないといけないんでしょうね(^-^*)(。。*)
【2006/02/04 16:55】 URL | Minnie #- [ 編集]


くま子さんへ
お久しぶりで~す。コメントありがとう(^▽^)/
次女ちゃん、足が大きいんですね。背も平均より
高そうですもんね。
子どもの靴は、あっという間に履けなくなってしまうので、
もったいない気がするのですが、こればかりは
買わないわけにはいかないですよね(笑)。
【2006/02/04 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


ツインママかいちゃんさんへ
双子って、お金掛かりますよねヾ(^-^;)
何でも2倍ですもんね。上からのお下がりも着せる
わけにいかないし。
セールが私の強い見方です(笑)。
靴を見比べて、双子娘の成長に感動しました~。
【2006/02/04 16:54】 URL | Minnie #- [ 編集]


まめさんへ
お揃いの靴を見つけることが出来ました!
やっぱり、二人の個性が出てくるまで、お揃いに
したいな~と思う、母ですヾ(^-^;)
ファーストシューズと新しい靴を並べ、二人の
成長に感動しちゃいました。
私、足のサイズ小さいんですよ!(22・5cm)
ウチで一番小さくなるのは、時間の問題ですね。
【2006/02/04 16:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


駅伝野郎!さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
2歳と3歳のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
スポーツの指導と子育ては、通じるところが
たくさんありそうですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2006/02/04 16:53】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
皮製の欠点は、じゃぶじゃぶと洗えない所ですよね。
息子は、キンダーで汚してくるので、皮は買えません。
それに、3ヶ月くらいでダメになるので、安いの
しか買わない事にしました(笑)。
妹ちゃんは、長靴を気に入ったんですね。
そういえば、息子には長靴を買ったことが
ありません。地域柄ですね~。
【2006/02/04 16:52】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
今までのは、靴底も柔らかい皮で出来ていて、
赤ちゃん用だったんですよ。
新しい靴を手にした時は、ごつく感じました(笑)。
新しい靴を履き潰すくらい、元気に歩き回って
欲しいと思います。(後を追いかけるのは大変
だけどね、汗)。
【2006/02/04 16:50】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
二人とも、ファーストシューズから卒業です。
ちょっと寂しい気がしますが、元気に成長している事に
感謝しなくてはいけませんよね。
この靴だけは一生取っておこうかなと思います。
お嫁に行く時に持たせましょう(笑)。
【2006/02/04 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
小さいうちは、足にフィットした靴の方が歩きやす
そうですよね。
少し値が張りますが、"stride rite"の靴を購入しました。
幅広サイズを揃えているので、日本人の子にも
合うようです。
【2006/02/04 16:49】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
私も息子一人の頃は、ピンクの可愛い靴に憧れ
ました~(笑)。karatさんも、次は女の子頑張ってね(o^-')b
今まで履いていた靴も、まだまだ使えるので
もったいな気がするのですが、こればかりは
足のサイズに合わせて変えていくしかないですよね。
【2006/02/04 16:48】 URL | Minnie #- [ 編集]


雄平さんへ
はじめまして♪
娘のさんの小さい頃を思い出しながら読んで下さった
ようで、ありがとうございます。
またコメントして頂けたら嬉しいです。これからも
よろしくお願いしますね。
【2006/02/04 16:47】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
よちよち歩きの赤ちゃんが、小さな靴を履いている
姿って、ほんと可愛いですよね~。
双子娘は、もう卒業のようです。
新しい靴で、しっかり駆け回ってもらいましょう。
【2006/02/04 16:46】 URL | Minnie #- [ 編集]


確実に足、大きくなってるね~。


双子ちゃん、絶対お揃がいい~。
なかなか出来ない事やもん。

なににしても×2で出費も大変だけど、この様な醍醐味を味わえるのも双子の特権!

いっぱい歩いて、いっぱい汚して、いっぱいいろんなとこに行って、双子ちゃんにはenjoyして欲しいですね♪
【2006/02/04 10:54】 URL | myuママ #- [ 編集]


新しいお靴かわいいっっ~~o(*^▽^*)o~♪
赤ちゃんの靴を卒業って、うれしいような、さみしいようなですよね。
でも、双子ちゃんは、新しい靴がとってもうれしそうですね♪♪
新しいお靴でいっぱいお外で遊べるといいですねっ☆☆
【2006/02/04 09:53】 URL | milk #- [ 編集]


とても履きやすそうで子供の足にもやさしそうな靴ですね。アメリカだと歩かない小さな赤ちゃんとかでもナイキなどのかたい靴(?)をはかせたりしてますよね。いつもあんな小さい子なのに足に負担がかからないのかなぁ...と思いながら見てます。

新しい靴を買う、こんなところでも子供の成長って感じられますよね。2人の写真、本当にいつもかわいいですねv-290
【2006/02/04 04:55】 URL | まー #- [ 編集]


可愛いピンクの靴で元気いっぱい走っていますね。
子どもってすぐに足が大きくなってしまうから不経済ですが、確実に成長しているのが分って嬉しいですよね。
ただ私、いつもサイズアップのタイミングがよく分らないんです・・・。
気付くとかなり窮屈になってたりします。
【2006/02/04 04:50】 URL | mineyom #- [ 編集]


pinkの靴なんて無縁の私。
かわいいですね。
うちの子達は幅広い足で靴探しに困っています。
このメーカーなんだかマジックテープでいい感じですね。
双子ちゃんもおニューの靴でかわいい!
【2006/02/04 02:13】 URL | 和 #- [ 編集]


やっぱり、お揃いの靴、可愛いですね。なかなかしっかりした感じだし、双子ちゃんも気に入ってくれたようで何よりですね。楽しそうに走っているのがよく分かります。
「あっちへ行こう」って先導しているのはLisaちゃんかしら?

