プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト

双子娘と男の子オモチャ
女の子の遊びは、人形やままごと。

決め付けている訳ではないのですが、双子娘にはそういったオモチャを中心に与えているような気がします。息子しかいなかった頃は、たまっていくミニカーや戦闘物の山を見ては、女の子がいる家庭を羨ましがったものです。その反動で、余計女の子っぽいオモチャにこだわっているのかもしれません。

息子のお下がりのオモチャでも、乗り物関係はほとんど仕舞い込んだままです。息子の「ぶーーーん」というエンジン音をまねた声に頭痛を覚えたことを、思い出したくないためです(笑)。

そんなこんなで避けていた乗り物系オモチャですが、先日、たまたま息子が持っていた赤ちゃん用の車のオモチャが出てきたので、双子娘に渡してみました。

これが、予想以上に大喜び。しばらく集中して遊んでいました。特に、車同士が磁石でくっ付き合うのも楽しかったようです。さらに、この子達は「ぶーーーん」とは言わないし、言ったとしても息子とは声の大きさが違います。私にとっても、全く害はありません。

磁石同士でくっ付くといえば、トーマスの電車もあります。息子が熱狂的なファンだったので、それなりに集めたのですが、ここ最近は部屋の隅に眠っていました。早速、引きずり出してきました。

目を輝かせて飛びつく二人。線路の上を走らせては、興奮していました。今までしまっていたのが、もったいないほどです。

0131062.jpg


でも、この電車の欠点は、向きを間違えると、磁石が反発し合って、イライラすること。そういえば、息子もそんな時期がありました。逆向きにするだけなのですが、どうしても、それが難しいようです。

私としては、女の子系のオモチャ中心で行きたかったのですが、男女区別せず、いろいろなオモチャで遊ばせるべきなんでしょうね。

と、ここまではいいのですが・・・。

今朝、Lisaがしまい忘れた木の線路をくわえたまま、口から転んでしまいました(泣)。口の両サイドには、木の痕がくっきりと残り、血もにじんできました。たいした怪我ではなかったのですが、ヒヤッとした瞬間でした。

双子娘が男の子おもちゃで遊ぶのは悪いことじゃないんですが、男の子のように怪我をされるのだけは勘弁して欲しいと思いました。怪我に対する心配は、息子一人で十二分にしてきたので(そして、これからもしていかなければならないので)、もうたくさんです(笑)。二人以上男の子をお持ちのお母さん方って、本当に大変でしょうね。

いずれにしても、母の思惑とはうらはらに、双子娘にも男の子的要素が出てきてしまったようです。そもそも100%女の子の遊びだけ、なんてありえないんでしょうけどね。


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

↑みなさんのクリックで、ポイントが貯まっていきます。今日もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

メイン家のママさんへ
マリッサちゃん、飴玉を詰まらせたんですか?!
すぐに出せたのかな?!
息子が小さい頃、同じプレージムに通っていたお子さんが
ガムを詰まらせて、意識不明の重体になってしまいました。
お互い、気をつけて行きましょう!
【2006/02/03 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


Minkさんへ
子どもって、色んなことをしてくれちゃいます(泣)。
ずっと監視している訳にもいかないので、困ったものです。
箸やスプーンは本当に危ないですよね。私も怪我をした
お子さんを知っています(>_<)
写真、褒めてくださってありがとうございます~!
いい写真が撮れるように、もっと頑張ります~!!
【2006/02/03 16:24】 URL | Minnie #- [ 編集]


mineyomさんへ
おかげさまで、Lisaの怪我は大したことなくすみました。
これで懲りてくれれば良いのですが、今日は別のオモチャを
口にくわえて遊んでいました。ほんとヒヤヒヤです。
双子娘も、ものめずらしさで電車に興味を示したんだと
思います(^-^*)(。。*)
【2006/02/03 16:23】 URL | Minnie #- [ 編集]