そうそ、赤ちゃんが最初に履いた靴、ちっちゃくて可愛いですよねー。私も靴を買うときに、なんだか淋しいなあって思います。成長はうれしいけど、赤ちゃんの頃も捨てがたいんですよね。
【2006/02/04 00:23】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

なかなかPCを開いていなかったので・・・

子どもの靴って本当に大きさを比べるとびっくりですよねぇ
私は次女に長靴を買ったんだけど次女には小さくて返品しました(;^_^A アセアセ・・・
なぜか次女は足もでかいみたいです

双子ちゃん達元気いっぱいだね♪
【2006/02/03 22:36】 URL | くま子 #A1vz8dvw [ 編集]


お久しぶりです♪
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
子供の服や靴って
比べてみると、ホント成長に驚かされますよね~~~~☆
袖をまくって着せてた服が
衣替えをするとちょっと小さくなってたりすると
しみじみしちゃいますよね~
でもって、双子ってお金かかるな~~って
思ったりもします(^-^;)
【2006/02/03 22:21】 URL | ツインママかいちゃん #- [ 編集]


【超~♪】がつく可愛さ^^
お揃いのくつ、よかったですね。
でも、本当に大きくなったんだね。
うれしいことだよね。
二人共、嬉しそうで本当に飾っておきたいくらいキュートですよ。
そのうちにね、お母さんの靴が家族で一番、小さくなるんですよ~~~~。
私が、そうだもの・・・
あっ、おばあちゃんには勝ってるけどね^^
【2006/02/03 20:28】 URL | まめ #qYTEzNEc [ 編集]


初めまして、こんにちは。高校で駅伝チームの指導をしているものです。いちおうわが娘2歳と3歳の子育てにも積極的?に関わっています。
 
 最近特に思うことは・・・

 「スポーツの指導=人育て」
 
 子育て関係のブログはとても役に立ちます。
 
 私のブログにも、書庫の中の「お父さん、お母さんへ」「こんな感じの指導です」
 などは、子育てに関連した内容がおおいです。
 ぜひ、おいで下さいね。
 
 これからもよろしくお願いいたします。
【2006/02/03 19:22】 URL | 駅伝野郎! #- [ 編集]


二人でお揃いかわいいですね♪
うちの娘はすぐに社宅の植え込みに突入した
りしちゃうので、こういう革のものはご法度で
す。。。じゃぶじゃぶ洗えるナイキがいつもの
靴ですよ~でも、この間の雪が降ったときに
数日間長靴を履いたのが気に入ったらしく、
勝手に棚から持ち出してます・・・
【2006/02/03 19:11】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


可愛いなあ~(^ー^)
今までのは、まだ赤ちゃん靴って感じだったのかな??
今度の靴は、靴裏のゴムもしっかりしてそうだし、しっかり子供の靴になりましたね!
これでどこに行くのかな~
楽しみですね♪

Minnieさん用の靴は?(^m^
便乗して買っちゃえば良かったのに~
【2006/02/03 18:59】 URL | tomokerock #- [ 編集]


スッカリお姉ちゃんの靴に成りましたね。
双子ちゃん私が最初に見た時より、後姿がシッカリして来ましたね。
どんどん成長して行く二人、後半年もしたら随分変わるでしょうねぇ~
楽しみです。
小さな靴は記念において置くのですか?
Σ(・o・;) アッそうそう、昨日のコメントの弟、25歳で他界しました。
一番仲良しでした。今生きてたら良いおっさんになってるでしょうね。
【2006/02/03 18:36】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


かわいいーー♪
アメリカの靴はやっぱりしっかりしていそうで、
とても質が良さそうで良いですね。
私もこういう靴が娘達のために欲しいのですが、こちらは品が薄いのでやっぱり
アメリカか日本から取り寄せになってしまいます・・・。
【2006/02/03 18:09】 URL | marie #- [ 編集]


Linaチャン&Lisaチャン♪
かわいすぎです(>▽<)きゃー♪
ピンクの靴、履かせたい!!
次は女の子だぁ~♪
本当に、靴ってあっという間に次のサイズになってしまいますよね!
でも小さくてかわいいから、
ついつい買ってしまいます_| ̄|○
【2006/02/03 17:39】 URL | karat #- [ 編集]


かわいいですね。
ウチのむすめもこのような小さな靴をはいていました。
それが、中学生ぐらいから急に足が大きくなり、父親より大きな25.5cmの靴をはくようになりました。
では、また。
【2006/02/03 17:04】 URL | 雄平 #Tj4FbPWQ [ 編集]


赤ちゃんや小さい子が靴を履いてるのってかわいいですよね!
私も早く履かせたい!!
二人ともすぐに足に馴染んでよかったね!!

大喜びが後姿だけでわかります。。。ってお外が嬉しかったのかな??
【2006/02/03 16:45】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/189-12ff7584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