ななさんへ
動きが活発になって好奇心が出てきた分、怪我の
心配も出てきました。
そういえば、お姉ちゃんはハイチェアーからも落ちた
って言ってましたよね?!
多少の怪我は仕方ないと思うのですが、傷が残るような
大怪我だけはさせないようにしたいものです。
しばらくは、ヒヤヒヤの毎日ですね。
【2006/02/03 16:22】 URL | Minnie #- [ 編集]


便利屋さんへ
うっ、お嬢さん、2階のベッドから落ちたんですか?!
それは怖すぎです。。゛(ノ><)ノ
その後、前歯はどうされたんでしょうか?!
差し歯等無しで、完治したのかしら??
双子娘が大きくなったら、2階ベッドもいいなと思って
いたのですが、二人の性格を良く見てから決める
ことにします(。・_・)゛ウ-ム
【2006/02/03 16:21】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomoさんへ
私も始めてトーマスを見たときに、ちょっと怖いぞ!と
思いました。もっと、漫画チックでもいいような気が
するのは私だけ?!
tomoさんは三姉妹なのね。男の子は未知の世界かぁ。
男の子って、結構甘えん坊で可愛い所がありますよ♪
苺姫ちゃんの次は、男の子ってのはどう?!
こればっかりは決められませんね(;^_^A
【2006/02/03 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


エミさんへ
以前、男の人の脳と女の人の脳は作りが違うと
本で読んだことがあります。
遊びが違うのも、そこからきているのでしょうね。
きっと、双子娘が電車に興味をもったのは、物珍しさで、
そのうち飽きるんでしょうね。
やっぱり、女の子はおままごとやお人形遊びしてる
姿の方が可愛いわ♡
【2006/02/03 16:20】 URL | Minnie #- [ 編集]


milkさんへ
線路を口に入れたまま、転んでしまいました(>。<")
たいした怪我でなかったので良かったですが、運が
悪ければ大怪我です。動きも活発になってきたので、
気をつけなければと思いました(汗)。
ペコちゃんも、車や汽車が好きなんですね♪
【2006/02/03 16:19】 URL | Minnie #- [ 編集]


ちゃーちさんへ
せっかく残してくれたコメント、反映せれていませんでしたか?!(泣)
数日前にも反映されていなかった方がいたんですよ。
FC2の調子、悪いのかな?
チャイナタウンも行かれたんですね♪
漢字が飛び交って、面白い街ですよね。

私も小さい時に、ウルトラマンとかゴレンジャー(古っ)が
好きでした~。保育園には、デビルマンの毛布を
持参してましたよ(笑)。ちゃーちさんと似てるかも~。

お互い、怪我をさせないように気をつけましょうヾ(^-^;)
【2006/02/03 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


AKIさんへ
木の線路、意外と持っている男の子多いですよね。
息子はBRIOので揃えました。
妹ちゃんの「わんわん」はどこから取ったんでしょう?(笑)
ある知り合いから、男の子は大きな怪我を3回すると
聞いたことがあります。すでに1回は経験してるので、
後の2回が怖いです・・・。
【2006/02/03 16:18】 URL | Minnie #- [ 編集]


和さんへ
Linaは大丈夫です。心配お掛けしました。
男の子の育児って、体力勝負だよね。毎日
ご苦労様です~。
ウチの息子も、小さい頃に女の子のお家に行って、
おままごと遊びに夢中になってました。
小さいキッチンセットを買ってあげたわ(笑)。
【2006/02/03 16:17】 URL | Minnie #- [ 編集]


Yukiさんへ
ほんと、大怪我にならなくて良かったです(;^_^A
息子の時は、多少の怪我では気にならなかったのですが、
やっぱり女の子となると、気にしてしまうんですよねぇ。
下の子の方が、強いって良く聞きますよね。
上の子に鍛えられるのかな。
【2006/02/03 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


harukaさんへ
双子娘も、歯ブラシが大好きで、口にくわえたまま
歩き出そうとするの。見ていてヒヤヒヤしますぅ。
ウチは上にLeoがいるので、男の子のオモチャもあるけど、
わざわざ双子娘に男の子用のオモチャを買い与える
ことは無かったと思います。
男の子3人は、ほんと大変そうですね(汗)。
【2006/02/03 16:16】 URL | Minnie #- [ 編集]


myuママさんへ
Lisaの怪我は、ちょっと傷になってしまったけど、数日
すれば治る小さなものでした。
なんせ、Leoが4針縫った経験があるから、ほんと
焦ったわ・・・。
レゴってみんな好きだよね。こっちだと、女の子バージョン
のも売ってますよ~。ブロックは、男の子女の子関係無しに、
楽しめるオモチャだと思いますっ♪
【2006/02/03 16:15】 URL | Minnie #- [ 編集]


はれときどきゆきさんへ
ほんと、Lisaの怪我軽くすんで良かったです(汗)。
ウチはたまたま上に息子がいたので、男の子のオモチャが
ありますが、女の子だけだったら、車や電車は買って
いなかったと思います。どうしても、可愛いおままごと
セットや、お人形に目がいってしまうんですよヾ(^-^;)
【2006/02/03 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


karatさんへ
線路の角って、結構シャープですよね。
一瞬焦りましたが、たいした怪我でなくて、ほんと良かった
です。
souくんの使っていたオモチャも、大切にしまわれておくと、
次のお子さんの時に役立つと思いますよ(^-^*)(。。*)
【2006/02/03 16:14】 URL | Minnie #- [ 編集]


marieさんへ
木の線路を、口に入れて転んだら危ないなと思って、
しまったつもりだったんですけど、しまい忘れがありました。
私の予感通り、木の線路は危なかったです(泣)。
息子がいなかったら、うちにもトーマスの電車は無かった
と思いますよ~。
【2006/02/03 16:13】 URL | Minnie #- [ 編集]


Tachn☆彡さんへ
小さい怪我で済んで、ほんとに良かったです。
オモチャは、男の子だから、女の子だからと固定概念に
とらわれず、興味あるものを与えてあげるのがいいの
かもしれませんね。
Tachn☆彡さんは、弟さんがいらっしゃるんですね♪
私も弟が二人います。
【2006/02/03 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


めるさんへ
電車のオモチャはずっとしまったままだったので、とても
珍しかったようです。集中して遊んでいました。
男の子の怪我は、多少は仕方ないですよね・・・。
息子は大怪我だけはしませんように。
双子娘は、顔だけには怪我をしませんように。
【2006/02/03 16:12】 URL | Minnie #- [ 編集]


makiさんへ
息子が口の下を縫う大怪我をしているだけに、ちょっと焦り
ました。ひとまず、酷くなくて良かったです。
兄妹に影響されることって、多いですね。
これからどんな風に3人それぞれが成長していくのが
楽しみです。
【2006/02/03 16:11】 URL | Minnie #- [ 編集]


しょーべーママさんへ
やはり女の子は、普段持っていないプラレールや車に
興味を持つんでしょうね。
そういえば、昔息子も、女の子のお友達の家にいって
おままごとで遊んでいました。
いろんなオモチャで遊ばせるのもいいですよね。
【2006/02/03 16:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


Manaさんへ
Manaさんは兄弟が欲しかったんですね。
私は反対に弟が二人いるので、姉か妹が欲しかったです。
お互い、無いものねだりですね(笑)。
双子娘はいつでも話し相手がいるので、羨ましく思います。
後半年もしたら、オモチャを口に入れなくなるかな?と
思うのですが、実際はどうなのかしら?!
【2006/02/03 16:10】 URL | Minnie #- [ 編集]


tomokerockさんへ
Lisaの怪我、心配してくれてありがとうございます。
歯と歯茎はすぐに確認したのですが、大丈夫そうでした。
息子が口の下を4針縫った経験があるので、
ちょっと怖かったです。
目を離した隙に、色んなことをしてくれるます(ノ_-;)
【2006/02/03 16:09】 URL | Minnie #- [ 編集]


我が家も最近長女が飽きてしまった小さい子用のおもちゃを引っ張り出してきて次女をあやしてみたりしています。おもちゃも洋服と同様、使いまわさなくちゃね。
小さい子は何でも口に入れるからほんとに気をつけないと・・ですよね。あと、飴玉なんかも!この間長女が始めて飴玉を食べて、のどに詰まって「オエー!!」ってなっちゃったんです。
その後、「Lollyこわいねえー!」というのが彼女の口癖になり、棒つきのLolly以外は食べようとしなくなりました。良かったのか、悪かったのか・・・(笑)とにかく小さいものには気をつけましょう!
【2006/02/03 11:07】 URL | メイン家のママ #j.3KzFuM [ 編集]


あらら Lisaちゃん 大丈夫ですか?
読んでるだけで、痛みが伝わってきました。イテテテテ 
小さいお子さんが口にくわえたまま転ぶのって
ほんと怖いですよね。
私の友達の子供も、スプーンを加えたままというのがあって…
あぁ 思い出したら、痛くなってきた☆

ところでこの写真、すごーくきれいですね!
まるでトーマスのHPから抜粋したみたいですよ~♪
【2006/02/03 07:44】 URL | Mink #npNid/5k [ 編集]


Lisaちゃんのお口大丈夫でしょうか?
口のものを入れたまま、転ぶのって怖いですよね。
うちのはなんでも口に入れちゃう子だったので、ヒヤヒヤしたのを思い出しました。
男の子って本当に乗り物が好きですよね~。
私も女の子は人形やおままごというイメージがあって、乗り物玩具はほとんどないですが、男の子と遊んだときにミニカーを貸してもらうと、ものめずらしさもあるのか喜んでいます。
ただ自分も欲しいというほどではないようで、すぐに飽きちゃいます。
でも男の子と女の子と両方いらっしゃると、いろんな遊びができていいですね。
【2006/02/03 03:37】 URL | mineyom #- [ 編集]


これからは怪我もだんだん派手になってくる頃ですよねぇ^^;
ちなみに私は3人の息子たちの誰よりも怪我の多かった娘を持つ母です(笑)
おてんばなわりに運動神経は母親に似てしまったようで、小さい頃はひやひやされられてました。
【2006/02/03 00:10】 URL | なな #/vD6k2/w [ 編集]


そうですよ~
ウチの3人娘も乱暴な遊びが好きでした。
2段ベッドの上で闘って、落ちて前歯を折ったこともありました。
アレ、ウチの子だけかな?(汗
【2006/02/02 21:48】 URL | 便利屋 #- [ 編集]


トーマスってリアルなお顔で怖い気がしますが、子供は大好きですよね~。(笑)
男の子の子育ては未知の世界と聞いたことがあります。
次に何をするか予想がつかないとか。。。
私は3人姉妹なのでもし、男の子がいたらどうしていいか分からないかも。。。(笑)

この前我が家に遊びに来てくれた男の子2人にも「バーン!バーン!」と鉄砲で撃つ真似を私に向けてされた時にどうしていいか分からず「ぜんぜん痛くな~い」と言ったら全く相手にされませんでした。(汗)
う~ん。未知の世界!!
【2006/02/02 15:39】 URL | tomo #- [ 編集]


小さい子(男女)を同じ部屋に入れて観察すると、何も言わなくても、それぞれ
女の子は人形やママゴト遊びに、
男の子は乗り物なんかのオモチャで
遊び始めるそうですよ~。
これって本能らしいです。

ワタシの友達の双子ママは
男女のペアなんですが
遊ぶおもちゃが違うからおもしろいよ~って
言ってました。

ケガ、早く治りますように!
【2006/02/02 15:38】 URL | エミ #- [ 編集]


Lisaちゃん、痛かったですね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
子どもってなんでも口にいれたがるし、口に入れたまま、歩いちゃうから、ドキドキですよね。
ほんと、ケガは、怖いですよね~。
でも、軽いケガでよかった(´▽`) ホッ

ペコも車系とか、汽車とか大好きです!
【2006/02/02 08:55】 URL | milk #- [ 編集]


チャイニーズニューイヤーのコメントが反映されてないっ!
うわーん、ショックです(ノ。・、)グスン
ここもいろいろ歩き回ったんだなーって懐かしく思いました。

私には年子の弟がいて、小さな頃からウルトラマンだ、○○レンジャーだって遊んでたので、逆にお人形とかって苦手なんですよー(笑)
あ、でもリカちゃん人形は持ってました。

さらに甥っ子のお古なんかも回ってくるので、車とか飛行機とかもけっこうあります。
それでも赤ちゃん人形が好きだったりして、女の子の要素は生まれつきなんでしょうかね。

それにしてもLisaちゃんの怪我、たいしたことなくてよかったです。
うちもときどき滑り台から落ちたりして口の中をちょっと切ったり、怪我が増えてきました。
いつか大怪我するんじゃないかと気が気でなりません。
【2006/02/02 08:52】 URL | ちゃーち #nRVwnW6U [ 編集]


あっ!この線路うちにも似たようなのがありま
す。Lisaちゃん大丈夫ですか?そういえば、
うちのこのおもちゃも仕舞い込まれてますね。
長女にとっては、トーマスは「わんわん」だそう
ですが・・・
ほんと、男の子は怪我がついてきますよね。
でも、友達の3人兄弟のママによると、一番
怪我をするのは長男で、あとの2人はちょっと
無理なことをしても擦り傷程度なんだそうです
よ~。
【2006/02/02 08:33】 URL | AKI #nAh1f/nU [ 編集]


Lisaちゃん大丈夫かな
お大事にね。
二人息子持ちの私にいたわりのお声をどうもありがとうございました。(笑)
うーん、あの音が2倍って想像できます。
もう何もいえまっせん。
うちの子達もキッチンセットとか大好きですよ。
アマティはお友達のところでバービーで遊んでいました。
かなりお下品なバービーになってましたけど。
結構いろんなおもちゃに興味を示すものなんですね。
写真がきれい!
【2006/02/02 07:05】 URL | 和 #- [ 編集]


Lisaちゃん、災難でしたねー...
口の中とか切ったりしなかったぶん、よかったですよぉ。女の子ですもんねっ、顔にキズは残したくないものです。

うちは下の子が兄ちゃんと同じように遊ぼうと
するので目がなかなか離せませんっ
そんなことを知ってか知らずか、最近はちょっと転んだぐらいじゃ泣かなくなっちゃいました。(笑)日々鍛えられてますっ
【2006/02/02 05:00】 URL | Yuki #- [ 編集]


ケガ大丈夫ですかー?Σ( ̄□ ̄;;;)!!
子供って口にくわえて歩いてこけたりするので怖いですよねーうちも、はぶらし口に入れたまま歩き出したりするのでヒヤヒヤします(T-T)

男の子のおもちゃか~うちは、娘二人なので自動車とかないんですよねーたしかに。。もしかしたら、興味示すかもですね( ̄▽ ̄;)
いろんなものを試して、その中でも本人が気に入るもので遊ぶようになるのが一番いいのかもしれないなぁ~と思いました(*^_^*)
私の親友は3人の男の子のママです、それはそれは賑やかですよ(爆)
【2006/02/02 00:22】 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集]


怪我は大丈夫ぅ~?

縫うほどの傷じゃなくて安心しましたが、(お兄ちゃんのことがあったので)

うちの娘、ブロックとか大好きです。
LEGOも欲しいと言ってるくらい。。。
でも女の子だからお人形を与えてみたけど、好き嫌いがあるみたいで・・・。
でも何かをくっつけたり、構造って脳を活発にするって聞いてからこだわりがなくなりました。

ケガだけ気をつけてくれたら言う事無しですね・・・。
【2006/02/02 00:02】 URL | myuママ #- [ 編集]


Lisaちゃんの怪我、軽くすんで本当に良かったですね!
読んでてドキドキでした。

うちも女の子だからと、女の子用のおもちゃばかりになってしまいがちです・・・。(汗)
でも、お友達のミニカーを見てから興味を持つようになり、たまにミニカーでも遊んでいます。
子供にとっては何事も経験ですよね~。
【2006/02/01 23:59】 URL | はれときどきゆき #32MqUCE. [ 編集]


痛そう☆ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
たいしたことなくて、よかったですね!!
トーマスは男女問わず、好きになりそう(●´艸`)ヾ
うちは次は女の子がほしいけど、
念のため取っておきます(*´pq`)クスッ
【2006/02/01 21:37】 URL | karat #- [ 編集]


口に何か入れたまま転ぶのが
一番怖いですよね。
本当に大きな怪我にならなくて
よかったです、ほっとしました。
どうしても、うちの子どもたちも
口に入れたまま歩くことがあるので、
口をすっぱくしていっているのですが・・・。
トーマス!!!実はうちの子も好きなのですが、やっぱりトーマスのキャラクターは
1度も買ったことがありません(笑)
【2006/02/01 19:48】 URL | marie #- [ 編集]


大した怪我で無くて良かったですね。
この前も言った様な気がするのですが、歯が生えかけると、やたら何かを口に銜えるみたいです。油断が出来ませんねぇ。
10人十色で、女の子と言えども男の子の玩具が好きな子もいますし、逆に女の子の遊びをしたがる子も居ますから・・・
上の子が男の子だと、どうしても男の子遊びしますよね。
私の弟は私を見習って女の子遊びしてましたよ。其の内止めましたが・・そんな時期も有ります。
【2006/02/01 19:43】 URL | Tachn☆彡 #3UqFtu7o [ 編集]


こんばんはっ♪

双子ちゃんたちも男の子のおもちゃに興味を示したのですねっ!!
今まであまり見たことのないおもちゃだったので、めずらしくって面白かったのかしらっ(*^^*)

男の子は怪我が耐えないですよねぇ~
双子ちゃんたちも活発になってくると怪我が心配ですね・・
女の子ですものっ!お顔だけは守らなくちゃですっ!ヽ(*^^*)ノ
【2006/02/01 19:28】 URL | める #- [ 編集]


わぁっ。痛い思いをしてしまったんですね。かわいそうに。
確かに周りを見ていても上が女の子で下が男の子、上が男で下も男の子またはその逆では、特に下の子は違いますね~
特に私の周りの女の子のママさんたちは、子供の顔の怪我には敏感でした。私は男の子なので勲章ですむので、女の子のママは色々大変なんだ~って思ったものです。
【2006/02/01 18:24】 URL | maki #szTeXD76 [ 編集]


そういえば、昨日遊びに来た女の子も、プらレールの線路を並べて楽しそうでした。
その女の子のママに言わせると、「男の子が家に来ると一番良く遊ぶのはおままごとだ」そうです。

男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃと決め付けないでもいいみたいですねぇ。

Leo君のおもちゃ、また使えて良かったですね。しかも、双子ちゃんに使えて3倍お得?
【2006/02/01 18:19】 URL | しょーべーママ #- [ 編集]


妹しかいない私からすると、男兄弟がいるのって羨ましいです。
優しくてカッコいいお兄ちゃんか弟が欲しかったなーって。
「優しくてカッコいい」がは外せないポイントですが(笑)。
でも、大人になってみると、3つ違いの妹とは何でも話せる親友みたいなもので、姉妹でよかった~と思うことが多いのですよね。
だから、姉妹もいてお兄さんもいる双子ちゃんたちはラッキーですね(*^_^*)

うちの子は、調子にのってかけまわったりするとすぐに転びます(=_=) そういえば口に何かくわえたままの時もありますねえ。。。
何歳ぐらいになれば、おもちゃとかを口に入れなくなるのでしょう?
【2006/02/01 18:16】 URL | Mana #ex3yOCrA [ 編集]


ああ~っ(^^;Lisaちゃん大丈夫??
歯がどうもなってないなら(激しく泣いてないなら)よかったんだけど・・・これで次からはもっと用心するようになるかな?
男の子の遊びねえ・・・
私がまさにそれでした(^^;
親戚の家に長い事預けられてたもんで、従兄弟のお兄ちゃんに鍛えられ、生傷の絶えない子供時代をすごしました(笑)
女の子だから、痕に残らなければある程度何してもいいけど、怪我はやっぱり心配ですよね~
でもおもちゃ気に入ってくれて良かったですね♪
【2006/02/01 17:57】 URL | tomokerock #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bgg.blog35.fc2.com/tb.php/188-9910f8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


